株式会社ランドの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ランドシティ新所沢<購入者専用> 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 所沢新町
  6. ランドシティ新所沢<購入者専用>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-24 19:13:17
 削除依頼 投稿する

購入者専用です。
マンションや周辺の情報交換をしましょう。

物件HP:http://www.land-shintoko.com/
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26916/

所在地:埼玉県所沢市所沢新町2554番1他
交通:西武新宿線「新所沢」駅から徒歩20分
西武新宿線「新所沢」駅より西武バス(本川越駅・西武フラワーヒル方面)
「新所沢駅東口」バス停から約10分「花園四丁目」下車徒歩2分

[スレ作成日時]2011-06-10 11:43:36

現在の物件
ランドシティ新所沢
ランドシティ新所沢
 
所在地:埼玉県所沢市所沢新町2554番1・他(地番)
交通:西武新宿線 新所沢駅 徒歩20分
総戸数: 103戸

ランドシティ新所沢<購入者専用>

66: 住民主婦さん 
[2013-02-10 20:44:10]
それはないけどエレベータが止まっていて苛立っていたら
本当にだらだらと子供達を連れて奥さんがやって来て「ほら怒られるから急ぎなさい」
と言ってましたが、怒られるからって教えるのは躾として間違ってるんじゃ?
自分が手本を示す、親としても年長者としてもでしょ。
67: マンション住民さん 
[2013-02-16 18:50:58]
マジでうるさい!二階の住人‼
ヤバ過ぎる‼
日中も夜遅くも、子供の走ってる足音!
ドンドンドンドン…ガタガタガタガタ…
流石にうるさくて、一言いいにピンポンしたが、
完全に居留守を使われた。
最悪っ‼
68: 入居済みさん 
[2013-07-15 11:58:39]
マンションと言う集合住宅に住む時点で家では走らない等の躾は必要と思います。
立ち話に夢中になって子供が道路に飛び出したなんて論外です。
69: 住民S 
[2013-08-22 00:37:46]
駐車場の抽選。二年過ぎようとしてるけど
管理会社からは音沙汰無し。どうするつもりなんでしょ。
70: マンション住民さん 
[2014-02-17 17:49:27]
駐車場のお知らせ入っていましたね。
不平等を無くすために、サイズ関係なく抽選という提案がされていましたね。
サイズの小さい車は、どこに当たっても停められるからいいでしょうが、
サイズの大きい車は、管理費を払ってるのに他で駐車場の契約をしないといけない可能性が
高く、これこそ不平等じゃないかと思うのですが…
たしかに、いま現在私も機械式で不便は感じていますが、これはあまりにもひどいと感じます。
皆様は、どうお考えでしょうか?
71: マンション住民さん 
[2014-04-23 04:39:07]
抽選は平等だと思います。
72: マンション住民さん 
[2014-05-17 18:48:33]
定期的にシャッフルしないと平等だと言えないですね。
73: 住民さんE 
[2014-09-01 14:57:11]
駐車場についてですが、このままずっと無料で大丈夫なんですかね。
管理費が急に値上がりするという噂もききました。
何より、立体に半永久的に入らない車と同等の扱いをされるのは、腹立たしいです。
この際、有料化にして差別化を図る必要があると思っているのは私だけでしょうか。
次回の抽選の時には有料化にすべきかと思ってきてます。
同じ意見の方っていないですかね。。。
74: マンション住民さん 
[2014-11-05 15:17:24]
機械式駐車場が永遠に持つわけないんだから、毎月500円とか1000円とかでも積み立てれば良いのに。

マンションエントランスに駐車させないようにしたみたいだけど、荷物の積み降ろしなどでも止める場所が無いから。

車持ってない人(私も)を地上平置きに替えて了承の上、兼来客用にすれば良いのに。持ってないんだから機械式の中間段でいいでしょ的な抽選して、ただ開けてあるだけで何にも使わないで…目先の事しか考えてないレベルの低い集まり
75: 周辺住民さん 
[2014-11-22 19:06:25]
元々転売物件で管理がしっかりしてるとはいえませんから長期的管理は組合まかせかもしれませんね。
76: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-29 18:49:18]
変な住民ばかり、マナー知らない奴とばかりアホの集まり
77: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-29 18:49:52]
>>67 マンション住民さん
お前に言われたくない
78: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-06 07:41:21]
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]
80: 住民板ユーザーさん3 
[2021-12-11 18:26:04]
>>79 匿名さん
騒音って、どんな騒音なんですか?
管理会社に連絡して、騒音注意の貼り紙をしてもらってはどうですか?
81: 匿名さん 
[2022-01-12 20:26:54]
>>80 住民板ユーザーさん3さん
管理会社は通常対応しか出来ないので、騒音の音を半年間録音をして裁判材料集めてます。
82: 管理担当 
[2022-04-17 21:03:23]
[No.79と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
83: 匿名さん 
[2022-05-02 19:08:29]
>>82 匿名さん
19時~22時がピークですね(笑)何をやってるのか不明ですが騒音凄い!
84: 住民さん1 
[2023-08-07 09:04:02]
たまに、騒音注意のお知らせが入りますが、現在も騒音で悩んでいる方はいますか?
85: 住民板ユーザーさん8 
[2024-03-23 22:59:03]
深夜、入口の車がエンジンをかけたままでうるさくて迷惑です。
まわりに響いています。
86: 住民さん1 
[2024-03-24 19:13:17]
>>85 住民板ユーザーさん8さん

入口?昨晩ですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる