なんでも雑談「42歳です。転職するとしたら、どんな仕事があるでしょうか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 42歳です。転職するとしたら、どんな仕事があるでしょうか。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-05-21 09:55:58
 削除依頼 投稿する

年収500万くらいと完全週休2日制は絶対希望。他の条件は特にありません。職種は何でもいいです。通勤距離も遠くていいです。とりあえず自分にできることなら。でもノルマがあるのは嫌だな。あと健康を害しそうな職業も嫌です。

何かいいのありますか?

[スレ作成日時]2011-06-10 01:02:25

 
注文住宅のオンライン相談

42歳です。転職するとしたら、どんな仕事があるでしょうか。

No.101  
by 匿名 2011-06-19 06:33:12
倒産やリストラ・また意図的な嫌がらせで、
給与減額やサービス残業が多いなどなければいまのまま
の会社にいた方が無難。

No.102  
by 匿名さん 2011-06-19 07:52:34
>>101

意図的な嫌がらせがあります。今月入ったばかりの右も左もわからない正社員の女の子を契約書上の自分の上司にしたり。

実際の実務は派遣の私がマネージャーの仕事をやっていて、その女の子は私のアシスタントみたいな感じです。

どうやら社長は派遣社員を侮蔑していて、ワザとこのような契約形態にして私を辱めたいのでしょうね。
No.103  
by 匿名さん 2011-06-19 10:28:11
↑こんな低俗な釣り師は社長も嫌うだろよ
No.104  
by 102 2011-06-19 10:37:30
本当ですってば(笑) 正社員と派遣社員をはっきり身分差別したい社風みたいですね。40過ぎて派遣社員やってるような男に20代後半の若い女性を上司につけて。

私を辞めさせたいってことなのかな。それだったら派遣なんだからワザワザこんなことしなくても契約終了にすればいいのに。過去に派遣社員に何かトラウマがあるのでしょうか。金を持ち逃げされたとか。何のためにこのような仕打ちをするのか、理解に苦しみます。
No.105  
by 匿名さん 2011-06-19 12:35:20
>104
1 社長の人格に問題がある。おかしな人っているから。
2 あなたのことは良くも悪くも何も考えていない。むしろ、若い正社員向けの処置。
若い正社員に、責任の重さを自覚させ、一方でやる気を起こさせるため。
No.106  
by 104 2011-06-19 20:11:42
どちらもありえますね~。現在こっそり転職先を探し中。でもなかなか書類選考が通らない。。。
No.107  
by 匿名さん 2011-06-19 21:16:04
嫌がらせされているなら、嫌がらせされる理由があるんでしょう?
No.108  
by 匿名さん 2011-06-20 00:07:11
非常勤っていうのは、傭兵みたいなもの。
優秀でも去っていく可能性が高い。

正社員は正規軍。
会社が求めているのは、どちらかといえば忠誠心。

主さんの何かが悪いのではないと思う。
正社員はこき使っても辞めにくい。
だからある部分で優遇する。若い女性も役職に。
No.109  
by 匿名さん 2011-06-20 01:38:06
↑主を傭兵と言っているのか?
No.110  
by 匿名さん 2011-06-20 06:25:41
まあ、派遣は傭兵でしょ。最前線に送られて、一番キツい戦場に立たされるのです。傭兵ごときが死んでも代わりはいくらでもいますので、痛くも痒くもありません。
No.111  
by 匿名さん 2011-06-20 07:51:22
いずれにせよ、主さんの将来は悲観的ですな。
No.112  
by 匿名さん 2011-06-20 15:47:01
また似たようなスレが立ったから上げといたよ。
No.113  
by 匿名さん 2011-06-21 06:30:35
 傭兵でも、また良い事ありますよ。
No.114  
by 匿名さん 2011-06-21 09:41:08
釣り好き多過ぎ!!!
No.115  
by 匿名さん 2011-06-21 22:41:30
ノルマのない営業いったら? 法人相手のルート営業の募集ならノルマとかないんじゃん?
No.116  
by 匿名さん 2011-06-21 23:08:33
ノルマが無い = 直ぐに首
No.117  
by 匿名さん 2011-06-22 05:39:22
 >>116

ん?何故?
No.118  
by 匿名さん 2011-06-22 06:27:14
ノルマがない営業のほうがむしろ辛い。常に契約とってこいと会社からアオられるから。

ノルマありなら、その月のノルマを達成してしまえば、あとは喫茶店でコーヒー飲んで油売ってたり公園のベンチで寝てても平気だし。
No.119  
by 匿名さん 2011-06-22 12:58:25
会社にサボってるところバレたら、翌月からノルマ上げられそうだな。
No.120  
by 匿名さん 2011-06-22 14:04:52
優秀じゃない営業なら、ノルマなしの方がいいかも。いつまでも家族や友人にばっかり買ってもらってたら、人脈なくすし。
No.121  
by 匿名さん 2011-06-23 00:49:19
ノルマを達成できない人材は余剰人員だろ。

そんなヤツ要らねーよ!
No.122  
by 匿名さん 2011-06-23 04:40:13
 不動産会社とかどうなんだろう・・?求人見かけると、何となく部屋の賃貸とかノルマ無さそうなイメージですが、年収とかどうなのかな?売ったら売った分だけコミッションが高い感じなのかな?
No.123  
by 匿名さん 2011-06-23 06:27:20
不動産業界だけは止めとけ。精神崩壊するぞ。
No.124  
by 匿名さん 2011-06-23 06:42:07
どの業界でも使い物にならないんじゃね?
No.125  
by 匿名さん 2011-06-23 09:32:55
公認会計士の資格を取って、監査法人とかに就職すればいいのでは。
司法書士を取って弁護士事務所に勤めるのもいいと思う。
今更転職するというのであれば、努力もしないとね。
転職するぐらいの気持ちがあれば、司法書士ぐらいだったら、2年もあれば
合格できるよ。
資格取得の秘訣は、やる気・時間・環境・要領だよ。
No.126  
by 匿名さん 2011-06-23 12:35:30
公認会計士や司法書士は顧客との接待が大変。やめとけ。
No.127  
by 匿名さん 2011-06-23 12:38:21
いいじゃない、会社・事務所の金だから。
No.128  
by 匿名さん 2011-06-23 18:48:05
若い内に正社員になった方がいいと思う。
つまんない意見で、すみません。
No.130  
by 匿名さん 2011-06-23 22:47:04
でも人生経験を積んでみないと、わからないことだってたくさんある。
No.131  
by 匿名さん 2011-06-24 05:15:03
 何でもやってみよう
No.132  
by 匿名さん 2011-06-24 06:25:52
失うものが何もないやつは気楽でいいな。
No.133  
by 匿名さん 2011-06-24 11:29:40
 失うばかりじゃ無いでしょう・・隣の芝が青く見えるから
No.134  
by 匿名さん 2011-06-24 12:19:36
保身に走るようになったら、人生***。勝ち組と呼ばれる人たちは必ず人生のどこかで大勝負に出ています。そして勝利してます。
No.135  
by 匿名さん 2011-06-24 12:41:07
一理ある。
だが何もしてないとしたら、あてようもないけど。
No.136  
by 匿名さん 2011-06-24 13:06:25
みんな口ばっかり。適当なこと言ってるなー
No.137  
by 匿名さん 2011-06-24 15:06:00
 隣の芝が青いかもって、後悔しながら死ぬより、勝負に出るべし
No.138  
by 匿名さん 2011-06-24 15:30:42
↑勝負って負ける方が確率が高いですけど?
No.139  
by 匿名さん 2011-06-24 21:14:12
多少ズルをしてでも、競争相手を蹴落として勝とうとするぐらいのずぶとさがないとね。
No.140  
by 匿名さん 2011-06-25 03:52:00
負けるのは仕方ないとしても、勝負できるかどうか。
戦力がなさすぎると戦争できない。
負けることもできないかも。
No.141  
by 匿名さん 2011-06-25 05:10:08
もうダメだ・・・。今の職場のパワハラに耐えられない。来月いっぱいで辞める旨を伝えよう。妻よ子よ、ごめん。もう精神的に限界だ。住宅ローンもあるし子供の養育費もかかるから収入が途絶えるのは絶対に避けなければならないとわかっているのだが、このままだとうつになるか精神崩壊しそうだ。今の貯金でなんとか食い繋ぎながら、1日でも早く仕事探すよ。派遣でも何でもやるよ。今の職場から脱出できるのなら、どんな仕事だっていい。どんな仕事でも今の仕事よりはマシだ。
No.142  
by 匿名さん 2011-06-25 07:22:05

家族とも話し合って、よく考えてから行動に移したほうがよろしいかと。辞めてしまったらもう後戻りできませんよ? 今の時代、資格やキャリアがないのなら職を失うことは自殺行為に等しいです。
No.143  
by 匿名さん 2011-06-25 09:38:38
どうしてこんなに悩める40代が多いんだ? そんなに日本はブラック企業に満ち溢れているのか?
No.144  
by 匿名さん 2011-06-25 09:45:25
>141
会社でそういう状況にあるんなら思い切った決断が必要でしょう。
まず健康が第一です。
人間生きていれば活路は開けるもんですよ。
新しい会社を選ぶなり、商売をするなり、資格を取るなりすればいいと思います。
今が決断の時だと思います。思い切ってください。
ファイト!
No.145  
by 匿名さん 2011-06-25 10:01:40
年収500万はだけは無理かなって気がしますよ。合格率が低い難関で取った資格があり生かせる職があれば別だと思いますが。
肉体労働←健康害と、営業職←ノルマダメなんですよね。

男性で事務職は経験がないと無理だと思うし。
No.146  
by 匿名さん 2011-06-25 10:33:58
141はスレ主?
No.147  
by 匿名さん 2011-06-25 10:37:42
>>141

家売って、家族とも離婚して、何もかも失ってから裸一貫で1から出直せ。日本全国探せば、どこか仕事はあるだろ。木造ボロアパートに移って日雇いの仕事でもして食いつなげ。
No.148  
by 匿名さん 2011-06-25 11:02:37
内勤の会社の人かは書いてないのであれなんですが。
とかく、公務みたいに事務所勤務の会社だと社内関係が原因で精神疲労でうつになる人も多いようですね。

そういう方だと、失礼ながらどこの会社に入っても人間関係でうまくいかないのは確率が多いと思う。
うまく出来る人はどこでも馴染んでいけると思うから。

かわいそうだけど。離婚して、奥さんには養育費など渡せるものは全て譲渡して。
お一人で細々とやっていくしかないと思う。

同世代なのでわかりますが。今の仕事辞められたら。住宅ローンは、おそらく払えなくなるでしょうね。
しかもお子さんがいる。無理すぎですね。

辞めるのは簡単です。まずは会社で相談されたらどうですが。
パワハラと書いてありますが、その人の名前出してみればと思うんです。
No.149  
by 匿名さん 2011-06-25 13:58:31
社長にパワハラされてます。
No.150  
by 匿名さん 2011-06-25 15:31:27
大変失礼なコメントだとは思うのですが、あなた自身に問題があるのではないでしょうか。
No.151  
by 匿名 2011-06-25 15:44:28
ない
No.152  
by 匿名さん 2011-06-25 18:29:43
私には身に覚えがないのですが、どこかで社長の機嫌を損ねるようなことをやってしまったみたいです。以後、目をつけられ、あからさまな嫌がらせを受けています。今月入社したばっかりの女の子を私の直属の上司に付けたり、私を吊るし上げてプレッシャーを与えることだけを目的とした会議を毎週開いたり、仕事の配分に明らかに不公平さがあり、面倒で誰もやりたがらない仕事を大量に私に押し付けたり。他にもいろいろあります。
No.153  
by 匿名さん 2011-06-25 19:24:29
退職するにせよしないにせよ一応、組合などの相談窓口へ電話したら?
ちゃんと交渉もせずに自分から辞めれば、社長の思うつぼ(人件費節約)になるだけだし。
No.154  
by 匿名さん 2011-06-25 22:45:01
私もむかし管理職から嫌がらせを受けた。
そいつが人事異動で異動したから助かったけど、あと一年いたらたぶん無理だったと思う。

おかしな管理職は時々いるし、事故みたいなもの。
ただ辞めない方法があるなら辞めない方がいいね。
No.155  
by 匿名さん 2011-06-26 00:43:43
会社のトップに嫌われたということは、あなたにも何かしらはあるかと思う。
経営者だったら誰もが嫌な社員はいてもらいたくないと思うのが普通。
辞めるように仕向けるため、色々仕事させされているのでしょうね。
かわいそうだけれど。一度トップに嫌われたら会社にはいられなくなると思う。
No.156  
by 匿名さん 2011-06-26 00:47:03
あなたが嫌われた原因をまずは考えて見ましょう。
パワフルを受けていて、自分が一方的にかわいそうと思っていたら。前進しないよ。
会社でのコミュニケーション能力が不足されているかもしれません。
この先、どこの会社に行っても同じ繰り返しかもしれません。
No.157  
by 訂正 2011-06-26 00:48:27
パワフル 訂正 パワハラでした。
No.158  
by 匿名さん 2011-06-26 02:36:30
どうかな。
いい年して派遣なのが気に入らない、とか
言い掛かり的な理由かもよ。

理由がない場合もある。
残念だけど社会や会社はそういうところ。
No.159  
by 匿名さん 2011-06-26 06:18:16
 会社に変な人がいて、皆おかしい付き合いきれないって誰もが思ってる人がいたとします。
 でも変な人は自分がおかしいと全く思っていないです。周りがおかしいとか、自分を理解してもらえない環境だって何故か愚痴と他人を悪く言う事しかしてません
 こんな人はどうにもならないですね・・・
No.160  
by 匿名さん 2011-06-26 09:55:05
知り合いに聞いた話では、ある日突然クビにされてしまった人もいるそうです。
会社の組織というのは、上司が?の場合、うまくやっていくとかない所です。
おそらく、あなたはもろに反発してしまっているのでしょうね。
誰でも、部下に反発されて面白いと思う人はいないでしょう。
自分に非が全くなく、攻撃を受けることはないと思います。
パワハラと書いてありますが。理由があってされてると思うので違うかもしれない。。。。
会社でうまくやりたかったら、上司に態度良く見えている事も大切ですよ。
No.161  
by 匿名さん 2011-06-26 12:11:44
つまり、処世術というやつですな。サラリーマンはゴマすり続けて40年間耐え忍ばなければならない職業です。
No.162  
by 匿名さん 2011-06-26 14:27:39
成りすましの主が複数居る予感
No.163  
by 匿名さん 2011-06-26 14:53:48
自社でWEBサイトを開発運営してる会社がお薦め。自社開発だから転勤の必要もないし、給料も高めだし、完全週休2日制のところも多い。とりあえずPHPやPerlといったWEB言語の中でも初歩的なものから独学で覚えていけば入社できるところもあるよ。

ただし、やはり20~30代の若者や女性が多いから、プライドを捨てて年下の上司でも我慢できることと、昼ごろ出社して終電間際の夜中に帰社するって生活習慣が多いから、それに馴れる必要があります。

いずれにしよ、40過ぎになったいまから司法書士や宅建の勉強したり、馴れない営業職やって体壊すよりはよっぽどマシかと。

No.164  
by 匿名さん 2011-06-26 15:08:22

40オヤジの硬いアタマではとうてい無理。
No.165  
by 匿名さん 2011-06-26 15:49:43
手取り15万でよいのならば、職はある。
いまは仕事の厳しさに反比例して年収は減っていく。
最後は自分しかないか。
『出口のないトンネルはない』と言い聞かせているけれど・・
誰のせいでこんな世の中になったんだ?
No.166  
by 匿名さん 2011-06-26 16:17:02
>>164

頭は硬いが、チ○ポはフニャっと柔らかいぞ。
No.167  
by 匿名さん 2011-06-26 22:51:59
40歳過ぎて転職は厳しいと思うが、今は、4,50代で転職せざる
追えない人が大急増中であるよ。
 どの産業も、業績が悪化している会社が増えて、上場企業でも
いつ何時、どうなるかわからないのが、このご時世であると思う。
 終身雇用制などというものは、あと数年でなくなるのではないか?
だから、自営・自衛で頑張るしかないでしょう? 

東電社員など、悲惨でしょうな。 高給取りサラリーマンから一気に
墜落。 住宅ローンを組んでマイホームを買った人は、ローンを支払えなくなる。

No.168  
by 匿名さん 2011-06-27 00:06:37
>161
同意。
黒いカラスを白と言うのがサラリーマン。
売っているのは時間だけじゃない。良心やプライドも。
でも自営も同じでは。

ちょっと言い過ぎたかもしれないが、経済活動とはそういうもの。
生きるためにストレスで体調を崩しながら働く。
ある程度は仕方ないかも。
No.169  
by 匿名さん 2011-06-27 00:19:37
なにができるわけでもなく
年収500なんて・・・顔あらって出直してきなさい。
新卒が就職難の時代に、中年男がなにをいってるやら~ ハァ~
No.170  
by 匿名さん 2011-06-27 00:26:37
42歳だろ?しっかりしろよ。企業なら管理職だよ?何やってんだよー
No.171  
by 匿名さん 2011-06-27 07:51:15
>>終身雇用制などというものは、あと数年でなくなるのではないか?

もうすでになくなっています。サラリーマンの2人に1人は転職経験ありの時代です。
No.172  
by 匿名さん 2011-06-27 07:52:28
年収500万程度なら、探せばあるんじゃないの?
No.173  
by 匿名さん 2011-06-27 07:58:33
熟年ホストなんていかがでしょう。
No.174  
by 匿名 2011-06-27 08:00:37
じゃ、探してみろよ
これといった技量もないくせにのない、なんやかんや仕事に注文つけてる、くたびれた42のおっさんに年収500万の仕事があるというなら
No.175  
by 匿名さん 2011-06-27 08:41:07
不動産の営業(ただし歩合制)。
No.176  
by 勇者♪ 2011-06-27 12:02:38
魔法使いになりたい♪
No.177  
by 匿名さん 2011-06-27 14:06:05
>>174

今は技量があっても仕事がない時代。
No.178  
by 匿名さん 2011-06-27 17:37:10
177さん
技量があるかないかは世間が決めます。
自称で技量ありは通用しません。
No.179  
by 匿名さん 2011-06-27 17:50:55
まあ、いかに技量があるように見せるかだな。口がうまくてハッタリが利かせられるやつが得をする。
No.180  
by 匿名さん 2011-06-27 17:57:55
>不動産の営業(ただし歩合制)

これなんかドンピシャ
No.181  
by 匿名さん 2011-06-27 18:21:36
>178

世間ではなく業績だろ?
No.182  
by 匿名さん 2011-06-27 19:15:53
いくらかは知らないけど、高層窓吹きとかなら、トイレ掃除や工事仕事よりはましじゃない。不況現代で、資格もないなら、250万ほどもらえて。派遣位しかないと思う。
No.183  
by 匿名さん 2011-06-27 22:05:10
未だに年功序列で年齢給ってとこないの? 公務員くらいか。
No.184  
by 匿名さん 2011-06-27 22:36:31
40過ぎたら転職はもうだめ。
生活保護を受けるべき。
No.185  
by 匿名さん 2011-06-28 06:13:11
 働かざる者~食うべからず・・・健康なら働いて納税して下さい!!
No.186  
by 匿名さん 2011-06-28 07:07:26
>>働かざる者~食うべからず・・・健康なら働いて納税して下さい!!

働きたいけど、仕事がない! 納税したいけど、収入がないからできない! 誰か仕事くれ!!
No.187  
by 匿名さん 2011-06-28 10:37:59
仕事はもらうものなの?違うんじゃない?
No.188  
by 匿名さん 2011-06-28 15:52:20
>>186

派遣でも何でもいいから、とにかくあらゆるメディアから探しまくれば?
No.189  
by 匿名 2011-06-28 16:39:37
朝4時から缶拾い

昼から マンションの掃除


夜 皿洗い

日 5千円は 固い がんばれ
No.190  
by 匿名さん 2011-06-28 19:43:28
それすら、ない。缶拾いも縄張りがあって、勝手に新人がやり始めると周りの浮浪者たちに袋叩きにされる。
それに、今ときマンション掃除や皿洗いのバイトなんてない。皿洗いは全部機械ですよ、今どきは。日雇い建設現場作業員も派遣法の見直しとかで仕事が極端に減っちまった。もうだめだ、干上がってしまう・・・。
No.191  
by 匿名さん 2011-06-28 22:05:15
何か取り得がないのかい? 何もないって人はいないでしょ。何かしらやってきたんでしょうから。
No.192  
by 匿名さん 2011-06-28 22:29:13
もういいです!どれだけ応募しても書類選考してるのか?っていうくらい返事ないです!
何枚用意すればいいのですか?個人情報送りまくりですよ!返却すらないです!
面接くらいしてください!何が悪くて落とされるのかわかりません!
No.193  
by 匿名さん 2011-06-28 22:41:12
50近い人で100通近く出してだめだったらコネで入ったとか。専門職だから給与が20万位のとこは数社受かったらしいけど。プライドで年でそんな低いのが嫌だったらしい。
専門職以外だとダメでしょ。
No.194  
by 匿名さん 2011-06-28 23:38:36
どなたか裕福な女性の方、42歳だけど・・・あなたのツバメにしてください。
No.195  
by 匿名 2011-06-29 05:59:57
http://hp.rhp.jp/~menogaia/index.html

ここ問い合わせしてみて。
No.196  
by 匿名さん 2011-06-29 06:44:18
だから不動産業はみんなブラックなんだってばwww
No.197  
by 匿名さん 2011-06-29 08:27:07
てっとりばやく稼ぎたければ、ゲイビデオの男優とか。
42歳でも、フケ専というジャンルがあるらしいし。
No.198  
by 匿名 2011-06-29 10:30:52
>ゲイビデオの男優

主さん、どうだ、清水の舞台から跳ぶつもりで一丁、やってみっか?
No.199  
by 匿名さん 2011-06-29 10:40:23
 不動産関係の方がゲイよりマシでは???まだ・・・
No.200  
by 匿名さん 2011-06-29 11:36:49
>194

42歳ではツバメとはいいません。ヒモが正解。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる