宝交通株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ファミリアーレ大曽根レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 北区
  6. ファミリアーレ大曽根レジデンス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-03-08 20:53:15
 削除依頼 投稿する

ファミリアーレ大曽根レジデンスについての情報を希望します。
購入検討中の方、いろいろ意見交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.takara-f.jp/ozone/
売主:宝交通株式会社
施工会社:岩部建設株式会社
管理会社:宝コミュニティサービス株式会社
所在地:名古屋市北区大曽根二丁目105番
交通:地下鉄名城線「大曽根」駅徒歩9分
   名鉄瀬戸線「森下」駅徒歩1分
   名鉄上飯田線「平安通」駅徒歩9分
   JR中央本線「大曽根」駅徒歩10分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、陸屋根15階建
総戸数:住戸87戸

[スレ作成日時]2011-06-07 10:59:24

現在の物件
ファミリアーレ大曽根レジデンス
ファミリアーレ大曽根レジデンス
 
所在地:愛知県名古屋市北区大曽根2丁目105番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 大曽根駅 徒歩9分
総戸数: 87戸

ファミリアーレ大曽根レジデンス

255: 匿名さん 
[2012-10-05 23:05:11]
住宅地じゃないからな。商業地域
256: 匿名 
[2012-10-06 06:46:36]

大通りだけど、騒音や洗濯物はどうなのかな?
真っ黒になったりするのかな?
257: 匿名 
[2012-10-09 06:32:22]
カスタマイズとは、何かな?
258: 匿名さん 
[2012-10-09 08:30:08]
>255

その点についても教えていただきたいです。
商業地域ということは、将来、スーパーやパチンコ店が建っても文句が言えないということでしょうか。

工場は建たないですよね。

どういった土地なのかよくわからなくて。
10年後に隣に何が建設される可能性があるのか、教えてもらいたいです。
259: 匿名 
[2012-10-09 08:42:21]
ご自分で名古屋市都市計画情報サービスで調べてみると良いと思います。

家を購入するのに用途地域も知らないようでは知識不足過ぎますので、マンション購入はもう少し勉強してからでも遅くはないですよ。
260: 入居済み住民さん 
[2012-10-11 08:41:47]
>255

ファミリアーレ入居者です。ネットで色々調べていると、確かに不安になりますよね。私もなりました。
結論だけ言うと、話し声などは全く聞こえません。
大きな足音などは、シーンとした部屋だと、上からのみ聞こえることがありますよ。
ただ、テレビをつけていたり、部屋に複数の家族がいたりすると、かきけされる程度のレベルです。
261: 匿名さん 
[2012-10-17 19:09:06]
立地は微妙だけど値段が魅力、プレイズ、マスト、ポレスターと迷い中。
入居済みの皆さんは何が決め手になったのでしょう。
262: 入居者です 
[2012-10-22 08:34:25]
立地と価格で検討しこの物件に絞り、デベロッパーと併せて
建物を設計する会社と施工するゼネコン会社も調べてみました。
過去実績やOOデータの評点などを判断材料にしました。

263: 入居予定さん 
[2012-10-22 11:25:51]
ファミリアーレ大曽根レジデンスの住民スレです。
皆さんからの色々な情報をお待ちしております。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/283529/
264: 入居者さん 
[2012-10-22 19:30:53]
私が入居した部屋では、周りの物音は全く気になりません。
前入居のマンションと比較して正直少し驚きでした。。

国道19号の騒音は特に問題ないです(大型トラックの通行が少なめです)
洗濯物にも影響はありませんよ、黄砂の時は心配ですけど。。

少し高層の階ですと眺めがとても良いです\(^o^)/
ほぼ180°見渡せて名駅の高層ビルや名古屋城やテレビ塔も見えて
電車が走るところも見れて、私はとても気に入っています。



265: 匿名さん 
[2012-10-23 19:20:19]
本家宝のHPが残り3戸
http://www.takara-f.jp/ozone/index.html

他の残りの住戸はこちらに転売か?
http://www.onze-confiance.co.jp/mansion/f_ozone/
266: 入居済み住民さん 
[2012-10-23 23:52:30]
264は営業でしょ?

騒音は窓開けたら半端じゃないぞ!
窓閉めて耳栓してる引きこもりか?
267: 入居者です 
[2012-10-28 20:13:07]
情報を発信する場として、感じたことを率直に記入しています。
自分の住まいなので愛着もありますが・・・
事前の見学などでその点は確認していたので
自分としては入居してからも気になる点ではありませんが
もし購入検討される方は、個人差もあるので
現地での確認をされると良いかもしれません。


268: 購入検討中さん 
[2012-10-29 11:57:42]
確かに私もそう思います。感じ方も個人差あるでしょうし、部屋によって違うかも。
ちなみに私それほど気にはなりませんでした。
269: 匿名 
[2012-10-31 14:33:24]
夜、ベランダで大声で話す男性外国人がいます。
270: 入居者です 
[2012-11-02 22:28:43]
確かに居ますね。電話を掛けているようですが
確かに声が大きいですね。
私も驚きましたが共用部で見掛けましたが
気さくに挨拶をしてくれたので印象の良いかたでしたよ。

すでに入居者の方へ
住民版で情報交換しませんか?
271: 匿名 
[2012-11-06 23:44:28]
マンションに網戸はついていますか?
見にいきましたが、細かい点まで見ていなくて。。
教えてください。
272: 入居済み住民さん 
[2012-11-07 08:57:20]
もちろん、付いていますよ!!
273: 入居済 
[2012-11-13 14:57:35]
入居して3ヶ月程経過しましたが非常に快適です。音も殆ど気になりません。外は寒いですが家の中は断熱が効いていつのかエアコンいらずです。駅も目の前なのでめっちゃ楽!
274: マンション投資家さん 
[2014-03-08 20:53:15]
某雑誌にここのマンションが宝不動産の物件として掲載されています。
でもここって途中からオンズコンファレンスに転売されたんじゃないの?。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる