一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!? 2」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2011-07-16 09:50:49
 
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 RSS

福島原発人災事故で、オール電化住宅が停電の原因にもなると、矢面に
立たされています。しかし、本当にそうでしょうか?

オール電化住宅こそ、私たちが願う自然エネルギーによるCO2排出削減、
原発停止の未来の暮らしを先取りしているのではないでしょうか?

太陽光発電でオール電化生活を送る皆さん!
その快適さを語りあいませんか?

前スレッド:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/16449/

執拗にオール電化は原発と主張する人物がたてた
換骨奪胎の偽スレッド:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168119/7


[スレ作成日時]2011-06-11 05:31:32


太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!? 2

コメント  

No.940  
by 匿名 2011-07-13 23:09:10
ついに首相が脱原発宣言をしましたけど、仮に原発が無くなったとしても、エコキュートは普及し続けるんですよね?快適だから。
No.941  
by 匿名さん 2011-07-13 23:12:38
夜に電気の余らない発電(火力)をメインになればオール電化なんて、今ほど普及してないだろうね。

夜に電気の余りかねない発電(原発)に頼ってるオール電化は原発依存でしょ。
太陽光発電がついててもそれは同じこと。
No.942  
by 匿名さん 2011-07-13 23:25:13
オール電化であろうとなかろうと、どちらでもいい

ただ少しでも電力を使わない生活と器機に変革が求められているだけ

それなのに敢えて電力消費を増大させる方向にシフトしたいなど
とても正気の沙汰ではない。
ただそれだけであろう。

No.943  
by 匿名さん 2011-07-13 23:34:28
電力会社のサクラ社員の書き込みが続いておりますので、
騙されないようにみなさまご注意して下さい。

No.944  
by 匿名さん 2011-07-14 03:31:45
年々地球がCO2で熱くなってるて言うのに火力を増やせとか頭のレベル丸だし棚
No.945  
by 匿名さん 2011-07-14 04:13:12
>942
>ただ少しでも電力を使わない生活と器機に変革が求められているだけ

そうだね。太陽光発電設置は、今、一番ベストな改革行動だね。
後は蓄電設備が進化して、太陽光発電と効率良く連動出来ればいいね。

>それなのに敢えて電力消費を増大させる方向にシフトしたいなど
とても正気の沙汰ではない。

これは、誰に対して? 太陽光つけてない人に言ってるのかい?

>941
>943
大丈夫?なんか心配になってきたよ。
会話のキャッチボールが出来なくて同じ言葉を繰り返すのは、病気だから
一度診てもらった方がいいよ。
客観的に自分を見る事は出来るかな?
No.946  
by 匿名さん 2011-07-14 05:02:42
なでしこジャパンが頑張っている。「あらゆる差別の無い世界」を主将の澤選手が宣言していた。
以前、朝日新聞に高価な電化製品を導入した人物の話しが載っていたが、彼が電化を進めた動機は
サーバントレスだったのだそうな。下僕や女中さんなどを使わない生活をもとめたからだったという。
電化製品が安くなり誰でも買えるようになって電化が進んだのは差別が生まれる社会的土壌をなくす
と同時に女性を家事から解放し、社会進出を手助けするものだったからなのだろう。
そういう意味で、電化製品が煩わしい家事から人を解放するというコンセプトで開発されていく限り、
住まいの電化が進み、オール電化住宅が標準仕様になるのは時間の問題だろう。
後は電気を創る方法をどうするかという問題だ。太陽光発電はそのひとつの手段に過ぎないけれど、
家庭でエネルギーを自給するには、今のところ、ベストの方法ではないだろうか。
No.947  
by 匿名さん 2011-07-14 07:22:33
>945

>これは、誰に対して? 太陽光つけてない人に言ってるのかい?

オール電化でしょ。


>946
女性を家事から解放って、別にオール電化である必要も、電気を自給する必要もないじゃん。
意味不明。

むしろ、原発事故で省電力な社会に向かうべきじゃない?
オール電化なんて原発に依存したものは要らない。

電気はコントロールのためにあればいい。
別に熱源に使う必要はない。
No.948  
by 匿名さん 2011-07-14 08:48:09
別に電気を熱源に使う必要は本来無いんだけど、ガスは危ないからしょうがなくね。
No.949  
by 匿名さん 2011-07-14 08:55:03
>947
>>原発事故で省電力な社会に向かうべきじゃない?
ほう、省電力な社会ですか?どういう社会でしょうか?具体的に教えてください。
江戸時代にはオール電化はもちろん全く電力はありませんでしたから、そんな社会ですか?

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

札幌市中央区北5条西11丁目

 

埼玉県本庄市西富田762番地1

 

福岡県大野城市筒井4-4-17

 

神奈川県大和市柳橋5-7-10

 

大阪府堺市堺区甲斐町西1丁1番31号

 

熊本県熊本市東区健軍本町1-8

 

広島県竹原市中央三丁目

 

群馬県高崎市栄町1番1号

 
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる