注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ライブ建築工房(大阪)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ライブ建築工房(大阪)はどうですか?

広告を掲載

ぽぽくく [更新日時] 2019-09-04 17:12:15
 削除依頼 投稿する

ライブ建築工房(大阪 江坂)を検討しています。
評判や建てた方の感想あれば 教えてください。

[スレ作成日時]2011-06-08 00:29:11

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ライブ建築工房(大阪)はどうですか?

1: 購入経験者さん 
[2018-02-27 20:25:37]
昨年12月に完工し、住んで2ヶ月が経ちました。
相談段階から、建築中、引き渡し後含め、ライブ建築工房さんにお願いして
本当に良かったと思っています。
当然、途中で意見の口違いなどはあったものの、色々と相談にのっていただけ
結果全ていい方向で話がまとまっていった感じです。
ライブさんは建築家が外部の方なので、担当建築家次第での差はあるかもしれませんが、
私どもの担当いただいた建築家さんが良かったというのも大きいと思います。

建物もしっかりしており、私個人満足していることはもちろん、職人さん
電気工事関係者、建築途中を随時見ていた近所の方など、いろんな方からしっかりした
家だとお褒めいただいています。

色々とわがままを言ったにもかかわらず、内容に対してコストも非常に頑張って
いただきました。
おそらく、ライブ建築工房さん的にはかなり厳しかったと思います。。。
が、引き渡し後の現在も色々とこちらの要望に対応していただき、アフターフォローも
大満足です。

私の要望が多かったので、おそらく、ハウスメーカーなどにお願いしていたら、ここまで
満足いく結果にはならなかったでしょう。
内容、デザイン、コスト全てにおいて全て満足で、妻ともども改めてこちらにお願いして
よかったといつも話しています。
(これらの口コミに全く書き込みがないのが本当に不思議です。。。)

これから長く住むことになりますが、ライブ建築工房さんとはこれからもいいお付き合いが
できそうで安心しています。

2: 匿名さん 
[2018-03-29 09:24:46]
かなり融通をきかせてくれるのですね。
工法も鉄骨系プレハブまたは木軸枠組工法で、ということになっているので、
工法自体も選択肢があるのだなぁと思いました。
あとはデザインもそれぞれ、という感じです。

なんとなく全体的に見ていて
施主側に強い信念みたいな、こうしたいというしっかりとしたイメージが有る場合
とてもいいのではないかしらと感じました。
3: 江坂の(株)ライブエステート 
[2018-04-23 10:58:11]
大阪北摂のあちこちで地元住民や施主とトラブルを起こして問題なっています。現場の近所で聞いてみてください。気を付けて!
4: 匿名さん 
[2019-05-06 14:33:35]
私は数年前にこの会社で注文住宅を建てました。ちなみに3の人はどうやってそんなことリサーチしたんでしょうか?、ストーカーですか(笑)?。

建てた感想としては、間取りの自由度、施工、アフターフォロー、そして値段も非常に満足しています。注文住宅は値段がお高いイメージですが、全くそんなことなかったです。
1さんと全く同じ感想で参考になりませんが(汗)。
5: 匿名さん 
[2019-06-04 13:41:59]
結構、施主のしたいことを汲み取って頑張ってくれるんですね。
お値段的にもかなり努力してくれるということですが、どうしてそういうふうに安くできるのでしょうか。
設備などを大量購入などして
それで値段を下げたりなどしているのか?
何れにせよ、安く良いものが作れるのは、施主側としてはとても嬉しいことですよね。
6: 匿名さん 
[2019-06-12 21:29:03]
ライブ建築工房さんの家に住んで半年たちました。
素敵な家で、毎日幸せを感じています。
当初、うーん。不動産が本業なのかと心配した自分に大丈夫だ任せておけと言ってやりたいです。
とてもレベルの高い建築集団でした。
友人たちに金額を教えるとびっくりされて悔しがられて困りました(笑)
何も嫌な思いをしなかったことが友人たちの話を聞くと本当に有難いことだったとわかりました。
大手の嫌なところの真逆!
建築を知りつくした、建築が好きでしょうがない人たちが建ててくださった家です。
皆様に胸をはっておすすめできます。

あっ!近隣に配慮がないどころか皆さんにお許し頂いて誉めて頂けるまでにライブさんには気遣いいただきました。
ご安心くださいね。

ライブさん、感謝してます。
今後ともよろしくお願いします。
7: 購入経験者さん 
[2019-07-12 09:54:58]
1のものです。少し前に昨年の台風被害の補修をしていただいたので、久しぶりにこちら覗きました。いいコメント増えていて嬉しい限りです。
補修に関しても色々と相談に乗っていただき、気持ちいい対応をしていただきました。

お忙しいところ本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

3の方は、事実ならもう少し具体的に記載してあげてください。
購入者の方々が褒めているのに、そうでない方がサラッとこの文章だけ載せても
説得力がないので、アドバイスになりませんよ。
ちなみみ、私は住宅密集地のうえ色々と課題ありましたが、ご近所対応は全て
お任せしてうまくまとめていただきました。

8: 匿名さん 
[2019-07-25 15:57:27]
アフターメンテナンスは定期点検と有償メンテナンスを継続する事で10年ごとの保障を延長し、最長40年間保障可能だそうです。
定期点検は何ヶ月おきですか?
2年目までは不具合発生で随時補修対応するそうですが、定期点検は無償で実施していただけるのでしょうか?
9: 匿名さん 
[2019-07-28 21:09:57]
6の投稿者です。

8の方、保証とアフターメンテナンスは確かに悩みますね。
私の持論が参考になるかどうかわかりませんが。。
私は、積水ハウスのアフターサービスに関するPDFを見てふぅ~ん!品確法で瑕疵担保10年は無条件で確保されておりそれ以降は、私と福沢諭吉との道程と確信しました。
ホームページで公開されていますよ!
長期に優良な住宅を維持するのは間違いなく私と福沢諭吉です。

建築費の10%で10年後にまだ大丈夫なところも補修する愚行は考えられません。
大手のHMの経営戦略です。
私はライブ建築工房さんならここだけ気になると希望を伝えれば有効な道を考えて下さると7の方の投稿を見て安心しました。

8の方、年金暮らしになって年に何回も補修の必要なところの指摘、嬉しいですか?
私は所有者の専権事項とするため長期優良住宅の申請をしませんでした。

長期優良住宅、長期保証、アフターメンテナンス、フォースター耳馴染みの良い言葉にマドワサレルことなく素敵な楽しい家作りをされることを願っています。

長期優良住宅と施工品質とは無関係ですがしっかりした大工さんの手による家を建てて頂いたと感謝しています。
大工さん、彼は防塵マスクしっかりしていました。
わかっているから自分も大切に、私の家も大切してくれました。
10: 匿名さん 
[2019-09-04 17:12:15]
長期優良住宅ってとても良いもののように思うのですが、
敢えてそれは選ばない、ということなんでしょうか。
お金の面で有利になるところもありますが、
自分の判断できちんとやっていきたいというのであればいいのかな。
それには
施主もきちんと勉強を重ねていかないと行けないでしょう。
住み続けていくのであれば、それは必要なことでしょうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる