一戸建て何でも質問掲示板「噂の東京マガジンで」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 噂の東京マガジンで
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-10-04 23:09:58
 削除依頼 投稿する

6/12放送された地震で1件だけ壊れたのに非を認めないHMはどこですか?

[スレ作成日時]2011-06-12 13:55:42

 
注文住宅のオンライン相談

噂の東京マガジンで

52: 匿名 
[2011-06-13 11:45:48]
水戸で築20年の木造にすんでるけど、よっぽど安心感があるな。
55: 匿名 
[2011-06-13 13:28:28]
本スレに書いた方が効果あるぞ
65: 匿名さん 
[2011-06-13 16:20:38]
>>64

洗剤とかで擦ったら割りと簡単に落ちるんじゃねーの?

案外やさしいなww
67: 匿名さん 
[2011-06-13 17:04:59]
うちは都内の田舎なんでクルマは3台持ってるけど?
ついでにキャビンつきのトラクターもある。
一番高いのはもちろんトラクターで手持ちのbm7より高い。
しかもこないだホムセンで肥料を買ってbmに積み込んでもらったらふくろがぶっ裂けてトランクにぶちまけられた。
自分はクルマよりト
ラクターのほうが大事なので何とも思わなかったが店長連れてきて謝られた。

なので愛車はジョンディアということで


69: 匿名 
[2011-06-13 17:31:54]
レベルが低すぎてあまりにも低脳すぎて
参りました
70: 匿名さん 
[2011-06-13 17:34:08]
乗用車という意味で3台って書いたけど↑にとって軽トラも乗用車扱いなら5台になるよ。


71: 匿名さん 
[2011-06-13 17:41:20]
今日近所の話題になりました。
町内のセキスイのお宅が丁度足場を組んでいてまだ新しいはずなのにどうしたのかな?と思ってたんですが昨日のTVで想像がつきました。
ただその人近所中に紹介の話を持ちかけた割りには足場の話には全く触れなくてみんな切り出せなかったところだったので
スッキリしました。

あんな有名な会社でもそういうことあるんですね。
びっくり
72: 匿名 
[2011-06-13 17:44:03]
おらはおこったぞ〜!
73: 匿名 
[2011-06-13 19:16:51]
あの家、2500万円くらい?
74: 匿名 
[2011-06-13 19:28:33]
もっとするでしょ〜
でも訴えを強調するために、あのままの状態でしばらく暮らすんでしょうか?
76: 匿名さん 
[2011-06-13 20:45:01]
ハイムの施主、必死にフランチャイズ単独の問題にねじ伏せようとしているが残念、あれは確実に構造欠陥。

ハイムからのコメント、保証書は全て本社発行され、施工品質管理に問題はなく、崩落の原因はあの家だけに強い揺れがあったと推論しているとあった。

だいたいそう偶然にハイムだけが崩落する事例が2件も出るわけないし、あの家だけが揺れるなんてコメントはおよそプロの発言とは言えない。
もはや理屈で説明ができず万策尽きた挙げ句の保証のがれのにげだよね、
当然、だって修復はできても対策する案がないのだから。

それにしてもあね番組見て誰も構造についてメーカーに詰め寄らないのが凄い。
俺なら弁解のまえにメーカーにレポート提出させるけどね
78: 匿名さん 
[2011-06-13 21:21:15]
補償しないのは全体的被害が大き過ぎるから
本当に稀な一軒であれば、会社は風評を避ける為にも即行で修繕する。

全体量が多過ぎると、会社の資金面はおろかその存亡にまで影響する
そこまでのレベルであれば、いっそ沈黙を選ぶしかない。
81: e戸建てファンさん 
[2011-06-13 21:29:33]
近所のハイムがほとんど無傷だったのを考えると
施工がいい加減だったとしか思いようがないよ。
それにしてもあの対応は、企業イメージ大幅ダウンだね。
82: 匿名さん 
[2011-06-13 21:33:51]
もちろん地盤にも理由があるのだろうが
あの土地で建ててokを出したのはハイム
逃げられないでしょ

でもサッシにあたってケガしなくて良かったね
83: 匿名 
[2011-06-13 21:35:43]
施工っていっても接続作業だよ?
作業的にはすごく単純なことだよ、それすらマトモに出来ない下請け使ってるってことかな?
協力会とか色々やってる割にはいい加減なんだね
84: 匿名さん 
[2011-06-13 21:39:50]
だから一番問題なのは
工場出荷品なのにアレだってこと
あそこだけの問題なのか違うのか
見たやつはわかるだろ?
地盤の弱い家なんて腐るほどあんべ
そこではハイムはやめとけってことだろ
88: 元工事関連 
[2011-06-13 22:01:33]
>86
まあ手作りっていえばそうなんだが
工場見学したことある?
ほとんど流れ作業的な、少し前の自動車工場みたいな作業だよ
人間が溶接機持って決まったところを ヂヂヂッみたいなの
そして反転してまた・・・・みたいな
アレで作って、基礎に乗せてユニット同士を連結するって感じだよ
それでアノざまなんだから連結作業ってよりか
構造自体に問題がある、もっと言えば、それを売りにしてる会社の問題だよね。
89: 元工事関連 
[2011-06-13 22:06:56]
>87
いやあれは全部つけないと次の工程がかなりやりにくいはず
付けないほうが手間をくうからそれは無いと思うよ
それでいてアノざまだからね・・もう・・なんていうかさw
90: e戸建てファンさん 
[2011-06-13 22:24:53]
構造自体に問題あるの?
オイラみたいな一般視聴者は施工に問題ありだと思うぞ。
あの内容じゃ。
91: 元工事関連 
[2011-06-13 22:37:51]
施工にもあるかもしれないが、あんな作業で問題になるような手抜きとか・・・どんだけだよwって感じだよ。
あれだけの問題だとユニット作成時点での方がだしやすいもんだよ、なにしろ重要な作業の大半を占めてるからね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:噂の東京マガジンで

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる