なんでも雑談「不動産投資について。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 不動産投資について。
 

広告を掲載

さしすんの [更新日時] 2023-06-03 09:31:23
 削除依頼 投稿する

本で勉強しているが、いまいち良くわからない。
やっぱりセミナーに参加した方がいいですよね?
それよりもコンサルタントつけて、すべて任すのが一番楽なのかな?
どうやって始めればいいか、良く分からない…

[スレ作成日時]2011-06-08 16:34:52

 
注文住宅のオンライン相談

不動産投資について。

114: 銀行関係者さん 
[2015-02-17 17:54:56]
掘り出し物は、市場に出る前に業者間で
売買されて、市場に出されるのは相場に
なってます。笑
不動産業界の常識です。

115: 匿名さん 
[2015-02-17 18:09:42]
そう
殆どの業者は売り物の仲介業務でも自分で売主から預かっている業者はいないですね。
宅ソクか毎ソクでしょ。
片手狙いのね・・・・
エンドユーザーや買取業者がいるので114さんが言うように掘り出し物は
市場には出ませんね。極端なことを言うと新聞折込のチラシで出るような物件は
なかなか売れないで苦労してる物件と言えます。
私が課長をしていた渋谷起点の私鉄系大手不動産会社ではそういう分類でした。
116: サラリーマンさん 
[2015-02-17 18:22:38]
売り物預かったら、まず個人的に両手狙いでダメなら
会社内で両手狙い、知り合いの業者に流してそれでも
ダメならアットホーム、レインズに流す。
マンションならマンションの管理人に聞いて
同マンション内で欲しがってる人いないか聞く。
嫁さんの親とか、買うケースも結構あるから。
117: 匿名 
[2015-02-17 18:37:36]
そんな物件はないという事で


終了!

118: 不動産業者さん [男性 30代] 
[2015-02-17 20:49:31]
>>113
お互いに!
119: 不動産業者さん [男性 30代] 
[2015-02-17 20:52:59]
ここって不動産投資をけなすコミュニティーなんですかね??

真剣に考えている方のコミュニティーかと思ってました^ ^
120: 匿名 [女性 30代] 
[2015-02-17 23:21:22]
そんな人はおらん(笑)
121: 不動産業者さん [男性 30代] 
[2015-02-18 08:55:05]
>>113
本当に情報知りたい人達がいるのを邪魔をするような行為はやめた方がいいのでは?

もういいよっていうくらいでしたら書き込みもしなければ良いのでは?
122: 不動産業者さん [男性 30代] 
[2015-02-18 08:56:37]
>>120
おりますよ!
123: 不動産業者さん [男性 30代] 
[2015-02-19 12:42:09]
>>121
本当、おっしゃる通りだと思いますよ。

113のかた基より真剣におかんがえになっているかたにとっては、ただの邪魔であって不動産投資を求めている方とのやり取りがしたいもんですね!
124: 働くママさん [女性 40代] 
[2015-02-19 12:57:19]
宣伝3連投バッカみたい。笑
125: 働くママさん [女性 40代] 
[2015-02-19 12:59:15]
名前変えるの忘れてるよ。笑
自分に自分が自問自答。大笑
126: 働くママさん [女性 40代] 
[2015-02-19 13:00:09]
123は、名前を変えるつもりだったのが、そのままで大恥。
127: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-02-19 14:10:36]
週休バカニートさんでしょ。笑
128: 不動産業者さん [男性 30代] 
[2015-02-19 15:02:38]
>>124
そう思われるならもう見ないほうがいいですよ。
129: 不動産業者さん [男性 30代] 
[2015-02-19 15:06:00]
>>124
気になる方説明するのが仕事!
130: 匿名 
[2015-02-19 16:33:53]
この不動産業者は胡散臭い奴だな 自演までして信用ならん
大雑把な物件の例も上げられないんだろ
他でカモを探しなよ
131: 匿名さん 
[2015-02-19 16:52:19]
自作自演ワロタ
132: 匿名[男性] [ 70代] 
[2015-02-19 19:50:49]
ワロタな☆
133: 匿名さん 
[2015-02-19 22:16:54]
見え見えのバカたれ(笑)
営業成績あがらんわね。爆笑
134: 匿名 
[2015-02-19 22:35:28]
>>129
まずは自演を説明しなよ

話はそれからだ



135: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-02-19 22:36:20]
↑ぷぷっ、ムキになってるー(笑)
136: 不動産業者さん [男性 30代] 
[2015-02-20 08:41:06]
何故、参加してるのでしょうか?

あなた達になんのメリットも無いですよね?

悪口ばかり、しかも人の事をバカだのクソだの、
人として如何なものかと思います。

本当に不動産投資を考えてる方に大変失礼だと思います。

そういう方と繋がって行ければと思い参加したのですが、
これじゃ…2chなんかと変わらないですね。

残念です。
139: 匿名 
[2015-02-20 11:23:30]
>>136
都心で相場の半額で買える物件ありますか?

140: 匿名 
[2015-02-20 11:29:21]
>>136
東京区内で築浅高利回りの情報を持ってますか?(20%以上)
141: 不動産業者さん [男性 30代] 
[2015-02-20 13:56:17]
>>123
そうなんですよね!

そういう方は真剣に考えてどうしていいのか困っている方が相談する所ですよね!

そういう方とのやり取りがしたいですよね!
142: 不動産業者さん [男性 30代] 
[2015-02-20 13:57:21]
>>140
自分で探されてください!
143: 匿名さん 
[2015-02-20 16:38:24]

皆さん
このような嘘つき自演業者に騙されるなよ
147: 不動産業者さん [男性 30代] 
[2015-02-20 21:48:38]
>>143
そう思ってればいいんじゃないでしょうか?

本当に欲している方とのやり取りがしたいので!
148: 不動産業者さん [男性 30代] 
[2015-02-20 21:51:17]
>>144
残念ながら違いますね!
私と同じ思いの方だとは思いますが。
149: 匿名さん 
[2015-02-20 21:56:16]
148のような不動産業者は最悪だね。
150: 匿名さん 
[2015-02-20 21:59:59]
堅気じゃない感じがする。
151: 不動産業者さん [男性 30代] 
[2015-02-20 22:15:35]
一般的な営業マンですよ!^ ^
152: 匿名さん 
[2015-02-20 22:28:15]
こんな言葉づかいする者は堅気じゃないと思う。
153: 不動産業者さん [男性 30代] 
[2015-02-20 23:58:25]
>>152
こんなにバカだのクソだのいう方々に敬語で接する意味ないですよね!
154: 不動産業者さん [男性 30代] 
[2015-02-20 23:59:19]
>>152
営業マンの前に一人の人間ですので(^.^)
156: 匿名さん 
[2015-02-21 11:00:35]
リートの方が良いね
すぐ売買できるし
157: 不動産業者さん [男性 30代] 
[2015-02-21 11:06:29]
>>155
貴方はこの場にいらっしゃるのでしょうか?
確かに業者ですが、買主さんに喜んで貰える不動産投資を提案しているのが売りなので!
158: 匿名さん 
[2015-02-21 18:00:49]
>>157
たいした情報も持ってない業者が、客をカモにしようと企んでるとしか思えんがな

何が喜んでもらうだよ
結局は儲けたいから、ここで営業してるんだろ
綺麗事ばかり言ってるんじゃねぇよ
159: 不動産業者さん [男性 30代] 
[2015-02-21 23:55:05]
>>158
たいした情報かどうかなんて見ないとわからないですよね?

このサイトは購入応援サイトですよね!
購入を検討中の方に情報の提供をするのがいけないのでしょうか?

そういった方とのやり取りがしたいのでお気に触るなら
スルーしてください。



160: 匿名 
[2015-02-23 08:29:39]
不動産業者となのるコテは無視してカキコミしようぜみんな。変な誘導だから。


不動産投資なんて 今後人口減少して空室率が下がるから意味ないよ。
161: 不動産業者さん [男性 30代] 
[2015-02-23 08:53:39]
>>160
そうですね^_^

そう思う方はそうすればいいですし
本当に求めてる方には私も誠心誠意対応させて頂きます。

ただそれだけです。
162: 匿名さん 
[2015-02-23 09:57:07]
空室率って空き家のことかな?

カーチャンの田舎の両親が亡くなって、2軒、空き家にしている。
1軒は、1人暮らしの身内にみてもらっているが、1軒は空き家。
固定資産税は、カーチャンが全部納めている。

ワシの田舎の実家も無人のボロ家が1軒とお墓がある。そこらへんは空き家だらけ、
家業の農業を継ぐ若い人は、都会へ・・・・。

人口が減っていくのに、家なんて余り返るのじゃないの?
企業だって、人口減の国内はあきらめて海外に投資しているようだしね。
163: 匿名 
[2015-02-23 12:47:11]
業者間情報=売れないカモ物件
164: [女性 30代] 
[2015-03-07 21:42:08]
真面目な回答ですみません・・・・・大家さんの窓口 http://ooyasan.jp/ は、無料会員登録すると、不動産投資入門などのWebセミナーが見放題なので、すごく勉強になりますよ。おすすめです!
167: マンション投資家さん 
[2015-03-24 22:37:29]
golf3333の副業研究日誌

http://golf3333.net/

まずは是非ワタクシのブログを御覧ください。
168: 匿名さん [男性] 
[2015-04-17 13:49:19]
最近、友人がフルローンのアパート経営を始めたようです。
で、調べてみたら結構流行っているみたいで、わらしべ長者的なストーリもちらほら…。
169: インベスター 
[2015-05-11 18:02:30]
無料(=0円)で不動産を所有したい方(オーナーになりたい方)募集
170: インベスター 
[2015-05-11 18:02:58]
無料(=0円)で不動産を所有したい方(オーナーになりたい方)募集

先にも後にも費用は1円も頂かないで無料で不動産を所有出来ます。

節税(所得税・住民税減額)効果、相続税減税効果、保険効果、年金効果、資産運用複利効果など多数社会的メリットを享受できます。

マンション一室、アパート一室、戸建、マンション一棟、アパート一棟、すべて対応可。

性別、職業、年収、国籍、個人・法人のどちらか問わず、また申し込み後は完全放置(管理会社が全て管理)になるので知識は一切不要。

全員がお申込みできるわけではありませんが一度ご連絡ください。

・自分の老後の生活や貯金、年金が不安
・今後の増税に向け今から大幅な税金対策をしたい
・予期せぬ事故、病気、生活苦の際、即お金を用意出来るように準備しておきたい
・定年退職後は再就職せず不労所得でゆっくり生活したい
・自分の親族や子孫に多くの財産を残してあげたい
・日本経済のインフレ、金融破綻の対策をしておきたい
・生涯にかけ、数千万・億単位の貯金をしたい

このような方大歓迎。
すべてタダで実現可能です!

assetsform【@】gmail.com までご連絡下さい。
171: 匿名さん 
[2015-05-31 17:56:53]
不動産投資は、よく安定して収入が得られるから良いという事を聞きますよね。
ですが、当然物件を所有していてもいくつかのリスクがみられる投資方法でもあります。
入居者が現れない空き室の状態、天災による物件の破損など、様々です。
老後に安定した収入を得る様にするには、条件のいい物件と、定期的な建物の修繕が大切ですね。
172: 匿名さん 
[2015-06-19 18:56:33]
まとまった資金があるなら不動産投資をするといわれる方がたまにいますが、

ワンルームだとリスクがあって苦しいという事も中にはあると思います。

確実にプラスになる不動産をするという事であれば、

ワンルームより一練ごと購入すると言うのが思い切った不動産投資だと思います。
173: 匿名さん 
[2015-07-10 14:00:31]
今から不動産投資を始めるという事になると、やっぱり人口が減っていく事が予想されているので、
空き室のリスクが高まってしまう事になるのでしょうか。

相当な資金がなければ出来ない事ですが、リスクを回避するには一つの部屋を買うだけではなくて、
複数の物件を所有しているほうが安全なのかもしれませんね。
174: 匿名さん 
[2015-07-10 14:08:02]
不動産はバブルで終わり
今は動産でしょ
いまどき土地転しても恥ずかしいよ
176: 匿名さん 
[2015-08-21 11:50:55]
不動産投資って実際のところ独学で始めても勝ち上がる事は可能なものなのでしょうか?


よく、不動産関係のセミナーが開催されている事がありますが、
不動産投資をしている人はそういう様なセミナーでノウハウを身につける様な、
勉強をしているのってふつうなもの何ですかね。
177: 匿名さん 
[2015-08-21 13:57:24]
東横線はかなり割高なので絶対買わない方が良いです。
178: 斎藤 [男性 30代] 
[2015-08-22 06:39:20]
初めまして!投資物件の売買仲介します。
元金融業ですので投資家さんや不動産屋さんがまわりに多くいます。

都内や沖縄で活動してますので関東や沖縄なら売主様、買主様を探すのが可能です。
投資マンションや商業ビル、風俗ビル、もあります。
私個人は不動産屋ではないですので仲介手数料等はいただきません。
紹介手数料は頂きますが数億〜数百億のリゾートホテルなどもご紹介は出来ます。宜しくお願いします。
179: 不動産業者さん [男性 20代] 
[2015-08-28 14:29:55]
投資不動産会社で働いてるけど、投資不動産知りたいならセミナーで見てみるのが一番だと思うよ。

一つの会社が行ってるセミナーだと勧誘受けるし偏った情報やその会社に有利な話されるから。

日経新聞とかにでてるセミナーなら多少安心じゃないか?

俺自身もセミナー聴く機会多かったりするけど、野中さんとか話面白いし勧誘は特にないから勉強したいなら調べてみたらいいんじゃないか?

人口減少の空室リスクは確かに考慮に入れなきゃいけないが、東京、大阪とか人気都市の人気エリアはむしろ人口超過してるからあとは入居率下がらないような駅近とか部屋広いとかちゃんと選べば大丈夫だと思うよ。

結構知識もないのにそれっぽいこという業者も多いから気を付けてね。
180: 匿名さん 
[2015-09-09 20:11:33]
不動産投資してみたいと言う人を結構見かけますが、
実際のところ、言う程簡単そうな投資ではないのではないかとも思います。

実際に経験した事あるわけではありませんが、
初心者が不動産投資をして収益を生む事が出来る物なのでしょうか。
181: 匿名さん 
[2015-11-26 06:21:43]
やはり、人任せにせずに自分で行っていくことが大切です。
こちらの方の情報も参考にされて、とにかく知識を習得しながら実際の物件もリサーチして世情を見て判断することが大切だと思います。
先見性のある物件なのかどうか判断するセンスが必要です。
182: 匿名さん 
[2015-11-30 11:52:57]
成功 失敗の繰り返しで、最後に成功を勝ち得る。
不動産投資の良いところは、資産を盗まれないこと。
盗まれにくいこと。
現金で預金で保有していると、引き出されて盗まれる。
 特に老人は危ないでしょ。オレオレ詐欺が多いし。
身内でも金を騙し取る。

 年取ったら、大金を持たずに不動産投資で、賃貸管理も
自分でやれば、仕事として成り立つし、確定申告も自分でやらねば
ならないので、ボケ・認知症防止に役立つのではないかと思う。

 大金を預金するのは、危ない時代だし、まして手元に置いとくのは
危険である。

 収益に関しては、やはり元手がある人が強い。
 借り入れ依存ですと、入居者が退去した後、回らなくなる
可能性がある。 
 元手がない人でも、小口の不動産投資でうまく回わす。
 
183: 匿名さん 
[2015-11-30 12:03:13]
 手元に大金があると無駄に使っちゃうし、盗まれるリスクが高い。
景気が不透明な時代で、大金保有は危険ですから、収益性のある不動産
を買うことをお勧めします。

 プロ野球選手で大成した落合博満選手は、選手時代から不動産投資を
して10棟以上賃貸物件を持っているので引退後の収入源となっている。

 かたや、同じくプロで成功した清原和博選手は、50億円以上稼いだが
現在48歳で資産はなくなりつつある。 金使いが荒いのでしょう。
将来投資をあまり考えず、稼いだら稼いだ分使ってしまう。
プロで何億円稼いでも、フロント入りしない限り、やめればただの人。
サラリーマンの安定収入も、辞めれば安定収入でなくなるし、ただの無職者。

 早めに投資等の知識や実体験を積むことは、将来に役立つ。
184: 匿名さん 
[2015-11-30 12:06:37]
 5,60代で病気になったときの収入源。それを確保しないと。
年金など当てにできない。保険もどうか?
 3,40代から不動産投資技術を身に付けよう。
185: 匿名さん 
[2015-12-08 19:17:47]
セミナーには参加してみるの良いと思いますよ。

実際に専門家の話を直接聞くのはとても参考になります。
その場で分からない事も質問出来る事もありますので、
本を読むよりずっと実践的な情報を得られます。
187: アレクサンダー 
[2016-01-20 04:03:38]
ウクライナの石に直面しての抽出のための採石場を販売。エリアキャリア3ヘクタール。キエフの近くに土地があります。協力する準備ができました



fabrika-nv@i.ua
ウクライナの石に直面しての抽出のための採...
189: 匿名さん [男性 20代] 
[2016-03-19 18:41:59]
不動産投資を
してみたいと考えている方
かなりいい案件が
ありますので気になる方は
ご連絡ください!

特別な案件で
デメリットが全くと言っていいほど
ありません。

詳しくはラインにて
お話します。


ある方のご好意で
ご案内させて頂いて
おります。

LINE ID the_liar
190: 都内不動産屋 
[2016-06-01 19:53:08]
都内23区周辺、大阪方面で不動産(投資用)物件を紹介できます。
誤解されがちですが、不動産投資はFX・株式投資などと違い、
かなり少ないリスクで確実に収入を得ることが可能です。

弊社のプランを使えば家賃収入保障による空室リスクの回避、
管理不要、低金利・金利上昇リスクの軽減、節税・毎年20万以上の還付
など様々なメリットがあります。

それに加え保険の見直しもできますので、さらに月々1万近く抑えることが可能になります。
弊社大手不動産会社グループ、業界2位の会社となっておりますので確かな実績と信用、長期に渡るアフターフォローがございますので安心して任せていただけます。

某大手保険会社様、某大手通信会社様等お付き合いさせていただいています。
法人のお話も可能です。
一室、区分、一棟様々です。

まずはお気軽にご相談承りますのでご興味湧かれた方はご連絡お待ちしております。

LINE ID:shg_1023
mail:s_machida@land-5.jp
191: 匿名さん 
[2016-06-04 08:48:04]
日本の空き家は820万戸を超えた、人口は減少し空き家は増え続ける。
家を買うなんて、大冒険・・・・・
192: 匿名さん 
[2016-06-06 07:58:00]
全国の空き家情報 集約   (6月6日 日経朝刊1面)

地方の人口減少や団塊世代の相続ラッシュによって空き家は増加。

2023年には、住宅の2割にあたる約1400万戸に空き家は増え続ける・・・

個人が持つ空地も10年で1.4倍になった・・・


国や自治体の対応は、
すぐに買い手や借り手が見つからないような物件は自治体への寄付をうながす。
193: 匿名さん 
[2016-06-06 17:59:49]
空き家って。笑
194: 匿名さん 
[2016-06-06 20:59:36]
>>183 匿名さん

そう思ったのか、バブル時代、桑田選手は不動産に注ぎ込み、とんでもない借金残したよね。
195: 匿名さん 
[2016-06-06 22:07:21]
バブルはみんなを狂わせた。
確かに真面目に働くのはばかだと
思ったよ(笑)
196: 不動産投資家 
[2016-06-07 09:28:37]
不動産投資は素人には難しい。

マンション建設なんて簡単に言うが
取り壊す際の解体費用は考えてない。

新築時は空き室ないのは当たり前。
誰だって新築に入居したいからね。

購入しマンションが10年後、20年後
も満室になるわけがない。
どんどん新築建っていくからね。

駅直結とか付加価値が高いところは別
だけれどね。
197: マンション投資家 
[2016-06-07 09:50:07]
家賃保証も安心できない。

契約書に見直し条項が必ずあって
不動産会社は絶対に損はしない。

甘い言葉の裏には必ず落とし穴がある。

楽にお金儲けは出来ません。

もっともっと不動産を勉強しましょう。
198: 匿名 
[2016-06-09 01:54:25]
破滅して☆い
199: 匿名 
[2016-06-09 05:54:35]
勉強になります。
200: 匿名 
[2016-06-09 06:14:17]
楽な金儲けはないよ。
201: 匿名さん 
[2016-06-10 08:46:18]
建設費用は考えるが解体費用まで考えないね。

勉強になりました。
202: 匿名さん 
[2016-06-10 09:20:45]
なるほど
203: 匿名さん 
[2016-06-10 15:01:01]
ご教授有難うございます!
204: 匿名さん 
[2016-06-10 15:07:47]
素人には難しそう・・・。
205: 匿名さん 
[2016-06-10 15:44:44]
不動産の運用方法として、今はやりの民泊・Airbnbはどんな感じでしょう?来年あたりから民泊新法の整備も進み、合法化される見込みなので今から情報収集できればと思います。
206: 匿名さん 
[2016-06-12 07:59:55]
周辺住民から反対運動が起きますよ(笑)
207: 匿名さん 
[2016-06-13 08:40:54]
やっぱり一回不動産案会社入社して体験せんとな。
208: 匿名さん 
[2016-06-13 17:43:15]
1回投資して失敗せんとわからん。
209: 匿名さん 
[2016-06-16 18:41:50]
とにかく始めなはれ。
210: 匿名さん 
[2016-06-17 16:28:32]
知らんもん。
212: 詐欺疑惑 
[2016-12-15 18:14:18]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
213: 匿名さん 
[2016-12-16 16:10:16]
知らんがな(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:不動産投資について。

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる