一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-08-01 17:57:01
 
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 関連スレ RSS

快適で安全な暮らしの工夫やコツ
太陽光+オール電化の暮らしを語りましょう♪

[スレ作成日時]2011-06-10 13:27:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか2

251: 匿名さん 
[2011-06-14 08:11:04]

同じことの繰り返しなだけで、全然錆びることを否定できてないね。
過去スレ読んできちんとステンレスタンクの錆びを否定できるようにしようね。
まあ、錆びてるから無理か。
252: 匿名さん 
[2011-06-14 08:18:40]
>251
可哀想だけど、錆びてるのは251の家だけだって。

普通の家は、ステンレスは錆びてないから
ステンレスが錆びる錆びると毎日うわごとのようには言わない。
253: 匿名さん 
[2011-06-14 08:19:50]
>251
太陽光乗せてるの?
254: 匿名さん 
[2011-06-14 09:02:46]
>>251
そのまま返そう。錆びることを肯定も出来てないよ。
そんなに錆びてるならあちこち写真なり記事があると思うが、ほとんど見つからないのは何故かな?
255: 匿名さん 
[2011-06-14 10:04:13]
そもそも太陽光にでも頼らなかったら、とてもオール電化の
贖罪を晴らせないのかな。
敢えて知りつつも進む宿命の恐ろしさや・・・

256: 匿名さん 
[2011-06-14 10:47:05]
「ほとんど発生しない錆び」より「まれに発生するガス漏れ」の方が心配です。
普通の人はそうだよねw
257: 匿名さん 
[2011-06-14 12:32:19]
セキスイハイムが一昨日から祭りみたいだね


ワッショイ      ワッショイ
258: 匿名 
[2011-06-14 12:41:39]
>255
現実に太陽光いいよ。
つけてみたら?
259: 匿名さん 
[2011-06-14 12:41:43]
常温で空気中にあるステンレスと
高温、水中、塩素のヘドロありのステンレスじゃ条件違うよね。
ステンレスも錆びないではなく、錆びにくいだけだし。

結局、サビサビ画像の電気温水器と同じ道を辿るんじゃないですか?

同じ条件で同じ結果にならないと思うなんて、非科学的でメルヘンな妄想で錆びないって言ってるだけですよ。


>255
太陽光でも載せないと原発依存だって言われちゃうからね。
贖罪として太陽光を載せてるんだろうね。
260: 匿名 
[2011-06-14 12:59:46]
>259
可哀想に。259さんちは、よほど錆まみれなんですね。
普通の家は違うから、あんたもそうだ!ってわめいても
みんなには伝わらないと思いますよ。

どんなに羨ましがっても、太陽光は乗せたもん勝ち。
乗せてみるといいですよ。社会に貢献できるから。
261: 匿名さん 
[2011-06-14 13:48:50]
「ほとんど発生しない錆び」より「まれに発生するガス漏れ」の方が心配です。

262: 匿名さん 
[2011-06-14 13:50:45]
「錆びる可能性のないこともないステンレスタンク」より
「時々ガス漏れや火災の原因となるガス器具」の方が心配です。

263: 匿名さん 
[2011-06-14 13:53:58]
「たった1つの信憑性が疑わしい個人のブログでのタンクのサビ」より
「新聞やテレビのニュースでしばしば報道されるガス事故」の方が怖いです。
264: 匿名さん 
[2011-06-14 13:57:50]
色んな言い方があるね(笑)
265: 匿名さん 
[2011-06-14 17:43:47]
>260
そんな言い方しかできないんですね。
まったく錆びないことを否定できてませんけど。
266: 匿名さん 
[2011-06-14 17:48:59]
>265
錆錆の家に住んでるからって、人を巻き込まないように。
267: 匿名さん 
[2011-06-14 17:49:51]
>265
料亭の黒豆食べた事ある? 錆入れた方が美味しいんだよ。

錆錆の家でも、大丈夫だから。
268: 匿名さん 
[2011-06-15 00:08:42]
>まったく錆びないことを否定できてませんけど。

そんなに心配しなくてもガス給湯機の中の配管も銅の錆だらけですから
大丈夫ですよ。
269: 匿名さん 
[2011-06-15 00:37:28]
だーかーらー、そんなに錆びるのを言いたいなら複数のある程度信用できるソースから画像なり記事を引っ張ってくればいいじゃん。
今の状態じゃ痛い人が妄言叫んでるだけだよ。
270: 匿名さん 
[2011-06-15 01:01:06]
だーかーらー、そんなに錆びないって言いたいなら複数のある程度信用できるソースから画像なり記事を引っ張ってくればいいじゃん。
今の状態じゃ痛い人が妄言叫んでるだけだよ。
271: 匿名 
[2011-06-15 02:13:02]
>270
だーかーらー、ステンレスが錆びるのが当たり前感覚のお家なんて、270さんのお家くらいですよ。

そんなにシンク錆ついてしまってるんですか?
272: 匿名さん 
[2011-06-15 03:17:35]
>>271
だーかーらー、ステンレスが錆びないのが当たり前感覚のお家なんて、271さんのお家くらいですよ。
そんなにシンク錆ついてないんですか?
273: 匿名さん 
[2011-06-15 03:38:51]
普通、証明は言い出したほうがするもの。
この場合は錆びるって言い出したヤツね。
はい、どうぞ。
274: e戸建てファンさん 
[2011-06-15 05:44:00]
ここ何のお話ししてんのかな?
275: 匿名さん 
[2011-06-15 07:04:40]
>273

証明?

ステンレスが錆びること、
温度、水分、塩素、汚れでより錆びやすくなること、
ステンレスタンクの電気温水器が錆びていること

これから考えるとエコキュートの中もサビサビと考えるのが妥当じゃない?

錆びている画像もないけど、錆びていない画像もない。
その上で理論的に覆せないんだから、錆びていると考えるしかないね。

違うと言いたいなら、きちんと理由を挙げてください。
276: 匿名さん 
[2011-06-15 08:44:04]
>ステンレスタンクの電気温水器が錆びていること

まぁそれでいいよ。ソースだしな。
スチールじゃないやつな。

錆びないのを証明するのは悪魔の証明見たいな物だから
証拠が出なければ推定無罪だよ。
277: 匿名さん 
[2011-06-15 08:44:58]
タンクの錆びなんてどうだっていいじゃん、ヘドロだって同様
気にしなければ気にならんわ。
そんなんでオール電化を考えてどうする?

それより現状のオール電化って、太陽光ありきなのか?
つまり太陽光載せなかったら、オール電化に価値無しってこと?

プラス面の大きい太陽光にマイナスのオール電化を付随して
やっと一人前って事なのね。
何だか前向きな話じゃないけど、もし太陽を光付けないで
オール電化にしようとするってどうよ、やっぱしダメかな?

そもそも最近は、太陽光に関連させてないオール電化の
スレッドも無いしね・・・
278: 匿名さん 
[2011-06-15 08:46:34]
>>275
あぁ、こいつは悪魔の証明知らないだろ。

279: 匿名さん 
[2011-06-15 09:15:54]
反オール電化はネタ切れの証拠ですね。

日本は原発廃止へは向かわず、継続路線のようです。

これは当然でしょう。
原発の代替となる発電はありません。

一時的な感情論に振り回されていては、日本は衰退してしまいます。
原発に変わりうる発電技術が誕生するまでは、原発に頼るしかないのです。
280: 匿名 
[2011-06-15 10:45:31]
同じことしか言わないし
アンチオール電化は1人なんじゃない?
281: 匿名 
[2011-06-15 10:48:01]
>277
そんなに悔しがらなくても、太陽光も以前よりは安くなりました。
頑張って働けば、手は届きますよ。
頑張って。
282: 匿名 
[2011-06-15 11:35:28]
>279
つまりオール電化も安泰ということですね。
283: 匿名さん 
[2011-06-15 11:59:27]
>>275
言いがかり付けてないで、あんたが証明するんだよ。それが普通。
http://okwave.jp/qa/q5004059.html
284: 匿名さん 
[2011-06-15 13:01:36]
給湯機(ガス)がもう15年くらい動いてるからエコキュートも視野にいれて買替検討してるんだけど。
エコキュートて何年もつの?あと勝ってから5年後の効率ってどれくらいまで下がるの?
メーカのカタログ見てると、APFが3以上って書かれてるけど、これって購入当初の数値でしょ?
くわしいかたおられませんか。
285: 匿名さん 
[2011-06-15 13:40:35]
>給湯機(ガス)がもう15年くらい動いてるから
長くもっていいですね。
我が家のガス給湯器は丸11年を過ぎた直後に故障したので修理依頼をしたんだけど、
適合部品が無いとのことで結局買い替えになりました。
286: 匿名さん 
[2011-06-15 15:57:46]
悪魔の証明は科学、数学分野では使わない方がいいようです。
勉強になりました。

はてなキーワードより…
「悪魔の証明」という比喩は、たしかに法律分野ではある程度認知されているが、
科学・数学分野では20世紀はじめの有名な大論争を経て、今ではより厳密な用語を使った精緻な議論が可能となっている。
科学の専門家を自称しながら、科学議論であえてこの分野違いで不適切な用語(「悪魔の証明」)を持ち出す人が居たら、
それは厳密な議論による追求を避けて何かを誤魔化そうとしているソフィストの類(あるいはその影響下にある人)かもしれない。
287: 匿名さん 
[2011-06-15 18:27:05]
>>286
もしかしてガス屋さんは科学的討論してるつもりなの?
悪魔(ステンレスタンクが錆びる)がいるって主張してる人が悪魔連れて来れば終わりだろ。

288: 匿名さん 
[2011-06-15 18:35:57]
ガス給湯ならそのままエコジョーズ入れなよ
以前よりチームマイナス5%みたいな感じにはなる。

オール電化なら太陽光載せなよ、大きな負荷を
大きく削減出来る。

そうやって少しずつマイナス面の帳尻を合わせて行く事も
私達には大切な一歩。
289: 匿名さん 
[2011-06-15 20:22:29]
まあガス派の主張を聞く限り、ガス給湯でもエコジョーズ以外の給湯機
(非潜熱回収型ガス給湯機、エネファーム、エコウィル)はダメダメで
反エコ&サビサビタンクの欠陥給湯機ということみたいですね。
290: 匿名さん 
[2011-06-15 20:27:49]
>288
オール電化+太陽光はいいと思います。
軽い負荷を軽く賄える上に、たくさん儲けも出ますし
世間にも貢献出来ます。
291: 匿名さん 
[2011-06-15 20:44:27]
↑そうだね
太陽光もエコキュートも粗利率良いし
金持ちが道楽でお金を使ってくれれば社会も潤うし
292: 匿名さん 
[2011-06-15 20:48:51]
そうそう。お金に余裕がない人はアンペア減らして
お金に余裕がある人は、太陽光だよ。
293: 匿名 
[2011-06-15 21:21:48]
何か勘違いしてるようですが、ガス派とかで、錆びると言いたいわけではなく、単に快適な生活ができるかどうか知りたくて、錆びやヘドロを回避できるか知りたいんですけど。

エコキュートや電気温水器だけでなく、エネファーム、エコウィル、太陽熱温水器にも当てはまりますが、お湯を貯めるタイプが快適(精神的衛生面を含め)なのかどうか、知りたいです。

やっぱりお湯を貯めるタイプは全滅ですかね?
294: 匿名さん 
[2011-06-15 21:33:50]
エコキュートのタンクで錆やヘドロを回避しても水道管の錆やヘドロ発生があるわけだから、一緒じゃん。
295: 匿名さん 
[2011-06-15 21:35:28]
>やっぱりお湯を貯めるタイプは全滅ですかね?

まあそもそも家庭に来る水道水自体が、只の川の水を濾過した後、塩素をぶち込んで
いくつもの水道タンクを経由して家庭に届いているから、快適も何も無いよ。
特に川の最上流部以外から取水した水以外は下水処理水を多く含むから、そういった
意味では不快でしょうね。
296: 匿名さん 
[2011-06-15 22:50:59]
>295

他のものに転嫁するのは置いておいて、結局エコキュートを含む温水タンクをお湯を貯める仕組みは錆びやヘドロから逃れられないというのでいいんですかね?
297: 匿名さん 
[2011-06-15 23:22:17]
>他のものに転嫁するのは置いておいて、結局エコキュートを含む温水タンクをお湯を貯める仕組みは錆びやヘドロから逃れられないというのでいいんですかね?

ヘドロは有機物だから水道水にはそもそも含まれていないし、貯まることはありえないよ。
298: 匿名さん 
[2011-06-16 01:45:32]
ヘドロみたいなものってことでしょ。
299: 匿名さん 
[2011-06-16 02:02:15]
不衛生なのは嫌  


ただそれだけ


300: 匿名さん 
[2011-06-16 02:07:35]
>>296
前から出ているように水道管自体水垢とかでびっしりなんだよ。
溜まってなきゃ良い、みたいに思うのが不思議・・・
タンクの沈殿物が気になるならマメに排水作業すればよろし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる