分譲一戸建て・建売住宅掲示板「パレットコート七光台住民専用掲示板【PART3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. パレットコート七光台住民専用掲示板【PART3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-03 08:40:35
 

引き続き住民同士で情報交換を行いましょう。
よろしくお願い致します。

【PART1】http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27500/
【PART2】http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27500/

[スレ作成日時]2011-06-03 18:09:17

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パレットコート七光台住民専用掲示板【PART3】

404: 匿名さん 
[2011-09-28 00:30:37]
そんなこと言ったら、家の周りを生垣で囲って角の視界を悪くしてる家のがダメでしょ。

危ないよ。
いづれ事故が起きるね。

入る前に伝えられてることなのに守れないなんて‥
これこそモラルがないといえるんじゃないかな。

防犯でなのか虫除けなのか、青色のとこもありますね。
405: 匿名 
[2011-09-28 07:59:09]
ガーデンソーラーとかは仕方ないとしても、明かり協定のカラー変えるのはいかがなもんでしょう。
408: 匿名さん 
[2011-09-28 21:50:14]
そうですね〜。
けど、協定破りに限って自治会に入ってないように感じます。
409: 入居済み住民さん 
[2011-09-29 01:22:46]
生垣は協定違反なんですか?
うちはもともと生垣で囲まれた物件でしたよ
410: 匿名 
[2011-09-29 03:13:42]
明かり協定なんて、所詮強制力ありませんってポラスはきっと言う
412: 匿名さん 
[2011-09-29 19:51:59]
生垣もフェンスも高さ制限あったような気がします。

全く見えなくなるくらいがダメなんだったか、顔隠れない程度だったかは定かじゃないですけど。

あんまり高くすると泥棒も入りやすいですよ。
414: 入居済み住民さん 
[2011-09-29 22:21:38]
協定書確認したら、たとえば10WINDS AVENUE+だと、生垣の高さ 1.2メートル(宅地地盤面から)って決まってるんですね。明かり協定では、照明の色は色温度が低い電球色って決まってましたよ。
415: 匿名さん 
[2011-09-29 23:08:18]
あぁ、あの有名なお家は2mは越えてるんじゃないかな。

小学生の通学路であって、抜け道に使う人も多いから危険。
あそこらへんは事故多発地帯。
419: 匿名さん 
[2011-09-30 14:52:45]
私有物、私有地‥
難しい問題だと思いますが、協定があるとこに越してきたのだから守るべきだとは思います。
それに惹かれて入った人もいるかもしれないし。
それにできないほど難しい協定じゃないなら、それぞれモラルの問題だと思います。

417さん、リハって‥
確かにイルミネーションの批判ありましたね。
ですが、イルミと協定は違うと思います。

協定があっての違反の話なので。
イルミは個人の問題です。
442: 匿名さん 
[2011-10-02 20:45:06]
話題は変わり、今日のお菓子販売行った方いますか?
454: 管理担当 
[2011-10-03 10:11:19]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。


また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。


投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html


今後とも、宜しくお願いいたします。


456: 匿名 
[2011-11-11 15:48:49]
イルミの季節になりましたね。お散歩がてら楽しみです。
458: 入居済み住民さん 
[2011-11-16 13:31:22]
パレットコートは、クモがすごい。
芝生に水まきすると、次から次へとクモが出てきます。
まだ入居したばかりののに。
よく見るとパレットコートの電柱にはクモの巣がたくさんある。クモも大きい。

部屋にもクモが出ました。
ベランダには赤い小さなクモもいた。

他の家の庭にもクモはたくさんいると思います。
虫が大嫌いなので、こんなにクモが出るなら買わなければよかった。

子供が寝ているときに、クモがきて口や耳に入ったたらどうしようって思うときもある。
毎日掃除しても、クモはいますよ。



459: 匿名 
[2011-11-16 15:40:59]
クモも、虫も、普通にいますね。最初はビックリでしたが慣れました。
460: 匿名 
[2011-11-17 04:47:59]
パレットはクモにかぎらず虫全般いますよ。カマキリやバッタ、イナゴ、コオロギ、トカゲまで
ただしかし、これはパレットだからでなく、ある程度自然を有したところはこうなると思いますよ。
桜の里なんかでも同じ状況だと思われます。
そのかわり、そういった虫やトカゲ、カエル、鳥たちがいるおかげで、都心などの密集地ではよく見かけるような害虫などが少なくなっているはずだと思いますがいかがでしょう。
おそらくですが、都心に比べるとネズミなども少ないはずです。危険をおかして人間の世界に入ってこなくても、昆虫などを食べれるはずなので。
友達が東京都内の密集地に家を買ったのですが、建てて4ヶ月もしないうちに、洗い終わった食洗機の中で
ゴキブリが死んでたり、エコキュートの下部にネズミが入り込んでたり、かなり気苦労しているみたいで
そっちのほうは鳥とかが多いから出ないのかなと羨ましがられました。

461: 匿名 
[2011-11-22 15:22:27]
市報まだ来ない。
班長さん、毎日家に居るはずなんだけど・・・。
ただポストに入れるだけなのにね。
462: 匿名さん 
[2011-11-22 16:42:33]
市報とかその他連絡事項なんかは紙で配らずにHPにアップすればいいと思うんです。

紙だと461さんのように届かないという人がいるし。


パレットは1000世帯近くありますけどPC持ってないって人も少ないだろうし
いちいち紙を配らなくていいから班長さんも楽だと思うけどね。コスト削減にもなるし。

紙で配らないといけないって規則があるんですかね?

463: 匿名 
[2011-11-24 16:10:24]
昔ながらの、回覧板は、廃止されないでしょうね。
464: 匿名 
[2011-11-24 17:03:06]
その1000程の世帯の年齢層はどうなんでしょう…

PCは確かに普及はしてるでしょうが、完全にPCでとなると難しいのではないですか?

メールにしても、送った、いや、受信してないといったことは出てくると思いますが…

465: 匿名 
[2011-11-24 23:40:59]
高齢者っていえば失礼にあたりますが、50代、60代夫婦も意外と多いような気がします。
50代、60代=PCが使えないなんて最近は全く当てはまらないし、20代~40代でも使えない、わからないって人も結構いますよね。
う~んそう思うと回覧板は必要でしょうね。回覧板はご近所さんとちょっとしたコミュニケーション取る
事も出来るので、私はいいなと思いますけどね。でも回覧板が回ってこないのはこまりますねぇ。
467: 匿名さん 
[2011-11-28 22:40:08]
回覧で回ってきたアンケートはいつまでに提出ですかねぇ?
469: 匿名 
[2011-12-17 16:27:40]
アンケート続けて受け付け中です。
470: 匿名 
[2012-01-03 15:24:37]
クリスマスイルミネーション今年は少なかったですね
楽しみにしていたのですが少し残念でした

来年は復活してほしいです
474: 入居済み住民さん 
[2012-01-25 07:01:42]
昨日、自分の前の道路以外を雪かきされていた方々、お疲れさまでした。
475: ご近所さん 
[2012-01-30 21:20:39]
この辺りで、少年野球チームを知ってる方いますか?
476: 入居済み住民さん 
[2012-02-04 17:23:02]
庭でたばこぷかぷかやめてほしい^^;
正直すわない人にとっては、苦痛以外のなにものでもない・・。
同じ悩み抱えてる方います?
477: 匿名 
[2012-02-05 15:17:13]
庭でタバコが駄目なんて聞いたことないな
こういう発言する人がいることが悩みだね
香水のが臭いよ
478: 匿名 
[2012-02-05 16:10:39]
ちなみに満員電車の中での香水の匂いです
479: 匿名 
[2012-02-06 13:33:42]
そんなに頻繁にタバコを吸っているのでしょうか?
毎日毎日長時間。
今の時期、換気以外にそんなに窓開けないから外の臭いなんて入ってこないけど・・・。
こんなに大きな住宅街ですから、皆さん多少なりとも気になる事はあると思いますよ。
もしかしたら、自分で気付かないうちにご自身も迷惑を掛けているかもしれません。
480: 入居済み住民さん 
[2012-02-10 23:37:36]
自分の家の庭で煙草吸って何が悪いか、理解に苦しみます。私は逆に朝にアイドリングしてる車の排ガスの方が迷惑だとおもいます。
ただし、煙草を喫う際は、周りに気をつかってますよ。
以外と投稿者さんは人間が小さいんですね。
せっかく新居を買ったのに喜び半減です。
私も犬を飼ってますが、パレットコートとその周辺住民のマナーのなさに、うんざりしてます。
糞の処理をする事は当たり前の事ですので、うちはちゃんとしていると仰る方は、引き続きお願いいたします。特に公園周辺、お墓の近くは酷いので、よく代わりに拾ってます。


481: 匿名 
[2012-02-11 00:59:39]
みんなできれいな街にしていきたいですね
482: 入居済み住民さん 
[2012-02-12 22:56:11]
喫煙者は本当に自分勝手ですね・・。
周りの迷惑少し考えたほうがいいですよ。
洗濯者ににおいはつくし、家の中でせめてすってください。
毎日毎日毎日。
本当にいい加減にしてほしいですね。
483: 匿名 
[2012-02-12 23:08:55]
自分はタバコは吸いませんが、人の家の庭で吸っているならまだしも
自分の家で吸ってるのに苦痛だなんて、ましてこんなに各住戸共に広い地域で。
ちょっと自分も理解に苦しみますねー。
タバコで思い出しましたが、パレットによく来る焼き芋やさんは
以前買ったときに、焼き芋をごそごそやりながら、私の家の駐車場の中にタバコをポイッと
目を疑った私は、ここうちなんですけど、、と言うと風ですっ飛んでっちまうよ
もうそれ以来買ってません。
みなさん敷地内で吸うのはご自由にですが、ポイ捨てはやめようね。
484: 匿名さん 
[2012-02-12 23:27:29]
初めてトピします

皆さんの意見を聞かせてください。


なぜ、家の中でタバコを吸わないのですか?

家族に煙を吸わせたくないからですか?

ベランダで吸うということは、家族以外に煙を吸わせることになるんです。

少し勝手なような気がしてなりません。



マンションの隣のベランダで吸っている煙や、においがリビング、寝室に入ってきて不快です。

喫煙している本人や、家族は、少しの臭いくらいと思うかもしれませんが、全く吸わない家庭にとっては敏感に感じるのです。



今の窓を開ける時期はもちろん、冬に空気の入れ替えをする時にもタバコの煙が入ってきて、空気の入れ替えの意味も無く

なってしまいます。


世間で、喫煙者の方の肩身は狭くなっているのも大変だと思いますが、何しろ毎日の生活の場の問題なので、こちらも辛いと

ころです。


どうぞご意見をお願いします。
485: 匿名さん 
[2012-02-12 23:31:20]
庭だけじゃなく、換気扇の下も止めていただきたいですね。
窓を全部閉めて部屋を密閉した上で、堂々と部屋の真ん中で吸ったらいいと思います。
それをしないのは、煙草は健康を害するもの、部屋を汚すものと認識しているからです。

自分の家族の健康は守りたい、自分の部屋は汚したくない、だけど煙草は吸いたい、
というのは、誠に自分勝手な言い分、我が儘でしかありません。
ベランダや換気扇の下で吸えば、少なくとも自分の家族や部屋には害は及ばない。
自分に関係ない他人のことは知ったことか、ってことですからね。
換気扇の下での喫煙も同様の措置をとって欲しいですね。

486: 匿名 
[2012-02-12 23:32:37]
自分の家の庭でたばこ吸うのが駄目なんていう人がおかしい
まぁいつも書き込みしているなんでも反対の人なのか
ここは住宅地
子供の騒ぐ声、ピアノの音、焼肉の匂いなどいくらでもある
タバコも一日中吸ってるわけでもないし
過剰反応だと思う
487: 匿名さん 
[2012-02-12 23:47:33]
タバコに限らずあーだこーだ文句ばかり言ってるヤツ!!
ここで文句言わずにその場で直接本人に文句言えよ!!
そのほうが解決が早くない!?

ポイ捨ては絶対許せないが自宅の敷地内でタバコ吸って何が悪い!
488: 匿名 
[2012-02-13 13:10:53]
自分の家の中でもタバコ吸っちゃ駄目って・・・。
かなりビックリ!!

自分はそんなに完璧人間なのか?
489: 匿名 
[2012-02-13 23:41:30]
484とか485は家族間の中でのタバコの問題を
ここに持ってきちゃってないですか?

たぶんここにもタバコ嫌いの人もいるだろうけど、パレットコートはパーティションで区
切られたマンションではないし、土地としてもかなり広い地域ですよ。
焚き火でもやって煙がくるというなら理解もできるけれど、どんだけ吸えばパレットコートの広さで煙が届きますか?

490: 匿名 
[2012-02-14 07:24:46]
庭タバコ反対派は常識外れだと思う
私はタバコは吸わないが庭で吸ってるパパさんみると外で吸ってえらいなとおもいますよ
外でのたばこが迷惑なんてやはり過剰反応ですよ
491: 匿名さん 
[2012-02-15 11:08:35]
家族には吸わせないが、他人には吸わせるの?
それのどこが偉いの?
家族からすれば偉いかも知れないが
他人から見たら偉くも何ともない。
子供がいるのにタバコ吸うやつどうなの?
我慢出来ないの?
夏とか窓空けておいて寝る前に寝室がタバコの
匂いで満たされた事ありますか?
洗濯物がタバコの匂いで毎回臭いことありましたか?
なぜ吸わない人が被害を受けて我慢し続けなきゃ
ならないのですか?
近年の研究で匂いを感じた時点で受動喫煙している
との研究結果も出ています。

本当にいい加減にしろ。
492: 匿名 
[2012-02-15 11:57:19]
たばこ反対の方ここで文句言うより直接言えばどうでしょうか?

後はどちらが正しいか近所の人が判断してくれますよ
その勇気がないから匿名で反対しているのだとおもいますが

たばこを自宅の庭で吸ってはいけないという法律はないので嫌なら直接言うしかないですよ

493: 匿名さん 
[2012-02-15 19:20:47]

だからー本人に直接言わないとあなたの訴えていることが、分からないのですから
頑張って言って見てください。
言えないのでしたら我慢するしかないですね。

みんななにかしら我慢してることあると思います。
仲良く暮らしましょう。
494: 匿名はん 
[2012-02-16 17:55:00]
庭でタバコ吸われる事に納得できないならスウェーデンにでも行ってください。

http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2271574/20...


少なくとも日本の千葉県野田市では禁止されてません。

受動喫煙云々いうなら健康被害で訴えてみてはいかがですか?

495: 匿名さん 
[2012-02-16 21:15:09]
今日の回覧板で駅前のベルクス出店が決定と書かれてました。
来年2月開店予定。
やっとですね。開店までまだまだですが楽しみです。
497: 匿名さん 
[2012-02-21 14:05:59]
今時期はいいが、夏は窓を開けているから裏の住人が庭で吸っている
タバコの匂いが風向きによっては入ってくるから迷惑です。

しかも吸っている場所がうちのお風呂の真裏。
窓を開けると目が合う時もあるから、さすがに目隠し用のカバーも取り付けました。

うちは部屋の匂いに気を使っているから、部屋匂いが台無し!
子供もまだ小さいから、ちょっとしたストレスですね。
いつか言おうと思うけど、近所の関係も悪くなるといけないからなんとか気づいてもらいだろうか・・・
498: 入居済み住民さん 
[2012-02-22 20:50:23]
タバコの煙、匂いを気にされてるようですが、夏は窓を開けてるのですよね?
例えば生活音、特に子供の泣き声や親御さんの叱る声などが外に出てる事にお気付きでしょうか?
裏の方が、それに対してストレスを感じられてたら、どうされますか?
子供の声って結構うるさいですよ。
ただ、私は喫煙者だからというわけではありませんが、お互い様だからと思いますがいかがでしょうか?
499: 匿名 
[2012-02-23 08:37:04]
お互い様ですよ
500: 匿名 
[2012-02-23 11:22:03]
裏の住民は、風向きによって子供の声が流れてきて迷惑だなと思ってストレスになっているかもしれない。
部屋の匂いに気をつけているってどうやって気をつけているのでしょうか?そんなの聞いた事ない。
部屋の匂いには気をつけるけど、子供の声は気をつけない?
それとも、近所迷惑になるからって子供には静かにって言っているの?
子供は煩いの当たり前って思ってない?
裏の住民も、いつか気付いてくれないかな?と思っているかも。

お互い様ですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる