住宅なんでも質問「子供のおしっこ汚れで困っています。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 子供のおしっこ汚れで困っています。
 

広告を掲載

においぎらい [更新日時] 2021-03-17 21:05:02
 削除依頼 投稿する

子供がおしっこを撒き散らしフローリングのしみで困っています。また、においもきつく何かいいアイデアや、床に使う商品はないでしょうか。来客者が会ったとき、みっともなくて・・・。価格は少々高くてもOKです。

[スレ作成日時]2005-05-14 10:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

子供のおしっこ汚れで困っています。

2: 匿名さん 
[2005-05-14 20:20:00]
光触媒の観葉植物やお花を飾ったらどうでしょう?ペット臭やたばこのにおいにもきくそうです。
うちは、トイレに置いてますが、効果大です。
3: 匿名さん 
[2005-05-15 21:20:00]
光触媒の観葉植物は電球の光りにも反応するんですか?
太陽光か蛍光灯にしか反応しないと聞いていたもので。
4: 匿名さん 
[2005-05-15 22:15:00]
子供がおしっこを撒き散らさないようにしつけしたらどうでしょうか。
よそのお宅に行った時はどうするんです?
5: 匿名さん 
[2005-05-15 23:00:00]
最近の光触媒は、白熱灯にも反応するみたいです。
6: 匿名さん 
[2005-05-15 23:52:00]
フローリングにコーティングやワクッスはしてないのですか?
していてもシミになってしまうものですか?
来年入居です。
宜しくお願い致します。
7: ケセラセラ 
[2005-05-16 12:56:00]
まだ小さいお子さんですね、ならば座ってオシッコさせてみては?
8: 匿名さん 
[2005-05-18 06:25:00]
光触媒、かなりいいですよ!
私も使っています!
『光の楽園』

今、トイレトレーニング中なのかしら??
パンツに布のおしめをはさむのもいいと思いますヨ。
かなり気持ち悪いから、おしっこするともぞもぞしますよ!それに、全部吸ってくれるので、周りがベタベタにならないのだ!
それと、ワックスはされた方がいいですよ!
床の保護剤は必要です!
9: ケセラセラ 
[2005-05-18 12:59:00]
ん?トイレの床がフローリング?
普通水周りは、ロンリューム(塩化ビニール)貼りじゃないですか?
素朴な質問でした。
10: 匿名さん 
[2005-05-19 00:26:00]
スレ主の最初の質問を読んでください。「トイレ」なんて一言も書いていません。
だから、2の人の回答に「うちは、トイレに置いてますが・・・」
とあるんですよ。

リビングのフローリングに撒き散らす子供なのではないですか?
素晴らしいしつけです。
11: ケセラセラ 
[2005-05-19 12:55:00]
放尿散布天国万歳!
12: 匿名さん 
[2005-05-19 14:39:00]
賃貸物件に住んでいたの時トイレの床がフローリング続きの板で
入居前からシミがついてました
もう落ちなかったので敷物でごまかしてましたが。。。

敷物を敷いておいて
こまめに臭いを防ぐ柔軟材とかで洗濯するのが良いかなと思います
もしトイレ以外の場所だとしても
よく汚れる場所だけ家で洗濯できる敷物を敷いておいたらどうですか?
トイレも他もすぐ洗える敷物でこまめに洗濯するのが
衛生的にいいと思います

13: 匿名さん 
[2005-05-19 23:25:00]
我家もトイレトレーニング真っ最中です!
厳しい意見の方もいらっしゃいますが、男性か
子供がいないか、保育園で無事完了したかたでしょうか。
トレーニング完了するまでは当然外出の時はオムツですし、
「しつけ」のための練習期間ですので、そんなに目くじらをたてなくても・・。

我家はパンツだけでなく、トレーニングパンツもつかっています。
100円ショップのなどは役に立ちませんが、そこそこの値段のものはかなり
漏れをおさえますよ。もし一回の量が半端でないなら、デパートに行けば
多分3層〜6層から選べる(層が厚い方がもれにくい)ものを置いてあるかと思います。

14: 13です 
[2005-05-19 23:26:00]
すみません、既についてしまった匂いとりには役に立たないレスでした・・・
15: 匿名さん 
[2005-05-19 23:37:00]
>13 そんなことはないのでは?
トイレトレーニングは子どもによっては長くかかる子もいますから、
今後の対応策としても良いのでは?
うちもトレーニングパンツとか股パッド使ってたので
部屋でもらされることはなかったです。

12さんも言ってますが、汚れてもかまわない&洗える敷物をひくとか
バスタオルを敷きまくるとかが無難では。
トレーニングの時期だけのことです。
一生続くわけではないのですから。
16: 匿名さん 
[2005-05-25 09:56:00]
「下半身まるだしで生活させる」トイレトレーニング方法って結構普通ですよね。
変なレスつけてる人は、育児に縁の無い人なんでしょうね。
17: 匿名さん 
[2005-05-25 11:00:00]
もうにおいが付いちゃってるなら、トレーニング終了後、フローリング張り替えれば?
こうなる前にカーペット敷くなり、トレーニング方法を考えるなりするべきでしたね。

それにしても「パンツをはかない生活」トイレットトレーニングって普通なの?
我が家も含めて周りにはほとんどいなかったです。1軒だけあって、みんなで
びっくりしてました〜
18: 匿名さん 
[2005-05-25 13:07:00]
私の子供が行ってる保育園では同級生が15人いて
その中に1人だけ、パンツをすぐに脱いでる子が
います(^^;まだ2歳なので可愛いものですが、
早く直さないとやばそうです!!
19: 匿名さん 
[2005-05-26 11:23:00]
かわいいね〜〜〜(^^*
私は3人子供がいてますが、(もう3人とも小学生)3人3様でした。
一番上は私が未熟だった事もあり、長い間かかりましたが、2番目は1週間で取れましたし、3番目は3歳までオムツつけっぱなしで勝手に脱いでいました。
夜も、いろいろ!
上は昼はオムツでも、夜入らない子だったし、2番目はおねしょを全くしたことがない!3番目は年長まで忘れた頃にやってくれていました。
そのときだけですもん!!
がんばれ〜〜お母さん!!!!

ちなみに、3人とも家ではパンツ1枚+シャツスタイルでした・・・・
パンツをはかない・・・あるようですよ。
でも、はかないと、衛生的にどうかと・・・。
特に女の子は・・・。
20: 匿名さん 
[2005-06-08 22:21:00]
光触媒のセラミックフロアをTOTOが発売しており、非常にいいみたいです。
兄の実家に同居している老父のお漏らしがひどくて拭き取りがとっても楽みたいです。
21: 匿名さん 
[2005-06-08 23:43:00]
チ○コ縛れ。漏らす心配は原始的に解決される。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる