住宅なんでも質問「子供のおしっこ汚れで困っています。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 子供のおしっこ汚れで困っています。
 

広告を掲載

においぎらい [更新日時] 2021-03-17 21:05:02
 削除依頼 投稿する

子供がおしっこを撒き散らしフローリングのしみで困っています。また、においもきつく何かいいアイデアや、床に使う商品はないでしょうか。来客者が会ったとき、みっともなくて・・・。価格は少々高くてもOKです。

[スレ作成日時]2005-05-14 10:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

子供のおしっこ汚れで困っています。

23: 匿名さん 
[2005-06-12 09:53:00]
≫20
セラミックフロアの情報を教えてください。よさそうですね。
24: 匿名さん 
[2005-06-14 23:48:00]
TOTOのサイトで見ましたけど、ちょっとかっこ悪いね。それと高くない?
25: においぎらい 
[2005-06-14 23:52:00]
問題提起者です。
何がいやかって、友達の家に行った時トイレが変なにおいする家あるでしょ!
自分の家も他人が来宅したときにそう思われてるのが、たまらなくいや!
“その家特有のにおい”の原因は何?そしてどうすれば防げるの?
26: 匿名さん 
[2005-06-16 19:05:00]
ボットン便所じゃなくても?
27: 匿名さん 
[2005-06-16 21:52:00]
>>25
したくなったらお隣に借りるとか、駅まで行ってするとか。
28: 匿名さん 
[2005-06-23 20:56:00]
≫25
わたしも、隣の家のトイレに入って違和感を感じる人です。
そんな日は、必ず帰ってから決まってファブリーズをトイレに撒きます。
29: 匿名さん 
[2005-06-23 22:30:00]
そんなに深刻なものなのですか。。。。。これから赤んぼ生まれたらたいへんだなぁ。。。。。
30: 匿名さん 
[2005-06-24 22:51:00]
しょんべんがこぼれるのは仕方ないよ!
ふきとりが楽な床があれば一番でしょう!
31: 匿名さん 
[2005-06-29 19:47:00]
同感。拭き取りが良くて、染み込まない床を探しています。
セラミックの床は高そうですね。
32: 匿名さん 
[2005-07-05 19:27:00]
床をリフォームするのって高そうですね。いくらぐらい予算を見とけば良いのかな?
光触媒のセラミックフロアがはやっているみたいですが、情報があれば教えてください。
33: 匿名さん 
[2005-07-05 22:16:00]
なんにせよ、一枚板のフロア素材がない以上、目地部分は必ずできる。
目地に入り込んだ匂いは年月とともに蓄積される。
コーキングしたり、ユニットバスみたいにしない限り解消は難しいのでは?

それにトイレの匂いの一番の原因は、便器とフロアー部分の境のコーキングの劣化だよ。
極論を言うと、まめにリフォームするしかないってこと。
34: 匿名さん 
[2005-07-14 23:54:00]
うちは子供はいませんが、なんとなくトイレが匂うので
http://www.shinsyuya.com/
ここで売っている「CT触媒スプレー」をしたら
トイレの匂いが消えました。
ご参考までに。
35: トイレリフォーム検討中 
[2005-07-16 11:32:00]
一時的に臭いを隠すのはいまいち。
便器や床材の工夫で臭いを取る手段があれば理想的です。
36: 匿名さん 
[2005-07-29 22:02:00]
私も最近流行のセラミックフロアを使った一人です。
臭いはともかくションベンをふき取るのが非常に楽で、“そうじしたっ”て感じが気持ちいいです。
37: 匿名さん 
[2005-08-01 10:17:00]
トイレだけでないとしたら、セラミックフロアは上下階への防音や、部屋の保温性能はどうでしょうか?
幼児がいる以上、これからは防音対策がぜひとも必要だと思うのですが。

フローリング材としてコルクは、防音も断熱性も良いですが匂いの染み付きもよさそうですね。
38: 匿名さん 
[2005-08-13 21:00:00]
37さんへ(36です)
私はヒーターが入ったセラミックフロアを使ったので冬場でも冷たくないようです。
染みつきがある材料は絶対汚れますよ。一度このサイトを見てみてください。

http://www.e-seikatsutoto.com/tilehouse/toiletfloor/top.html
39: 匿名さん 
[2005-08-16 21:18:00]
38さんへ
サイト拝見しました。
このサイトの中の“光触媒講座”ってのがあっておもしろかった。
このセラミックフロアにも光触媒は使われているのかな?
40: 匿名さん 
[2005-09-05 22:40:00]
<<38
セラミックフロアは、色柄を選べるのでしょうか。
トイレといえど不細工なのは絶対いや!!
42: いずみ 
[2007-05-22 18:08:00]
エッチなナースと秘密の情事
http://taad.jp/
43: AK@42 
[2021-03-17 21:05:02]
赤ちゃんがトイトレに失敗しておしっこをフローリングに漏らしてしまいました。 いいにおいなのでそのままにしておけばいいですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる