一戸建て何でも質問掲示板「噂の東京マガジンで」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 噂の東京マガジンで
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-10-04 23:09:58
 削除依頼 投稿する

6/12放送された地震で1件だけ壊れたのに非を認めないHMはどこですか?

[スレ作成日時]2011-06-12 13:55:42

 
注文住宅のオンライン相談

噂の東京マガジンで

25: 匿名 
[2011-06-12 19:42:26]
米国が優れた技術?

アメリカでは家を新築するとしばらく故障、不具合続きで修理ばかり。新築は大変だというのが一般的だが。

帰国して家建てて、なんて故障がないんだろうと感激した。
26: 匿名さん 
[2011-06-12 20:31:42]
↑スラム街に住んでりゃそりゃ故障もあるだろ。

しかも君が住んでたのはモンゴルだろ

ギャッハッハ
27: 匿名さん 
[2011-06-12 20:52:19]
>> 23
> 理由は分からん
工法の問題でなく、施工の差でしょう。
>> 24
大地震であれば、まずは安全性が最優先。
> 一概に工法の優越ではなく、施工業者のスタンスのほうが重要かと思われます。
仰せの通りです。
28: 匿名さん 
[2011-06-12 21:01:54]
>大手は被害少ない 工務店なんかのツーバイに被害集中 理由は分からん

理由が分からないのは書いた本人の空想の期待値だから。
ハイムの被害者なのでしょう。かわいそうに。。。。

こんな大々的に放送されては。。。。。弁解の余地もありませんな。

29: 匿名さん 
[2011-06-12 21:06:53]
セキスイハイムは、耐震性だけが取り柄のように思っていたけど。
評判と実態の差はどうして?
30: 匿名 
[2011-06-12 21:11:42]
だって今回の地震は想定外だったんだもん。
31: 匿名さん 
[2011-06-12 21:11:59]
でもさ、モデルハウス見に行けばわからね?
実際のつくりは結構悪いし耐震実験の映像は一切ないし。

ネット探せば大船渡のレポート。
ちょっと気が利くやつならあのレポートがいかにメーカーよりであることがわかるだろ?

32: 匿名さん 
[2011-06-12 21:13:20]
>今回の地震は想定外だったんだもん。

想定外の地震でもタマホームは被害なしでハイムは住まないでくれというメーカー指示


この差はいったい

35: 匿名さん 
[2011-06-12 22:46:02]
さよならハイム
36: 匿名さん 
[2011-06-13 00:13:06]
個人が直接、このような悪質メーカーと掛け合うのは大変な労力が­必要です。

プレファブ住宅については国土交通省がプレファブ住宅認定の権限­があります。

国土交通省の役人に電話をして、行政指導を行なってもらうことが­良いと思います。

結構効果的です。悪質メーカーの許認可担当者は国交省には非常に­弱いのです。

(消費者には無茶苦茶強く、暴言も吐くのですが)
37: 匿名 
[2011-06-13 01:36:54]
こういうのって、建物の問題だけでなく地盤の問題もあるんじゃないの?
オレが前に住んでいた地域は地盤が弱くて、震度3位でもかなり揺れたよ。
でも、少し離れた土地だと揺れが少なかったりして全然、違うんだよね。
38: 匿名 
[2011-06-13 02:14:52]
地盤の問題で揺れたとしたら、基礎に異常が出るはずだが、基礎にはひび割れ等の異常は全く無かった。
39: 匿名さん 
[2011-06-13 04:21:35]
建てる前に地盤調査をして、必要があれば地盤改良もしたはず。
それでも地盤が悪かったと言い逃れできると思っているのだろうか?
今は、地盤も含めての瑕疵担保責任を問われると思うが・・・。

本スレの方でも騒ぎになってるし、マスコミにもっと大きく取り上げられたら、
国交省も調査に乗り出すんじゃないかな。
被害が多すぎて、全てに真摯な対応をしてたら会社の存続が危ういのかもしれないが、
それにしてもハイムは対応の仕方を間違えちゃったよね。

本スレはこちら
 ↓
セキスイハイムはどうですか? パート13
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/160075/
40: 匿名 
[2011-06-13 07:25:40]
自分はたまたまこの番組を見てたから候補から外した(元々親戚が協力会社で、紹介しないと干すとかなりキツく言われてるらしく、頼まれた)ので良かったが
知らずに契約しちゃう人達はかわいそうだから
なんとかならないものかな
42: 匿名さん 
[2011-06-13 09:21:47]
何でも地盤のせいにして逃げ切れると思ったら大間違いだ!

44: 匿名 
[2011-06-13 09:47:31]
地盤改良はあくまで建物の不同沈下に対しての対策だよ。
地震への対策ではない。
つまり、地盤改良をしたからといっても、地震に強くなるわけではない。
46: 匿名 
[2011-06-13 10:01:02]
一時期は
地震に強い
その後は
あったかハイムを
謳い文句にしてたけれど
どっちも絵空事でしたね
47: 匿名さん 
[2011-06-13 10:54:06]
不同沈下していない、基礎が健全、家が壊れる。
↑ 家の構造が弱い。動解でもやって突きつけてやればいい。
でもそんなHMなら理解できないでしょうが。
50: 匿名さん 
[2011-06-13 11:35:33]
ユーチューブにアップされていたものが
すべて削除されてました!

なんらかの力が加わった?
51: 匿名 
[2011-06-13 11:43:12]
基礎が壊れる前に上物が壊れるなんて普通の事だろ?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:噂の東京マガジンで

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる