分譲一戸建て・建売住宅掲示板「パレットコート七光台住民専用掲示板【PART3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. パレットコート七光台住民専用掲示板【PART3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-03 08:40:35
 

引き続き住民同士で情報交換を行いましょう。
よろしくお願い致します。

【PART1】http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27500/
【PART2】http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27500/

[スレ作成日時]2011-06-03 18:09:17

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パレットコート七光台住民専用掲示板【PART3】

701: 匿名 
[2012-10-28 20:43:59]
このご時世、まだ飲酒運転をしている人がいると思うと信じられない気持ちでいっぱい!!
辛くて悲しい事件が沢山起きているのに。

防犯対策にも限度がありますよね。吠える犬が一番効果的なんでしょうか!?
リビングの窓を割られて堂々と侵入されたお宅もあるそうですよ。
702: 契約済みさん 
[2012-10-29 18:53:30]
セブンの交差点、事故があったばかりですが、きょうも、ガラスの破片が沢山おちていましたが何かありましたか?谷津大学生事故もらあったばかり。なんだか気になってしまいます。
703: 契約済みさん 
[2012-10-29 19:00:54]
上記訂正、谷津大学生も、でした、誤字失礼しました。

自分の運転も改めて安全運転を心がけたいです。供えられた花をみるたびに、そう思います。
花は一年くらいは手向けられるのでしょうか。ずっとでしょうか。
704: 匿名 
[2012-10-29 21:51:05]
近辺で事故が続いてますね!身を引き締めて運転します。
705: 匿名 
[2012-10-29 23:05:31]
ついに住所が変わりましたね。
みなさんは変更届けて始めてますか?
706: 匿名さん 
[2012-10-29 23:56:12]
今だに住宅街を猛スピードで走り抜ける車もあるので心配です。
以前、自治会から事故があった場所や危ない場所を書いて提出した調査みたいなのがありましたね。

だいぶ前の話になると思いますが‥

注意書などの対策をとるといってましたが未だ手付かずのようです。
注意喚起の看板などは市に要請すれば付けてくれるのでしょうか?
自治会ではなにか対策を考えているのでしょうか?

新住所、郵便番号も変わりましたね。
まだ変更など手付かずですが、謄本などはとれませんから重要なとこはまだ先になりそうですね。

保険やカード、免許証あたりからでしょうか?
707: 入居済み住民さん 
[2012-11-05 19:55:54]
649さんは解決したんでしょうかね?
自治会に報告してみては?のアドバイスがあったものの、回覧板、何回かきてるけど、飼い主さんへのマナー、注意書きは、いまだにないですよね?私の見落としかしら…それだったら、ごめんなさい。
何より解決できてれば、良いんですが。
708: 入居済み住民さん 
[2012-11-22 23:04:37]
先日、担当営業さんから、土地登記費用を教えていただきました。
さっさと手続きを済ませて、早くスッキリさせたいです!

例の「住所の表示が変わりました」というハガキですが、みなさんは活用されたのでしょうか?
我が家では、年賀状と同時に伝えようか、その前に形式的なあのハガキを使おうか迷っています。
709: 入居済み住民さん 
[2012-11-23 00:30:51]
先日、営業の方から登記代の費用のお知らせをしていただきました。
早く処理が終わって、支払うべきものを支払って、スッキリさせたいものです!!
全てのお宅の登記が終わるには、かなり時間がかかるようですね。

ところで少し前に配られた、「住所の表示が変わりました」というお知らせハガキセットですが、みなさんは活用されていますか?
年賀状シーズン前というのもあるので、年賀状でお知らせしてしまうか、このハガキを使うか迷っています。
710: 入居済み住民さん 
[2012-11-23 00:34:51]
↑↑↑
表示がおかしかったため、再度投稿してしまいました。すみません。

管理人様、不適切でしたら削除をお願いいたします。
711: 匿名 
[2012-11-26 14:41:12]
封書で届きました。司法書士への手数料が案外するのね〜
712: 匿名 
[2012-11-27 15:07:12]
ベルクス、あと2ヶ月でオープンですね。
テナントは何が入るのかな?
ミスド入ってほしいな~。
713: 入居済み住民さん 
[2012-11-27 20:53:16]
賛成〜ちょっと、お友達とお茶する所欲しいわよね(^^)
今が、無さ過ぎですよねf^_^;)
714: 匿名さん 
[2012-11-28 22:12:47]
ミスド入るといいねぇ、て家族で話していたとこです!^_^
春日部イオンの店舗新聞にはいっていましたが、なんかララガーデンとかぶっているものも多いですね。
ユニクロ、スタバ?ほかは忘れてしまいましたが。
715: 匿名さん 
[2012-11-28 22:13:51]
イルミやりますかぁ?
716: 匿名さん 
[2012-11-29 15:56:12]
ベルクス、あと二ヶ月だっていうのに情報全然きませんね〜

ただ、なんか真っさらだった土地だったからか圧迫感を感じるくらいでかいです‼ 笑

少し活気付くとともに車の出入りもはげしくなりそうで、若干心配です。
あそこらへんは保育園のお迎えの方の運転のあらさと路駐が酷くて通る度にビックリします。
717: 入居済み住民さん 
[2012-11-30 22:47:53]
30日朝8:45頃、川沿いのお宅の自転車を持ち去ろうとする年配の男性を見ました。

駅の方向から川の土手部分を歩いて来たその人は
おもむろにガードレールを乗り越えて住宅街に入り
そのすぐのお宅の敷地内に停めてあった自転車を持ち出し乗って行こうとしました。
サドル高が合わなかったようでほどなくあきらめて道路に放置して去りました。

盗難未遂と言えると思います。
川の対岸から見ておりましたので、自転車の鍵の状況等は不明です。
その人を追うこともそのお宅に報告することもしていません。
新地番でいうところの1丁目17あたりです。

該当のお宅以外の住民の皆様もどうぞ一層ご用心くださいませ。
718: 匿名さん 
[2012-12-01 01:27:35]
なんか野田ってやたら治安わるいですよね。
719: 周辺住民さん 
[2012-12-01 09:20:36]
こういった治安の悪さは、野田市だけではなく、付近の市街地でも起こっていますよ。警察のパトロールもたまに見ますが、七光台駅前に駐在所があると、安心ですよね。ベルクスもオープンだし、駅前周辺も人が集まってくるから
子供達の交通安全も含め、是非、駐在所を要望したいです。
720: 匿名 
[2012-12-01 13:16:58]
目撃したなら警察や、未遂だったお宅に知らせた方が良いんじゃない
721: 匿名さん 
[2012-12-01 22:49:18]
ベルクス七光台には、どんなテナント入るのか
わかる方いらっしゃいますか?
723: 匿名 
[2012-12-02 15:30:18]
と…田舎者が申してます。
724: 匿名 
[2012-12-03 10:01:17]
ベルクステナントの件、昨日の求人広告に美容室が出来るって書いてありましたよ。


話は逸れますが、最近道路に犬?の糞が落ちているのを何回か見ました。それを踏んでしまっていろんな所に伸びてたり・・・。家の前にされているお宅もありました。もし犬だとしたら、野良犬なんて見かけないし散歩途中でしてしまって片付けないで行ってしまうんでしょうね。有り得ません。きちんとマナーを守ってほしいです。
725: 匿名さん 
[2012-12-06 23:46:11]
よく犬の散歩に出ている子供を見ます。
もちろん手ぶらです。

散歩してるのが子供って可能性もあるので、お家の方がマナーを教えてから散歩にだすようにしたらいいと思うんですが。
726: 周辺住民さん 
[2012-12-08 15:23:25]
子供の手ぶらでの犬の散歩を私も数回みてます。とてもマナーが悪いです。糞とかも、させっぱなし。キョロキョロ周り見ながらも、そのままで行ってしまいます。びっくりしました。川沿いを歩いてた時見かけました。中型の犬で、引っ張られてるような感じで、結構元気が良い犬なので、横をすれ違うのがちょっと怖です。 子供とはいえ、人として最低限のマナーを守って欲しいですよね…
727: 匿名さん 
[2012-12-08 15:35:21]
やっぱり、親御さんもちゃんと子供の行動を、忙しいかもしれないけど、たまには見てあげないと、間違った事をしてしまい、それが当たり前になってしまいます。
人に迷惑が掛かってます。親御さん、気がつきませんかね…
728: 匿名 
[2012-12-09 17:33:48]
誉めるのも叱るのも親だけでは無いですよ。地域の子供達が健やかに育つには、周りの方々も協力すべきかなと…糞を、そのままにしたなら、その場で教えてあげて欲しいなと思います。
729: 匿名さん 
[2012-12-10 03:58:39]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
730: 匿名 
[2012-12-10 13:12:43]
もし子供が悪い事や間違った事をしていても、注意はできないな。
あそこの家に注意されたって逆切れする親も居るし。子供達だって、誰々の親は怖いなんて言ったりするし。
731: 匿名さん 
[2012-12-10 13:32:09]
↑↑ 間違ってたことをしてたら叱るべきですよ。
誰も成長しない世の中になってしまいます。
結局は自分を守っちゃうんでしょうね。
まぁ、正論になっちゃいますが
732: 匿名 
[2012-12-10 14:15:57]
方向性変えて注意や叱るのでは無く、優しく教えてあげれば、子供達も素直に受け入れますよ。
733: 匿名 
[2012-12-17 14:16:47]
自治会便りにベルクス2月中旬open、小児科・ダイソー・美容室・塾などが出店予定だそうです。
734: 入居済み住民さん 
[2012-12-17 15:57:17]
近くにミスドやマック、シャトレーゼなどができて欲しいなぁ。
735: 匿名 
[2012-12-18 23:42:55]
ミスドやマックなどは、まず出来ないとみてよいでしょう。
場所が悪過ぎます。
かえってこれ以上、繁栄しないことを祈ります。
治安は間違いなく悪くなりますからね。
736: 匿名 
[2012-12-19 12:32:50]
そうね!あまり繁栄しても治安や交通事故、渋滞イヤな事もありそうね
737: 住人 
[2012-12-21 23:25:11]
二期公園、まわり芝生に大型犬か中型犬の糞が大量にありました。こどもたちの遊ぶ場だというのにマナーの悪さにあきれます。そこを決めてさせているのでしょうか。
あと、ここ数日シンナーのような匂いがするなぁ、とおもっていたら、ベルクスの塗装の匂いのよう。気になりませんでしたか?
738: 匿名 
[2012-12-22 00:23:31]
二期ですが、最近本当によく動物の糞が落ちているのを見かけます。
他の所はどうなんでしょう?夜は特に注意して歩いています。
自治会便りにも、動物の糞らしき物を敷地内の階段にこすり付けられていたと書いてありましたね。

なんか気持ち悪いですね。

739: 匿名さん 
[2012-12-22 01:35:45]
夜に駅の駐輪場近辺で、白っぽい雑種の中型犬をリード も着けず 散歩させている年輩の方を見かけます、
いつも犬が先に走って来て、離れて歩いてくる様子ですが、駐輪場前や公園で糞をしているのを何度か見かけています、
今日は20時頃に線路沿いの空き地で糞をしていました、もっと深夜に見かけた事もあります、パレットの方かは分かりませんが
走りまわっているのはちょっと危険ですよね。
740: 匿名 
[2012-12-22 02:12:17]
白い犬はパレットの方ではありません。近隣に住んでいます。
私も自分の犬を散歩中に白い犬がいきなり来てビックリしたことがあります。
その後、何度か放して散歩をしているのを見かけたので、飼い主のおじさんに注意したのですが聞く耳持たずな感じでした。

糞の問題は、よく放置される場所にカメラの設置を検討した方が良いと思います。
個人ではなく、こういう時にこそ自治会で動くべきかと思います。
741: 匿名 
[2012-12-22 13:34:40]
近隣住民マナー悪い方いますね。シャベルで糞を土に埋めたり大量おしっこを水で流さず去ったり飼う資格無しですよ
742: パレット住民 
[2012-12-24 18:02:13]
自分もシャベルで掘って埋めている飼い主を見たことがあります。
男性で年齢は30代か40代って感じでした。
警戒して監視することに致します。
743: 契約済みさん 
[2012-12-29 02:03:28]
いつも路上駐車している家があり、とても迷惑です。(駐車場が空いてあるにもかかわらず…)
しかもこの家は、夜遅くまで子供たちがうるさく困ってます。
744: 匿名 
[2012-12-29 05:06:02]
↑大変ですね・・・
745: 愛犬家 
[2012-12-29 11:37:51]
大半の愛犬家は皆さんにいやがられない様気を使ってます。我々にとっても放置された糞は困りものです、犬がおもちゃにし油断すると口にするのです。
糞の処理について地中に埋めることも問題視されていますが埋める場所によってはOKでは、持ち帰り水洗処理よりはエコと思いますがね。
746: 匿名さん 
[2012-12-29 23:14:46]
743さん大変ですね。近所だと言うに言えないし…勇気をだして言った所で、気まずくなりそうだしねf^_^;)
747: 匿名 
[2012-12-31 19:14:33]
皆様、良いお年を迎えて下さい
748: 匿名 
[2013-01-01 04:09:33]
フン埋めちゃダメでしょ、自分ちの敷地でやりなよ。
愛犬家でもなんでもないじゃん!
749: 購入検討中さん 
[2013-01-01 16:53:32]
埋めるのがエコという方へ。
普段どちらに埋めてらっしゃるんですか?

この辺りは私有地か公園以外埋められる場所は無いかとおもいますが。

埋めるなら是非自宅の庭にお願いします。

悪気が無いのでしょうが、悪質な愛犬家ですね。
750: 購入検討中さん 
[2013-01-01 16:56:20]
シャベル片手に散歩してる人は要注意ですね。
751: 住人 
[2013-01-04 20:53:37]
先ほど20時くらい駅付近、犬の散歩をしていると赤っぽい首輪の白い中型犬がノーリードでうちの犬に突進してきました。おまけにうちの犬のリードにその犬の足が絡まってしまい、うちの犬は大パニック、キャイーンキャイーンと鳴きやみませんでした。わたしもどうして良いやら分からなくパニックに。まわりに飼い主はいないのかと見回したときにリードは、ようやく取れて犬は走って去りました。それを聞きつけたのか?おじさんが五木新町方面から来て、犬を追い越し一目散に走って逃げていきました。犬は飼い主のあとについていったようです。
すぐ追いましたが見失いました。
うちの犬も幸い怪我などはしていません。
ただ、ひどく怯えています。男性の逃げた態度が許せません。
どこのだれなのか知りたい、会って話をしたい。
こういう苦情はどこかで取り合ってくれるのでしょうか。
この掲示板でなんどが話題にでている飼い主なようなのでどなたか何か対処できる方法があれば教えていただけませんか?
警察では現場の証拠がないと取り合ってくれないですか?
犬を飼っている方、とくに夜の散歩には気をつけてください。ノラ犬かと思ったくらい突然現れました。長文失礼しました。
まだ心臓がどきどきしています。
752: 住人 
[2013-01-04 21:08:52]
さきほどの白い犬のことを書いたものです。
市役所の市民相談に一度電話してみます。
解決になるかどうかは不安ですが
753: 匿名 
[2013-01-05 01:50:14]
白い犬の飼い主の家は知っていますが、こういう場で記載することは出来ません。
役所がどれだけ対応してくれるか私も疑問ですが・・・
どうなったか後日、教えてください。
754: 住人 
[2013-01-05 06:46:17]
個人名などはお聞きすることはできません。
また報告します。ありがとうございます。
755: 匿名 
[2013-01-06 13:59:40]
犬やネコも向上マナー大切ですね
756: 入居済み住民さん 
[2013-01-10 19:36:22]
スーパーベルクスもうすぐですね。待ち遠しいです。結構、パレットの方が面接に来ていると噂で聞きました。近くて良いですよね。
757: 住人 
[2013-01-10 21:56:44]
パレットのひとばかりだったり。
他からの転職考えているひと多いみたい。
近いからいいですね。
758: 匿名 
[2013-01-11 15:19:05]
何かと面倒だわね。
759: 匿名 
[2013-01-11 17:12:26]
ベルクス近くていいんだけど・・・。
仕事中、上司等に注意されているの見られたりする事もあるだろうし・・・。
レジ打ちとか仕事出来なかったりしたら「あの人は仕事出来ない」なんてあっという間に噂が広まるんだろうな。

ヨークマート・ベイシアなんかも近いけど、パレットの人が働いているの見た事ないな。
760: パレットさん 
[2013-01-11 17:24:59]
裏方さんの調理なら見られずすむわね。あっちこっちにパレットのママさんが居たら買い物しづらいかな…向こうも自分も面倒よね。でも、時給も良いしオープニングスタッフだし魅力ある職場です。
761: 匿名 
[2013-01-11 20:19:12]
ベイシアも住民働いてますよ。ベルクスは、かなり集まりそう(笑)
762: 住人 
[2013-01-11 21:59:03]
ベイシアの良いところって、雑貨と食料品がいっぺんに買えることと、レジの数が多いから待ち時間少ない。専用カゴがあり、袋詰めする時間短縮などだとおもいます。
みなさんはどう感じてます?
ベルクスも良いとこをどんどん取り入れて便利なスーパーになってほしいですね。
763: 匿名 
[2013-01-11 22:01:18]
わたしは近過ぎて働くのはパスです。
764: 匿名 
[2013-01-12 12:18:35]
スーパーは賢く使い分け大切です
765: ご近所さん 
[2013-01-13 16:49:03]
近いから働かない…そうですよね。もし、何かの理由で辞めた時、買い物行きづらくなるかな。近くて便利だけど
先々考えちゃうと、少し離れた所がいいのかな。
766: 匿名 
[2013-01-13 18:52:34]
図太い方は大丈夫でしょう〜
767: 匿名 
[2013-01-13 21:59:59]
スギ薬局も入るのかな?
今日の求人に、七光台駅で載ってた。
できたら便利になるな~。
768: 匿名 
[2013-01-14 17:48:15]
入るっぽいですね
769: 匿名 
[2013-01-16 13:00:15]
皆様、雪かき御苦労様です。
770: 匿名 
[2013-01-16 22:58:20]
↑なんかこういうコメントって嬉しいなっ
771: 入居済み住民さん 
[2013-01-16 23:01:59]
たしかに!ほんわかします。
772: 匿名 
[2013-01-17 14:51:08]
家の前に煙草の吸殻落ちてた。
歩き煙草もだけど、マナー悪いな~。
見ている人は見ていますよ。
気をつけて下さ~い。
773: 匿名 
[2013-01-17 19:41:18]
たばこポイ捨ては、習慣だから直らないと思う。
774: 入居済み住民さん 
[2013-01-17 20:16:30]
資源ごみ・・・ペットボトルの袋を回収にステーションへ行ったところ、ペットボトルがいっぱい入っていて自治会からの貼り紙が…「回収後の為、お持ち帰りください」 

結局私が1か月保管しなければならないってことでしょうか・・

モラルのない人が回収後空の袋に入れたペットボトル><;
住民にそういう方がいるのもとても残念です。 
ゴミを出す時間は、決まっているはずなのに・・・
皆さんは そんな経験ございますか?

775: ゆきだるま 
[2013-01-17 20:18:33]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
776: ご近所さん 
[2013-01-17 22:10:33]
時間は守って欲しいし、回収の後だと自分が出す時、気がつかないのですかね。資源で回収できなかったものを一軒一軒聞いてまわるのは、経験してますが…当番さん、ご苦労さまです。
777: 匿名 
[2013-01-17 22:44:38]
数日ゴミ置き場に張り紙して置いておき出した方が引き取らなければ気の毒だが一ヶ月保管するしかないかと……
778: 購入検討中さん 
[2013-01-17 22:48:54]
パレットの住人で歩きタバコ&駅の手前で
ポイ捨てをする輩がいます。

同じ電車に乗るせいか何度も現場を見ています。
きっと習慣になってるんでしょうね。

◯◯さんあなたのことですよ〜
779: 匿名 
[2013-01-17 23:09:14]
ゴミをポイッとすてるのとは同じ?別?どんな感覚なのか理解できないですね。
飴の包みすら捨ててはいけない、捨てるものではないと親から教わり成人になったいまでも自然にまもっている自分には理解できないですね。
780: 匿名 
[2013-01-17 23:12:30]
きょう、ベイシアの本を売っているコーナーで60歳すぎの男性が、週刊新潮のような本を手にとったかと思うと、ツバを指につけてページをめくっていました。ショックでした。
781: 匿名 
[2013-01-17 23:38:02]
世の中マナー違反者かなり居ますよね!あと地域に協力的じゃない人
782: 匿名 
[2013-01-18 08:27:38]
歩道に車停めないでほしいな。
783: 匿名 
[2013-01-18 14:28:16]
是非〜自治会にメールして下さい。
784: 匿名 
[2013-01-19 16:17:47]
いよいよ登記ですね、色々書類揃えないとな。
785: 匿名 
[2013-01-20 22:24:25]
ベルクスオープンは2/6?
786: 匿名 
[2013-01-21 18:54:18]
↑そうなんですか?予定より早いですね
787: 匿名さん 
[2013-01-22 10:59:46]
「文句は言うけど、自分は面倒くさいことは嫌だから他人に責任転嫁」になっていませんか?
組織の運用に疑問があるなら自分で積極的に運営に参加すべきです。
役員でなくても自治会員であれば誰でも会合に参加できます。
しくみや制度等も理解せずに憶測で陰口を叩くのはやめた方がいいと思いますよ。

788: 匿名 
[2013-01-22 12:13:55]
正論だけど、この板で述べても無理だと思います。荒らしが存在してるので…。
789: ご近所さん 
[2013-01-23 20:51:18]
今夜から雪か…少しの雪だろうけど、また雪かきする感じですかね。街道また渋滞しますね…お互いお気をつけて!
790: 匿名 
[2013-01-23 22:19:40]
雪かき、って重労働!
慣れないし道具もそろえてなかったのでこの間の大雪はまいりました。
みなさん、通勤通学お気をつけて!

791: 匿名 
[2013-01-23 22:49:35]
チリ取りが、結構役に立ちました。
792: 匿名 
[2013-01-24 14:37:17]
チリトリも、破壊されるすごい雪でした。
最初は順調だったのですが〜。
793: 匿名 
[2013-01-24 15:54:01]
今回は良かったわ
794: 匿名 
[2013-01-24 16:45:04]
ほんとう、降ったのか降らなかったのかわからない感じでよかったですね
795: 匿名 
[2013-01-25 14:59:46]
べルクス新たなテナント情報ありますか?
796: 匿名 
[2013-01-26 11:11:23]
学習塾が入ると聞きましたが…
どこの塾かはわかりません。もうすぐOpen楽しみです!
797: 匿名 
[2013-01-26 11:54:22]
有り難う御座います
798: 匿名 
[2013-01-26 18:01:11]
ベルクス、最近、駐車場にたくさんの様々な地域のナンバーの車が止まってますが、なんでしょう。企業でしょうかね?
799: 匿名 
[2013-01-26 18:56:35]
工事関係者の車両かな
800: 入居済み住民さん 
[2013-01-27 00:14:47]
きっと、スーパーの役員関係者でしょう。
スーパーがオープンする時は、あちこちのトレーナーやお偉いさん方などが来ますからねー。

ところで、駅前にあんな大きな駐車場を設置するとなると、やはりチケット利用で時間制になるのでしょうか?
そうでないと、電車利用者が無断で駐車しそうですよね。

肝心のお客様用駐車スペースが占領されてしまい、問題になりそうですし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる