宝交通株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ファミリアーレ大曽根レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 北区
  6. ファミリアーレ大曽根レジデンス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-03-08 20:53:15
 削除依頼 投稿する

ファミリアーレ大曽根レジデンスについての情報を希望します。
購入検討中の方、いろいろ意見交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.takara-f.jp/ozone/
売主:宝交通株式会社
施工会社:岩部建設株式会社
管理会社:宝コミュニティサービス株式会社
所在地:名古屋市北区大曽根二丁目105番
交通:地下鉄名城線「大曽根」駅徒歩9分
   名鉄瀬戸線「森下」駅徒歩1分
   名鉄上飯田線「平安通」駅徒歩9分
   JR中央本線「大曽根」駅徒歩10分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、陸屋根15階建
総戸数:住戸87戸

[スレ作成日時]2011-06-07 10:59:24

現在の物件
ファミリアーレ大曽根レジデンス
ファミリアーレ大曽根レジデンス
 
所在地:愛知県名古屋市北区大曽根2丁目105番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 大曽根駅 徒歩9分
総戸数: 87戸

ファミリアーレ大曽根レジデンス

No.1  
by 匿名さん 2011-06-07 11:23:34
1600万台って安いですね…。ファミリアーレといえども安過ぎな気がしますが大丈夫なのでしょうか?この値段の部屋は何LDKなんでしょう??
立地は結構いいですね。ナゴヤドームで試合やイベントがあっても交通渋滞には巻き込まれなさそうな場所ですし。鉄道も三線使えるなら十分だと思います。
No.2  
by 物件比較中さん 2011-06-07 16:15:57
安物物件作られると周辺の治安とか資産価値って点で迷惑なんだよね‼
No.3  
by 匿名 2011-06-07 18:56:09
そんなに安いんですか?大曽根周辺は風俗店も多く、豪雨でも浸水した所もあるらしいので土地は安いのでしょうか?
交通面では大変便利ですね。
No.4  
by 周辺住民さん 2011-06-08 10:28:59
南の柴田と北の大曽根は名古屋のスラム街です。


No.5  
by 匿名さん 2011-06-08 11:38:14
大曽根周辺は昔は浸水したらしいですが今は駅地下に雨水調整池が
出来たのでそういった心配は少なくなったかと思います。
風俗街は確かに駅の近くにありますが、このマンションからは少し離れてます。
ですがまあそういった環境も含めての値段設定なら販売価格が安くて妥当でしょうね…。
No.6  
by 匿名 2011-06-08 13:09:06
ここって隣りがラブホテルのところですよね?

場所が場所なだけに安いのではないでしょうか…
No.7  
by 匿名さん 2011-06-08 15:06:58
新しいマンションができる、と思ったのですがラブホテルの隣ですか。
それではちょっと購入は難しいですね。
新居に招くのが気おくれしてしまいます。
大曽根は場所を選ばないと、という意味がよくわかりますね。
No.9  
by 匿名さん 2011-06-09 09:35:29
すき間産業(ニッチ)ということかもしれませんね。
プラウドは大曽根のイオンの隣でしたが、そことは距離が離れているんでしょうか。

比較検討できる物件かもしれないと思いましたが、ラブホテルの隣じゃちょっと。。。
No.10  
by 匿名さん 2011-06-09 12:21:36
プラウドとはかなり離れてますね。瀬戸線ならば2駅分はあります。
物件レベルとしても比較するならカルティア尼が坂あたりでしょうか。。
森下駅にそういうホテルあったかなあ。最近出来たんでしょうか?
No.11  
by 銀行関係者さん 2011-06-09 14:54:03
87戸でエレベーター1台だよ!
過去に見た物件では最悪だ‼
No.12  
by 匿名 2011-06-09 14:58:52
最近ちゃんと見てませんが、ラブホはここ半年ほどやってないようですよ
20年くらい前からありましたよ
No.13  
by 銀行関係者さん 2011-06-12 11:24:12
エレベーターは2基でした・・・
No.14  
by 物件比較中さん 2011-06-12 15:12:09
ここなら年収300万の低所得者でも買えますね?
No.15  
by 物件比較中さん 2011-06-13 11:48:24
>14
十分買えますよ!
ここでは富裕層です。

No.16  
by 匿名さん 2011-06-13 15:57:31

人のことをとやかく言う前に自分の心配したらどうですか
個人的にはずっと物件検討中でいて欲しいです(一緒に住む人がかわいそうだから)
No.17  
by 物件比較中さん 2011-06-13 17:14:30
雨水調整池か・・・・
確かに駅前にはできたけど実際はできたところの配管は太いみたいだけど
ほかの場所は今までどおりだからあまり変わらないかもしれないと近所さんが
いっていました。
低階は南側にビルがあるから日当たりはどうなのかな?
あとラブホの廃墟の隣というのも微妙かも・・・
騒音、排気ガスと・・・
価格は魅力ですが・・・
3LDKはいくらからなのかな?
No.18  
by 匿名さん 2011-06-17 12:27:10
86㎡で3500万みたいですね。1600万のは1ルームなのかな。
立地が悪いみたいなので最終的には値下げになるかなあ。
治安も不安ですね。周辺に風俗店などはあるんでしょうか?
No.19  
by 販売関係者さん 2011-06-17 12:41:25
ここのネックは騒音
夏は窓を開けて寝れないのは間違いない。
No.20  
by 匿名さん 2011-06-23 16:43:02
でも、この価格は魅力的ですね。
No.22  
by 匿名さん 2011-06-24 12:35:32
なんか色々問題ありな物件みたいですね。
騒音というのは電車の音ですか?それとも車?
19号とか夜中でも結構交通量多いですもんね。
地図を見てみたら上に情報があるホテルが出てきました。
ここの隣かぁ・・・
No.23  
by 物件比較中さん 2011-07-11 01:26:03
マンション販売センターへ行ってきました。
ラブホの所有者は買い手を探している最中みたいです。
売れたら解体してくれるよねぇ???

私は千種のファミリアーレのほうが気になりましたけど、
説明コーナーは小さめでした。
No.24  
by 匿名さん 2011-07-11 09:42:04
そうなんですか。
営業していないのですか。

買い手がみつかったら解体してほしいですね。

新たな事業者じゃないことを願っています。

交通量も多いし、じっくり比較検討したいところ。
No.25  
by 匿名さん 2011-07-11 11:21:39
この辺りってチョット行くと高級住宅街って感じだけど、ここは住むには最低レベルの土地。
No.26  
by 匿名さん 2011-07-11 12:48:17
交通アクセスは良いだけにもったいない。
隣のホテルの解体が決まるなら人気は出るのでしょうが。
所有者が変わったらまた再開などというのが一番困りますね。
間取りなどがまだ公式サイトじゃ見られませんが
86㎡で3500万だと土地柄を考えると安いとは思えないです…。
ここはファミリー向けマンションになるのでしょうか。
No.27  
by 物件比較中 2011-07-11 21:44:27
26の質問者さんへ

23です。
間取り図ももらいましたが、3LDKのファミリータイプが全戸数の半分くらいでした。
No.29  
by 匿名さん 2011-07-13 22:21:44
隣のホテルも問題だけどもっと大きな問題は国道の騒音だ
甘く見たら後悔するよ。
No.30  
by 匿名さん 2011-07-14 12:21:03
国道19号は確か3車線でしたね、トラックも多く通るし夜中も交通量多いんでしょうね。
しかしこの立地でファミリー仕様なのはちょっとびっくりした…。売れると踏んでるのかな。
マンション販売センターがオープンしているのに詳細が掲載されてないのは訳があるんでしょうか。
No.31  
by 物件比較中さん 2011-07-15 00:22:48

でも、半分は1LDK&2LDKってことなので、ファミリー
狙いって訳ではないような???
ファミリアーレで1LDKってあまり見かけないですよね。
No.32  
by 匿名はん 2011-07-29 23:57:21
広告にマセラティ使ってるのは現実とギャップが有りすぎだ!
マセラティの名が汚れる。
No.34  
by 匿名さん 2011-08-03 22:35:12
そうですね。

1600万は安いですね。
でもなぁ(以下略)。
No.35  
by 匿名さん 2011-08-03 22:59:54
交通量が多いと騒音とか、排ガスとか気になりますね。
パトカーとか救急車の音が苦手なので・・・

ブログがスタートして時々見てて、
基本プランから自分デザインができるとか。
図面からの丁寧な説明の上、見学会も開催される
そうですね。

ライフスタイルや好みでいろいろデザインできるのは
うれしいです

No.36  
by 匿名さん 2011-08-07 08:30:03
マセラティがどういう車かわからないですよ。

私はてっきりクワトロポルテと同じくらいの価格ですよ

っていう自虐寝たかと思いました。。

ふつうのセンスがあれば、
『都心イメージ』+『駅近』+『シングルディンクス』=Z4

Z4×『宝マンション』=ダイハツコペンが適当かと。


No.37  
by 匿名さん 2011-08-08 20:15:11
来年の夏完成予定なのにもう今月下旬から売り出されるんですね。
フラット35関連でしょうか?それとも自分デザイナーズマンションだからでしょうか?
隣の建物がどう動くかまったく不明なので申し込みした一年後に
再オープンしてたりすると困っちゃいますね。
人気マンションにはそうそうならなさそうなのでじっくり見てたほうが良さ気ですかね。
No.38  
by ご近所さん 2011-08-09 02:02:01

あんなところで再オープンしますかね?大通りに面していて入りにくいですよ。
あんな建物は早く壊して欲しいです。
No.40  
by 匿名さん 2011-08-26 11:44:06
ラブホはまだ解体されてはいないのでしょうか?
No.41  
by あまがえる 2011-09-17 17:33:42
わたしは大曽根に40年近く住んでいる地元の人間です、隣のホテルは間もなく再オープンするような
事を聞きましたよ。騒音の問題はまどを開ければうるさいけど騒音対策がしてあれば問題ないのでは、向えにも分譲マンションありあますし、ただ決して静かではないでしょうが。
No.42  
by サラリーマンさん 2011-09-17 18:06:31
ここって、大通り沿いのうえ、隣ってラブホテルですよね?
はっきり言って、購入する人っているんですか?
いたら、ある意味で凄い人ですよね?
子供の教育にどうなの?っていうか家庭訪問も先生がやりにくいだろうな。
No.43  
by 匿名さん 2011-09-17 20:12:10
駅1分(大曽根なら9分)なのはやはり魅力があると思いますが
隣がそういった建物なのを覆すような契機にはならないと思います。。
賃貸ならそれでも埋まるのでしょうけどね。分譲だとどうかなあ。
子供が物心付いたら離れることも自分なら検討しちゃいます。
価格設定が低めなので住民層的には単身や夫婦のみになると思いますけどね。
No.44  
by 近所をよく知る人 2011-09-17 22:10:49
価格が魅力だっていうが、もともとここって土地自体安いんじゃないの?
隣がラブホで、どう考えても通常の頭の持ち主じゃあ購入しないでしょう?
ラブホが再開したら、夜中ネオンで明るいだろうな。
No.45  
by 匿名さん 2011-09-18 11:11:59
いやいや宝さんですから何でもアリでしょ。
No.46  
by 匿名さん 2011-09-18 12:12:44
隣がホテルで、再オープンというのはちょっと控えたい物件です。

売れるのでしょうか。
No.47  
by 匿名さん 2011-09-18 18:51:17
安ければ買う人はいると思います。
でも管理組合とかちゃんと機能するのかな?
No.48  
by 匿名さん 2011-09-18 19:39:44
宝って、ファミリアーレ名駅だとか、ここだとか、
へんぴなところにマンション建てるけど、どんだけ安く土地の購入してるんだか・・・・。
No.49  
by 匿名さん 2011-09-19 01:22:14
使ってる物は最低グレードばかりなんだけど、うまくごまかしてる。ここに安さの秘密があるんだよ。
No.50  
by 購入経験者さん 2011-09-19 01:33:37
あのホテルは20年くらい前は高級だったんだよ。
何度も行ったよ。
当時は珍しかったジャグジーとか中庭でパターゴルフとかあったんだよ。
懐かしすぎて涙が出るよ。

No.52  
by 匿名さん 2011-09-19 14:59:56
さすがにラブホの隣に分譲マンションは頂けないよね。
営業マンに自分だったら買いますか?と聞きたいです。
No.53  
by 匿名さん 2011-09-19 20:34:21
プライドなんて無い会社だから何処だろうと土地が安く手に入ればいいのさ!
No.54  
by ご近所さん 2011-09-30 17:05:15
ラブホが解体されたら最高です。
マンション購入者の方も近所の住人も。
No.55  
by 匿名さん 2011-09-30 19:02:31
解体するには何千万と必要だしね。
改装してまたラブホでやっていくと思いますよ。
No.61  
by 匿名 2011-10-02 14:38:53
1600万円台からという新築マンションはみたことがないくらい格安ですね。
No.62  
by 匿名さん 2011-10-03 12:26:42
カスタマイズ費用含めて1600万~ってすごい。2LDKでも1900万~ならこの辺りの賃貸と十分競争できますね。ちなみに3LDKはいくらなんでしょう。DENをつけるプランが押されてるみたいですが、確かにあると便利です。デフォルトの間取りだと収納が惜しい感じだし。自分デザイナーズの例を見ると夢が膨らんじゃいますね。
No.63  
by 匿名さん 2011-10-03 16:20:49
ここは都会のオアシスですね?
隣の建物で愛を育む素敵な環境
隣の道路では深夜まで車の音色
No.64  
by 匿名 2011-10-12 10:19:53
ま、買えない奴らはどんな物件でも叩いく事しかできないw
No.65  
by 購入経験者さん 2011-10-13 03:51:59
ラブホってそんなに悪いか?
もっと悪いモノはいくらでもあると思うが。
宝は好きではないがちょっと気になったんで書き込んだ次第。
No.66  
by 匿名さん 2011-10-13 07:34:40
>65
真隣にあるでしょ、それはイヤですよ。
夜混むというのも生活を乱される一因。

近くにあって、家から見えないなら許せるかもしれないけれど、隣にあるとね、それはちょっと・・・。
No.67  
by 匿名さん 2011-10-13 12:49:09
大曽根駅北にポレスター出来るぞ!
地下鉄まで徒歩1分位じゃないか。
No.69  
by 匿名さん 2011-10-15 01:01:21
隣にラブホのここと周辺住民が危ないカルティア尼ヶ坂とどちらがいいのか…???
ご近所なので迷います。
No.70  
by 匿名さん 2011-10-15 21:00:27
北区はやめて置いた方が良い。
貧乏人や犯罪者が東区の比じゃねえよ
No.71  
by 匿名さん 2011-10-16 12:43:41
>>69
治安はどちらも似たようなものではと思います。
周辺環境で選ぶなら公共交通機関が充実してるこちらではないでしょうかね。
三線が使える大曽根に近いというのは本当に便利だと思います。
名古屋駅まで行きたい場合、名鉄瀬戸線だけだと結局乗換えが必要ですしね。
大曽根ならJRを利用すれば一本で行けます。

ここの競合はカルティアなのでしょうか。価格帯は一緒ですね。
No.72  
by 購入検討中さん 2011-10-17 13:46:35
ここって購入後のサポートどうなんですか?
安いだけの売りっぱなしって事はないですよね?
No.73  
by 匿名さん 2011-10-18 07:57:45
マンションでも一戸建てでも、入居後は基本的に口出ししないと思いますよ。
結局ハコを売るといった感覚ですから。

もし、何かあれば早めに伝えないと、修理関係は「住んでいてついたものですね」なんて言われちゃいます。

営業マンも、次売らないとって思っているのでフォローは少ないと思った方がいいです。
逆に言うとフォローしてくれる営業マンは輝いて見えます。
No.74  
by 周辺住民さん 2011-10-25 09:59:10
ラブホ解体はじまりましたね( ̄^ ̄)ゞ
No.75  
by 匿名さん 2011-10-25 10:02:59
>>69

2つで迷うんじゃなくて、もっと他にないか探してみるのもいいと思うよ。
マイナス要素が大きいと、買ってから後悔してしまいそうだし。。。
No.76  
by 匿名さん 2011-10-25 11:14:36
>>74
解体するんですか?!
このマンションの検討者にとっては朗報ですね。
でもそうなると便の良い場所ですし次に何が出来るのか
気になるところではあります、要観察なのは確かです。
現地では何か案内されているのでしょうか?
同規模程度のマンションなら最良かな・・・。

ところで第二期新発表とサイトに書いてあるのですが
第一期と比べて何が変わったのか気になります。知ってる方いますか?
No.77  
by 匿名さん 2011-10-25 13:17:48
ラブホの跡地は飲食店関係が入る複合ビルになると聞きました。
何が入るかはわかりませんが、入居に関して規制の緩いエリアですから風俗店とかも十分に有り得るとききました。
No.78  
by 匿名さん 2011-10-26 00:41:52
>>75
ご意見ありがとうございます。m(_ _)m
予算の関係とか居住地域とかその他もろもろで絞った結果なんですよね…。
大きな買い物ですし、もう少し考えてみます。
ラブホ解体は本当かなぁ???
by 69
No.79  
by 匿名さん 2011-10-26 10:23:39
>>74

えっ、本当ですか。嬉しいですね。
ただ、風俗店ですか・・・。それはちょっとですね。

地域的に規制の緩いエリアなので、テナント入居可になっちゃうんですね。ううむ。
No.80  
by ご近所さん 2011-11-01 00:35:46
ラブホに工事車両(?)みたいなのが入ってましたね。
No.81  
by 匿名さん 2011-11-01 09:16:31
値段だけでマンションを選ぶな!
No.82  
by いつか買いたいさん 2011-11-02 07:26:17
でも、低所得でマンション購入を考えている私達には
とてもありがたい物件なのですが・・・
お話を伺いに行きましたが、悪い印象は受けませんでしたよ。

気になった事といえば、ラブホが隣りにあった事くらいでしょうか(^_^;)))
No.83  
by 匿名さん 2011-11-02 21:11:53
ファミリアーレって言うと低所得者って言葉が出てくるけど、低所得者って年収いくら以下なの?
No.84  
by 匿名さん 2011-11-02 22:58:29
>>83
300万くらい?
No.85  
by いつか買いたいさん 2011-11-02 23:44:09
私も350万以下だと低所得かなっと。
人それぞれ考え方が違いますので何とも言えませんが(>_<)

上にも記載された方がいるように、私も予算や居住地域含め
ここのマンションは手が届く範囲内かと考えております。


他にも惹かれるマンションは沢山ありますが、
値段がファミリアーレ以上に高くて・・・(((・・;)

マンション購入って難しいですね^_^;
No.86  
by 匿名さん 2011-11-03 21:21:32
年収が低い人は新築マンション買っちゃいけないのか~!!!
No.87  
by 匿名 2011-11-03 22:20:55
買いたいけどローンを考えると現実厳しい!!
No.88  
by 匿名さん 2011-11-03 22:55:32
買えるか、
買えないかではない。

買いたいか、
買いたくないかだっ!

No.89  
by 匿名さん 2011-11-04 06:04:09
300万なら正社員でもいるレベルですよね。

親から独り立ちする女性にも届くと考えると、なかなか良い価格なのでは。
大曽根に近いマンションなら、立地もいいし。

買いたいって思うことが大事、私もそう思いますよ。
No.90  
by いつか買いたいさん 2011-11-04 07:12:45
そうですね。
マンション購入=高収入なイメージがありますので、
自分たちが購入しても大丈夫なのかと不安でした(>_<)

前向きに検討したいと思います!
No.93  
by 匿名さん 2011-11-04 11:32:40
場所と建物と販売価格がうまく釣り合ってる物件なんじゃないかなと思います。自分で選んだカラーやアレンジを加えて間取りも使いやすくすれば満足感は高くなりますしね。最近は共用施設に拘って大規模物件なのに管理費が高くなってしまうマンションが多々ありますがそういうのが必要なければ最初からシンプルな物件を選ぶ方が良いですね。完成CGを見るとここはどうやらマンションの上にファミリアーレの顔のマークが付かないみたいですが実際どうなんでしょうか?
No.94  
by 購入検討中さん 2011-11-04 13:15:31
模型にはマークが付いていたかと思います!
No.103  
by 匿名さん 2011-11-07 20:58:02
ファミリアーレ千種がモデルルームオープンしたようですね。
大曽根も早くオープンしないかな?
楽しみですね。
No.104  
by 周辺住民さん 2011-11-08 08:50:52
朗報!
隣のラブホはHANA HOTELというビジネスホテルになります。
購入される方よかったですね(^_-)
No.105  
by 匿名さん 2011-11-08 12:01:03
ビジネスホテルという登録の室内はラブホかも・・
でも前よりは景観上で良くなりますね・・
No.106  
by 匿名さん 2011-11-08 19:00:26
飲食店期待してました。。。
てもラブホよりはマシですね。ひとまず安心しました。
ありがとうございます。
No.107  
by 購入検討中さん 2011-11-09 00:29:44
ラブホ解体万歳!!!
No.108  
by 購入検討中さん 2011-11-09 10:27:33
No.109  
by 匿名さん 2011-11-09 11:54:14
大曽根の方はモデルルーム作らないんでしょうか?
販売センターで模型展示のみなんでしょうか。
それでも一期完売したんですね、すごいです。
二期の販売開始が楽しみです。
白と黒を基調にしたオシャレな外観の物件だと思いますが
ファミリアーレマーク付くのですね、ちょっと惜しいかも。。
ビジネスホテルへのチェンジは良かったですね。
こことホテルと、新しい建物が二軒できれば景観もだいぶ良くなりますね。
No.110  
by 匿名さん 2011-11-09 12:09:33
そうですね。
この付近って夜は真っ暗だけど、マンションとホテルが建つことによって
賑やかになると思います。
モデルルームは作ると思いますよ!
楽しみです。
No.112  
by 匿名さん 2011-11-09 12:55:17
私が書き込みした内容も消えてました。
少し荒れ気味な内容に対して差し支えない解答をしたのですが、
一緒に消えてしまったようです。
購入者の収入額うんぬんの内容だったので消えて良かったかもしれませんが。

それよりも、マンション購入者にとって良い情報が出来るように
何か知り得た際はこちらに書き込みさせて頂きますね(^^)
No.113  
by 匿名さん 2011-11-10 11:09:23
マンションの住民の質は自転車置場見ればわかります。
適当に他のファミリアーレの自転車置場見てきて下さい。
購入層は大体おなじです。

No.119  
by 周辺住民さん 2011-11-23 16:45:51
自転車置き場がきれいなら許せる。
エントランスに自転車持ってきてる人とかムカツク
No.127  
by 匿名さん 2011-11-24 00:26:23
不動産屋やマンション名だけで判断するなんて
ちゃんとその立地・物件等を見て、考えてコメントしてほしい。
きちんと具体例を挙げてもらわないと、説得力がないですよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.130  
by 匿名さん 2012-01-20 22:35:31
せっかく同じマンションに住むことになったら気持ち良く暮らしたいです。
今、賃貸ですが自転車置き場はむきが揃っていません
車を入れるときあぶ無いなと感じることがあります
同じ賃貸で棟違いの自転車置き場はとてもきれいに整然と置かれています
マナーがあるかどうかもありますし場所に対して自転車やバイクの数が多すぎ理という事も関係があるかもしれません
とくに自転車を置くにあたって料金の支払いもないのでマナーが無いのかもしれません。ちょっとしたことで皆が気持ちよく過ごせるといいです
No.131  
by 周辺住民さん 2012-02-07 21:08:21
隣のラブホテルがグランドオープンした様です。
あと裏側に肉の丸明が出来るそうです、肉屋なのか飲食店かは不明です。

No.132  
by 契約済みさん 2012-02-08 08:53:06
飛騨牛の丸明でしょうか?楽しみです。

主人の会社にも子供の高校にも近くなります。ある意味時間を買ったようなものです。
ですから隣がホテルでも全く気にならないですね。人それぞれ考えがおありでしょうが。

新しい住民の方々との出会いも楽しみにしています。

 
No.133  
by 入居予定さん 2012-02-09 08:07:53
JRは南口の方が近いかな?改札からホームまでが短いしね。
No.134  
by 匿名さん 2012-02-09 09:55:46
ホテルはネオンが派手じゃないならいいですよね。

大曽根駅に近いのはいいです。かなりポイント高いです。

そして肉屋もできるんですね、気になります。
No.135  
by 匿名さん 2012-02-09 12:01:53
地味なホテルだしネオンというより屋上のライトだけじゃないかな?

考えようでは駐車場が夜明るくなっていいかも?

No.136  
by 匿名さん 2012-02-10 16:29:54
そうですね。隣といっても北側だし駐車場を挟んでいますよね。そういう考え方もありですね。

森下駅は東区なんですね。丁度、境目なんですね。

No.137  
by 契約済みさん 2012-02-10 17:51:34
肉屋ができたって、そう毎日行くわけじゃないし、どっちでもいいですけどね。
No.138  
by 匿名さん 2012-02-10 19:16:08
確かに南口の方が改札からホームまで近いですから利用するなら南口かな。

旭丘や東海高校の生徒さんも利用してますね。小さいコンビニもありますよね。
No.139  
by 匿名さん 2012-02-11 21:00:41
周りに病院がいくつかあるのも助かります。
商店やスーパーの買い物も楽そう。肉屋さんのコロッケっておいしいですよね
コンビニも最近は負けないほどおいしいけれど、素朴な肉屋さんのコロッケ食べたいなと思います
No.140  
by 契約済みさん 2012-02-13 08:55:28
名駅や栄に直で行ける、地下鉄の駅もある、病院も近い、イオンやドームにも歩いて行けるしシャトルバスを使ってもいいですね。いい高校も近隣にありますよね。  

車に乗る回数が減ると思います。

No.141  
by 購入経験者さん 2012-02-14 11:52:35
子育てに一段落して今度は夫婦中心の生活を楽しむ為、立地でこの物件を選びました。

何よりも利便性ですね。間取りや色々手を加えて楽しかったですよ。

完成が楽しみです。
No.142  
by 匿名さん 2012-02-15 16:55:55
1600万は安いですね。
No.143  
by 購入検討中さん 2012-02-16 17:19:48
結局ホテルはラブホテルでした

19号線沿いで夏場の暴走族のうるささなど

子供の環境によくないということで

やめました
No.144  
by マンション投資家さん 2012-02-16 17:55:43
まぁ。購入した人は、それなりに自分を納得させるために良い所しか見ていないんでしょうな。

普通に考えラブホの隣はやばいでしょう。
事件も起こる確率あるし。
No.145  
by 匿名さん 2012-02-16 18:21:36
>141
えっ?利便性でこの立地ですか?いままでどんなに不便なところに住んでいたのでしょう?
No.146  
by 匿名さん 2012-02-16 19:21:00
ですね!!
No.147  
by 匿名さん 2012-02-16 20:34:05
価値観は人それぞれ
No.148  
by 匿名さん 2012-02-16 21:06:23
悪い所ももちろんみてます。
No.149  
by 匿名さん 2012-02-17 11:30:33
えっ?此処って利便性悪いの?
No.150  
by 匿名さん 2012-02-17 12:31:23
悪くはないでしょうが、微妙な感じは否めないですねぇ。
No.151  
by 入居予定さん 2012-02-17 12:55:11
お子さんの環境に悪いとお思いならやめた方がいいですね。

大きな買い物ですから人の意見に左右されず良いも悪いも決断すべきだと思います。




No.152  
by 匿名さん 2012-02-17 15:51:02
微妙かぁ。利便性がいいと言えるのは何分ぐらの立地なの? 

直結とか?
No.153  
by 匿名さん 2012-02-17 17:58:30
第2期って売れてない??
No.154  
by 匿名さん 2012-02-18 10:14:32
まだ先だしね!
No.155  
by 契約済みさん 2012-02-20 12:24:29
瀬戸線は桜が綺麗ですね。
No.156  
by 契約済みさん 2012-02-20 13:09:57
このスレッドはツィッターですか?
No.157  
by 購入検討中さん 2012-02-22 01:38:58
結局完璧はありません

住みたいところに住むのが一番
No.158  
by 買えた人 2012-02-23 21:50:25
お前はそれ以下の賃貸にしか住めないゴミwww
No.159  
by 匿名さん 2012-02-24 09:37:38
23日にNHKクローズアップ現代で地震とマンション被害救済についての報道あり。
すでに一部のマンションで心配の声が出ているようです。
仙台や千葉で被災したマンションの大半が完全な救済はされずに5%程度の保険金で
済まされているのが現実のようです。
本来地震保険は見舞金的な発想のようで。

この物件は地震に強いのか、地盤は大丈夫なのか今一度のチェックが必要と思いましたが。
宝さんはしっかり対応してくれるのかな~。不安が急に芽生え、、、た。
No.160  
by 匿名さん 2012-02-24 11:33:37
ラブホさえなきゃ良い場所なんだがなぁ
周辺住人さんにとってはリニューアルしただけだから
気にならないかもしれないけど
新たに住もうと思うとちょっと躊躇するね
「価格が選べる新発想マンション」とあるけど
家具・家電不要で間取り変更だけしたい場合はいくらになるんだろう?
No.161  
by 主婦さん 2012-02-24 12:35:52
知りあいが宝マンションに住んでいます。
その人の話では、清掃は週に1回、それも半日だけ、、、
みたいな事を聞きました。
管理は充分に、やってもらえるのでしょうか。
話を聞いて、多少、心配になってきました。
No.162  
by 入居予定さん 2012-02-24 20:32:30
まだ売れ残りがたくさんあるよ。宝さん、早く売ってほしいね。後で、修繕積立金や管理費の値上げはいやですよ。ディスカウントしても良いから、早く売ってほしいね。もう、原価の回収は終わっているはず。入居者に負担増になる事は避けてほしい。契約済者にも完売によるご祝儀を配ってほしいよ。
No.163  
by 匿名さん 2012-02-24 20:56:17
162さんの考えは甘いです。
売る時管理費安いからと言っておいて後で値上げするのが宝のやり方です。
ディスカウントもしてないと言いながら値引きの事は漏らさないと一筆書いてくださいってのがウチのパターンです。
No.164  
by 物件比較中さん 2012-02-26 15:08:40
売れ残りはどれだけあるのでしょ。公表しているのかな。
何かあまり売れていないような雰囲気が感じられます。
No.165  
by wwwwwww 2012-03-04 21:29:31
隣にラブホが教育的に良くない?
バカすぎて笑えましたよ貧乏人(藁)
今時隣にラブホがあるから購入検討中・・・?
田舎者wwww
お前ら東京でマンション買う人にそんなこと言えないだろ?wwww
嫌なら陸前高田市みたいな新地に買えやwwwwww
No.166  
by 匿名さん 2012-03-04 22:19:09
自分は東京の人間なんですがwww
>165 さんはどうやら東京という街すら知らないようですねwww

東京の方が、ラブホを嫌うイメージですよ。

名古屋はどこにでも、ラブホや風俗があるから
皆さん慣れてしまうんでしょうかね?
No.167  
by 匿名さん 2012-03-05 08:41:51
ラブホなんてどーでもいい!!
栄まで通う身にはいい立地。ただそれだけ。
No.168  
by 匿名さん 2012-03-05 11:40:18
ラブホ経営者に言わせたら、こんな所にマンション建てやがって、ウチの事文句ばかりたれてる馬鹿野郎だぜ‼

No.169  
by 匿名さん 2012-03-06 18:56:55
やはり三線使える立地は魅力ですね。サブホールも便利。
徳川方面から大曽根方面へ19号を走るとかなり目をひきますが、下りになっているので
少し水が心配です。
No.170  
by 匿名さん 2012-03-14 09:16:31
この物件を芸能人に例えると誰だ?
蛭子さん辺りがハマる気がするんだが
No.171  
by 匿名さん 2012-03-16 13:07:57
名古屋市のハザードマップでは水の被害についてそれほど問題なさそうです。
大曽根周辺でも浸水対策で雨水調整地を作ったりしてますので
以前のような浸水被害は少なくなっていると思います。

こちらのマンション、今は第二期の販売中みたいですがそれなりに売れてるのでしょうか。
No.172  
by 匿名さん 2012-03-16 16:21:46
No.171さん
ありがとうございました。
安心しました。
No.174  
by 匿名さん 2012-03-17 09:11:54
中住戸だらけの団地マンション、立地にぴったりだと思いました。
No.175  
by 匿名さん 2012-03-17 10:09:11
今時トイレのタンクの上に手洗い付いてるタイプはダサすぎ。

No.176  
by 匿名さん 2012-03-17 11:32:19
確かに。
ですから手洗いを設けてタンクレスに変えてもらいました。
内装は自分で変えれますからね。
No.177  
by 賃貸住まいさん 2012-03-19 21:59:54
内装そんなに安っぽかったですか?
現在は賃貸物件に住んでいますので私には充分な広さと造りに感じました。
何より駅まで徒歩一分が魅力的です。
高級マンションに住んでみたい気持ちもありますが、生活だけで考えるとこちらの物件は○
ただ、日当たりとかは大丈夫なのでしょうか?
見学に行った時は、工事中で囲いをしていたからかもしれませんが通路がめちゃくちゃ寒かった!
No.178  
by 匿名さん 2012-03-20 11:00:24
内装は他と比べて安っぽい感じはしました。
ただ、家具家電に金をかければカバーできるかなと思えてきました。
高級マンションに比べ数百万は安いから、
その分を家具家電にまわせば高級感を保てるのではないでしょうか。
無理して高級マンション買って、家具家電にお金がまわらないようで
あれば結局、内装が安っぽく見えてしまいますし。
No.179  
by 匿名さん 2012-03-20 21:28:32
安っぽさ取ったら宝じゃなくなるだろ?
安っぽいから値段も安い
以上。

No.180  
by 通りすがりさん 2012-03-21 13:16:31
>>174
他のマンションでもそんな感じじゃない?
宝に限ったことじゃないよねぇ…(笑)

どっかの売れない営業の書き込み?
No.181  
by 匿名さん 2012-03-22 11:41:02
1LDKからあるんですね。色々な世代が住むマンションになりそうですね。モデルルームになっている部屋は何タイプになるのでしょうか?
マルチルームは自分デザイナーズを利用したDENが付いたプランになるのでしょうか。こういういろいろ使えそうな小部屋を作るのも良いなと思いました。
No.182  
by 匿名さん 2012-03-22 16:55:35
モデルルームはDタイプの201号室で自分デザイナーズを利用したプランですね。
No.183  
by 匿名さん 2012-04-04 12:46:10
先週チラシが入ってたな。
価格が選べる新発想マンションって何だろう?と不思議だったんだが
公式サイト見てもよく分からんかった。
間取りを変えなきゃ150万程の値引きがあるっていう認識でいいのかな?

このスレを読むと立地はあまりよくなさそうだね
No.184  
by ご近所さん 2012-04-05 22:56:44
マイナスポイントは隣にラブホがあるくらい。
それさえ気にしなければ別に土地柄は悪くないとおもうのだが。
No.185  
by 匿名さん 2012-04-05 23:51:24
ラブホぐらい? 凄いコメントだ。
決定的じゃないの?フツウの感覚なら。
No.186  
by ご近所さん 2012-04-06 06:23:53
ラブホなんてどこにでもある。
割り切ったら何とも思わないよ。ただ小さなお子さんが居る過程なら厳しいかもね。
No.187  
by ご近所さん 2012-04-06 06:24:58
すまん。過程→家庭ね。
No.188  
by マンコミュファンさん 2012-04-06 17:52:45
安くて高品質なモノなんてこの世の中に存在しない。
そんなのは貧乏人の幻想。
No.189  
by 匿名さん 2012-04-06 18:47:31
どこにでもある? 一体どんな環境の中で過ごして来たんだろうね。
隣にラブホがある生活・・・・子供がいなくても、100人中、気にならない人、何人いると思うんだ?
10人?20人?あなたの発想なら70人ぐらいか?

凄い発想としかやはり言えないな。それにラブホどこにでもないし。

No.190  
by 匿名さん 2012-04-06 19:33:00
ご近所さん!
瀬戸線沿線のsakuraはもう満開でしょうか?

上層階に住まれる方は来年は綺麗でしょうね!
No.191  
by ご近所さん 2012-04-06 22:20:52
まだ満開ほどではありませんが、この時期の楽しみでもありますよね。
桜が満開になると本当に綺麗ですよ。


買う買わないは購入者様の自由だと思いますので、購入された方はラブホに囚われず
周りの環境で楽しんで頂ければと思います。
私はこの付近に住んで不便に感じたことはありませんので、色々と近場を探索してみて下さい。
No.192  
by 匿名さん 2012-04-06 22:52:54
嫌なら検討しなくていいじゃん。ただそれだけのこと。
No.193  
by 匿名さん 2012-04-06 23:43:22
徳川や芳野辺りの街をぶらつくと分かるがファミリアーレは明らかにグレードが低い。
No.194  
by 匿名さん 2012-04-07 14:56:32
グレードが低くても駅1分で通勤、通学に便利ですから構いませんよ。

毎日の事ですからね。
No.195  
by 匿名さん 2012-04-07 19:52:28
大曽根から歩いて帰れる距離は魅力的ですね。
この辺りでマンションを借りようと思うと高いですし
ファミリアーレの値段設定なら購入してもいいかもしれないと
考えてしまいます。子供がいなけりゃ周辺環境はこんなもんだと
納得される方も多いでしょうね。大曽根だし。
No.196  
by 購入検討中さん 2012-04-08 10:45:13
そうですね。
自分達にとって利点が多ければこのマンションも有だと思っています。
なんせ栄まで近いのが良い。
No.197  
by 契約済みさん 2012-04-12 10:48:54
オプション料金が高いと思うは自分だけでしょうか?当たり前にありそうなものが、結構オプションで驚きました。販売価格に魅力を出すためなんだなと感じています。一筆書いたものもあるし、いいかなと思いましたがなんかちょっと気が進みません。皆さんはどう感じていらっしゃいますか?また、必要なもの(家具、照明など)は何を優先されて購入しましたか?経験談などありましたら教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。
No.198  
by 匿名さん 2012-04-12 16:47:50
ここは自転車やベビーカーの台数に制限あるのですか?
産廃置場と化してるファミリアーレ見た事ありますが、その辺が徹底されてないのでしょう。
No.199  
by 匿名さん 2012-04-12 21:48:38
私も高いと感じました。
オプションとなると、やっぱり高いものなのでしょうか?
食器洗浄機は標準装備にして欲しかったです。

私は極力出費を抑えたかったので、前から欲しかった食器洗浄機のみオプションで購入しましたよ。
No.200  
by 匿名さん 2012-04-12 21:52:53
あと、自転車等の台数制限はなかった気がします。

放置自転車だらけの駐輪場にだけはならないようにしたいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる