株式会社ランドの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ランドシティ新所沢<購入者専用> 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 所沢新町
  6. ランドシティ新所沢<購入者専用>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-24 19:13:17
 削除依頼 投稿する

購入者専用です。
マンションや周辺の情報交換をしましょう。

物件HP:http://www.land-shintoko.com/
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26916/

所在地:埼玉県所沢市所沢新町2554番1他
交通:西武新宿線「新所沢」駅から徒歩20分
西武新宿線「新所沢」駅より西武バス(本川越駅・西武フラワーヒル方面)
「新所沢駅東口」バス停から約10分「花園四丁目」下車徒歩2分

[スレ作成日時]2011-06-10 11:43:36

現在の物件
ランドシティ新所沢
ランドシティ新所沢
 
所在地:埼玉県所沢市所沢新町2554番1・他(地番)
交通:西武新宿線 新所沢駅 徒歩20分
総戸数: 103戸

ランドシティ新所沢<購入者専用>

21: 匿名 
[2011-11-22 21:55:49]
東所沢
22: 匿名 
[2011-11-26 17:20:08]
購入予定の者です。町内会についてですが、自治会から入会の要請があったら必ず入会して自治会費を払わないといけないのですか?
23: 匿名 
[2011-12-21 21:57:28]
管理費と一緒に徴求されますからそうでしょう。
24: マンション住民さん 
[2012-01-03 16:20:11]
徴収だろう。
25: 匿名さん 
[2012-01-04 13:27:46]
町会加入は任意で管理費組み込みは無効。
判例有り

平成19年08月07日 平成18(ハ)20200 東京簡易裁判所
上記裁判例中、「裁判所の判断」で
「区分所有法第3条,第30条第1項によると,原告のようなマンション管理組合は,区分所有の対象となる建物並びにその敷地及び付属施設の管理を行うために設置されるのであるから,同組合における多数決による決議は,その目的内の事項に限って,その効力を認めることができるものと解すべきである。
しかし,町内会費の徴収は,共有財産の管理に関する事項ではなく,区分所有法第3条の目的外の事項であるから,マンション管理組合において多数決で決定した,規約等で定めても,その拘束力はないものと解すべきである。」
26: 匿名 
[2012-01-05 23:02:24]
ごくろーさん
27: 入居済みさん 
[2012-01-08 20:39:55]
今日も最上階の人がベランダの外側に布団干してましたね

マナーの悪い人多すぎです
布団が落ちて怪我したり事故がおこったりすることは考えないのでしょうか
28: 匿名 
[2012-01-09 08:59:47]
物が落下して民家が破損し刑事事件と言うのは良く聞きます。マナーは守りましょう
29: 匿名 
[2012-01-10 06:03:44]
布団の件は管理人さんに連絡すればいいのかな?
30: 匿名 
[2012-01-17 00:18:52]
上の住人うるさい…引越の片付けわかるけど…夜中こんな時間までやるな(怒)ありえない 布団も落ちた時のこと考えてほしい…まぁセンタクバサミは降ってくる、あと煙草の灰も…
31: 入居者 
[2012-01-18 23:45:53]
皆さん上の音って聞こえますか?
32: 契約済みさん 
[2012-01-19 01:46:39]
契約しました。
いろいろ気になる点もありましたが、結局最後は眺めの良さ、部屋の広さに惹かれました。

また、営業の方の一生懸命な態度も好感が持てました。



1つだけ質問があります。
私は車通勤なのですが、せっかく2つあるはずの出口を片方ふさいでありますよね。
何か理由や、そうなった経緯があるのでしょうか。
ご存知でしたらどなたか教えてください。
個人的には、ふさがれている方の出口の方が広いので、通勤時はそちらを使えるとありがたいのですが…
33: 入居済みさん 
[2012-01-20 06:48:10]
長谷工物件だから上の音は聞こえるのはしかたないのかもしれませんね

最近は2重床、2重天井は当たり前になりつつありますが、大切な所をコストダウンしてるのですよね
構造上の問題は後で修復できないので諦めるしかないです

フローリングも凄く薄い物で下のクッション材がわかってしまうぐらいですよね

後からわかったことなのでガッカリしています
もう少し高くてもしっかりしたマンションにすれば良かった
34: 入居者 
[2012-01-21 22:32:00]
普通に音は聞こえますか?引っ越しの片付けをしてるからうるさいだけかと思っていたのですが…
本当にうるさくて…嫌になってます。
35: 住民さんA 
[2012-01-21 23:57:35]
布団の話や、床の話など、普通の人は知らない情報を業者の方が書き込んでくださるのでとても勉強になってます。
普通の住民の方なら管理人さんに報告するべき内容をわざわざ書き込んでくださるのですから、その労力も大変なものでしょう。

27、28、29、30、31、33、34さんあたり、ありがとうございます。
御自身のマンションも、とぶように売れるといいですね。
お祈りしております。

ありがとうございました。
36: 入居済みさん 
[2012-01-22 14:47:14]
ここは購入者の場なので購入検討者の方はあまり見てない気がするのですが…

布団の件や床の音の件は自由にコメント入れてもいいのではないでしょうか
音の件は管理人さんに言っても何の対応も無いようですし

37: 入居者 
[2012-01-22 21:07:00]
30 34を書いたものですが…
入居者ですがなにか?!
管理人さんに言ってもダメなんですね(泣)音はどーにもならないのか…

引越してきたばかりでバタバタしてるからうるさい訳でなく音はするってことですね(泣)
38: 入居済みさん 
[2012-01-22 22:29:40]
音の件は戸別には言えないのかもしれません

ほとんどが下の人からのクレームとなるので住民同士のトラブルになるのではないでしょうか
39: 匿名さん 
[2012-02-03 01:40:08]
この寒さで早朝に駅まで歩くのは正直苦痛です
40: 匿名 
[2012-02-03 19:43:52]
とりあえず一言言って改善されるかみてはどうですか?
うるさくないと思っているのかもしれません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる