マンション雑談「「豊洲」が過去10年の上昇率1位 民間調べ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 「豊洲」が過去10年の上昇率1位 民間調べ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-02 21:32:19
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京湾岸地区のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

首都圏再開発地マンション価格、「豊洲」が過去10年の上昇率1位 民間調べ

 2000年から10年でマンションの分譲価格が最も上昇した首都圏再開発エリアは豊洲(東京・江東)だった。マンション関連コンサルティングのトータルブレイン(東京・港、久光龍彦社長)がこのほどまとめた調査によると、1坪あたりの平均単価が6割以上高騰した。同社では「大型の商業施設、オフィス、マンションが計画的に配置された街並みへの評価が高く、利便性の良さも人気を集めた」とみる。


[2011/6/8付 日経産業新聞]

[スレ作成日時]2011-06-09 23:39:21

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「豊洲」が過去10年の上昇率1位 民間調べ

1: 匿名さん 
[2011-06-10 00:02:56]
豊洲デベ必死だな。
2: 匿名さん 
[2011-06-10 00:06:21]
出来の悪い子のテストの点が3点から10倍の30点になったみたいな感じ?
3: 匿名さん 
[2011-06-10 00:11:38]
いや0点から20点ぐらいだろ。
2000年の豊洲って工場しかなくて人はほとんど住んでない。
そりゃ無人の場所を団地として再開発すれば人が増えるのは当たり前。
デベの人間ってこういう確信犯的なデータの悪用を平気でやるよな。そうしてなにも知らない純朴な田舎者を騙してボッタクリマンションを売りつける。
4: 匿名さん 
[2011-06-10 02:41:18]
どこでも再開発すれば上昇率が一位になるわけでは無いだろうし、当たり前とは思わない。
成功例だと思うよ。
5: 匿名さん 
[2011-06-10 04:44:07]
2001年の掲示板見たらネガは今とあんまり変わらないんだな。
この頃は供給過多になって値崩れする予定だったらしい(笑
今後はどうなるだろうか・・・・
http://mentai.hanako.2ch.net/estate/kako/994/994579295.html

6: 匿名さん 
[2011-06-10 07:06:19]
1位なんだから、100点上げてもいいんじゃない?
2位の子には、何点上げるつもりか知らないけど。
7: 匿名さん 
[2011-06-10 08:40:44]
2000年にマンションを買っていれば…
って話であり、
その後にマンション買った人には関係ない話だよ。

2000年に買った子は100点
2005年とかに買った子はマイナス点
8: 匿名 
[2011-06-10 08:45:31]
伸びしろはもう無い

それでも、いつまでも上昇すると錯覚するのが愚民
9: 匿名 
[2011-06-10 08:47:42]
>>3
算数もできないなんて
10: 匿名さん 
[2011-06-10 09:07:53]
>3
数字ってそういうものです。
日経だって朝日だって読売だってやります。
その数字をどう解釈するかです。
常識です。

マンションのことだけじゃなくもっと常識を学んだ方がいいですよ。
11: 匿名 
[2011-06-10 09:16:42]
2000年ではなくて
2010年から10年の価格下落率、
なら豊洲は何位に成れるかなあ。
12: 匿名 
[2011-06-10 09:18:39]
10年後、の意味。
13: 匿名さん 
[2011-06-10 09:21:22]
>>7
本当に適当に書いてる

豊洲(に限らず)は2004~2005年頃が底値だろ

14: 匿名さん 
[2011-06-10 09:23:02]
じゃあ下落率1位も確定だな。
15: 匿名さん 
[2011-06-10 09:36:58]
>>13
>だろ
なんて適当に書かずに
豊洲分譲価格の実例で書けよ

16: 匿名さん 
[2011-06-10 09:41:33]
>>13
豊洲のこと知らないのね・・
ビバの前の板状マンションが幾らで分譲されてたか
17: 匿名 
[2011-06-10 09:49:15]
タワマンではなく、板状マンションは安かったからね。
18: 匿名さん 
[2011-06-10 13:55:08]
金になる記事は豊洲だけ
19: 匿名さん 
[2011-06-10 14:59:11]
まぁ、豊洲は人気地域ですからねぇ。
20: 匿名さん 
[2011-06-10 17:39:34]
分譲時に買っておいしかったのはPCTまで
それ以降のタワマンは完全に高値掴み

過去十年の上昇率を単純に見ただけではダメです
21: 匿名 
[2011-06-10 19:22:52]
あんたが買えないだけだろ(笑)
22: 匿名さん 
[2011-06-10 20:06:05]
日経によると、湾岸バブルは弾けたそうです。
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819698E0E4E2E3...
23: 匿名さん 
[2011-06-10 20:13:03]
その記事をみると、半年後に特需が来るそうな。
つまり、一時的なことってことでしょ。


阪神大震災の際、被災地だった阪神間のマンション取引は、約半年にわたり停滞したが、その後は元に戻った。被災地である阪神間からその他の地区への流出もみられたが、神戸では半年が経過した時点から新築も含めたマンション特需が起きた。



騒ぎすぎ。
24: 匿名さん 
[2011-06-10 21:36:59]
結局、ネガさんだって豊洲がまだまだ高くなると思ってるから張り付いてるんですよね(にっこり)
25: 匿名さん 
[2011-06-10 21:53:38]
それだけ人気エリアだってことですよ。
26: 匿名さん 
[2011-06-11 03:25:23]
PCTまでは安かったけど、仕様はそれ以降の方が高い。
最近の記事によると、CTTは地震に強いらしいし。
27: 匿名さん 
[2011-06-11 06:48:33]
>結局、ネガさんだって豊洲がまだまだ高くなると思ってるから張り付いてるんですよね(にっこり)
そうやってまた人を騙して買わせるつもりなのか?ホントに人間のクズ。
売れ残りがなくなるまでさんざんそうやって買い煽って、完売したらさようならなんだよな。もう二度と豊洲なんか来ないんだろ?

28: 匿名さん 
[2011-06-11 07:28:28]
まぁまぁ。

そういう貴方も、豊洲が今後も値上がりすると思ってるんでしょ。
だから、なるべく安く買いたいと(笑)

他人を騙してるのは貴方では?
30: 匿名さん 
[2011-06-11 14:34:49]
豊洲は人気地域ですからねぇ。
31: 匿名さん 
[2011-06-11 14:37:04]
ここ5年くらいは人気だよね。
綺麗になったもんなぁ。
ここ5年くらいは人気だよね。綺麗になった...
33: 匿名さん 
[2011-06-11 16:11:19]
>PCTまでは安かった

本当に安かったのは、PCTの以前のシエルまで。
PCTの価格発表当時の古いスレを読んでごらん。
目玉価格の部屋以外は、ネガさんたちが高いって言ってたから。
34: 匿名さん 
[2011-06-11 16:12:52]
人気物件は「高い」といわれるもんですよ。
その後値上がりするので、高くても買っておくべきということです。
36: 匿名さん 
[2011-06-11 16:27:37]
>人気物件は「高い」といわれるもんですよ。

勝どきビューも、「高い」といわれているから34が買えば。
38: 匿名さん 
[2011-06-11 22:44:24]
勝どきビューって賃貸じゃないの?
41: 匿名さん 
[2011-06-12 13:18:42]
まぁ、それだけ人気エリアになったということですよ。
仕方ないのでは?
まぁ、それだけ人気エリアになったというこ...
42: 匿名さん 
[2011-06-12 13:58:06]
>>39
そうなんですか?東京の人の豊洲に対する認識って・・・。

デベの説明とは大きく異なります。
「おしゃれなベイエリア」「発展著しい未来都心」etc

どっちを信じればいいのですか?
(すいません、地方出身なので東京の地歴に疎くて)
44: 匿名さん 
[2011-06-12 14:40:58]
>42
あなたが仮に歩合制のデベ営業の立場だったらどうしますか?
ビジネスには本音と建前があります。
45: 匿名さん 
[2011-06-12 21:57:09]
自分で街を見てごらん。
すぐにわかるよ。
46: 匿名さん 
[2011-06-12 23:18:26]
10倍になった気持ち。
味わいて~な~~。
48: 匿名さん 
[2011-06-13 08:05:19]
今から10倍になるかもよ。
インフレで。(笑)
49: 匿名さん 
[2011-06-19 09:02:07]
おしゃれな街だからですかねぇ。
50: 匿名さん 
[2011-06-20 20:47:27]
やはり、人気があったのですね。豊洲の人気はゆるぎない。
51: 匿名 
[2011-06-20 20:50:56]
2011年〜2020年の下落率も豊洲がNo.1じゃないの?
52: 匿名 
[2011-06-20 20:52:25]
山高ければ谷深し
53: 匿名さん 
[2011-06-20 21:11:46]
2000年と2010年の分譲価格比較でしょ。
2000年に買った人は良かったねってだけの話。
54: 匿名さん 
[2011-06-20 21:12:04]
あげ
55: 匿名さん 
[2011-06-20 21:24:37]
そりゃ10年前の豊洲って
場末の工業地帯だもの


今はハリボテで誤魔化してるけど
56: 匿名さん 
[2011-06-20 21:32:27]
2010年なら地震の前でしょ?豊洲民&デベっていつまで無駄な悪あがきするのかね。
いくつも埋立地を賛美するような駄スレを乱立させて。
売れなくて困り果ててるのはわかるが、こんなことしても「売れなくて困ってます、助けて」と言ってるようなもんですよ。
誰も「おっ、じゃあモデルルーム行こうかな」とは思いません。
57: 匿名さん 
[2011-06-20 21:50:24]
>>56
少しでもMRに来てほしいって
みえみえのレスが多いじゃん

断末魔
59: 匿名さん 
[2011-06-21 00:08:19]
↑買えないとこうなるよ
60: 豊洲住民 
[2011-06-21 00:08:35]
MRはいつも満員!
すごい人気!
61: 匿名さん 
[2011-06-21 00:21:50]
MRがすごい人気なのに売れないって物に問題あり?
62: 匿名さん 
[2011-06-21 00:28:11]
10年前はただみたいな値段だったからね
64: 匿名さん 
[2011-06-21 00:30:10]
10年前は人間が住める所じゃなかったし
65: 匿名さん 
[2011-06-22 02:20:29]
だとしても上昇率1位は並大抵の事では無いよ。
再開発の良い成功例と言う事で良いんじゃ無いか?
成功例だと何か困るの?
67: 匿名さん 
[2011-06-22 06:38:48]
2000年相場を1.00とすると、
2010年までに1.60になり、
2011年に震災で1.28に急落。

築10年の中古は新築に比べて2割程度安くなるので、
さらに八掛けで1.02。

つまり、あなたが2000年に買った豊洲の団地マンションは、
ちょうど新築時と同価格程度で売れます。
ただで10年住めたと思えば、良い買い物でしたね。

ただし、スターコート豊洲以降の方は、
残念ながら、売却損の方が大きくなります。
68: 匿名さん 
[2011-06-22 08:51:30]
>>66
最後の捨て台詞辺り、
あなたの書き込みも大人っぽいとは思えませんよ。
71: 匿名さん 
[2011-06-22 09:12:03]
そうか?
震災を利用してお祭り騒ぎをしている不謹慎なネガが目立ってる印象だけど。
72: 匿名さん 
[2011-06-22 09:15:25]
削除されてるなら内容までは解らないよ。
削除され続けている本人なの?
75: 匿名さん 
[2011-06-22 17:54:43]
↑の人たちの書き込んでる時間がまともな社会人に思えないんだが・・・
76: 匿名 
[2011-06-22 20:04:23]
ですね。
77: 匿名さん 
[2011-06-28 02:33:21]
私はあまり時間帯に縛られない職種ですが…。
78: 匿名さん 
[2011-06-29 01:07:38]
9時くらいなら普通だと思うが、今時8-17時の仕事がまともってほうが非常識な気がします。
79: 匿名さん 
[2011-06-29 01:08:49]
まぁ、豊洲は人気エリアになっちゃいましたからねぇ。
80: 匿名さん 
[2011-06-29 01:31:14]
鑑定業界の人間に聞けば分かると思いますが

公示や基準値でも一度に20%以上下げるのは通常しんどいです。

工業地のような取引事例の無いケースでMAXが20%ダウンってところです。

2割ダウンとはそういう意味です。売買事例が無いケースによく使う数字です。

ちなみに20%ダウンが2年続けば当初比36%ダウン、3年でほぼ半値です。
81: 匿名さん 
[2011-06-29 02:03:23]
再開発で生まれ変わった街は都内や都内周辺だけでも結構多いよ。
そんな中で上昇率一位はやっぱり凄い事だと思う。
上昇する前に買いたかったけど、欲しいのは上昇後のマンションだったりもする。
82: 匿名 
[2011-06-29 08:19:31]
良い街になったよね
83: 匿名さん 
[2011-06-29 16:20:25]
2004年に購入、2010年春 買値の約1.3倍で売却。そして、2011.3.11。
俺って「持ってるのかな」 すみません。ただの自慢でした。
84: 匿名さん 
[2011-06-29 17:37:29]
まぁ、豊洲は人気エリアになっちゃいましたからねぇ。
85: 匿名さん 
[2011-06-29 17:39:52]
>>83
豊洲に限らず
2004年モノで分譲時より上がってる物件は珍しくはない
86: 匿名さん 
[2011-06-29 17:58:44]
もともと安いものは少し上がると率は高いよ。
87: 匿名 
[2011-06-29 18:13:27]
ナンバーワンですから(笑)
88: 匿名さん 
[2011-06-29 18:20:07]
2000年から2010年にかけての上昇率は№1だったようですね。

2011年から2020年にかけての下落率も№1になる可能性がありますよ。
89: 匿名 
[2011-06-29 18:59:31]
あはは

値下がりしてます?(笑)

寧ろ値上がりしてるようですが。
91: 匿名さん 
[2011-06-29 20:53:00]
83
持ってるよー!
92: 匿名さん 
[2011-06-29 20:55:48]
実際、今、トヨす買ったら、気がふれたのかと思われるよ
93: 匿名 
[2011-06-29 23:44:17]
豊洲って、液状化の動画が一杯ありますよね?!しかも震度5で液状化ってイメージも最悪!だから大田区蒲田への僻みが酷いのか?!
94: 匿名さん 
[2011-06-29 23:55:42]
いや、マジで蒲田の方がいい
95: 匿名さん 
[2011-06-29 23:57:19]
上がる?これ言ってる奴は詐欺だよ。
96: 匿名さん 
[2011-06-30 00:59:19]
今までもそう言われながら、結果的に上昇率1位。
97: 匿名さん 
[2011-06-30 02:12:17]
結果がすべてですからねぇ(笑)
暴落・暴落といわれながら毎年上昇。

リーマンショック後も値上がりし続けたのは豊洲だけ。
99: 匿名さん 
[2011-06-30 09:19:08]
豊洲は今や資産価値暴落の象徴ですよね!!
各種統計を見れば分かる事。

それに過去の上昇率が高いには当たり前のこと
もともと、安い地域なのですから
100⇒130  30%up
200⇒230  15%up  表面上の上昇率は高くなる

でも絶対値が違うのですよ。
100: 匿名さん 
[2011-06-30 11:35:29]
住友系のマンションがあんなに売れ残っているのに、良く煽るよね。3月11日以降はMR閑古鳥鳴いてるよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる