名鉄不動産株式会社 東京支社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイシャスヒルズ(多摩境)ってどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 小山ヶ丘
  6. 4丁目
  7. グレイシャスヒルズ(多摩境)ってどうでしょう
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2012-12-06 12:25:24
 削除依頼 投稿する

携帯版:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/gh186/index.asp

<全体概要>
所在地:東京都町田市小山ヶ丘4丁目7-3、4(地番)
交通:京王相模原線多摩境駅より徒歩16分、横浜線・相模線橋本駅からバス4分徒歩2分
総戸数:186戸
間取り:3LDK~4LDK
面積:71.74~101.19m2
価格:1,900~3,900万円台(予定)
竣工:2012年11月下旬予定

売主・管理:名鉄不動産
施工会社:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2011-06-11 22:26:22

現在の物件
グレイシャスヒルズ
グレイシャスヒルズ
 
所在地:東京都町田市小山ヶ丘4丁目7-3、7-4(地番)
交通:京王相模原線 「橋本」駅 徒歩20分
総戸数: 186戸

グレイシャスヒルズ(多摩境)ってどうでしょう

101: 入居予定さん 
[2011-10-09 21:04:13]
ありがとうございます。もう一度じっくり確認してみます。これから竣工までの1年あるので、色々探索していきます。橋本駅・多摩境駅とは逆に、こちら側は交通量増えて欲しくないので、できれば今ぐらいの開発でおさまって欲しいです。
102: 匿名 
[2011-10-10 01:12:41]
近くに住む人から聞いた噂ですが、ミスターマックスの隣の土地は、戸建てが今後かなりの戸数建つ予定のようなのであのへんの交通量はもしかしたら増えるかもしれませんね(-"-;)

103: 匿名さん 
[2011-10-10 13:01:32]
うちにはまだ小さい子がいるので、
割と近くに赤ちゃん本舗や室内で遊べる施設があるのは良いなーと思っていたんですけど、もうすぐ閉店してしまうと聞きました。
本当なのでしょうか??
だとしたら、ちょっと残念だなーっと思ってます。
104: 匿名 
[2011-10-10 18:05:25]
安いけど、遠すぎます。マンションで20分はないでしょう。
105: 入居予定さん 
[2011-10-10 19:24:18]
>102

ウィキ情報ですが、小山ヶ丘に新しく中学校が出来る計画があるみたいです。戸建ても建つようですし、やはりこの街はこれからどんどん大きくなるのですかね。この緑と眺望に一目ぼれして購入を決めたので、このバランスが崩れない事を祈るのみです。
106: 購入検討中さん 
[2011-10-10 19:54:00]
我が家は橋本駅徒歩圏内(できれば北口利用)で3年ほどマンションを探していますが(3LDK・80平米以上)気になるマンションてないですねえ。線路近のタワーマンションは却下です。ここのモデルルームを見に行って駅徒歩20分でもしょうがないかなと思いましたが(バス4分なら)南向き角部屋は完売でした。この先マンションができる予定がなければ角部屋にキャンセル待ちをお願いするか検討中です。
107: 購入検討中さん 
[2011-10-10 20:39:31]
>103

アメイジングワールドは今日付けで閉店しました。
赤ちゃん本舗の閉店については聞いたことありませんが、アリオにも入っているし閉店になってもおかしくないですね。
108: ★ 
[2011-10-10 22:27:43]
赤ちゃん本舗は来月閉店のようですよ(>_<)
昨日行ったら売り尽くしセール始まってました。来週くらいからDMが配送されると店員さんに聞いたので確実だと思います。
アリオより買いやすかったので本当に残念です…。
109: 入居予定さん 
[2011-10-11 02:10:22]
小山ヶ丘の新設の中学校って、東京都町田市小山ヶ丘1丁目2-4の小山中学校(20012年4月開校予定)のことですかね?

だとしたら、ベビーザらスの先になるから、マンションから約3km・・・徒歩にして約40分かかるようです。現在の学区である堺中学校までは約2km(約30分)・・・単純に距離だけとるとしたら、こっちかなぁ・・・せめて20分圏内にできてくれたらありがたいんですけどね・・・
110: 入居予定さん 
[2011-10-11 11:34:38]
>101さん

すぐ近くに長谷工さんがマンションを建てる計画があるようです。

現地付近を散策してみたら工事が既に始まっていたのでわかってしまったのですが・・・。

他にもまだ空き地が大分ありますからこれから開発される地域なのかなと感じました。

現段階では交通量はそれほどでもないように感じましたが、きっと増えるでしょうね・・・。

>104さん

遠いから安いのかなと自分は感じたのですが・・・。
111: 購入検討中さん 
[2011-10-11 15:03:47]
はじめまして。自宅に広告が入ってたので、昨日モデルルームを見にいってきました。いつかは欲しいなぁと思っていてまだモデルルームなど見学に行ったことがあまりありません。
ただ、これまで自宅に入っていた家の広告を見ていると価格がとても安いくてすごく惹かれました。駅から遠かったり、中学校も遠いそうですが、それでも魅力を感じています。
ただ、他の物件と比較とか全然していないので、購入予定の方、もしくは契約された方にお聞きしたいです。今までいろいろ探したのだと思うのですが何が決め手になったのでしょうか?(多分人それぞれ違うポイントでしょうけど)今まで見たマンションにしなかったのはどうしてですか?
112: ★ 
[2011-10-11 20:23:04]
110さん

近くにマンションとはどのへんに建設なのですか?サレジオの隣ですか?
113: 入居予定さん 
[2011-10-12 10:19:35]
>112さん

はい、サレジオの隣(モデルルーム側ではない方)で工事が始まっています。

でもまだ物件の詳細は明らかにはされていないようです。
114: 匿名さん 
[2011-10-12 10:55:19]
アメイジングワールドは閉店ですか!
施設が古くて混雑もしていたけど、子供が夢中で遊べ、親はその間少し休憩できるような
場所だっただけに残念。
跡地は何ができるんでしょう。
115: 入居予定さん 
[2011-10-12 21:32:08]
>111さん


我が家も何気なくモデルルームを見に行って、思っていたより安いということで真剣に検討することになりました。駅から遠い、標準装備が少ないなど気になる点もありましたがその分安く設定してあると思います。あと自走式駐車場もポイントでした。そこで現地を見に行ったところ(昼と夜)南側から見える景色に感動して購入を決めました。近隣にもまだマンションが建つと思いますがここの景色に勝る所はないと思います。
担当者の話だとサレジオ横に建設予定のマンションはここ以上に標準装備がないとのことでした。
116: 匿名さん 
[2011-10-13 16:06:22]
この地域ってマンション多いですよね。
できれば既に住んでいる方々の選択理由を伺ってみたいところです。

このマンションは価格も広さもかなりいいと思っているので、
駅からの遠さや都心へのアクセスの不便さという点をどのように捉えているかは
知りたいところです。

不便だから嫌だというのではなく、不便でも良いと思えた理由、
そこがうちは購入するかしないかの決定的な部分になりそうです。
117: 匿名 
[2011-10-13 21:49:14]
駅から遠く都心から離れてるからなせる価格だと捉えてますが…。
都心部で同じ広さのマンションだと価格の桁が変わってきますし、このエリアでマンション購入を決められてる方はそこまで不便とは特に思ってないと思いますよ。
価格や広さよりも通勤などの面を重要視するなら、ここのマンションはマイナスなんでしょうが我が家は他の皆さんが言ってるような環境や展望などや価格含めた他の面が駅から遠くてもプラスとして勝ったので購入を決めました。
どうしてもスレ内容もマイナス面が出てきてしまってる気がしますが、購入を決めた当方としては入居が楽しみになるようなプラスの情報や意見も出てくると嬉しいです。
118: 匿名さん 
[2011-10-14 15:20:53]
>>115さん
営業には、サレジオ横マンションの設備が低仕様だという情報まで入ってるんですか。
施工が同じ長谷工だからかな?
駐車場が自走式なのは良いですね。機械式は修繕など、管理にお金がかかると聞きます。
不要な施設はとことん削っていますし、お財布に優しいマンションかもれしません。
119: 匿名さん 
[2011-10-14 16:00:14]
>>117 以前にコストコに行った時の地域の感想ですが、道路渋滞がある割に空気が綺麗で、特にこれといった特徴はないのですが雰囲気がいいという感想を持ちました。雰囲気って大事ですよね。価格が安いことに関しては私もとても気に入っていて、若干一名いる都心勤務の家族をいかに説得するか、ここに尽きる現状です。まあ若いんだから頑張れと、購入となればゴリ押しで決めてしまうつもりですが(笑)
120: 匿名さん 
[2011-10-14 17:02:17]
都心勤務の方は、多摩境でなく始発駅の橋本を使う方が便利かもしれませんね。
座れるのは大きいですから。

将来的にバス便がもっと充実すると良いなと思うのですが、どうでしょうね。
ミスターマックス前の空き地や鑓水方面の空き地に住宅ができれば、可能性はあると思うのですが。

121: 入居予定さん 
[2011-10-14 23:53:30]
主人は、行きは橋本(始発で乗れる)、帰りは多摩境(坂がなだらか)と決めています。中学校に関しても、この環境ならしっかり体力はつきそうですし、20分近い通学も、友達と喋りながら帰ってきたらあっという間な気がします。天候が厳しい日は車やバスを使えばいいので、全然気になりません。逆に日当たり・価格・設備・眺望に関しては満足しているので、大変良い物件に巡りあえたと思っています。
今後は多摩境駅周辺の発展を期待しています。
122: 入居予定さん 
[2011-10-16 08:52:42]
営業の方から「夜は星が一面にばっちり見えます」と言われました。HPの眺望の写真も満天の星空のCGでしたが、実際はどうですか?遠方なので夜は確認できないので、知ってる方はよろしくお願いします。
123: 周辺住民さん 
[2011-10-16 09:40:02]
そんなことは無い!
124: ★ 
[2011-10-16 13:31:23]
私も割と近くにいまも住んでますが、一面とはちょっと言い過ぎかなと思います(^_^;)
こちら側は都心とかと比べると気温が低いためか以前横浜市に住んでたときより冬は星はキレイに見えますよ(^O^)

毎週グレイシャスヒルズの広告が入ってきます。いまどの位のお部屋が契約決まってるんですかね?
125: 匿名さん 
[2011-10-16 13:56:07]
多摩境に住んでいる友人がいます。東京都内で雪が降っていなくても
多摩境はどか雪の事がよくあるとか。確かに冬に遊びに行くと結構寒い気がします。
駅近くに赤ちゃん本舗もありますし、有名な産婦人科もあるとの事で
ファミリー層が多い様です。
多摩境のコストコはクーポンなどでは11月再開になっていますが
どうなのでしょうね。
126: 入居予定さん 
[2011-10-16 15:10:23]
123さん、124さん、ありがとうございます。
星空で辞めることはないですが、ちょっとがっかりです。変な期待はさせないで欲しいもんですね。でも雪が降ったら目の前の公園、子ども達は喜びそう(^3^)ただ登校・通勤途中に坂があるので、滑らないよう注意がいりますね。
127: 匿名さん 
[2011-10-17 16:50:46]
>>125
毎日雪で交通渋滞や電車の遅れ、歩き難さなど続くのは困りますがいつも降るわけではないのでたまにある綺麗な雪景色、あれは都心には無い良さがありますよね、多摩の地域はそういう雪景色を見れる場所が多いような気がします。心しみじみとなる時期がやってきますね。場所が場所だけに気温の低さは覚悟していますが、多摩の冬は楽しみです。
128: ご近所さん 
[2011-10-17 17:55:53]
近隣住民ですが、確かに多摩の冬は寒く、マンションでも結露が気になります。
こちらのマンションはペアガラスですか?
そうでなければ、ペアガラスにすることをお勧めします。
129: 購入検討中さん 
[2011-10-17 21:18:22]
現在は先着順でしょうか?
申込日が決まっているのでしょうか?
130: 入居予定さん 
[2011-10-18 09:08:27]
>129さん

先着順のお部屋と抽選分と両方あるかと思います。

かなりの勢いで売れているみたいです。

>128さん

結露情報ありがとうございます・・・大変助かります。
131: 匿名さん 
[2011-10-18 15:43:50]
室内の温度を上げるので余計に外との温度差での結露が心配ではありますね。ペアガラスがスタンダードでないなら各自で注文したほうがいいかなと思います。たしかに多摩の冬は本当に冬らしい寒さが訪れます。あの冷え方は嫌いではないんでけどね。

もうすぐクリスマスシーズンですね、相模線のほうは多くの駅が綺麗な飾り方をする季節です。橋本は大きい駅なので初めて見る方は気に入ると思います。
132: 入居予定 
[2011-10-18 17:25:49]
皆さん、オプションは何を付けますか?
ペアガラス…気になってきました!
その場合、北側だけでも大丈夫ですかね!?
他、玄関の鏡を検討中です。

クリスマスイルミ楽しみですね☆
133: 匿名さん 
[2011-10-19 16:39:33]
地域柄を考えるとできるところは全部ペアガラスにしたいという希望も持っています。価格がどれぐらいになるかは心配ですが室内の家具や空気にも影響することを考えると強化しておきたい部分ですよね。

私も多摩の地域のクリスマスは前々から気になっていました。都心ほどの賑やかさ、華やかさが普段は無い分、イベントの時期はひとしお力を入れてくれているように思います。

そういう思いやりのある風習がまたいんですよね。
134: ★ 
[2011-10-19 19:05:52]
皆さんの意見を聞いて我が家もペアガラス気になってきました(-"-;)

北側の部屋だけ替えるにしてもアイセルコ価格表だと約22万でした(ToT)何気に高いです(ToT)

マンション売れ行き好調なら、モデルルームあるうちに見に行ってこないといけませんね(^O^)


クリスマスイルミネーションはちょっと車で橋本から出ますが津久井の方でもキレイなとこがありますよ(o^∀^o)小山が丘の戸建ての方達も毎年キレイですよね★
135: 周辺住民さん 
[2011-10-20 06:35:11]
サレジオのクリスマスツリーも綺麗ですよ☆
136: 匿名さん 
[2011-10-20 10:25:58]
114さん
赤ちゃん本舗、アメージングワールドなど同じ地主さんだったらしく
期限がはじめから決まっていたとか地元の方から聞いた事があります。
赤ちゃんグッズを買うとなるとトイザらス・ベビーザらスになりますかね。
個人的にはトイザラス系の方がおもちゃにしても洋服にしても
おしゃれなので赤ちゃん本舗より好きです。
137: 匿名 
[2011-10-20 11:25:10]
駅前はまた商業施設になるんでしょうか?
TSUAYAとか入ってほしいなぁ~!

クリスマスシーズンが楽しみですね☆
138: 匿名さん 
[2011-10-20 11:54:18]
多摩は東京に比べて冬の気温が5℃ほど低いそうです。
私は寒がりなので、また辛い季節がやってきます。
ところで、ペアガラスは結露を防ぐ効果があると聞きますが、
同時に防寒効果もありますか?
139: 入居予定さん 
[2011-10-21 09:32:25]
>133さん

中間層の厚さが12mmを超えなければ、断熱効果があります。
自分の知っている岩手の仮設でもペアガラスを使用していますよ。

寒いのは仕方がないと思うのですが、結露はやっぱり嫌ですね・・・。
140: 匿名さん 
[2011-10-21 11:18:56]
136さん
そうだったんですか。
アメージングワールドはいつ行っても行列が出来る人気だったので、
古い施設をリニューアルしてでも継続していくのだとばかり思ってました。
赤ちゃん本舗の方は売り場も広く、欲しいものが探しやすい
陳列で気に入っていただけに残念です。
141: 匿名さん 
[2011-10-21 17:00:56]
>138 たしかにすごい温度差ありますよね、知らずに住んだらビックリしますよ(汗)

都心勤務の方は住まいの最寄り駅に夜帰って来たら勤務先と住まいの温度差に驚くことでしょう。温度差は把握しておいて住戸の暖をとる環境は整えておきたいものですね。

あの寒さを想像すると冬のバス利用率はかなり多くなる傾向にあるかもしれません。特に朝の出発は時間に気を付けないといけないですね。
142: 匿名さん 
[2011-10-23 13:58:55]
川を超えると確かに急に気温差がりますね。
でも5℃は言い過ぎのような気もしますけど。。。

多摩に住んでますけど、寒さは慣れますよ。
(人によるかもしれないけど)
143: 匿名さん 
[2011-10-23 20:14:41]
気温の面もこの辺りの地域の物件を考える上では重要なポイントだと思いますネ。冬は東京の中では寒すぎるほうに入る地域です。絶えられない方もいるのではないでしょうか。寒い地域から越してくる方には、懐かしさのある寒さもあって逆に良かったりもして。

東京って一言で都って言っても広いですね、東京に住んでると単純に言っても地域で全く環境は違っていて。

我が家は初めて東京に来たときからずっと西の地域住まいです。仕事は都心で、住まいと勤務地の環境の違いに同じ都内なのにいまだに驚きますよ(汗)

それは悪い意味ではなくてどちらも好きで、一日で行き来できるのにこんなに違うんだなという感動があるんです^^
144: 匿名さん 
[2011-10-26 11:59:57]
私も多摩地域に住んでいて、勤務地は品川という生活をかなりしていました。
温度差、ビックリしますよね。
んでも、いきなり東北へ行くほどの寒さじゃないわけだし、慣れちゃいますよ。
ムリなら、多摩地域はあきらめるということで。
145: 匿名さん 
[2011-10-26 14:54:56]
他所から越してくる方は冬の寒さ対策をしっかりしておかないといけませんね。
ここはガスの床暖房なので、多摩地域の底冷えする寒さもしのげそうです。
あとはスペーシアが入っていれば良かったんですが。。。
オプションのペアガラスってスペーシアなんですか?
146: ★ 
[2011-10-26 17:29:48]
スペーシアでしたよ(^O^)

部屋のタイプによっては、つけられる部屋が決まってました。

マンションは機密性が高いはずですが、そこまで室内は寒くなりますかね?
147: 匿名 
[2011-10-26 19:35:51]
マンションは底冷えまでしないと思いますよ!
今も東京の西エリアのマンションですが、底冷えというものを感じたことありません。

まぁ、寒さも暑さも人によって様々なので…。

148: 匿名さん 
[2011-10-26 19:42:06]
多摩境にはベルンの森という有名な産婦人科医院があります。
友人がここで出産して、お見舞いへ一度行った事があるのですが
清潔感のある本当素敵な病院でした。
ホームページで分娩予約状況が確認できるのですが、もうすでに
6月20日までの出産予定の人はもう予約ができない様ですね。
すごい人気を伺えます。
149: 入居予定さん 
[2011-10-27 17:03:40]
うちはペアガラスが出来ない部屋でした。別の業者でもっと耐風性のあるペアガラスを頼んでもやっぱり無理ですかね。とりあえず今は結露対策としてエコカラットを考えてますが、ペアガラスが出来ない部屋で他に効果的な対策があれば教えてください。
150: ★ 
[2011-10-27 22:11:10]
147さん

情報ありがとうございます(^O^)

ちなみにマンションは上の階に行くほど寒いとかあるんでしょうか?

入居がちょうど12月だし寒暖さは気になりますよね★

我が家は悩みましたが、ペアガラスはとりあえずオプションでは諦めることになりそうです(^_^;)入居してあまりに結露や寒かったら、後で替えることにしようと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる