なんでも雑談「42歳です。転職するとしたら、どんな仕事があるでしょうか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 42歳です。転職するとしたら、どんな仕事があるでしょうか。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-05-21 09:55:58
 削除依頼 投稿する

年収500万くらいと完全週休2日制は絶対希望。他の条件は特にありません。職種は何でもいいです。通勤距離も遠くていいです。とりあえず自分にできることなら。でもノルマがあるのは嫌だな。あと健康を害しそうな職業も嫌です。

何かいいのありますか?

[スレ作成日時]2011-06-10 01:02:25

 
注文住宅のオンライン相談

42歳です。転職するとしたら、どんな仕事があるでしょうか。

64: 匿名さん 
[2011-06-13 17:54:55]
>63
確かに肉体労働ですな。
65: 匿名さん 
[2011-06-13 17:55:44]
話題がスレ違いですよ!
66: 匿名さん 
[2011-06-13 18:10:50]
42歳でも他の人に無いスキルがあればいい転職も可能ではある。
あなたが普通の勤め人の場合は、非常に厳しいと考えてください。
非正規雇用の可能性も大きくなります。
67: 匿名さん 
[2011-06-13 18:17:51]
多分普通の人でしょう
68: 匿名さん 
[2011-06-13 18:24:00]
前途多難ですな
69: 匿名さん 
[2011-06-13 20:37:01]
定年が65歳になると言われてるんですよ?
年金受給が70歳になるかもしれないし・・・もらえないかもしれないんですよ?
もう、がむしゃらに働くしかないのでは?
70: 匿名さん 
[2011-06-13 21:46:56]
>>62

いやいや、うちはPGが仕様も進捗管理も製造もテストも全部やるんです。上は顧客の要望を右から左にスルーするだけの、ただの御用聞きですから。小学生でもできますw それでもって責任は全部下に押し付けますから。
71: 匿名さん 
[2011-06-13 22:13:43]
全部をPGができるのなら、皆で結託して新会社立上げちまえばいいじゃないか?
中間搾取がなくなるので、給料は倍増どころじゃないでしょ。
73: 匿名さん 
[2011-06-13 23:15:44]
>71
やったところが仕事がとれず、新会社は立ち往生
元の会社に戻ろうとしても、そこには別の以前よりも有能なPGがいて、お前らなんぞいらね~と言われる
そうなると新会社の全員が路頭に迷いませんか?
74: 匿名さん 
[2011-06-14 09:48:21]
 会社立ち上げるってのは・・・無理なんじゃ??スレ主の様に、何が出来るのかさえよく分かってない人が、何の会社を立ち上げるのでしょうか?
 そんな人が立ち上げて、健康的で無理なく、苦労も無く、休みもきちんと取れて、年収500万いけるなら・・・みんな起業してますね。
75: 匿名さん 
[2011-06-14 10:30:22]
君等、甘過ぎるんだよ。何考えて生きてるの?与えられた仕事しかできないのに独立だと?笑わせるなよ。上司をバカにするけど君等はその上司の部下なんだよ!小学生とか言ってるけど君等はそれ以下だろ?幼稚園児かよ。ったく情けない。新会社でも何でも立ち上げてみろってんだよ。会社辞めろ。今すぐ辞めろ。くそPGが。
76: 匿名さん 
[2011-06-14 10:31:09]
>73
全くその通りでございます。
77: 匿名さん 
[2011-06-14 13:03:25]
>>63

建築に例えると「顧客の御用を聞き、金額交渉をしてプロジェクト管理をする」=「経営者、建築士」
       「PG」=「現場で作業をする人」
そんな所なんですかね?

 現場で作業する人が結託して受注が取れるか???無理でしょ~会社にしがみついた方が良いと思いますが・・・
78: 匿名さん 
[2011-06-14 16:20:12]
独立とか言っても勤め人のPGがフリーになるだけだろ。
まあ、フリーターみたいなもんだよ。
定年65歳の時代を迎えようとしてるご時世に何かっこつけてんだろ。
どうせ世話になった会社飛ばして元請の外注になっただけ。
そんなの事業主でもなんでもない。

どの業界でも転職のピークは30歳代だろ。
40歳代、50歳代で転職できるのは本当に僅かな人たちだよ。
そういう人たちこそヘッドハンティングされるとかオファーが舞い込むもんだろ。
他にいい仕事無いかなぁー・・・なんて言ってる人には縁の無い話だな。
しっかり自分の立ち位置を見てみるんだな。
79: 匿名さん 
[2011-06-15 17:02:20]
いくつもレスがついてるけど、42歳で転職するのに希望条件が
年収500万くらい・完全週休2日制・ノルマがあるのは嫌・健康を害しそうな職業も嫌
では、いい仕事が無いってことが明らかになりましたね。
80: 匿名さん 
[2011-06-15 17:02:30]
いくつもレスがついてるけど、42歳で転職するのに希望条件が
年収500万くらい・完全週休2日制・ノルマがあるのは嫌・健康を害しそうな職業も嫌
では、いい仕事が無いってことが明らかになりましたね。
81: 匿名さん 
[2011-06-15 22:16:40]
仕事なんてどうでもいい。くだらない。やりがいなんていらない。生活費が稼げればそれでいい。割り切る。生きがいは趣味に見出す。楽して儲けられるならそれにこしたことはない。
82: 匿名さん 
[2011-06-16 00:14:05]
42歳にもなって何やってんだ!しっかりしろよ!
83: 匿名さん 
[2011-06-16 06:27:20]
どうして不動産営業の求人ばっかり余ってるんだろう。よほど人の出入りが激しい業界なんだな。
84: 匿名さん 
[2011-06-16 17:39:25]
年齢不問で募集はあるけど実際には42歳の中途採用なんて難しいよ。
正社員じゃなくて年収500万円は無理だと思っていいね。
試用期間もあるし、初年度から賞与は期待できないし、続くとも限らない。
契約社員、パートだったら、フルタイムでも月収20万円前後じゃないのかな。
どんな仕事でも拘らないなら働き口は見つかるかもしれないけど3k職場を覚悟しておこう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる