一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-08-01 17:57:01
 
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 関連スレ RSS

快適で安全な暮らしの工夫やコツ
太陽光+オール電化の暮らしを語りましょう♪

[スレ作成日時]2011-06-10 13:27:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか2

341: 匿名さん 
[2011-06-18 10:41:43]
水道水には当然塩素(カルキ)は入ってるね。
でも貯めるところがないからヘドロ状になることはないね。

エコキュートや電気温水器はお湯を貯めてるから、現に電気温水器にヘドロ状のものが溜まってるんでしょ?
エコキュートはそれが起きないというなら、理由が聞きたい。
342: 匿名さん 
[2011-06-18 11:20:01]
>でも貯めるところがないからヘドロ状になることはないね。

なるほど水道の配水網には水圧調整用に貯水タンクが山ほどあるから
ヘドロだらけということですね。
343: 匿名さん 
[2011-06-18 12:45:15]
水が溜まるところはヘドロ状の物質が溜まるというのは、異論なしでいいですかね?
344: 匿名さん 
[2011-06-18 13:52:03]
太陽光を始めとして将来性が高い『発電』と相性抜群のオール電化。

ガスも頑張って『発ガス』の設備でも作れば将来的にもオール電化に対抗できるよ。
345: 匿名さん 
[2011-06-18 14:01:13]
別に100年単位の将来性なんて、今生きてる人に関係ないし。
快適さを語るスレで何言ってるの?

とりあえず今はオール電化が、錆びとヘドロ状の物質からどう逃れるかが、焦点なんだよ。
346: 匿名さん 
[2011-06-18 14:20:49]
逃れるも何も錆びは確認されてないしヘドロも確認されてない。
水抜きを怠ると場合によって溜まる不純物は、そもそも水道管に張り付いているもの。
そういう人は住んでいる場所を呪うしかない。

大体ねぇ、浄水装置付けたって結局はそこに触れて出てきたもの。
そういう諸々を気にしてたら潔癖症になっちゃうよ。
347: 匿名さん 
[2011-06-18 14:20:58]
>>341
貯まるヘドロ(?)は、塩素ってこと?
解けていて直接体に触れる塩素は体に良いけど、貯まって体に触れない塩素は体に悪いの?
すごい矛盾したこと言ってるね。
ガス派はホント苦しい発言ばかりになってきたね。
348: 匿名さん 
[2011-06-18 14:22:49]
>>345
>別に100年単位の将来性なんて、今生きてる人に関係ないし。
出たー
ガス派の本音はこれですよね。
349: 匿名 
[2011-06-18 14:24:14]
そんなにしてまでガス機器を宣伝しなきゃならないのは何故なの?
それが答えだ。
350: 匿名さん 
[2011-06-18 14:46:33]

逆に、原発事故でオール電化派が追い詰められているから、このスレができたんじゃないのかなあ?

そこで錆びやヘドロで返り討ちに会うw
351: 匿名 
[2011-06-18 15:34:14]
太陽光+オール電化のスレで『返り討ち』等と言っている自分を客観的に見てみましょう。

それがガス機器の現状なのです。
352: 匿名さん 
[2011-06-18 15:52:51]
>水が溜まるところはヘドロ状の物質が溜まるというのは、異論なしでいいですかね?

そもそも析出している物質が何なのか、どういった利用で出てきているのか
全く理解できていなさそうですね。だから下らないことに粘着しているんでしょうけど
この辺りはI電磁波と構図が似てますね。(同じ程度の知識レベルの人なんでしょうね)
353: 匿名さん 
[2011-06-18 16:55:40]
貯湯槽に溜まる可能性のあるのはヘドロなどではありません。
元々の水道に含まれる炭酸水素カルシウムまたはマグネシウムが水を温めたことによって析出し
スケールとなって沈殿するだけです。
たまる量は元々の水道水の水質によってことなりますが硬度が高い場合や井戸水(地下水)を
水源にしている場合は多く出ることもあります。
それらのスケールは定期的にメンテして排水すれば除去できますし、元々の水に含まれた
いた無機物なので溜まっていても害もありません。

ヘドロとかいって印象操作を熱心にしている方がいるようですが、この人がいつも飲んでいる
水は、この論理からするとヘドロ水でしょうし、お風呂もヘドロ風呂になりますね。
(時にミネラルウォーターや温泉とかは恐ろしすぎでしょう)
354: 匿名さん 
[2011-06-18 17:09:00]

錆びは?
錆びにくい金属だから大丈夫って信ぴょう性ないなあ。
空気中ならかなり錆びにくいけどさ。

原発事故で、そんなに売れてないの?
オール電化は。
必死すぎ。
355: 匿名さん 
[2011-06-18 17:35:51]
>>354 
どうぞ>>349
356: 匿名さん 
[2011-06-18 17:41:18]
>空気中ならかなり錆びにくいけどさ。

あいかわらず無知ぶりを晒していますね。
水中では空気中よりも錆の進行は遅いのは小学生レベルの常識です。
以下でも読んで小学生以下から脱却してから出直して下さい。

http://sci.la.coocan.jp/fchem/log/rika/2578.html
357: 匿名さん 
[2011-06-18 17:47:51]

水中で錆びの進行が遅い?
非常識な答えですね。

都合のいいものを持ってきたつもりかもしれないけど、
通常の自然にある水には金属を錆びさせるのに十分な酸素が溶けています。

この水が入れ替わらないなら、水中の酸素を使い切ってしまい、それ以降は錆びの進行が低下するのは当たり前。
でも、エコキュートや電気温水器って、お湯にして外に出る分、水を補給する。
つまり酸素のある水を使う都度取り込んでいるのだから、錆の進行が遅くなる理由はないよ。

あなたこそきちんと勉強して、出直してきた方がいいのでは?
358: 匿名 
[2011-06-19 17:41:25]
>357
金属にも色々あるけど

毎日錆び錆び錆び…と怨念のように言い続けたくなるほど
357は、ステンレス製品がボロボロに錆びてるんだね。
そんな家は、357の家くらいだと思うよ。
357の家ってさ、ステンレスと信じてても、実は違う金属だったんじゃないの?
普通はステンレスはそう簡単には錆びないから。

359: 住まいに詳しい人 
[2011-06-19 18:49:30]
>>356>>357
どちらが小学生か
次の展開が楽しみw
360: 匿名 
[2011-06-19 19:41:29]
>357の家のシンクは、よほど錆び付いてるんだろうね。
ステンレスは錆びにくいから大丈夫だと言っても
信じられないくらい。

鍋も錆びてるのかな。

鉄やスチールと間違えたりしてないよね。まさか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる