分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ブリティッシュタウン福生 パートⅡ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ブリティッシュタウン福生 パートⅡ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-19 12:46:36
 削除依頼 投稿する

ブリティッシュタウン福生の住民のみなさん
引き続き、楽しく有意義な情報交換の場にしましょう!

前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27503/

[スレ作成日時]2011-06-08 12:32:46

 
注文住宅のオンライン相談

ブリティッシュタウン福生 パートⅡ

109: サラリーマンさん 
[2012-03-18 14:54:04]
暖かくなってくると、ママさん達の井戸端会議が始まりますね。

あれって、参加しないといけない空気なんですかね?
110: 入居済み住民さん 
[2012-03-18 20:00:38]
静かで良かったのに。。。。
111: サラリーマンさん 
[2012-03-19 12:16:58]
んー。 話したい人だけ集まって話せばいいのでは? と思うのだが、

参加しないと、感じ悪い人、社交性が無い などのイメージを持たれるのもいやだし。
My lifeを楽しみたくて素敵な街の戸建買ったのに、好きでもない話に時間費やすのもね~。

難しいですね。
112: 匿名さん 
[2012-03-23 01:11:06]
井戸端会議は良いとしても、子供放置だけは勘弁してほしいです。
113: ご近所の奥さま 
[2012-04-03 13:12:25]
  井戸端会議反対です。
春休み中の出来事事件ママ噂するし。
114: 奥様2 
[2012-04-05 00:24:12]
私も井戸端会議反対です!!
事件って?何かあったのですか?
こんなに沢山、住宅があるから何かしら事件は起きてるのかしら…?

115: 入居済み住民さん 
[2012-04-05 20:00:16]
子供ほったらかしたら、そのうち痛い目にあうさ。
116: 入居済み住民さん 
[2012-04-06 12:51:49]
事件興味なし。
117: ご近所の奥さま 
[2012-04-06 23:08:09]
ほったらかしなんてしてないと思いますよ。
118: ご近所の奥さま 
[2012-04-06 23:12:45]
未遂事件?ですか。

119: 匿名さん。 
[2012-04-07 23:23:35]
ほったらかし、
してますよね。
大半の方々がお子様方 自由ですよね。
いきなり飛び出して来たり、危ない時もありました。
やめて欲しいです。
120: ご近所の奥さま 
[2012-04-08 23:27:58]
子供だから仕方ないでしょう。

それより母の噂話し辞めて欲しいです。
121: 匿名さん 
[2012-04-09 02:41:50]
事故っても子供だから仕方ないと言ってるようなものですよ!



122: 匿名さん 
[2012-04-10 15:30:33]
子供は公園の中で遊ばせる、
噂話は話しをしたい家の中順番にする、
これで解決じゃないですか。
123: 匿名 
[2012-04-10 19:36:00]
基本的なことをしない人がいるから 不快になる人が出て来る。
ちゃんとわかってる人は始めからやっていない。
マナーを知らない大人が多いのか。

解決策が見出だせても 実行してもらえないと意味がない。
124: 匿名さん 
[2012-04-10 23:25:14]
掲示板などで、「道路で遊ぶのは危ないので、
子どもは公園で遊ばせましょう」等と、
注意喚起していくしかないのでは。

井戸端会議の方は難しいですね。。。
125: 入居済み住民さん 
[2012-04-11 00:01:50]
このタウンは当たり前のことができない大人が多いです。
園児が道路でキックボードや自転車で遊んでいても放置なんて私には考えられません。
129: 入居済み住民さん 
[2012-04-11 12:35:14]
126 私も後悔してる一人です。
車を運転してる側が睨まれるようなところですもの。
親も子もみな公園へ。。
130: ご近所の奥さま 
[2012-04-13 09:05:22]
親がマナーがないから子供が出来ないのでしょう。
子供を避難する前に親が自覚をもって欲しいです。また、聞いたところこの前のような救急車事件は影響よくないと思います。
 
131: 匿名 
[2012-04-24 23:41:52]
これから暖かくなりますが、多勢の大人の、外での宴会は昼夜問わずご遠慮いただきたいのです。タウン内の、どこでやっても騒音です。受験生のいるお宅もありますし、参加者どなたかのおうちの中か、どこかの施設を借りて欲しいと思います。お互いに思いやりの気持ちを忘れずに。
132: 入居済み住民さん 
[2012-04-26 12:30:41]
ここで言っても意味ないから自治会の会長に言ってください。
私も宴会反対です。
133: ビギナァァァァァァァァ 
[2012-04-26 17:06:04]
宴会ってマイガーデンのもダメ?
自分で買った敷地内くらいいいような気もするけど。
134: ご近所さん 
[2012-04-26 22:57:10]
私は子供はいませんし、井戸端会議もしませんし、外で宴会もしませんが。
あまりにもめんどくさい書き込みが多いので。
新興住宅地なんだから年の若い夫婦や家族、小学生や幼稚園児が多いんだからしょうがいないでしょ。

井戸端会議の件
外でおしゃべりしてるだけで文句を言われるなんて意味がわかりません。
噂話をしてるなんてなんでわかるの?
仮に噂話してたとして何か問題ある?家なの中で噂話してたらOKなの?
外で話してたら騒音で迷惑なの?何dbくらいの音量なの?

子供が道路で遊ぶ件
ほとんどの家庭は子供がいるんだからもちつもたれつでしょ?
子供のことなんだから多少のことは大目に見れないの?
あなたの子供だって絶対ないって言い切れるの?
タウン内は最徐行で走ればいいじゃない。
猛スピードで走ることやマフラー改造して騒音で走る車やバイクの方が確信犯でしょ。

外で宴会の件
毎日真夜中までうるさく宴会してたら文句を言うのもわかるけど、年に何回の話をしてるの?
常識の範囲内のことであれば自分の敷地でやることに余計なお世話だよ。
非常識な人がいるとしたらどこのどいつの話をしてるの?少なくても私の周りにいません。
大体どの辺の家とでも書き込んでみれば。
ホントに非常識きわまりない宴会をいつもしてるんだったら会長さんに話が伝わって注意してくれるんじゃない?
135: 主婦さん 
[2012-04-27 17:19:57]
ご近所付き合いも大事なので
ある程度の立ち話しなら良いのではないでしょうか…
ただこれだけの方が不愉快と感じているのも事実です。
私はこの掲示板を見て、立ち話しは車の邪魔にならない場所で
車は徐行と安全運転を心がけようと思いました。
未就学児の放置はよく見かけますが問題外です‼


136: 入居済み住民さん 
[2012-04-28 20:01:31]
毎週末の一泊二日の路上駐車、どうにかならないものかね。
137: 入居済み住民さん 
[2012-04-29 18:59:10]
ならない
138: 入居済み住民さん 
[2012-04-29 22:40:43]
ところで、
自治会でいろいろやってると思うんですが、
祭り的なのって計画してないんですかね?

139: 入居済み住民さん 
[2012-05-19 09:11:22]
最近また、犬の散歩中に問題が起きたみたいです
他人の敷地内で、フンをさせていたみたいです

散歩していると、道路で犬のフンをよく見るし、
そんな光景も見かけるし、

このタウン内の人間性の質の低さがよくわかります
140: 入居済み住民さん 
[2012-05-20 09:28:02]
夜中に吠えるのはマジ勘弁してください‼
141: 入居済み住民 
[2012-05-20 13:39:48]
メイン通り。いつもの様に幼稚園児の集団が遊んでいらっしゃるので、

最徐行で神経を 遣いながら車で通過中、一人の園児がすっくと立ち上がり

睨みつけてきて「通るな!!」と指を 指してきました。

親の質の低さもよくわかります。
142: 入居済み住民さん 
[2012-05-20 17:02:48]
メイン通りは、毎日時間制の歩行者天国になっておりますので、

自動車の通行はご遠慮願います
143: ママさん 
[2012-05-20 17:51:07]
え?
144: 入居済み住民さん 
[2012-05-20 19:52:49]
142は指指した子の親じゃない?!
もうあきれました。こんな馬鹿なタウン。。
145: ご近所さん 
[2012-05-21 08:30:16]
さすが地域でも悪評高いわけですね

悩んでいたけどやっぱり越境入学させる事にします

ノイローゼになりたくないしね
146: 匿名さん 
[2012-05-22 14:37:23]
144の指指した子って?
147: 匿名さん 
[2012-05-22 20:47:50]
指指した⇒ゆびさした 
148: 通りがかりの人 
[2012-05-23 23:52:13]
>141さん 親が言ってる事を子供が真似してるんだろうね
そんな親に育てられた子供が不憫でならない…
149: 匿名 
[2012-05-24 01:31:04]
このサイトを管理している方、もう閉鎖してはどうですか?

規約内容とあまりにも違っていませんか?
場所の特定や子供や親への文句は攻撃にしか見えません。
それを書き込んでいる方はもう一度規約内容を読んでみて欲しいです。
151: ご近所の奥さま 
[2012-05-29 10:24:38]
>ママ会(女子会)みたいなのを作ってるらしいし

え??普通じゃないですか?
個人の自由です。
私はそういうの好きではありませんが、
コミュニュティが好きな人が集まるのは、それでそれで良いと思いますが・・・

152: 入居済み住民さん 
[2012-05-29 15:42:43]
お好きにどうぞ。
153: 匿名さん 
[2012-05-29 17:27:48]
>150はヤキモチでしょうか?
155: 匿名 
[2012-05-29 20:40:48]
いい加減、この掲示板 終わりにしたらどうですか?
不平不満ばかりで、読んでいて楽しくありません。

今までの件(犬、子供、車、立ち話等…)集合住宅なら、どこにでもある問題です。

以前、ペット可のマンションに住んでましたが、吠える声は当たり前、ペットの足音まで聞こえましたし、子供達はエントランスで遊んでました。

立ち話の何がいけないのでしょうか?
迷惑になっていますか?


こちらで不平不満を書き込み、攻撃ばかりしている方の方が、非常識だと思います。

管理人さん、もうこの掲示板終わりにして下さい。

ブリティッシュタウンのイメージが悪くなるばかりです。

156: 匿名 
[2012-05-29 21:42:01]
迷惑してるから書いてるんじゃないの?

それに、ブリティッシュのお母さん達(一部の人だろうけど。)が立ち話に夢中になりすぎて子どもを放置(野放し)しているのも事実。

そのせいで迷惑している人がいるのも事実。

注意しても逆恨みしてくるお母さん達もいる。

157: 入居済み住民さん 
[2012-05-29 22:32:52]
子供の事は不平不満ではなく、寧ろ子供達を守る為に
みなさん書き込んでいるんだと思います。
確かに楽しくはないけど、この掲示板役に立ってますよ。
158: 匿名さん 
[2012-05-30 09:43:37]
立ち話をするのも、子供を遊ばせるのも河原まで行ってみてはどうでしょう。

橋渡って福生ま行けば遊具も充実しているし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる