一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!? 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!? 2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-07-16 09:50:49
 
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 関連スレ RSS

福島原発人災事故で、オール電化住宅が停電の原因にもなると、矢面に
立たされています。しかし、本当にそうでしょうか?

オール電化住宅こそ、私たちが願う自然エネルギーによるCO2排出削減、
原発停止の未来の暮らしを先取りしているのではないでしょうか?

太陽光発電でオール電化生活を送る皆さん!
その快適さを語りあいませんか?

前スレッド:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/16449/

執拗にオール電化は原発と主張する人物がたてた
換骨奪胎の偽スレッド:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168119/7

[スレ作成日時]2011-06-11 05:31:32

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!? 2

847: 匿名さん 
[2011-07-12 12:54:32]
>844
843の言っていることのなにが意味不明なのですか?
原発の夜間過剰電力を使っているからエコだと震災前はさんざん書かれていましたよ。
書いたのはあなたじゃないかもしれませんが、
原発と結びつけるなというのはいまさらおかしいと私も思いますよ。
848: 匿名さん 
[2011-07-12 12:58:59]
>847
>>原発の夜間過剰電力を使っているからエコだと震災前はさんざん書かれていましたよ。
震災前にこのスレって存在していたんでしたっけ?
言いたくはないけど、こういう発言って、それこそ、ソースが必要なんではないでしょうか?
でなかったら、意味不明ですよ。しかもスレのタイトル、趣旨を全く無視しておられるし。
849: 匿名さん 
[2011-07-12 13:13:34]
>>848

おなじだろ?
このスレタイが震災後だったというだけで
ほかのオール電化スレではさんざん捨てる電力を使ってエコだと書かれていた。
そうした都合の悪いスレと切り離すためにスレタイ買えただけの話。
オール電化派が震災前は原発の捨てている電力を使っているからエコだとね。

スレタイ買えたからオール電化派は言っていなかったなんてガキのような言い訳だ。
850: 匿名さん 
[2011-07-12 13:18:11]
>848
つ~か、電力会社自身がHPで原発の夜間電力を使い・・・
ってアピールしてましたけど?
いまはすべて消されましたけど、これも電力会社のインチキだったってわけ?(笑
851: 匿名さん 
[2011-07-12 13:19:31]
>849
>>スレタイ買(変)えたからオール電化派は言っていなかったなんてガキのような言い訳だ。
なるほど、積年の怨念があなたを病人にしてしまったんですね。お気の毒に。
でも、冷静に考えてください。ここは、太陽光+オール電化のスレなんですよ。
そういう怨念を撒き散らして、関係ないヒトに当たり散らすのはいかがなものでしょうか?
場所をわきまえるよう反省して欲しいです。
852: 匿名さん 
[2011-07-12 13:30:07]
>でも、冷静に考えてください。ここは、太陽光+オール電化のスレなんですよ。
笑える。
原発の電力がエコだとも安全だといも省エネだとも効率的だとも低コストだともいえなくなったから
太陽光を引き合いに出してきただけの話じゃないか。

太陽光が微々たる量でも普及してきたからいいが、それまではどうなんだよ。
おまけに、オール電化のほとんどは太陽光もなく、ガス給湯器より
はるかに効率の悪い電気温水器、それでも市場に出ていたのは原発の過剰電力あっての話だろうが。
それでいて原発と結びつけるななんていうのはムシが良すぎるだろ。
854: 匿名さん 
[2011-07-12 13:36:39]
>>851
>でも、冷静に考えてください。ここは、太陽光+オール電化のスレなんですよ。
原発=オール電化の質問に答えているのだからスレタイの太陽光は関係ないんじゃない?
オール電化自体は原発とは無関係などとはけっして言えない、
関係のない太陽光を付けたって、オール電化はオール電化。

ガス併用と比較して絶対的に増えるエコキュートの消費電力分を
太陽光発電で賄える量を作り出しているというのならまだ言い訳にもなるが
そんなものとは程遠いレベルでしょうに。
いくらピーク時に売電しているとはいえ、
オール電化で増えた消費量をカバーできていないのなら、結局原発依存のシステムだったということでしょう。
855: 匿名さん 
[2011-07-12 13:38:02]
>>853
>夜間電力余ってるなら使えばいいんじゃない?

まったく余っていませんから。
発電能力に余裕があるだけの話。
何で余っていると思えるんだ?
857: 匿名さん 
[2011-07-12 14:11:36]
>>856
>夜間足りなくなって停電したっけ?
>昼間は輪番停電したけど。

電力がなくなったら停電するんだよ。
それを防ぐために輪番停電するの!
輪番停電は電力が足りなくなってからするものではなく
発電能力を上回る可能性があるから実施するの!
そんなことわからんのか?

>逆に夜間の電力が足りない、昼間より夜間を節電してくださいとなれば
>エコキュートは昼間稼働させますよ。
料金高いから絶対しないくせに、
九州電力のヤラセのような書き込みするなよ、恥ずかしい。
859: 匿名さん 
[2011-07-12 14:28:11]
>>858
おまえさんの頭の中は
足りなくなる恐れがない=電力が余っている
なのか?

足りなくなる恐れがない=発電能力に余裕がある
というだけの話だろ?
小学生でも理解できるぞ、こんな話。

燃料コストが高くなり、関西電力ですら5000億調達しているのに
夜間に余るほど電力作いわけないだろうに。
860: 匿名さん 
[2011-07-12 14:41:55]
>>859
自分では利口なつもりの恥ずかしい奴w
862: 匿名さん 
[2011-07-12 14:58:05]
>840
は?
原発分の電力を使うのを我慢しましょう。が答えだったんですか?

自分の自宅の事しか頭が回らないようですね。
863: 匿名さん 
[2011-07-12 15:04:48]
>852
原発の電力を1日中使ってる人が
ピーク時に自家発電をしている人に対して、何を言ってるんですか?

だから、棚上げくんと言われ続けるんですよ。

原発の代替えはいらない。我慢すればいい。
と言うわりに、あなたは自家発電もせず
貴重な電力を使いまくってるのも不思議です。
864: 匿名さん 
[2011-07-12 15:12:24]
>>863
>原発の電力を1日中使ってる人が
>ピーク時に自家発電をしている人に対して、何を言ってるんですか?


原発の電力を1日中使ってる人の消費量にさらにエコキュート分の電力を使っているのがオール電化でしょ?
太陽光でその加算分をペイできるようになってからデカイ口たたくんだな。
865: 匿名さん 
[2011-07-12 15:20:40]
>864

は?ペイどころか

エコキュートの一カ月の消費電力分くらい
うちの場合は2日~3日で、軽く発電出来てますよ。

867: 匿名さん 
[2011-07-12 15:27:44]
世の中の
オール電化の8割以上は、太陽光発電ないから。
セットじゃなきゃ導入出来ない訳じゃないし、太陽光発電とオール電化は別に考えるべきだね。
868: 匿名さん 
[2011-07-12 15:37:49]
>867
その数字が合ってるかどうか知らないけど
ここは太陽光発電のスレだからね。
869: 匿名 
[2011-07-12 16:44:54]
なぜここに書き込みをしてるオール電化の人はオール電化が原発依存だと認めたがらないのでしょうか?

うちはオール電化じゃないですが検討したことがあって調べたりして
原発のお陰で安い料金にできてることがわかりました。
導入した人は調べてから導入したでしょうしわかってると思うんです。

このスレはこれからオール電化を検討してる人も見るでしょうし、
オール電化は電気の使用量も多くなるので、こんなご時世ですから導入するなら太陽光もつけて
少しでも原発依存度を減らしましょう!
となぜ言えないのでしょうか?
870: 匿名さん 
[2011-07-12 16:48:03]
>869
???
認めてますよ。日本人全員原発依存です。

>オール電化は電気の使用量も多くなるので
>こんなご時世ですから導入するなら太陽光もつけて
>少しでも原発依存度を減らしましょう!
>となぜ言えないのでしょうか?

特に言わなくても、ここのスレ違いの人以外は太陽光つけてますよ?

何が言いたいんですか?
871: 匿名 
[2011-07-12 17:00:48]
>870
それにしてはオール電化のメリットや太陽光のメリットを語るコメントがすくないので。
スレ違いってこのスレはオール電化で太陽光つけてる人しか見てはいけないんでしょうか?
このスレはオール電化で検索しても太陽光で検索しても出てきます。
これからオール電化や太陽光を導入しようと思ってる人が役に立つ情報はないかと思って見ると思うんですけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる