マンション雑談「「豊洲」が過去10年の上昇率1位 民間調べ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 「豊洲」が過去10年の上昇率1位 民間調べ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-02 21:32:19
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京湾岸地区のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

首都圏再開発地マンション価格、「豊洲」が過去10年の上昇率1位 民間調べ

 2000年から10年でマンションの分譲価格が最も上昇した首都圏再開発エリアは豊洲(東京・江東)だった。マンション関連コンサルティングのトータルブレイン(東京・港、久光龍彦社長)がこのほどまとめた調査によると、1坪あたりの平均単価が6割以上高騰した。同社では「大型の商業施設、オフィス、マンションが計画的に配置された街並みへの評価が高く、利便性の良さも人気を集めた」とみる。


[2011/6/8付 日経産業新聞]

[スレ作成日時]2011-06-09 23:39:21

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「豊洲」が過去10年の上昇率1位 民間調べ

78: 匿名さん 
[2011-06-29 01:07:38]
9時くらいなら普通だと思うが、今時8-17時の仕事がまともってほうが非常識な気がします。
79: 匿名さん 
[2011-06-29 01:08:49]
まぁ、豊洲は人気エリアになっちゃいましたからねぇ。
80: 匿名さん 
[2011-06-29 01:31:14]
鑑定業界の人間に聞けば分かると思いますが

公示や基準値でも一度に20%以上下げるのは通常しんどいです。

工業地のような取引事例の無いケースでMAXが20%ダウンってところです。

2割ダウンとはそういう意味です。売買事例が無いケースによく使う数字です。

ちなみに20%ダウンが2年続けば当初比36%ダウン、3年でほぼ半値です。
81: 匿名さん 
[2011-06-29 02:03:23]
再開発で生まれ変わった街は都内や都内周辺だけでも結構多いよ。
そんな中で上昇率一位はやっぱり凄い事だと思う。
上昇する前に買いたかったけど、欲しいのは上昇後のマンションだったりもする。
82: 匿名 
[2011-06-29 08:19:31]
良い街になったよね
83: 匿名さん 
[2011-06-29 16:20:25]
2004年に購入、2010年春 買値の約1.3倍で売却。そして、2011.3.11。
俺って「持ってるのかな」 すみません。ただの自慢でした。
84: 匿名さん 
[2011-06-29 17:37:29]
まぁ、豊洲は人気エリアになっちゃいましたからねぇ。
85: 匿名さん 
[2011-06-29 17:39:52]
>>83
豊洲に限らず
2004年モノで分譲時より上がってる物件は珍しくはない
86: 匿名さん 
[2011-06-29 17:58:44]
もともと安いものは少し上がると率は高いよ。
87: 匿名 
[2011-06-29 18:13:27]
ナンバーワンですから(笑)
88: 匿名さん 
[2011-06-29 18:20:07]
2000年から2010年にかけての上昇率は№1だったようですね。

2011年から2020年にかけての下落率も№1になる可能性がありますよ。
89: 匿名 
[2011-06-29 18:59:31]
あはは

値下がりしてます?(笑)

寧ろ値上がりしてるようですが。
91: 匿名さん 
[2011-06-29 20:53:00]
83
持ってるよー!
92: 匿名さん 
[2011-06-29 20:55:48]
実際、今、トヨす買ったら、気がふれたのかと思われるよ
93: 匿名 
[2011-06-29 23:44:17]
豊洲って、液状化の動画が一杯ありますよね?!しかも震度5で液状化ってイメージも最悪!だから大田区蒲田への僻みが酷いのか?!
94: 匿名さん 
[2011-06-29 23:55:42]
いや、マジで蒲田の方がいい
95: 匿名さん 
[2011-06-29 23:57:19]
上がる?これ言ってる奴は詐欺だよ。
96: 匿名さん 
[2011-06-30 00:59:19]
今までもそう言われながら、結果的に上昇率1位。
97: 匿名さん 
[2011-06-30 02:12:17]
結果がすべてですからねぇ(笑)
暴落・暴落といわれながら毎年上昇。

リーマンショック後も値上がりし続けたのは豊洲だけ。
99: 匿名さん 
[2011-06-30 09:19:08]
豊洲は今や資産価値暴落の象徴ですよね!!
各種統計を見れば分かる事。

それに過去の上昇率が高いには当たり前のこと
もともと、安い地域なのですから
100⇒130  30%up
200⇒230  15%up  表面上の上昇率は高くなる

でも絶対値が違うのですよ。
100: 匿名さん 
[2011-06-30 11:35:29]
住友系のマンションがあんなに売れ残っているのに、良く煽るよね。3月11日以降はMR閑古鳥鳴いてるよ。
101: 匿名さん 
[2011-06-30 11:53:29]
スレタイみたいに過去の話、をしたいのは住民でしょ。
新築は割安ではないって事でもあるから。
まあ、10年前に買った人は良かったねって事でもあるが。
102: 匿名さん 
[2011-07-02 15:14:41]
あらあら、何ヶ月前の話をしてるのかしら。
もう地震なんて怖くなくなったよ。

そろそろ、消費税増税にむけて、売れ行きがもどっていくのでは?
104: 匿名さん 
[2011-07-02 15:21:11]
営業???
エスパーさんか何かですか?

地震の恐怖なんて薄れていくもの。
阪神大震災の後、あんなに怖がってたのに、いつの間にか忘れてただろ?


結局はそういう事なんだよ。
105: 匿名さん 
[2011-07-02 15:30:25]
でも今回の震災は、宮城県沖を震源とする「東北地方太平洋沖地震」によるもの。
つまり、首都圏に起こる本格的な大地震は「これから」というのが常識。
そのときは震度5程度ではもちろん済まない。7クラスを想定するべきだろう。

今後それに備えて物件選びをしない人はあんまりいないと思うけどね。
106: 匿名さん 
[2011-07-02 15:31:25]
阪神大震災のときと一緒じゃん。
結局忘れちゃうんだよ。
108: 匿名さん 
[2011-07-02 15:39:43]
でも、そうでしょ。

阪神大震災なんて、ほんの10年ちょっと前だよ。
すっかりあの悲惨さなんて忘れてただろ。
109: 匿名さん 
[2011-07-02 15:45:03]
>>106

意味がわからなかったようだね。

阪神淡路大震災は「兵庫県南部地震」によるもの。つまり近畿圏で起こった地震。

対して、今回の地震は「宮城県沖」で起こっている。

東京都民が安心して忘れるわけないだろ。首都圏に生じる大地震はこれからなんだよ、みんなそう思っている。
110: 匿名さん 
[2011-07-02 16:07:25]
意味わかんねぇ。

なんで東北と関西で違うんだよ。
112: 匿名さん 
[2011-07-02 17:22:19]
大丈夫か?

なぜ、関西のことは忘れるのに、東北は忘れないと言い張ってるのか教えてくれよ。
113: 匿名さん 
[2011-07-02 17:27:17]
まあ何にしても、豊洲の2011年からの10年は下落の一途かも知れないな。

10年で住めば御の字かも知れない。
114: 匿名さん 
[2011-07-02 17:35:12]
10年後にはかなり上昇してるような気がするが(笑)

116: 匿名 
[2011-07-02 18:38:50]
>>112
君、東京住んでる?
神戸周辺の狭いエリアだった地震と
今回の震災を同列に扱うなんて
117: 匿名さん 
[2011-07-02 18:40:08]
あ、規模の問題だっていってるの??

118: 匿名さん 
[2011-07-02 18:41:26]
チリの津波とかも忘れてたでしょ。
119: 匿名 
[2011-07-02 18:43:22]
三陸では全然忘れてなかったが
120: 匿名 
[2011-07-02 18:57:35]
そんな問題発言も無かったのに
ハイペースで削除されまくりだな
121: 匿名 
[2011-07-02 20:23:00]
インフレでなく来るのはスタグフレーションだろな。最悪
122: 匿名さん 
[2011-07-02 20:24:35]
バブル時期の株価を見てリーマン前に株を買うようなものじゃないの?
123: 匿名さん 
[2011-07-02 20:25:57]
FAQ読んだら書いてあった。

http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#2
###################################
削除依頼をたくさんする人がいて、安心して話せません!

まず前提として、当サイトでは、いただきました全ての削除依頼について、管理者にて確認の上、問題があると判断できるもののみに対して削除を行っておりますので、削除依頼が行われたからといって、全てが削除に至るわけではありません。 また、実際に「たくさんのレスが削除されている」という場合も、削除依頼を受けての削除である場合よりも、削除依頼がなされていないレスに対する削除の方が、実際には多くなっております。
124: 匿名 
[2011-07-03 06:03:52]
いっそのこと
乱立した豊洲スレ
みんな削除すれば
125: 匿名さん 
[2011-07-03 08:39:55]
インフレで、家賃価格高騰するでしょ?
126: 匿名さん 
[2011-07-03 15:51:19]
家賃高騰して、いいところに住めなくなる。
どんどん狭いところになる。
127: 匿名さん 
[2011-07-03 16:22:34]
家賃高騰しても給料安いままだと入居者がいなくなるだけ

結局家賃はさして上がらずスタグフレーションへ
128: 匿名さん 
[2011-07-03 16:26:53]
給料高い人が借りれば大丈夫ですよ。
129: 匿名さん 
[2011-07-03 16:34:46]
>>126>>128が矛盾してるよw
130: 匿名さん 
[2011-07-03 16:46:35]
自分が住めなくなるのと、給料高い人が住めるのは、矛盾してないのでは?
132: 匿名 
[2011-07-04 18:55:29]
矛盾はない
世の中には金持ちも金持ちじゃない人もいるんだよ(笑)
133: 匿名 
[2011-07-05 20:34:42]
人気があるのも困りものだね(笑)
137: 匿名さん 
[2011-07-05 21:01:41]
豊洲が人気地域なのは昔から知ってる
138: 匿名さん 
[2011-07-05 21:07:42]
まぁ、豊洲は人気エリアになってしまいましたからねぇ。
139: 匿名 
[2011-07-05 21:17:22]
先月から、かなり売れだしたようですね。

豊洲と有明の安全なエリア限定ですが。
他の湾岸はダメかな。特に団地型はダメ。
140: 匿名さん 
[2011-07-05 21:21:09]
>>139
>豊洲と有明の安全なエリア限定ですが。

豊洲と有明はどんどん在庫が減ってるみたいですしね。
141: 匿名 
[2011-07-05 21:25:30]
まだ数百はあるから大丈夫だよ。
好みの部屋は選べないかもだけど。
有明は世界最大級の共同溝もあるし、災害対策は進んでるエリアだよね。
142: 匿名さん 
[2011-07-06 21:45:34]
共同溝について知らない人が結構いる事に愕然とした。
143: 匿名さん 
[2011-07-09 06:02:31]
有楽町線が豊洲から延伸らしいですよ。
147: 匿名さん 
[2011-07-10 20:50:55]
有明や豊洲で売れてるのは、タワマンのみ。
同じ豊洲駅でも、塩浜・枝川エリアは値下がりしてるよ。


安く買いたいなら枝川エリアがお勧め。
148: 匿名さん 
[2011-07-11 18:06:45]
枝川エリアも高くなったら、ますます豊洲が高くなるんじゃない?
149: 匿名さん 
[2011-07-11 18:28:45]
塩浜エリアも高騰?
150: 匿名さん 
[2011-07-11 18:38:24]
>>144
リアルすぎる・・・
151: 匿名さん 
[2011-07-11 20:12:11]
有楽町線が延伸するらしいですね。

豊洲から延伸と聞きました。新しい駅もできるのかな。
152: 匿名さん 
[2011-07-11 20:38:25]
できますよ
153: 匿名さん 
[2011-07-11 21:06:16]
すげーな。
154: 匿名さん 
[2011-07-11 22:11:35]
オリンピック立候補と、エコアイランド構想、ゆりかもめ延伸もお忘れなく。
155: 匿名 
[2011-07-12 07:55:19]
また値上がりするんですね(笑)

豊洲凄いね
157: 匿名 
[2011-07-12 19:48:02]
マンションなら液状化は関係ないよ
158: 匿名さん 
[2011-07-12 19:51:06]
まぁ、豊洲は人気エリアになってしまいましたからねぇ。
159: 匿名 
[2011-07-13 08:00:28]
値上がりしてきたのはタワマンだけでしょ
161: 匿名 
[2011-07-13 17:17:17]
エコアイランド構想だっけ。

税金大量投入で資産価値あげてくれるのは有難い話ですね
162: 匿名 
[2011-07-14 08:06:24]
有楽町線延伸もあるよ
163: 匿名 
[2011-07-14 21:18:53]
オリンピックで注目エリア入り確定(笑)
164: 匿名さん 
[2011-07-14 22:14:44]
有楽町線延伸のほうが話題的には大きいような。。。
165: 匿名さん 
[2011-07-14 22:46:46]
ポジティブな話題に事欠かない地域ということですね。
166: 匿名 
[2011-07-15 07:36:16]
便利になるね
167: 匿名 
[2011-07-15 17:28:37]
事実上の安全宣言だからなぁ(笑)
168: 匿名さん 
[2011-07-15 17:48:55]
ゆりかもめ 新橋-豊洲間繋げろYO!
なんであんなに中途半端なの!?
169: 匿名 
[2011-07-15 18:46:40]
2014年につながるかどうか判断するらしいよ

楽しみだね
170: 匿名さん 
[2011-07-15 22:03:38]
神の子が住まう町田、豊洲!豊かな州!!
171: 匿名さん 
[2011-07-16 13:51:35]
なんで町田(笑)

豊洲が妬ましいの?
172: 匿名さん 
[2011-07-17 00:06:10]
そりゃ妬む人もいるでしょ。

豪華タワマンが多いし、買えない人もいるだろうしね。
枝川あたりに団地型でも作れば、もうちょっと安く売り出しできると思うんだけどね^^;
173: 匿名さん 
[2011-07-17 06:29:01]
妬まれる街。豊洲に住まう。
175: 匿名さん 
[2011-07-18 14:34:15]
このスレはまぁまぁOKです。23区板に残しましょう。
176: 匿名さん 
[2011-07-18 17:32:44]
もう雑談スレ移動してもらおうよ。こういうの。
177: 匿名さん 
[2012-03-02 21:32:19]
情報強者が住まう街

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる