新日鉄興和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオ日暮里グランスイート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 西日暮里
  6. 2丁目
  7. リビオ日暮里グランスイート
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-03-28 07:59:44
 

リビオ日暮里グランスイートについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:株式会社新日鉄都市開発 丸紅株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:東京都荒川区西日暮里二丁目304番1他(地番)
交通:JR山手線JR京浜東北線JR常磐線京成本線、成田スカイアクセス線「日暮里」駅徒歩6分
   日暮里・舎人ライナー「日暮里」駅徒歩5分
   東京メトロ千代田線「西日暮里」駅徒歩7分
   JR常磐線「三河島」駅徒歩8分
地域・地区:準工業地域・準防火地区・第3種高度地区
総戸数:217戸

[スレ作成日時]2011-06-07 10:38:44

現在の物件
リビオ日暮里グランスイート
リビオ日暮里グランスイート
 
所在地:東京都荒川区西日暮里2丁目304番1他(地番)
交通:山手線 日暮里駅 徒歩6分
総戸数: 217戸

リビオ日暮里グランスイート

201: 購入検討中さん 
[2011-10-22 22:24:22]
>200さん
賃貸レベルは言いすぎでは? …と思ったんですが

分譲は2400で普通か少し低いかのラインの印象ですが、賃貸の平均ってどれくらいかわからないですね。これが

そもそも賃貸と分譲ってどれくらい天高に差があるもんなのですか?

予想的には分譲の方が、100くらい平均で高い!で!
202: ご近所さん 
[2011-10-22 23:55:07]
天井高2400というのは分譲では最低ラインになっているのかなと思います。
他の物件では2600だか2700というのを売りにしているのもありました。2500ぐらいが多いと思います。
2450とか2400というのもあったと思いますが、ここは直床ですからかなり階高が低いということなのでしょうね。

階高が低いということは例えば10階といっても一般的な分譲マンションより高さが低くなるということですよね。
203: 近所をよく知る人 
[2011-10-23 00:21:32]
少し前に話題になっていた長谷工ですが、プラウドシティ池袋本町のような人気物件も施工しているんですね。
結構野村や三菱地所なども施工しているようなので大丈夫なのかと思いますが、そうでもないのでしょうか。
204: 匿名さん 
[2011-10-23 01:14:19]
>>203さん
プラウドシティ池袋本町も長谷工なんですね。知らなかったです。
そのころ実際検討していて、モデルルーム見にいきました。
自分は線路の音と値段面で折り合いがつかずでしたが…  
あそこは2重床ですし、天高もここほど低くなかったとおもいます。(天高はうるおぼえです)

定期借地権なみの立地にこのクラスの規模のマンションは今までに類を見ないみたいなうたい文句でしたね。 
元はJRの土地だったかな? 
坪単価260万くらいだったかな?
うるおぼえすぎますね。

中身の仕様は蝶番(ちょうつがい)1つからこだわってました。
長谷工の施工でも、こちらは野村によった物件なんでしょうね。
ここも新日鉄よりになってくれれんばいいんですが… 
リビオといっても、直床ですし。 天高2400ということもあり、外観や内装も長谷工によったものになるのでは? 
…というのが話の主でしたね。

>200さん
天高の賃貸の話は2400が普通ですね。 
分譲は以前は2400平均といわれていましたが、最近は2500ラインが一般的ですね。 
本当に平均かよ?  とつっこまれそうですが、標準ということで!

太鼓現象も直床だとおきにくいという話ありますよね。
確かにそうなんですが、実際なぜ2重床がはやりだしたかという所まで戻ってみるとおもしろいです。

もともとマンションは直床(直張り)でフローリングはあまり仕様されていませんでした。 
なぜかというと、畳やカーペットと比べて音の響きが大きかったからです。

実は2重床にし始めてマンションでフローリングが一般的になったんですよ。 1階はもともと多かったですが

もちろん今となっては、スラブ厚も直床でもまったく問題ないラインまできているのでしょうけどね。 

ちなみにこの話は平成に入るか入らないかの話です。
あくまで、おもしろいという観点で!
205: 匿名はん 
[2011-10-23 15:10:29]
標準ではないがそんなとこだな

コンクリートの厚さだけでなく、フローリング自体の性能も上がってるんだが、そんなのかくと叩かれるぞ
206: 購入検討中さん 
[2011-10-23 19:36:58]
× うるおぼえ
○ うろおぼえ
207: 購入検討中さん 
[2011-10-23 20:24:38]
確かに。  
日本語って難しいですね。  
普通にスルーしてました。  
  

プラウド池袋本町って長谷工なんですね。  
興味本位で見にいったのが懐かしいです。  
208: 匿名はん 
[2011-10-23 20:34:12]
2ちゃんみたいだな
209: 購入検討中さん 
[2011-10-23 20:49:08]
>207

どういうこと?
210: 購入検討中さん 
[2011-10-23 20:49:56]
すいません
208
です。
211: ご近所さん 
[2011-10-23 21:36:08]
担当から要望書が重なったという連絡を受けました。
前にも話題になっていましたけど要望書を入れた人のうち申込みまで進む人の割合はどのくらいなんでしょうね。
要望書が重なったということで人気があるのかとも思いますが、初回訪問時から気楽に書かせるということは申込みまで進まない人が多く含まれているのかとも思いますし。
212: 匿名はん 
[2011-10-23 21:50:27]
どの物件でもすぐ埋まる4LDKならかぶるんじゃないか?

要望書がかぶってます か
使い方は上手いよな。

固めの作業にも使えるな


希少価値ある間取りは一期で勝負してもよいんじゃないか

あんまり真ん中部屋は焦らなくてよい感じだな

一期は話題づくりだから、即完よりも何部屋がかを見極めだな
213: 匿名 
[2011-10-24 00:45:43]
実際、あれだけのお客を目の当たりにすると、人気物件は否めないですね。
私の担当さんは、行ったり来たりしてたし、信用できる人柄でしたよ。

質問しても、明確に答えてくれたし、わからない事は宿題にしてくれました。
この人からなら購入してもいいかな~?と思えています。
214: 匿名さん 
[2011-10-24 16:28:20]
確かにMRは賑わっていますよね。
駅近いからかもしれないですね。。。

要望書が重なって、お互いにひかない場合は抽選になる可能性が高いのでしょうか?
初めてのマンション購入なので判らないことだらけです。。。
215: 匿名はん 
[2011-10-24 17:23:55]
実際3900万台中心っていわれたら、とりあえずいって話きくわな
モデルルームいくのはタダだしな
定期借地権がどんなものかもわからずいって話を聞いてみようってのも多いんじゃないか

モデルルームに人が土日は沢山いる=人気物件は安易
実際平日こんでなかったしな  

天の邪鬼すぎるか?

要望書かぶっても抽選にはならない
 あくまでローンの仮申請を出してかぶって初めて抽選
216: 購入検討中さん 
[2011-10-24 19:58:03]
>>213さん
良かったですね。 
良い物件でもこの人からは、購入したくないって人いますもんね。 
 

>>196さんは大分つっこんできいてますね。

私も液状化のマップのこと聞いたら、今回の地震で大はずれだったので作り直すのでは? という回答でした。
東京は震源地でないので、はずれも何もと思ったのですが… 大はずれの定義は??  
そこまで突っ込めませんでした。 

私も平日行きましたが、こむという次元ではなく、1~2人って感じでしたね。真昼間でしたが、タイミングの問題?

土日は凄かったんでしょうね。 
  
217: 匿名さん 
[2011-10-24 23:37:44]
玄関や天井の高さは頭をぶつけてしまう訳でもないので住んでいるうちに慣れてしまいそうだけど、大きな荷物を出し入れするときは気になりそうですね、引っ越し以外でそんな機会は滅多にありませんが。
知名度はあまり無いのかもしれないけど日暮里は色んな面で便利ですからね、人気になるのも納得できます。最寄り駅に山手線が止まるというのは心強いですよね。
218: 匿名はん 
[2011-10-24 23:57:55]
人気があるに繋げる流れが強引だな

ちゃんと仕事しろよ

219: 匿名はん 
[2011-10-25 03:38:10]
基本的な接客対応に対して指摘してないな
むしろ基本はよいしな
マイナスぽいんとの指摘に対して認めず中途半端な回答で濁したから書いた

接客対応良くてマンション買うのはすごいな

59年は最低住むのにな

簡単な質問には対応良かったよ


220: 匿名はん 
[2011-10-25 03:50:11]
日暮里いろんな面で便利の内訳ききたいな

217
221: 匿名さん 
[2011-10-25 15:31:39]
掲示板読んでいたら

資産価値、液状化や荒川氾濫したら、荒川沿いの地域は資産価値かなり低くなりますよね?  

資産価値を求めている人はどういう場所に買うんだろうって素朴に思った。
どこでもある程度のリスクはつきものだろうけどさ。

いろいろなリスクがまじっているから山手線の中でもここあたりは坪単価が安いんでしょうね。
定期借地に地域的リスク 長谷工 天高… 値段で飛びついたんですが、だんだんわかってきました。

物件探しはここで終わりと思ったのですが、もう少しがんばりますかね。トホホ
222: 匿名 
[2011-10-25 15:54:06]
私は登録しますが、皆様はどのくらい登録しますか?
223: 匿名 
[2011-10-25 18:37:48]
221

あなたに合った物件をゆっくり探して下さい。
224: 匿名はん 
[2011-10-25 18:52:06]
私も購入します

私はやめときます
きいてどうするんだ?
ここで申し込み入れますが多数なら自分も安心ですってか

営業にとってありがたい話だな

営業今がんばれよ

225: 匿名はん 
[2011-10-25 19:02:49]
223
やっぱおもしろいよ
管理組合頑張れよ
得意の教養で上から目線でな
構って欲しいんだろうな
226: 匿名さん 
[2011-10-25 22:13:16]
>>220
やっぱり一番最初に思いつくのは交通網ですかね、西日暮里からの千代田線まで含めたら都内のかなりの範囲をカバーしてくれますし、個人的には京浜東北線をよく使うのでの快速が止まれば最高なのですが。
あとは買い物関係ですね。スーパーもそうなのですが繊維問屋やコリアタウンなどちょっと変わった場所もあったり。
227: 匿名はん 
[2011-10-26 00:38:04]
たしかにな

交通の便はいいよな

もう少しハード面頑張れば見え方全然違うのにな

俺の主観だが、もう少し高くて良いから長谷工外してほしかったな 
天高2500あれば直床は目をつぶるから
228: 匿名さん 
[2011-10-26 10:05:12]
いなげや隣地のコカコーラ所有物件が、建築説明会を開きましたね。
少し離れているので、日当たり等問題ないともいますが、ワンルーム主体のマンションと
いうことなので、今後の住環境が少し心配になります。一階にはおそらくドラックストアを誘致
予定と聞いております。
リビオさんもワンルーム主体物件が隣地にできるということで、分乗値段を下げ始めたと聞いております。
仮登録した皆様方に、売主さんから説明等ありましたか?あれば教えてください。
また、いなげやさんは、撤退しないと思いますが、いなげや跡地にマンションが
できるとしたら、何階建てまでが可能でしょうか?
高層マンションだと、日当たり悪くなり、リビオの価値は駅近い他に価値を見いだせますか?
229: 匿名はん 
[2011-10-26 10:31:50]
今まで書いてあっただろ

5階が限界、セットバックしてペンシル型で細かく区切るとめう2~3階高くできるかもしれない
特に角地やセットバックの緩和はある可能性があるから、それは考慮して部屋決めよう
あくまで可能性の話

シングル物件横にあるとよろしくないとは初耳だな

東側下げた分南に少しずつのっけてたな

こういうことがあるからあくまで予定ですというんだろうな

230: 購入検討中さん 
[2011-10-26 11:36:14]
228さん

最後の文章がよくないですね。

メリットはもちろんデメリットを理解した上でここでよいと思っている人もいるわけですから。 
前の文章が1000も2000も有るわけではないので、読みましょうよ。

229さん
シングル向け物件が横にあると、学生が多くなって家で飲み会窓開けたまま騒ぐ や 家の前でたむろして騒ぐってところですかね。(あんまりないか?)  
私は正直そこまでという印象です。 
それよりリビオ自体で、売れなくて賃貸だしで学生ルームシェア増えた方が怖いです。

東側の料金しらないですが、南は最初の借の見積もり書の金額より数十万上がっていました。 
私は普通に予定より上がっただけなのかと思っていましたが、よく考えると何もなければこのままで行くぐらいまでは決まっていて当たり前ですね。  

トータルでいくら儲けるかだけの話ですからしょうがないですけどね。  
普段の生活だと、1万円違えば、凄く考えるのにマンションだと数十万くらいならと考えるのは何なんでしょうね。
比率の話でしょうけど、そのお金貯めるのに要する努力は一緒なのに 
231: 匿名さん 
[2011-10-26 14:54:56]
ワンルームマンションが出来る点については私は特に気になりません。
立地的に学生さんというよりも社会人の方が多いのでは?と思いますし。
駅に近いというのはとにかく最高のメリットだと思います。
かいものもいなげやがあるので大変便利ですし。
駅の反対側に行ってしまうとスーパーはなかなかないですし、
こちら側でこの駅の近さとなると住みやすさも良いのでは?
232: 匿名さん 
[2011-10-26 15:52:42]
230さまの御気分を壊したなら申し訳ありません。
私自身(家族も)この立地で環境価格どれを選択しても申し分ないと考えています。
駅・医療公共施設等々これ以上の場所はないのでは??と考えています。

私なりに言わせてもらえば、いなげやさんがキーポイントになります。
(別にいなげやさんの社員ではありません笑い)
買い物も歩いてすぐは、主婦として最高の環境ですし、無くなってしまうと
非常に困ります。(谷中根津からも自転車でいなげやさんにお買いもの来ているようです。)
来月一期販売は完売になると思います。
子どもの転校問題も考え、一期は見送り二期まで情報収集し
考えたいと思います。
(でも今後山手線内でこの価格はないですよね。)
233: 匿名はん 
[2011-10-26 16:43:37]

今後いろいろ出てくるだろ
借地権新しくなって眠っている土地出てきやすいしな

後は表面の値段ではなく、毎月の地代と解体積み立て金計約1万60年で720万をプラスで考えておいた方がよいな

これは修繕積み立てや管理費とは別にかかる
詳しいのは上に書いてある

一期完売は固いよな
基本希望出た部屋を出して勢いつける販売戦略だからな

だが環境が申し分ないは同意できないな
コリアタウン近い、荒川の氾濫ライン、液状化
間違っても申し分ないとはいいきれない



234: 匿名さん 
[2011-10-26 17:04:08]
↑↑
何処のどんな掲示板でもいる
荒らしか(笑い)
何が楽しいのかZ??
無視でリビオや、他近隣マンション情報語りましょう。
235: 匿名さん 
[2011-10-26 17:08:27]
環境は人によって相性もあるでしょう。単に好き嫌いというのもあるだろうし。自分が一番いいと思った場所がベストだと思いますが。
233さんにとって申し分ない場所とはどこですか?よろしかったら参考までに教えて下さい。都内の事情に詳しくないもので。(もう過去レスにあったらすみません)
236: 匿名さん 
[2011-10-26 17:29:14]
>232さん
こちらも強かったですね 
すいません。
山手線でこの価格は確かにないですね。 
いろいろ情報収集すると、メリットは営業さんが伝えてくれるのでよいのですが、デメリット部分が滲みでてくるとおもいます。
長谷工よりの施工や天高2400 荒川や液状化、リセールバリューに賃貸の問題、スラム化の話など多種多様に出てきます。  

考えすぎればどこも買えないですが、メリットデメリットも理解して整理する必要はありそうです。


一期はいっても40~60世帯のラインですかね。 
担当の話だと、半分はないとおもいます。 
まず第一期即完  このネームは手に入れておかないと広告派手に打った意味が薄れてしまいますからね。  
どこのサイト飛んでも出てきてた時期ありましたから、広告宣伝費は結構な額だったでしょうね。 

>233さん

私はコリアタウンは気にしないです。
もちろんある所とない所ならない所がよいですが、近くの学校が荒れていないですしそこまで問題にならないのではと考えています。


確かに眠っていた土地は掘り起しが強くなっていくでしょうね。 
借地の前払い地代方式は双方にメリットありますからね。 

個人的にはつくば方式もっとひろまらないかなとおもっています。 
借りる側にメリット強いので難しいでしょうけど。
237: 匿名さん 
[2011-10-26 17:48:00]
234さん
233さんもそこまで荒らしてない気もしますが…
誇張がひどいわけではないですし、嘘も書いていないですし。 
234さんの言うとおり、最近買う買わないの話ばかりですものね。 
しかし、メリットもデメリットも情報が大分出揃ってきたのもありますね。

車の話あまり出ていなかったので…
私はワンボックスに乗っているのですが、現地の道が結構細くて取り回しに苦労しそうな印象を受けました。
現地は歩いただけで、車で行っていません。 
正直運転があまりうまくないのもあるとおもいますが、この抜け方なら気にならないとかありますか?
車お持ちの方ご意見もらえると嬉しいです。 
238: 匿名 
[2011-10-26 18:24:28]
人気物件にはありがちですが、他社の営業とおぼしき書き込みが目立ちますね。

実際、人気がなければ見学にも来ませんよ。わざわざ時間掛けて日暮里まで来ます?
天高以外は反論になっていません。

駅に近い、買い物、学校、規模、内装、価格とどれを取っても標準以上でしょう。

荒川やハザードマップは気にする程度ではございません。

やめる方が多くなれば、抽選で当たる可能性が上がります。
私達は絶対購入したいと思っております。
239: 匿名はん 
[2011-10-26 18:44:27]
デメリット話すと業者の書き込み
誰もお前の購入阻止しようとしてないから安心してくれ

あいかわらずズレてるな
管理組合でしゃばりそうで怖いな
240: 匿名さん 
[2011-10-26 18:59:08]
なんでしょうねスルーってわかっていても、なんだか書きたくなりますね。

人気なければわざわざ時間かけて日暮里まできます? 
 モデルルーム見学くらい気になる物件はいくのが普通かと。価格面で目を引くのでとりあえず話を聞いてみようって方多いとおもいますけど。

駅に近い、買い物、学校、規模、内装、価格とどれをとっても標準以上でしょう。
 個人の主観が強いですね。 標準とは? 天高は反論と認めているのに内装が入っているのは? 設備だけのことを書いているのかな? 

荒川やハザードマップは気にする程度ではございません。
 気にする人は気にします。 私は気にしませんではだめなの?


こんな掲示板と言い切っていたのにムキにならない方が宜しいのでは?
購入の意思が固いのはわかりました! 
おめでとうございます。
242: 匿名 
[2011-10-26 19:56:54]
239 240

連投ご苦労様です。
随分とこの物件に固執してますね(笑) 好きならもっと素直になればいいんじゃないの?

あー言えばこー言うでは嫌われますよ♪
244: 匿名 
[2011-10-26 20:14:16]
239は口が悪いのでスルーしますが、

240

では、価格で気になって見に行ったんですね?どうでしたか?
天高が内装設備ですか?

スロップシンクも、タンクレストイレ&手洗いカウンターも床暖房も、ペアガラスも引戸はハンガータイプでも、内装は悪いのかな?

この設備で価格は埼玉並み。企業努力と感じませんか?

また反論するなら、何が気に入らないか聞きたいです。
まさか、荒川とか天高だけじゃないでしょ?
249: ご近所さん 
[2011-10-26 22:56:32]
毎月の地代と解体積み立て金は確かにかかりますが、土地の分の税金がかからない分を計算に入れた方がよいのではないでしょうか。
その分も結構大きいと思いますよ。
250: 匿名はん 
[2011-10-26 23:16:10]
以前そこまでってなったけど実際どうなんだろうな
251: 匿名さん 
[2011-10-27 00:28:09]
闇雲に指摘じゃなければ否定も別によいのでは?
いじってやろうとか場があれるからやめてくださいよ。

結局自分の正当性を相手に押し付けたいのは一緒という感じに見えてしまいます。

実際営業だったとしてもでもいいじゃないですか、否定意見から気づきもあるかもしれないですし。

買うのは自分ですしお互いどうでもいいのではないでしょうか?  

あくまで気づきの場でいいんじゃないですか? 

質問も別に普通にしましょうよ。  

問題点を指摘するのも買う人に配慮して言葉を選べばよいですし。

また買う人も過剰に反応しなくてもよいでしょう。 

大きい心で流しましょう。

結局だれだかわからない匿名掲示板ですし。

突いても何もでてきません。

普通に情報交換していきましょうよ。



買わない人は検討しなくていい 
否定するのは他社営業
否定するのは暇なあらし  
買うと書く人は営業 
買う人は否定をせめる

こんな書き込みふえたら読んでいて疲れますよね。


>>237さん
道は確かに狭いなと思ったんですが、一方通行多くて片側通航だから、そこまでとりまわしは気にしなくても大丈夫かな?
あまりよくわからないのに答えようとしてすいません。
ご近所さんお願いします。
でも小学生の飛び出しは気をつけないと 
とはおもいました。
252: 匿名さん 
[2011-10-27 09:05:15]
下見しに、朝・昼・夜・深夜・平日・休日時間ある時に見に行っております。
周辺は、一方通行が多いので、また道幅も狭いので、大型トラックは通りませんし、
朝は町会や、行政のおかげでスクールゾーンに許可車両以外通らないということです。
その点も気に入っています。
また、我が家は、車を2台所有しています。(住まいが郊外なもので^^;)
リビオに入居できれば、車も手放すつもりです。232様ご意見みたいに
、徒歩圏内で全て賄えるし、駅も徒歩5分前後(山手線含め5路線魅力です。)
運転すると、事故等リスク回避できるし、ガソリン等経費がなくなることも
大変助かります。
旦那も通勤時間が、1時間半程度から約20分程度に大幅に短縮になります。
今後周辺散策したり、夫婦で車レス時間を楽しみたいと思っております。
253: ご近所さん 
[2011-10-27 23:05:19]
荒川の氾濫や液状化はさすがに経験がないのでわかりませんが、日暮里は住みやすいと思いますよ。
在日の経営の焼肉屋がたくさんありますが、日本人の客が普通に入っていますしね。
(一部のニューカマーの店には入りにくいところもありますが。)
小学校や幼稚園の同級生にもそれらしい人たちがいましたが、特に差別はお互いにありませんでした。

荒川区とか日暮里といった土地にブランド力がないということは聞きますが、そういう人は成城や田園調布や代官山の物件なら真剣に検討するということでしょうか。それならそうすればよいのでは、と思います。
それとも武蔵小杉や溝の口に憧れて南部線沿線を検討されますか?
254: 匿名さん 
[2011-10-28 10:22:42]
購入希望ですが、価格って決まりましたか?
営業さんからはなんにも言われてないし、ここにも書き込みがないので。
255: 購入検討中さん 
[2011-10-28 10:45:47]

東側の空き地にマンションが建つ云々の流れで
価格が予定よりあがった/さがったの書き込みがあったので
決まっているのではないかと思います。
256: 匿名さん 
[2011-10-28 16:07:34]
日暮里は確かに地味な感じの地域かもしれないですけれど、
都心は本当に近いですし、買い物も便利ですし。
狭い駅なのでしょうがないのですが、エキュートはもうちょっと頑張って欲しかったですね。
でもお総菜類の扱いがあるから便利です。
257: 下町大好き 
[2011-10-28 19:47:06]
日暮里は、30年以上住んでいますが、住んでいる人間から言わせてもらうと
これ以上の住環境の街(駅)子どもにやさしい行政区は、何処にあるのでしょうか?
確かに昔は駅周辺は性風俗の店も沢山ありました。しかし今は、区、警察、町会等の
ご努力のおかげで(浄化作戦)なくなりました。
駅前ロータリーも整備されています。しかし行きかう人も
それほど多くなく
歩きやすいし、散策にも最適な環境です。
谷中千駄木根津上野歴史を感じる街も徒歩で行けます。
一度荒川区のHPご覧ください。特に教育・育児に関しては23区一番でしょう。
都電も走る下町荒川区を私は好きです。
リビオ?さんに入居される方も日暮里の便利さや、住民にとしての誇りを持てる
街になると思います。
マンションの設備等全くわかりませんが、周辺環境は誰もがうらやましがる環境ですよ。
部外者ですが、お騒がせしました。
258: 物件比較中さん 
[2011-10-29 17:02:03]
要望書は結構入っているようですが、重複しているのはルーバル付と
一部の間取りぐらいの印象でした。上下階の価格差が小さいので
上層階はそれなりに売れそうですが、中下層階であれば2期まで
様子見でも選択の幅はありそうな気がします。
他の物件との兼ね合いで迷いどころです。
259: ご近所さん 
[2011-10-29 18:23:39]
確かに階や部屋のタイプにこだわらなければ一期でどこか確実に決められそうに思いますね。
いなげやの土地に高い建物が建たなければ南側の下の方でもいいと思うんですけど迷います。
260: 購入検討中さん 
[2011-10-30 14:45:29]
東側の空き地に建つ建物、独身者用の賃貸と学生寮とのことですが、
学生寮はどこの寮かわかりますか?
近くに日本語学校があるようなのですが、そこかな・・・
となると基本日本人以外、ということになりますね。
寮となる棟はバルコニーがリビオに面するように建つようなので気になります。
261: 匿名 
[2011-10-30 15:11:14]
257
歴史を感じると言えば鶯谷と吉原も徒歩圏ですね。歴史だけじゃなく現役バリバリですし。
262: 匿名さん 
[2011-10-30 15:21:45]
物件見学時には線量計で周辺を計測することをお勧めします。
263: ご近所さん 
[2011-10-30 23:12:21]
正式価格はまだ出ていません。少しそのへんのスケジュールは遅れているみたいですよ。
264: ご近所さん 
[2011-10-31 23:32:41]
正式価格はまだで、予定価格で南側を少し高くして東西を少し下げたと思います。
265: 匿名さん 
[2011-11-01 15:39:59]
>>256
エキュートはちょっと狭いですよね~。
スペースは限られているからしょうがないかなとオモイマス…。

価格はまだまだ揺れているんですね。
こちらとしてはリーズナブルな方が嬉しいですが…。
266: 匿名さん 
[2011-11-02 15:56:46]
ここそんなにいいの?  
ここでの良い部分と悪い部分見て調べてみたけど…
値段は安いけど、実質価格はそこまで安くないんじゃないの?
267: 物件比較中さん 
[2011-11-02 18:10:27]
日暮里駅は路線数がたくさんあるけど、基本的には千葉県北部と上野にしか行けません。
山手線が使えるんで、その点は便利ですけど上野や品川・池袋のように色々な方面に行けるターミナルでは無いのでその点はご注意を。

この物件が立つ場所は、昔から工場の多い所だったので、近くには商店や飲食店は殆どありません。
駅からの道も、日暮里・西日暮里・三河島あたりからどのルートも比較的暗いイメージです。
いなげやがなくなると、周りにスーパーもなくなっちゃうんで・・・

それと回りに住んでる人も気になりますね~。
日本人よりも外国(東アジア)の方が多い(赤門会がありますし)ので、そこらへんも心配です。
268: 下町大好き親父近隣小pta会長 
[2011-11-02 18:28:10]
批判する人も推奨する人もいるのが、参考になりますね。
日暮里住民からみていいたいことは山ほどあります。
まずは上記で書き込みのあった液状化、荒川氾濫、いつのことですか?
私自身記憶にありません。
震災被害者様に申し訳ないのですが、東北三県浦安地区と違い液状化は聞いたことありません。
メリットは教育充実度・住みやすさは、山手線内で上位でしょう。散策場所も多いですし、四季を満喫できる
地域です。
デメリットは、鴬谷日暮里ホテル街吉原浅草場外馬券場があることですね・
今後子どもに残したい街にするための
撲滅運動を繰り広げる話があれば不肖私も参戦んしたいですね。
リビオ様ご入居様を心より歓迎するのも日暮里の心意気の地域です。
今後日暮里にお住まいになるならお祭りや、駅前でイベントや他数多く
展開しています。
ご入居された方のお手伝いも大歓迎です・ぜひぜご一緒にこの街を一緒に良くしていきましょう。
ようこそ下町日暮里へ歓迎します。
269: 検討中の親父です。 
[2011-11-02 18:52:25]
268さまの書き込み拝見し、素晴らしい下町の粋な感じが垣間見えました。
住んでいる街を誇りに思える地域は、学校保護町会が協働していると思います。

日暮里は魅力ある街と勝手に想いこむことにします。でもいい街ですね^^

リビオに入居したら、子どもも目の前の学校に通わせます。

私も他区
で現役でP長しています。その時はよろしくご指導お願いします。
270: 匿名はん 
[2011-11-02 18:52:54]
氾濫した
液状化したではなく、ハザードマップのことでしょ
271: 匿名さん 
[2011-11-02 20:04:07]
エキュートにしても駅前のテナントにしても普段使いにはちょっと向かないんですよね。
特に駅前のステーションタワーのテナントは完成前すごく楽しみにしていたので残念でした、大型じゃなくてもいいので書店が入ってほしかった。
せっかく便利な街になってきたのになんかもったいないですよね。
272: 物件比較中さん 
[2011-11-02 21:09:48]
確かに日暮里駅の再開発は途上なのか失敗なのかという感じです。
駅からタワービルへの動線も今一。
テナントは冴えない…。
休日の駅前イベントも閑古鳥で寂しい感は否めません。
ハードは一応整えたもののソフトが伴っていません。
乗り換え駅ではなく駅前に集客できる街作りを是非
期待したいですね。
273: ご近所さん 
[2011-11-02 23:12:58]
ウチはこのマンションが建つことで日が当たらなくなるので大迷惑です
全然歓迎してません
もうどうにもならない事ですから
仕方がありませんが
274: 匿名はん 
[2011-11-03 00:32:52]
近隣小pta会長ね
文章よくよまないでいつのことやらと否定で、自分の街きどりで勝手に歓迎

本当にpta会長なのか?
ある程度特定できるし、なりすましだとマズくないか?

わざわざ自分の位置付けするのなんだろう。

削除してくれて構わないけど、ちょっと気になった
275: 購入検討中さん 
[2011-11-03 13:26:04]
駅からの帰り道にレンタルビデオ屋ありませんかね?どなたかご存知ですか?
映画好きなのでリビングで映画をゆったりと観たいんですよ。

ところで直床はホームシアターセット置けないですかね?

今住んでいるマンションは築30年近くになる古いマンションなので比較にならないでしょうが、ホームシアターセットを使ったら4方からクレームが来てしまいました。
特にウーハーの振動が伝わったみたいです。

ここはどうでしょうか?
276: 購入検討中さん 
[2011-11-03 13:41:38]
うわー。こういう人がご近所さんにならないといいなぁ・・・非常識すぎる。
ペットも怖い。10キロまでって言っても大型犬飼う人いるだろうし。ガクブル
277: 匿名さん 
[2011-11-03 13:53:27]
>275
今どきのマンションでホームシアターセットが置けないなんかありえないよ。
どれだけオームシアターセットが売れてるかを考えれば分かる話です。
278: 匿名 
[2011-11-03 14:00:49]
>275
それは直床だからとかの問題ではなく、音量の問題では?
279: ご近所さん 
[2011-11-03 14:07:11]
詳しいことが分からなくてすみませんが、直床だとホームシアターセットやら色々と制約があるのでしょうか?
配管は二重天井の中を通っているから問題ないと聞いて安心したのですが、色々あるんですかね。
280: 購入検討中さん 
[2011-11-03 18:54:11]
非常識で申し訳ありません。私は専門家ではないのではっきりとは言えませんが音量の問題ではない気がするんですね。振動だって言われましたからウーハーだとおもうんですね。それで素人判断で直床が思いついたわけですよ。今の流行りは2重床と聞いていますもんで。その2重床ってやつが、なんかそうのようなたぐいの音をうまく遮断してくれるマンションの仕組みなのではないかと思ってしまったわけです。音の伝わり方をよくご存じの方がいましたらご教授願いたい一心です。ホームシアターセットの種類にもよるんですかね?どれだけホームシアターが売れているか知らないので・・・最新の機材に対して勉強不足ですみません。
281: 購入検討中さん 
[2011-11-03 19:02:13]
ここは直床ですが、二重天井ですか?階高はどれぐらいでしょうか?どなたか営業さんに聞かれた方いらっしゃいますか?排水や給水の配管はどこを通るのでしょうか?階下の天井ですかね?
282: 購入検討中さん 
[2011-11-03 19:34:54]
直床で直天井なら水回り箇所に段差ができますよね?まさかそこまでコストダウンしていないですよね?
283: 匿名さん 
[2011-11-03 20:44:09]
災害時はかまどになるスツールや浄水器など、こういう設備があるのは安心感あります。
あとはこの辺の避難場所というと小学校になるんですかね、ちょっと入り組んだ場所なので避難時だけはちょっと心配。
最近こういった設備のあるマンションをよくみかけますが非常用トイレというのはいざというとき助かるでしょうね。

284: 購入検討中さん 
[2011-11-04 01:19:10]
281さん

過去レスにもあるけど
直床,二重天井
だったと思う。
昔の言い方で言うと LL45等級だから結構音,振動は響く,というか
階下の方が神経質だとヤバイと思います。
285: 購入検討中さん 
[2011-11-04 06:55:58]
オフィシャルサイトにも載っているのに、何故見ない・・・
http://www.nippori217.jp/quality/index03.html

ここの過去ログだって少しでも読めば色々かかれているのに。
286: 物件比較中さん 
[2011-11-04 21:59:57]
騒音・振動についてはいろいろ議論されてますが直床と二重床の比較で良し悪しに
確固たる結論は出ていないと思いますよ。どちらもたいした違いはないでしょう。
LL45等級は二重床でも一般的ですし。
いずれにしても階上で子供がどたばた騒げば間違いなく下には響きます。
それが気になるなら最上階を選ぶしかないです。

直床のデメリットは排水管等を通せないためリフォームしにくいことに尽きるのでは。
最近は敢えて直床で建設はしませんよね。二重床の方が総合的に良いのは間違いないの
でしょう。
そのデメリットを許容できるかは各々の判断しかありませんが、
個人的には価格面ほかを考慮して選択できる範囲だとは思ってます。
287: 匿名さん 
[2011-11-05 21:38:03]
チャイニーズマンションになりそうなくらい中国人の希望が多いって聞きました。
かなり不安。
288: 匿名さん 
[2011-11-05 23:41:32]
>287
中国の方がここのモデルルームのトイレを使って大をしてしまったと聞いてご近所さんになるのは不安だと思いました。
289: ご近所さん 
[2011-11-05 23:45:07]
あるパークハウスに行ったときもやはり中国人が多かったです。ここだけではないのではないでしょうか。

トイレの件は今度行ったときに担当に本当かどうか聞いてみましょうか。
290: 匿名さん 
[2011-11-05 23:47:50]
>289
是非聞いて教えてください。
291: 匿名さん 
[2011-11-05 23:48:22]
>>288さん

それ自分も聞いて引きました。 
大惨事でした! と営業マン笑ってたけど… 
中国人だったんですね
293: 匿名さん 
[2011-11-05 23:53:50]
それが本当なら販売の方に説明の義務はないのでしょうか。
私は初めて知りました。
294: 匿名さん 
[2011-11-05 23:59:26]
中国人の管理組合の意識ってどうなんだろうか。
モデルルームの入っているタワマン購入者はかなり裕福な中国人だと営業さんがいってましたが、この値段帯だとどんな感じなんでしょうね。
TVで中国人のエリート学校の特集やっていたが、中国人が世界で戦うためには協調性のない部分を改善せねばならないと話てて、管理組合でどんな感じになるのか不安を感じました。
295: 匿名さん 
[2011-11-06 00:03:10]
告知事項ではないですしね。 
義務まではありません。

聞いて嘘をつき契約にいたらせてしまった場合まずいことになりますけどね。

トイレの話はリアルです。
中国人かまで聞いていなかったですが…
296: 匿名さん 
[2011-11-06 14:57:34]
直床でも二重床でも結局は住んでいる人のモラルによるところが大きそうですよね。
皆さんお互いを思いやって気持ちよく暮らしていけるといいですね。

そういえば駅の近くに沖縄物産店がありますね。
物産展でおなじみのものから結構マニアックな物もあって楽しかったですよ。
沖縄限定のぷっちょもあってみていて楽しかったです。
297: 匿名さん 
[2011-11-06 15:58:11]
天井の圧迫感なんとかならないかな
直床でもいいからさ
298: 日暮里は好きです。 
[2011-11-06 16:35:07]
288さまへ
モデルハウスのトイレを使ったときは偶然私もいました。
一般公開前の土曜日の昼過ぎにモデルハウスを見学中におきました。
 ただそれ以前に、私たち家族が係に案内され、トイレを拝見した時に
あそこの部分に黄色い水?(小水)と
思いますが見てしまいました。
私たちも幾つかのモデルルームを見て回りましたが、嫌な違和感を覚えました。
その数分後に、トイレから出てこないお客がいて、他お客にトイレを見学させたい係の呼び声にも返事がない状態が
数分続きました。他のお客も騒然として見守っておりました。
数分後出てきた方は、日本語で水が流れないと大声で叫んでいました。
ふと見たところ、便器の中は見えませんでしたが、ペーパーが異常なほど
便器の外に散乱しているのをみて、中国人の習性に嫌悪感を覚えました。

【一部テキストを削除しました。管理人】
299: 匿名さん 
[2011-11-06 18:27:34]
本人もちろんだが、中国人のモラルも安易に考えすぎてた自分に気づかされたな

どこのマンションもいるだろうけど、多いと大変そうだな
300: 匿名さん 
[2011-11-06 18:54:24]
管理組合の運営とか中国人が多くて大丈夫なのだろうか。
理事が自分以外全員中国人になるということも考えられるし。
怖くなってきました。
301: 匿名さん 
[2011-11-06 20:12:20]
あまりにも日本の常識とかけ離れた主張をされたら困ってしまいますが、日本人のメンタリティを理解してもらうためには管理組合の運営に参加してもらうのも悪くないと思います。大多数が中国人という事にはならないと思いますし。
日本に住んでいる中国人に何人か友人がいますが、そんなに話しの通じない人ばかりではないですよ。
302: 購入検討中さん 
[2011-11-06 21:02:31]
人種差別イクナイ(・A・)!と思ってたけど、今日イナゲヤで若い中国人のカップルが
ガンガンカートぶつけてきて全く無視・・・という目にあったので、急に心配に。
日本人的「世間の目」を気にする感じがないと、そのうち雰囲気悪くなりますよね。
てことは資産価値下がりますよね。
資産価値下げないためには規約を厳しくして違反が見られた場合のことも考えた方が
よかったりするでしょうね。
コンシェルジュまでもとめないけど、管理人さん業務、もうちょっと濃い内容にしてほしい・・・
303: ご近所さん 
[2011-11-06 21:25:19]
第一期で販売対象になる希望住戸は今日で締切でした。
人気はルーフバルコニー付など一部の住戸に集中しているみたいでしたね。
304: 匿名さん 
[2011-11-06 22:36:54]
かなり入ってるみたいですよ。今日もすごい混んでいたし。
営業さんに相手にされず、勝手に見学していた人が居ました。

営業さんが右往左往してて、面白かったです。
305: 匿名さん 
[2011-11-07 16:23:37]
スーパー隣接、駅近ですから、人気も出るのでしょうか?
小中学校も近く、保育園も幼稚園も近くにあるのでファミリーで見に来られている方が多いように感じました。
ただ荒川区は保育園・幼稚園が全体的に少ないので、
入るのが大変そうだと聞きました。
306: ご近所さん 
[2011-11-07 22:43:08]
トイレを使用した人がいるというのは本当みたいです。
(便器は交換したそうです。)

近隣以外にも東日暮里や区役所の方面に行けば幼稚園や保育園がありますが、区内全体的に少ない方なのでしょうかね。
307: 匿名さん 
[2011-11-08 00:10:25]
もう、その話はいいよ。いつまで言ってるんだよ。
308: 匿名さん 
[2011-11-08 13:17:44]
その交換した便器代も微弱に価格に反映されてると思うと凹むな
309: 匿名はん 
[2011-11-09 00:27:30]
企業努力の激安物件の割には書きこみ1000まで程遠いな
借地権やら、解体積み立て金、毎月の地代など話題にはことかかないはずだけどな
310: 匿名 
[2011-11-09 08:42:31]
306さん
トイレ使ったら便器を交換したって本当ですか?
洗えば良いだけだと思いますが、洗っても分かるような問題が、ここの便器は一回使っただけであるのでしょうか?
311: 匿名さん 
[2011-11-09 10:26:47]
解体積立金って、そんなのあるんですか?
312: 匿名はん 
[2011-11-09 10:49:52]
あるよ
60年の定期借地権だが、59年目ぐらいから更地にする工事

一世帯あたり250~300万程解体費がかかる計算で毎月積み立ててく。
間取りで前後だが、地代と積み立て金で約1万毎月上乗せ
313: 匿名さん 
[2011-11-09 12:04:43]
>312さん
1万も違うのですか!

その分、ローン返済も遅くなると言うことですね。
盲点でした。
314: 匿名さん 
[2011-11-09 18:29:15]
近々グランスイートのモデルルームに行ってみようと考えているのですが、すでに見学した方で気になった部分や、逆に気に入った部分って何かありましたか?よかったら教えて下さい。
あとついでに周辺の見学もしてこようと思うのですが、現地から駅までの道のり以外で面白い場所などあれば教えて欲しいです。
315: 匿名はん 
[2011-11-09 21:34:08]
部屋にいくまでのイメージと部屋のイメージは切り離して考えることが一番かな
316: 購入検討中さん 
[2011-11-09 22:11:19]
>314
気になった部分→天井が低い、部屋が小さい(収納はある)、窓が小さい&少ない、床が直床、網戸が安っぽい、ベランダのタイルは一見素敵だけど隙間にごみがたまるのではないか、キッチンカウンターにつりと棚をつけるとかなり圧迫感があるのではないか、洗濯機置き場にドラム式洗濯機が納まるのか(あの廊下を運べるのか)・・・
気に入った部分→トイレに収納とシンクがついている

面白い場所、ないと思います。
洋裁するなら繊維街は聖地ですが、一般的には利用価値のない商店街ですし。
谷中(台東区)側をお散歩するくらいでしょうか。
317: 匿名はん 
[2011-11-09 22:47:53]
バルの素敵なタイルはオプション
標準は長谷工仕様の安っぽいやつ。はがしてみてみるべき
これはどこでもだな
オプションと標準の違いをきく。
子供部屋は子供用ベッド使って広く見せる
家具系は基本ロータイプ
オレンジライト

日程表届いたな
318: 匿名さん 
[2011-11-09 22:53:02]
マンションの近所に子供が遊べる公園てありますか?
地図を見ても見当たらない気がするんですが。

319: ご近所さん 
[2011-11-09 23:40:12]
日暮里南公園は少し遠いですね。
私は西日暮里方面はあまり詳しくないのですが、建設地の裏手の方に小さな公園があります。日暮里図書館の隣にもあります。
あと、三河島駅の線路沿いにもありますよ。
320: 匿名さん 
[2011-11-10 00:02:40]
>319さん
ありがとうございます。
近くに小さくても公園があるのですね。
全くないと子供は遊ぶためにはどこへ行けば?と心配で、、
雨の日は小さい子はロビーで遊ぶことになるんですかね?
そんなことやったらほかの住人の方から苦情がくるでしょうか、、

しかしこのマンションの値段設定がいまいちわからないですね。
土地代は事前に支払うのと毎月積み立てで60年で1000万円位になりますよね。
モデルルームの部屋の価格をざっと4500万円とすると差額が3500万円、この程度の価格を出すと郊外ならもっといいクラスの家(たとえば二重床二重天井、食洗機付き)を買えると思うのですが。
マンションの建設費の他に販売益をかなり上乗せしているのかしら?と疑問を持ってしまいます。

321: 匿名はん 
[2011-11-10 00:17:23]
前払い地代は700~1000万、毎月の地代60年計400~600万ってとこか?
ざっとだが
戸建てのイメージでいくと安いがレンタル&マンションだからな、ジャッジは難しいな
長谷工リビオだから施工費は安いのは間違いないけどな

322: 匿名さん 
[2011-11-10 00:27:01]
施工費安そうですよね。。

モデルルーム見学に行った時も、販売員さんの話を聞いたら4LDK以外は購入希望者があまりいないみたいでしたし、検討されている方はやっぱりそのあたりがネック(割高感を感じている?)なのかもと感じました。
1期でどれだけ売れるのかな。大規模物件の割にこちらの書き込みが少ないのも気になりますね。
323: 購入検討中さん 
[2011-11-10 12:18:31]
今まで幾つかの物件を検討して来ましたが、今回は立地と交通の便がいいので要望書出しました。確かにランニングコストは高いような気がします。物件のメリットが自分の希望にぴったりハマると、他の要素は割と気にならなくなるものですね。一般論ですみません
324: 匿名さん 
[2011-11-10 16:10:19]
>320さん
ロビーで遊ぶのは避けた方が良いと思いますよ。
皆さんが子供好きとも限らないですので…。
三河島に行けば子育て交流サロンがありますが、この辺りにはないんですよね。
もうちょっと荒川区も頑張って欲しいですね。
雨の日出かけられない子供のぐずりって大変ですものね。
325: 物件比較中さん 
[2011-11-10 17:18:02]
キッズルームでもあれば、小さいお子さんには良かったでしょうにね。
梅雨時季など、子どもは遊び場に困りますね。

立地も良いのですが、ここは60年間の定期借地権マンションなんですね。
定期借地権、やっぱり引っかかる部分ではありますね。
326: 匿名はん 
[2011-11-10 17:59:52]
多目的ルームなかったか?

キッズルーム可するんだろうけど、そこまで広くないから一部のママ友のたまり場になるだろうな

327: 匿名さん 
[2011-11-10 18:03:11]
>>316
私を担当してくれた営業さん自身もキッチンカウンターの吊り戸棚はあまり人気がないと言っていました、現物をみると確かにキッチンでの動きが圧迫されそうな感じでしたね。

あと私が気になった部分としては設備関係がちょっと寂しいかな、でも小さいとは言えトランクルームがついてるのは好印象でした、あれは使い勝手がよさそう。
328: 匿名さん 
[2011-11-10 21:23:14]
設備が寂しいとは?
329: 匿名はん 
[2011-11-10 21:43:30]
食洗機なしくらいじゃないか?
330: 匿名さん 
[2011-11-10 22:57:43]
ロビーで遊ぶのは無理そうですか、、
大規模マンションだからロビーがあって遊ぶのにちょうどよいかもと思っていたのですが、世の中子供に厳しいですね。。
近所に子育て交流サロンほしかったですね。
日暮里の再開発した時にそのあたりを考慮してなかったんでしょうね。

多目的ルームは借りるのにお金はいるのですか?
そこを営業さんに聞くのを忘れていました。
331: 匿名 
[2011-11-11 00:36:32]
ロビーで子供が走りまわる
217世帯で入れ替わり立ち替わりで走りまわられたらたまらんな
子供に厳しいじゃなくて、親に常識がない

キッズルームないからロビー丁度よいという発想…
自分の子供が廊下でおにごっこやスケートボードとかしていても注意しなそうで怖いな

それで周囲が注意すると逆ギレって流れになりそうだ


332: 購入検討中さん 
[2011-11-11 06:10:12]
荒川区は基本的に荒川、町屋、南千住、あたりに重点を置いているよね。
日暮里は行政サービス関係は本当にさっぱり。
駅が近いから自力で何とかしてね、って感じ。

そして、ロビーは無理でしょう。無理無理。子どもに厳しいとかじゃなくて常識なさすぎです。
ベランダに小さい砂場でもつくって遊ばせたらいいんじゃないですか。
ていうかさ、もうちょっと自分でちゃんと調べたらいいのに。
三河島なんてすぐじゃん・・・
333: 匿名さん 
[2011-11-11 07:02:02]
>ベランダに小さい砂場でもつくって遊ばせたらいいんじゃないですか。

ってそういうあなたも常識なさすぎ。
ベランダは共用部です。
厳密に言えば、共用部の専有使用。自分ちしか使わないけどマンション共有のもの。
小さな砂場置くのは駄目でしょう。避難の邪魔になる。
もうちょっと自分でちゃんと調べたらいいのに。
334: 匿名さん 
[2011-11-11 09:18:27]
マルチルームはキッズルームですよ。
雨の日くらい走り回らなくても…。キッズルームで本とかオモチャで遊べないのかな~
335: 匿名さん 
[2011-11-11 11:39:51]
そうそうマルチルームで遊びましょう。
ラウンジは駄目ですよ。
動線上のロビーはもちろん論外です。
マンションの雰囲気を保つのは住民次第です。
336: 匿名 
[2011-11-11 18:06:54]
このマンションに限らず、同じ住人に>330のようにロビーで遊ばせるのが当然のように考えてる人がいると怖いですね。
昨今、本当に常識のない親が多すぎます。
337: 匿名さん 
[2011-11-11 18:54:36]
現地を見てきましたが、周辺は思ったより古い感じの街並みなんですね、好みが分かれるところでしょうけど私は気に入りました。
とりあえず隣はスーパー(2階建て?)、前は小学校ということで将来的にも高い建物が出来る可能性が低そうです。
338: 購入検討中さん 
[2011-11-11 18:57:04]
ベランダで喫煙も迷惑だなー。
ラッカー塗装とか。
ガーデニングで虫がわくとか。
ルーフバルコニーでバーベキューとかもかなりうるさそう。
隣が大人しい人であることを祈るのみ・・・
ベランダ、共用部分なら、規約で禁止事項盛り込んだりできるかな?

マルチルームはあくまでマルチルームだから、
キッズルーム専用じゃないそうです。
集会所として使うこともあるみたい。
339: 購入検討中さん 
[2011-11-11 19:02:28]
>337
西側のコカコーラ、東側の空き地、目の前のスーパー、いずれも定借の土地で
いつマンションになるかわからないって話だよ。過去レスに何度か話題で出ている。
東側はもうマンションが建つこと決まっている。
340: ご近所さん 
[2011-11-12 00:37:09]
いよいよ正式価格発表ですね。
登録はどれくらいの人達がするのやら。4LDKやルーフバルコニー付以外は購入を考えている人が少ないのなら予定価格から下がらないでしょうか。
341: 匿名はん 
[2011-11-12 21:31:04]
プラウドほど販売戦略は上手くないな
価格発表今日だったか?
明日だったか?
要望書出してる人は電話連絡くれるのか?
今までの暫定価格から少し引いて出して最後の一押しとかあるかな

342: ご近所さん 
[2011-11-13 00:28:51]
要望書を出しましたが、正式価格の連絡は現時点ではありません。

一週間前の時点では予定価格は下げていませんでした。
一週間の間に大きく価格を変更することは考えにくいのではないでしょうか。

どなたかこの週末に訪問する方これまでの予定価格から大きな変更があったかを教えていただけないでしょうか。

他の物件と比較して悩んでいます。
343: ご近所さん 
[2011-11-13 00:30:23]
>一週間前の時点では予定価格は下げていませんでした。

部屋によって差異はありますが、全体的に大きくは下げてはいませんでした、ということです。
低層階は少し下げていました。
344: 購入検討中さん 
[2011-11-13 13:24:07]
正式価格出てますよ。要望書出したので連絡きました。私の応募した部屋は予定より10万円上がっていましたね。10万円上げられたからって購入を見送る人はいないでしょうけど、足元みられている感じですっきりしないですね。
346: 匿名さん 
[2011-11-13 21:32:17]
誰の情報でしょうか?中部屋は要望が少ないって言ったのは?
蓋を開けたら、第一期が113戸でした。

かなりの要望があるみたいですね。 余裕の気分から焦りに変わってさしまいました。
347: 匿名さん 
[2011-11-13 21:56:00]
先々週にMRでかなりの数の要望書が来ていると聞いた時は「本当なのかな」と思っていましたが、どうらや本当っぽいですね。
利便性は良いし定借も60年あるし悪くない物件だなとは思っていたのですが、実際に人気が有るということを聞かされると焦りますね。
348: 匿名はん 
[2011-11-13 21:59:20]
いいねこういう人

要望なのか、ローンの仮申請出して通って本審査に進める人数なのかが重要だが、本当なら凄いな

第一期二次で217世帯完売だから凄いマンションだな

みんな急げ
349: 購入検討中さん 
[2011-11-13 22:33:57]
>>346さん
メール届きましたね
私書きましたよ。 
要望書はかなり出ているが実際の登録はどれくらいかという内容を営業の情報から書き、要望書は簡単に書かされたと書いたのですが…
時間もたってますしね。
  
50~60人ぐらいごったがえしていたってこと?  
それはすごい鉄火場だったでしょうね。 
花とかもつけてって
素晴らしい人気物件ですね。

迷っている物件があり、自分は一期1次は要望キャンセルしました。    
一期2次で完売しそうですね。 
すごい!
350: 購入検討中さん 
[2011-11-13 22:38:09]
人気なのに、なんで書き込み少ないんだろ? 
不思議な物件ですね。  
351: ご近所さん 
[2011-11-13 22:38:53]
要望書を出した人たちの内どれくらいの人たちが実際に購入まで考えているかはわからないと思います。

113戸全てが登録まで進むのでしょうか。
352: 購入検討中さん 
[2011-11-13 22:48:13]
いや、いいんじゃない?  
113戸全てゴーのていで    
そんなの書き込んでも、ポジが勢いづいて反論するだけだって。  
俺もキャンしたよ。
  
353: 匿名さん 
[2011-11-13 23:53:32]
113戸の販売戸数だから、実際の要望はもっとあるでしょうね。
1戸や2戸のキャンセルなんて痛くも痒くもないでしょう。

書き込みが多い=人気物件と決めつけるのはどうかな?

113戸中少しのキャンセルが出ても第一期100戸は今時の物件にしたら、相当な数でしょ?

まぁ、アンチはなんとかしてキャンセルを出るように書き込むけど、ここの検討者は大人だから相手にしてない。書き込みが少ないのは、大人だからかな~
354: 申込予定さん 
[2011-11-14 00:08:42]
結構な倍率が付いている部屋もあるようでした。
営業の方も驚くほど反応が良いとのこと。
自分が要望している部屋はまだ競合がないようなので、
購入予定の身としては人気がある物件で安心。
このままいけると良いですけどね。
355: 匿名さん 
[2011-11-14 00:16:25]
353
実際要望書ではなく、登録が113戸なのか?  
それなら本当にすごいな。

でも書き込み少ないのは大人だからはなんか変じゃないか?
カラーセレクトの話や、オプションの話などで盛り上がりそうな気もするが…
そもそも人気物件に大人しか検討していないの定義も変だね。
もっとアンチが書き込みそうなもんだ。 
356: 匿名さん 
[2011-11-14 10:25:39]
アンチコメは完全にスルー。まったく相手にしていない。
ここの検討者は人格者ですね。
357: 購入検討中さん 
[2011-11-14 14:15:30]
所詮荒川区の物件なので、こういう場所を利用しないで買う人が
多いんだと思うよ。パソコン使わない人とか、日本語使わない人とか。
コンセプトが「気づいてほしい価値がある」って時点でなんとも。
現時点で評価されてない事実を認めてるんだよね。www
358: ご近所さん 
[2011-11-14 22:25:33]
登録はまだですよ。次の週末からです。

113戸というのは、要望書を出した人の内でまだ検討から外すと意思表示をしていない人ということになるのかと思います。
登録が近づいているのですから高い割合が登録までしそうに思いますがどうでしょうかね。
359: 匿名さん 
[2011-11-15 00:18:23]
357

気づいてほしい価地ね。価値じゃないから(笑)
指摘して間違えるのはかなり恥ずかしいね(笑)

360: 匿名はん 
[2011-11-15 01:24:39]
子供もいるんだな
361: 匿名はん 
[2011-11-15 01:34:37]
大人な人格者様

わざわざまとめにきてくれてありがとうございます。

しかし我々のレベルに合わせて書いてくださったがゆえに、大人な人格者ではなくなってしまわれたのですね。

今度はムキになっちゃダメよ

ちゃんとスルーできるかな?
362: 購入検討中さん 
[2011-11-15 01:57:25]
あおって人格者はないでしょう。
下手にあおらないで下さい。  
あおったって書き込みとめられないですよ?
くだらない書き込み増えると見にくくなります
ちゃんとスルーしてくださいよ

358さん
要望書で113戸なんですね。
それでも多い印象ですね!  
自分の希望住戸も、かぶりませんでしたが営業さんが頑張って振り分けてくれたんですかね?
正直まだ迷っていますが、このまま進める可能性高いです。  
来週登録してほしいとの連絡が来ましたので、そこまでに最終決断なんですかね? 
363: 購入検討中さん 
[2011-11-15 07:09:55]
359
何ムキになってんのwww
価地、ってリビオ側の造語でしょ。
意味的には価値、じゃん。

MRで上映された内容に無理がありすぎて笑った。
あの土地での価値、それは三河島でしょう!www
なのにまったく触れてない。
364: 匿名さん 
[2011-11-15 10:04:41]
他社の営業さんも見学に行ってるんですね。
あまり荒らさないで下さいね。
365: 匿名はん 
[2011-11-15 11:54:08]
なんだよ要望書かよ

前に書かれていた営業方式に乗った流れなだけだな

366: ご近所さん 
[2011-11-16 23:27:00]
登録が近づいての要望書ですから登録する人の割合は高そうに思います。
367: 匿名 
[2011-11-16 23:31:04]
悩んでる~、お金発生するまで放置
368: 匿名さん 
[2011-11-17 09:47:43]
当選してやめるなら、初めから登録しなければいいのに…
他の人にも迷惑が掛かりますよ。
369: 下町大好き 
[2011-11-18 18:15:37]
ベランダでタバコを吸う方・布団を干す人・ロビーを公園と勘違いする人・
日本語を理解できない人・常識ない人・ペットの下の世話ができない入が入居しないことを祈ります。
来週の抽選が楽しみです。(不安もありますが・・)
370: 匿名 
[2011-11-18 18:22:43]
来週抽選??
371: 匿名さん 
[2011-11-18 21:28:45]
外国の方はほとんど居ないみたいで安心しました。
372: 匿名はん 
[2011-11-19 01:47:47]
世の中にはいろんな人がいて、共同で生活を営まなければならないことを理解できない人
(369さんのような人)が入居しませんように祈ります。
373: 購入検討中さん 
[2011-11-19 07:40:31]
そりゃいろんな人はいるだろうけどベランダでタバコ吸う人はいらない、に、一票。
すっげー迷惑。換気扇の下で吸え!
ペットもほんとに不安。非常識な人が同じ建物に住んでいると結果的に資産価値が下がるからねぇ。
374: 匿名 
[2011-11-19 11:37:46]
ベランダ喫煙する人はでてきますよ。
マナーの無い人は絶対いるものですから・・・・・。
本人達は自分にマナーが無いとは思ってないでしょうがね。
ペット可って事で権利主張されるでしょうけどマナー無い飼い主も一緒に訓練所にいって欲しいですね。
375: 匿名さん 
[2011-11-19 22:55:00]
マンションの規定としてベランダ喫煙を禁止している所って聞いたことがないですね。不快に感じる人がこれだけいるんだから禁止にしちゃばいいのにと思いますが。
少し前だったらそこまで規定で決めてしまうのはやりすぎ感があったのかもしれないのど、今の時代だったらそのくらいいいと思うんですけどね。
376: 匿名さん 
[2011-11-20 11:46:21]
>>375

規約でバルコニー(ベランダ)での喫煙を禁止しているマンションは結構ありますよ。
当初の規約の素案を作るデベ次第というのはあるかもしれないですね。一度禁止になっていて、その後に総会で喫煙可にするのはあり得ないでしょうし。
377: 匿名さん 
[2011-11-22 12:53:36]
ビックリする位静かですね、この板
378: 匿名さん 
[2011-11-22 15:40:18]
お互いを思いやって気持ちよく生活できるといいですね。

ここは買い物には便利ですし、駅も近いですし、
日暮里自体すごく交通利便性が高いので、いいですよね。
人気ゆえに希望の部屋が抽選になると悲しいですが。
379: 匿名さん 
[2011-11-22 18:50:30]
定期借地権で、解体費と地代を毎月一万払って地盤緩くて地川の氾濫のラインで天高2400で、直床で水回りリフォームしにくい
共有廊下側は内側に柱、長谷工のしょぼさで朝鮮人街近くて最終的に自分のものにならない
本当に安いよね!
380: 下町最高 
[2011-11-22 19:52:08]
上記レスさまのいうとおり、将来的には解体し返すことが条件ですね。
しかし60年後のマンション価値は、間違いなく0です。
いま日暮里徒歩圏内で同条件購入なら、3ldkなら、間違いなく(西向き・北向き無視)で
6~7千万超える、マンションお宅の私も理解できます。
要は貴方は60年後この世にいるのか?また受け継ぐ子がいるんか?
答えは60年後の子どもたちに任せましょう。
いいすぎかもしれませんが、我子どもに60年後の財産を受け継がせる気は毛頭ないし、
そのための教育していくつもりです。
60年後に子どもに負債を残す教育するのは、ベランダで、タバコを吸う・布団を干す、ペットを共有エレベーターに乗せることと同じ意味合いを持ちます。
逆説的にいえば買いです。
因みに私、妻は35になります。
60年後_??笑うしかないです。@@:
381: 匿名さん 
[2011-11-22 20:45:43]
モデルルーム見学に行った時も「定期借地権は人気」「お得です」ということをくどいくらいに言われましたね。確かに言っていることはわかるのですが、そこまで言われると逆に・・・という気持ちになりました。

定借に関しての考え方は人それぞれですが、立地と建物はすごく気に入りました。日暮里駅周辺も何度も歩きましたが、特に谷中方面がいいですね。
382: 匿名さん 
[2011-11-23 00:51:14]
>>380さん

同条件で6~7千万超え? しかも向き関係なく

荒川区日暮里駅6分同条件で70㎡6500万だと坪単306万 ここは3900万70㎡坪単183万  いくらんでも… 
駅前のタワマンと一緒にしちゃっていない?
383: 匿名さん 
[2011-11-23 00:55:13]
そういえば西日暮里で無許可営業の風俗店が摘発されていましたね。  
鶯谷 西日暮里  間の日暮里は平和でありますように…
384: 匿名さん 
[2011-11-23 01:57:39]
いっても5000マンだな
4000万後半じゃないか?

90才代で賃貸借りることになったら貸してくれる所少ないだろうな
その頃に小さいマンション買うかだな
生きてないことを祈るってなんだかな
385: 匿名さん 
[2011-11-23 08:48:53]
379

いくら業者でも、必死すぎて笑えるよ(笑)
お客とられたのか? お前がやってるマンションとはレベルが違うんだよ。

386: 匿名さん 
[2011-11-23 12:23:57]
言葉が雑な批判コメはアンチを煽るだけ
どうしてほしいんだ?
放置するか正論で反論しなよ

387: ご近所さん 
[2011-11-23 22:34:30]
明日はいよいよ抽選です。
388: 匿名さん 
[2011-11-24 00:14:22]
結構抽選多いみたいです。
駆け込みの登録が多かったようで
389: 匿名さん 
[2011-11-24 00:16:03]
抽選どれくらい人が集まるか楽しみですね。 
中野ツインマークタワーぐらい派手になりますかね。  
390: 入居予定さん 
[2011-11-24 13:48:12]
抽選通りました!競争にならないように営業さんが配慮してくれたようですね。1年後が楽しみです。
391: 次点 
[2011-11-24 15:25:05]
本日抽選会ありました。
担当から連絡来ました。次点だということです。(ほぼ当選間違いないと聞ていたのですが、)
これってあり??? 4LDKがこれほど申し込みあるとは想定外でした。
繰り上げでも意地もあるし、こちらから辞退します。
当選した方、おめでとうございます。
392: 匿名さん 
[2011-11-24 15:29:18]
新しいスレたてたら?
早いか?
393: 匿名さん 
[2011-11-24 15:43:35]
4Lはどのマンションも倍率高いね
うちは担当の値付けの話信じてたら言っていたより大幅な差がなく、じゃあ上の階が良かったよとなり、むかついてやめました。
担当からしか得られない情報で結果違いましたが濁してましたよねはないでしょ
これも被らないための策なのか?
394: 匿名 
[2011-11-24 19:58:31]
抽選てどうやってやるの?
ホントにクジみたいなの?
それとも年収とか資産とかも勘案されるのかい?
395: 匿名さん 
[2011-11-24 20:17:52]
何組抽選になったの?
396: 匿名さん 
[2011-11-24 21:14:30]
MRに行ったときに営業さんが4LDKが一番人気と言っていたのですが本当だったんですね。

確かに山手線駅から徒歩10分以内の物件という条件で探しているような層だったら4000万円台は十分に予算内でしょうし、どうせなら4Lということになるのかな。
実際私も3LDKを希望していたのですが見学しているときにそういう考えがちょっと頭をよぎりました。
397: 匿名さん 
[2011-11-26 15:39:41]
本当に書きこみ少ないな
抽選もれたり、当選したら嬉しかったり、悲しかったりで書きこみ集中するものじゃないの?

人気が凄いと書きこみあるけど、なんか変な感じだね
398: 地元人 
[2011-11-26 20:57:27]
今日は説明会も数人程度ですね。
本当に抽選する別件ですか???
399: 匿名さん 
[2011-11-26 21:08:10]
4Lやルーフバルみたいな少ない物件は少なくとも抽選だったのでは?
これはどの物件でもある程度共通しているけど

明日が80人くらいくるんじゃない?
400: 匿名さん 
[2011-11-26 23:23:20]
注目物件ではなさそうだけどそれなりに売れたようですね。
派手ではないけどしぶく売り切るような気がします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる