三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 南千里 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 佐竹台
  6. ザ・パークハウス 南千里 【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-08-31 08:41:28
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.s-senri.jp/
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

本日営業さんからほぼ完売したというお話を聞きましたので、契約者間の情報交換ならびに交流も兼ねて専用スレを立ててみました。

投稿マナーの遵守およびお互いの意見や価値観は十分尊重し、気持ちよく交流できればと思っておりますので、皆様よろしくお願いいたします。

万一、荒らしや嫌がらせの投稿が出た場合は無視して、削除依頼しましょう。

投稿マナーについて
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#5
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
http://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html

[スレ作成日時]2011-06-12 21:06:27

現在の物件
ザ・パークハウス 南千里
ザ・パークハウス 南千里  [最終期(第2期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:大阪府吹田市佐竹台1丁目25番10他1筆(地番)
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩3分
総戸数: 82戸

ザ・パークハウス 南千里 【契約者専用】

312: 匿名さん 
[2012-01-25 23:21:46]
総会、総会とおっしゃられますが総会はそんなことを議論する場ではありません。逃げていてはいけないと思います。
314: 匿名 
[2012-01-25 23:45:41]
ここの掲示板でこそ、議論する場所ではないと思います。
全員が見てるわけではないし、ここで解決はできないでしょう。
315: マンション住民さん 
[2012-01-26 08:14:54]
ここの掲示板は何を話すの?
別に意見交換としては間違ってないと思われます。
316: 私も住民さん 
[2012-01-26 09:31:36]
総会について
皆が集まるイベントである総会で議論するんじゃないんでしょうか。
皆が集まるイベントは他にないと思います。


312さん
ここで結論が出せないのに、ここで議論をすることが逃げないことでしょうか?

この掲示板は、この掲示板を見ている方(住民だけとは限らない)に何かを聞いてみる程度に利用できるくらいだと思いますよ。これも「私も住民」の個人的な思いではありますが。
317: 匿名 
[2012-01-26 10:15:31]
総会で発言するのは勇気がいります。発言したらそういう意見は自分だけで孤立したり変な目で見られるのもいやです。
だからここで意見交換するのはありだと思います。
意見交換したくない方はここを見なければいいのでは。
318: 私も住民さん 
[2012-01-26 10:59:55]
私は、大事な自宅マンションの内情を、住民かわからい方含めた公なこの掲示板でやりとりされたくないです。

総会で自ら言いにくい問題は、私なら管理組合役員に個別に相談して課題にあげてもらいます。快適に生活したいという目的を踏まえれば、私は自ら言いたい人間です。これも「私も住民」の個人的な意見です。
319: 住民 
[2012-01-26 11:14:16]
318さんに賛成します。
知人・友人がもしこの掲示板を見て、問題のあるマンションに住んでると思われたくないです。
総会や管理組合員さんに挙がらなかった事は議論する必要のない、つぶやきだと受けとめては如何でしょうか?
320: 住民 
[2012-01-26 11:18:50]
319です。ここで解決できるものがあるなら、この掲示板を利用したらいいとも思ってます。
掲示板の存在を知らない人が勝手に決まったと思わないものであれば。。
質問とかになるでしょうけど。
321: マンション住民さん 
[2012-01-26 11:42:00]
あの・・総会っていつごろ開かれる予定なんでしょうか?
324: 匿名さん 
[2012-01-26 12:39:26]
少数の方かもしれませんが総会の意味を理解されていないようです。総会で個々のマナー違反のことをいちいち議論してますと時間が足りません。このような掲示板で意見交換して解決してゆく勇気が必要ではないですか。
325: 私も住民さん 
[2012-01-26 14:18:23]
324さん
我々に重要な課題の解決について開催された総会で時間が足らなかったら、別途、臨時総会などで繋げてもらう。と考えるのですが、いかがでしょうか。

これは意見交換のつもりです。

※外野のレスはスルーしましょう。
326: 匿名 
[2012-01-26 15:44:37]
少数の方かもしれませんが掲示板の意味を理解されていないようです。掲示板で個々のマナー違反のことを議論しても全員見てないので意味がありません。このような掲示板で解決することが勇気というのはおかしいですね。
匿名なのにね。
327: マンション住民さん 
[2012-01-26 15:47:35]
300を読んで318を読むと私も住民さんは何が言いたいのかわからんわ。
300で自ら内情バラしてるのに~
本当に住人ですか?
328: 匿名 
[2012-01-26 16:06:47]
326
書き方に問題はあるけど(笑)、その通りだと思います。
329: マンション住民さん 
[2012-01-26 16:38:04]
よいマンションにしたいのは住んでる人共通の願いだと思っています。
最初から希望を失わずに、時間をかけて議論できるかの勇気を、総会でぶつけてみてはどうでしょうか。
330: 入居済みさん 
[2012-01-26 18:18:18]
管理規約が有りますからそれを知らずに違反している方又理解できてない方、初めて分譲マンションを取得された方が多いから何処でも最初は規則違反が有ります(管理規約を読んでいない方もいて)、初めの総会は一番大切ですから十分話されてから違反者に会員(理事会役員)が直接違反者に指摘するのは難しいから管理人から話しして頂いて住みよい環境と美観を築く事が大事ですしそのの為には管理人の協力も必要ですね、(分譲マンション80戸の居住、理事役員経験者、当時管理人の方良くやって頂きましたので住んでいる期間は皆さんが管理規約を守り会員の不満が出ませんでした)最初にキチットと徹底してやる事が大事ですね、このスレで拝見すると積極的でしっかりした方が多くいられるので安堵しています、宜しくお願いします。
331: 匿名 
[2012-01-26 18:52:43]
ここで議論しても意味がないと思います。全員が見ていないこの掲示板で解決できるはずがありません。
もしかしたら、ほんとに住人以外の人が書き込んでいるかもしれませんよね。

意見がある人は、勇気がいるだろうけど総会で言ってみたらいいと思います。
時間が足りなかったら325さんがおっしゃってるように、別途 総会を開いてもらって話し合うべきだと思います。

この掲示板で、ちょっとした質問ならいいですが、マンションの内情をここで書くことは反対です!


332: 私も住民さん 
[2012-01-26 19:13:11]
327さん
300のレスは内情の範疇(はんちゅう)ではないです。
屋外の出来事ですから。誰の目にも触れます。

別段、理解いただかなくても結構です。
掲示板に書いただけの文章で理解されるとは、思っていませんので。

ご自分のご意見は無いのですか?ここでは意見交換は有効ですよ。
それとも、どこにでもいる書き逃げですかね?
333: 匿名さん 
[2012-01-26 23:05:22]
そうだと思います。意見ある方は勇気を持ってここで訴えたらいかがですか。なんでも管理人さんや総会に頼ってしまうのはどうかと思います。自分達のマンションですからみんなで話し合っていくのが大人だと思います。
334: マンション住民さん 
[2012-01-26 23:32:10]
333さん 総会が住民の皆で話し合う場です。出席しないなら、委任することになるだけ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる