なんでも雑談「NHKの受信料払っていますか part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. NHKの受信料払っていますか part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-07 12:18:44
 削除依頼 投稿する

盛り上がっているようなので、part3作りました。
引き続き、お願いします。

※前スレのスレ主さまのコメントをそのまま転載します。
前々スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22620/
前スレ(part2):http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147410/

引っ越し以来、ケ−ブルテレビの契約をしました。確かNHKの受信料セットのコ−スが
あり、払っているのもとばかり思っていたら、請求書が・・??
ケ−ブルに確認したら、払ってないとのこと。アレ。。
でも、何か腹が立ってきました。NHKなんてほとんど見ないのに、何で払わなきゃなんないの?
受信料不正に使っている話の発覚以来、何十万世帯も延滞者が出てるみたいだし。
でも、このままほっといて、積み重なる延滞料金見るのも気分悪いし・・
皆さんは、どうしていますか?

[スレ作成日時]2011-06-02 21:21:48

 
注文住宅のオンライン相談

NHKの受信料払っていますか part3

4401: 匿名さん 
[2020-02-27 17:34:40]
>>4400

>放送受信章:って何でしょうか

前世紀の遺物のようなもんです。
現在は存在しません。 御自身でご確認下さい。

法律や規約書等を参照するときは、最新版をご覧ください。

4402: ご近所さん 
[2020-02-29 16:45:50]
NHKはあなたの受信料によって支えられています。
4403: 匿名さん 
[2020-02-29 21:21:22]
DaiGoさんは
『既得権益と戦う図式をしっかり作っている』『マツコさんへの批判は自分ではなく有権者、つまりは弱者を貶めたから、という点をうまく出した』『歴史上の有名な政治家の手法と似ている』など、大衆心理を動かす手法に感心する様子が見て取れます。

 立花さんも動画で『私の心理をわかっている』『ありがたいことに一度お会いしたいと』『YouTubeでコラボを』
DaiGoさんは『既得権益と戦う図式をし...
4404: 通りがかりさん 
[2020-03-02 17:56:25]
最近NHKの問題がニュースなどで取り上げられるようになって、みんな関心が出てきたのか、うちの地域一帯では、NHKの訪問員が来て困っている家があったら、すぐに警察に悪質な訪問が来て困っている人がいると通報しようとなっている。
4405: 匿名さん 
[2020-03-03 09:05:38]
監督機関に苦情を入れて指導してもらうのもいいですよ

総務省へのご意見・ご提案の受付
https://www.soumu.go.jp/common/opinions.html

総務省の行政苦情110番 TEL.0570-090110
4406: 通りがかりさん 
[2020-03-03 19:18:36]
N国党には受信料裁判とは別にNHK訪問員による迷惑行為も訴えを起こしてほしいな
YouTubeの動画や全国の訪問員に迷惑を受けた人の証言集めれば十分訴えは起こせると思うんだが
4407: 匿名 
[2020-03-04 11:58:55]
ある一定の条件を満たしたら払わなくてもいいwww
4408: 匿名さん 
[2020-03-05 09:27:36]
条件とは? どような事でしょうか?
4409: 匿名さん 
[2020-03-05 09:39:37]
逆だよ。
ある条件を満たしていれば払わなくていい。
その条件とは契約していないこと。
4410: 匿名さん 
[2020-03-05 11:18:41]
逆だよ。
ある条件を満たしていれば払わなくてはいけない。
その条件とは契約していること。
4411: 匿名さん 
[2020-03-05 11:29:00]
契約するマヌケがいるんだ。。
4412: 匿名さん 
[2020-03-05 15:41:31]
訪問員が来たら

できればスマホで動画撮影しながら
「払いません」
「サインしません」
「裁判してください」

でOK

それで帰らないなら警察呼んでいい
4413: 匿名さん 
[2020-03-05 15:45:03]
インターフォンのカメラですぐにNHKだと分かるから、無視すればいい。
変なネームプレートぶら下げてるからね
3年経ったらもう来なくなる。
4414: 匿名さん 
[2020-03-05 16:01:15]
>>4413 匿名さん

連投乙
4415: 匿名さん 
[2020-03-05 16:48:08]
それに、妙な郵便物を送ってくることがあって、恐ろしげなことが書いてあるけど、それも無視していいよ。相手にしない限りNHKは何もできないから。
4416: 匿名さん 
[2020-03-05 17:12:05]
マツコデラックスさんが東京MXテレビの5時に夢中番組でN国党とN 国に投票した99万票の人達を宗教的気持ち悪いなどと発言した??
しかも ふざけて 投票している 人も相当数いるんだろうななどと発言している
立場のある人間がこんな軽はずみなことを言っていいのでしょうか
NHK から金をもらっているのでしょうか?? ...
NHK から金をもらっているのでしょうか?? ...
NHK から金をもらっているのでしょうか?? ...
NHK から金をもらっているのでしょうか?? ...
NHK から金をもらっているのでしょうか?? ...
NHK から金をもらっているのでしょうか?? ...
マツコデラックスさんが東京MXテレビの5...
4417: 匿名さん 
[2020-03-05 17:22:29]
>>4416 匿名さん

連投乙
4418: 匿名さん 
[2020-03-06 14:15:31]
誰もがNHKアンチな訳じゃない
大事なのは今のNHKの受信料制度が時代に合わない事
誰もがNHKを必要としている訳じゃない事
NHKの訪問員に反社がいたりインセンティブ欲しさに詐欺行為をしている事

など正しい訴え方をしないと
4419: 坪単価比較中さん 
[2020-03-06 14:32:19]
今の受信料制度は大好きだけどな。
契約する残念な人たちだけが、死ぬまで払い続ける。
ばかに対する税金だと思えばいい。
4420: 匿名さん 
[2020-03-06 22:59:25]
最終的にNHKをぶっ壊すのは変わらないが、まずはエヌリンクスなどNHKが業務委託しているところからぶっ壊してくれないと、今国民が困っているのはそこなんだから。周りからどんどん削っていって自然崩壊させてやればいい。
4421: 匿名さん 
[2020-03-07 07:38:58]
受信料徴収のための営業に一兆円近く使ってる、払ってる受信料のかなりの割合だぞ。
4422: 匿名さん 
[2020-03-07 08:23:01]
>>4421

[問題]
NHKの年間予算は7000億円だが、どうやたらそこから1兆円の営業費が出てくるのか、理論立てて説明せよ。
4423: 匿名さん 
[2020-03-07 23:29:27]
放送法とか関係なしに利用もしてない人から金を取る商売なんておかしいだろ
4424: 匿名さん 
[2020-03-08 09:38:11]
まだ払ってる奴いるのですか?
4425: 名無しさん 
[2020-03-08 12:12:06]
私は、NHKが嫌いではありませんし、公共放送の重要性も理解しているつもりです。ただ、今のNHKの経営方針に納得が出来ない為、1円も払いたくないのでアンテナとチューナーを撤去しました。自宅で地上波は視れませんが不便は感じていません。
NHKが、国民の為の公共放送であると主張するならば、その代表者は国民が選ぶべきだと思います。そして、その経営が国民の望むものであるかの是非を一定の期間をもって、国民に問うべきだと思います。国民から徴収した受信料を無駄に浪費しても、誰も指摘することも出来ず、改善される事もなく、まして責任を取ることもなくおかしいと思います。
納得できるNHKになったら、アンテナとチューナーを設置するつもりです。
4426: 匿名さん 
[2020-03-08 12:25:33]
>>4423
ネットでは民放はTVerや秋から始まる同時配信で見られますし、
NHKは受信契約すればNHKプラスで見られますので、すでに
「利用する人からだけ金を取る」が実現できていますよ。

そろそろテレビを卒業してネット視聴に移行してはどうでしょうか。
TVerなどは無料ですし録画の必要もないので便利ですよ。
4427: 匿名さん 
[2020-03-08 12:50:48]
>>4426

「利用する人からだけ金を取る」は実現できていません。

「利用する人から金を取る」は従前からずっとやっていますが、

「利用しない人からも(騙して)金を取る」のが問題となっています。

スクランブルが実現すれば、全てが解決します。
多分NHKは破綻するでしょうが。
4428: 匿名さん 
[2020-03-08 21:40:05]
>>4426

この場合の「利用もしてない」はテレビでNHKを見てないって事だろ

問題点すり替えてどうするんだ?
4429: 匿名さん 
[2020-03-09 08:35:47]
>>4428

>「利用もしてない」はテレビでNHKを見てないって事だろ

>問題点すり替えてどうするんだ?

なぜ「すり替え」なのか意味不明。 

「利用していない」、「NHKを見ていない」、「受信設備を設置していない」人を騙して金を搾取しているのが「問題」だと指摘している。
4430: 匿名さん 
[2020-03-09 17:37:37]
>>4429

>>4423 はテレビでNHKを視聴してないのに金を取られる事をおかしいと問題にしてるんだろ?

それをネットではと問題点をすり替えてどうするんだと言ってるんだが

説明しないとわからない様な事か?
4431: 匿名さん 
[2020-03-09 19:21:23]
どうでもいい。腹痛い奴は払えばいい。
俺は払わん。
それだけのこと。
4432: 匿名さん 
[2020-03-09 19:40:17]
>>4429

>それをネットではと問題点をすり替えてどうするんだと言ってるんだが

4426では「ネット」の話など全くしていない。 何を言っているのかますます意味不明。

繰返しになるが、
「利用しない人からも(騙して)金を取る」のが大きな問題。
さらに言うと、「(例え騙されても)一旦契約すると受信規約が有効になってNHKが了承しない限り解約できない」というのも大きな問題。 メスを入れる必要がある。

>4423 受信契約すればNHKプラスで見られる
など、NHKのおためごかしで、何等根本的解決にはなっていない。
4433: 匿名さん 
[2020-03-09 19:42:21]
4432 の訂正

>>4429(誤) → >>4430(正)

4434: 匿名さん 
[2020-03-09 19:48:38]
契約してしまうバカは一生払い続けないといけない。
バカに対する税金だと思えばいい。
ざまあみろ。
4435: 匿名さん 
[2020-03-09 22:04:51]
>>4432

>>4426 には「ネットでは民放はTVerや………そろそろテレビを卒業してネット視聴に………」と言ってるのに「「ネット」の話など全くしていない。」というのは無理があるな

繰り返しになるが
>>4423 は「放送法とか関係なしに利用もしてない人から………」と言っている
放送法と言ってる事からテレビ視聴の事を言ってるのは理解できると思うがその >>4423>>4426 で「ネットでは民放はTVerや………そろそろテレビを卒業してネット視聴に………」とテレビの事を言ってるのにネットに問題点をすり替えてどうするんだと言ってるんだが?

↑これだけ丁寧に説明してもわからないか?
4436: 匿名さん 
[2020-03-09 23:12:08]
4432の訂正追加

数字が1つずれていた。
4426(誤) → 4427(正)

申し訳ない。

ただ

>「利用しない人からも(騙して)金を取る」のが大きな問題。

という結論は同じ。
4437: 匿名さん 
[2020-03-10 00:10:35]
>>4436

>>4428>>4426 の間違いを指摘して、その >>4428>>4429

なぜ「すり替え」なのか意味不明。

と言うから >>4430 でテレビの事を問題にしてるのにネットではとすり替えてると指摘したら

>>4432>>4426 では「ネット」の話など全くしていない。
と言うので >>4435 で丁寧に説明したら >>4436>>4432 で言った >>4426>>4427 の間違い?

そもそも >>4428>>4426 のの事を言っていて
それに >>4429 で文句言って来てるんだから >>4432 を訂正したらつじつまが合わないぞ?
4438: 匿名さん 
[2020-03-10 10:53:04]
>>4437

【やりとりの概要】

4423:
利用していない人から金をとる商売はおかしい。

4426:
ネットでは「利用する人からだけ金を取る」が実現できている。

4427:
「利用する人からだけ金を取る」は実現できていない。
「利用しない人からも金を取る」のが問題。

4428:
「利用もしてない」はテレビでNHKを見てないって事。
問題点のすり替え。

4429:
なぜ「すり替え」なのか。

4430:
<4423>では「テレビでNHKを視聴してないのに金を取られる事の問題」を「ネットの問題」にすり替えている。

4432:
<4427>では「ネット」の話などしておらず意味不明。


【ミスの原因】
<4428>は<4426>に対するコメントだったが、<4427>に対するものととり違えておりこちらのミス。

再度申し訳ない。
4439: 匿名さん 
[2020-03-10 11:41:40]
>>4438

つまりそちらは >>4426 を書いた人じゃなくて >>4427 を書いた人で >>4428>>4427 に対して >>4426 を引用しながらすり替えだと否定してると思ったって事か

こちらは >>4428>>4426 を否定して
それに >>4429 で噛みついてきたから
ずっと >>4426 の事を言ってたんだけど
4440: 匿名さん 
[2020-03-10 12:40:11]
つまりあれだ。
そちらは >>4426 を肯定したのではなく >>4427 を否定しようとして >>4401と間違ってしまったら >>4431が割り込んできて、最終的には >>4439になったということね。
納得。
4441: 匿名さん 
[2020-03-10 15:26:19]
なんか関係ない奴が割り込んできてるな
4442: 匿名さん 
[2020-03-11 03:36:57]
4437 匿名さん
>>4436

>>4428>>4426 の間違いを指摘して、その >>4428>>4429

なぜ「すり替え」なのか意味不明。

と言うから >>4430 でテレビの事を問題にしてるのにネットではとすり替えてると指摘したら

>>4432>>4426 では「ネット」の話など全くしていない。
と言うので >>4435 で丁寧に説明したら >>4436>>4432 で言った >>4426>>4427 の間違い?

そもそも >>4428>>4426 のの事を言っていて
それに >>4429 で文句言って来てるんだから >>4432 を訂正したらつじつまが合わないぞ?
削除依頼 投稿する
参考になる!
4438 匿名さん 16時間前
>>4437

【やりとりの概要】

4423:
利用していない人から金をとる商売はおかしい。

4426:
ネットでは「利用する人からだけ金を取る」が実現できている。

4427:
「利用する人からだけ金を取る」は実現できていない。
「利用しない人からも金を取る」のが問題。

4428:
「利用もしてない」はテレビでNHKを見てないって事。
問題点のすり替え。

4429:
なぜ「すり替え」なのか。

4430:
<4423>では「テレビでNHKを視聴してないのに金を取られる事の問題」を「ネットの問題」にすり替えている。

4432:
<4427>では「ネット」の話などしておらず意味不明。


【ミスの原因】
<4428>は<4426>に対するコメントだったが、<4427>に対するものととり違えておりこちらのミス。

再度申し訳ない。
削除依頼 投稿する
参考になる!
4439 匿名さん 15時間前
>>4438

つまりそちらは >>4426 を書いた人じゃなくて >>4427 を書いた人で >>4428>>4427 に対して >>4426 を引用しながらすり替えだと否定してると思ったって事か

こちらは >>4428>>4426 を否定して
それに >>4429 で噛みついてきたから
ずっと >>4426 の事を言ってたんだけど
削除依頼 投稿する
参考になる!

4440 匿名さん
つまりあれだ。
そちらは

>>4426 を肯定したのではなく >>4427 を否定しようとして >>4401と間違ってしまったら >>4431が割り込んできて、最終的には >>4439になったということね。
納得。
4443: デベにお勤めさん 
[2020-03-11 17:06:10]
ウイルスがまん延しています、
不要不急な外出はお控え下さい。
個室に閉じ困ってnetでお楽しみ下さい。
4444: 匿名さん 
[2020-03-11 21:24:38]
なるほど、そさあ
4445: 評判気になるさん 
[2020-03-12 15:30:13]
まっすぐ、真剣、 NHK・・・・
4446: 職人さん 
[2020-03-12 15:32:08]
今夜もあなたのパートナー NHKは皆さんの受信料で運営されています。
4447: 匿名さん 
[2020-03-12 18:52:56]
というかNHK側もあんなガラの悪い訪問員使えば受信料問題に拍車がかかる事くらいわかるだろ
本物だとしてもあんなにガラが悪かったら普通の人は詐欺師じゃないかって疑ってしまう

しかもたいした説明もなく、いきなり「サインして下さい」「受信料払って下さい」って
それが公共機関のやる事か

NHKは委託会社が勝手にやった事と言い訳してるが、委託してNHK名乗らせてる時点で責任はNHKにあるんだよ
4448: 匿名さん 
[2020-03-12 19:57:49]
そうだ責任はだ、んHKにあるんだ。
4449: 匿名さん 
[2020-03-12 19:58:57]
(受信料払って下さい)
4450: ご近所さん 
[2020-03-13 08:27:09]
押し売りお断りです、「ガチャン」・・!!
4451: 匿名さん 
[2020-03-13 21:45:28]
コロナがはやってる間は、不特定多数の家を回ってる人間の相手はちょっとね。
4452: テレビは無料で見るのが当然やで 
[2020-03-13 23:47:28]
NHKは見ない聞かない払わないの「3ない運動」で切り抜けよう!
4453: 匿名さん 
[2020-03-14 01:49:16]
>>4443 デベにお勤めさん

この方によるとウイルスなんか大丈夫らしいですよ


コロナウィルスなんて怖くない
【数字】で見るコロナ
N国党首立花孝志の見解(立花孝志) - YouTube
4454: 匿名さん 
[2020-03-16 01:54:53]
頼んでもいない荷物を送りつけて料金を要求するのが送りつけ詐欺

頼んでもいない電波を送りつけて受信料を要求するのがNHK
4455: ご近所さん 
[2020-03-18 10:48:14]
送りつけ・受信料要求詐欺。か!
新手のサギですか:
4456: 匿名さん 
[2020-03-18 11:59:21]
国民の生活が大事と言いながら
国民の生活を脅かすNHK訪問員を放置する
日本の政治(家)
4457: ドナルド様 
[2020-03-18 23:00:48]
おじさんから聞いたのですが、NHKの訪問員が宅急便に偽装して、家に入ろうとしたそうです
4458: 匿名さん 
[2020-03-19 10:32:13]
>>4457

家のチャイムがモニターホンなどで映像が残っているなら警察へ
4459: 匿名さん 
[2020-03-19 13:18:22]
まずNHK訪問員のエヌリンクスをどうにかしなくては
4460: 上級国民さん 
[2020-03-20 09:18:54]
受信料を払っている奴ってほとんどが私大卒だよね?低階級税という位置づけなのかな?
4461: 評判気になるさん 
[2020-03-20 10:54:18]
そうですね、すみませんが 高卒(私立)です。
受験で んHKあっさりと落ちました.
4462: 匿名さん 
[2020-03-20 10:56:45]
↑ 東大法学部卒か・・強力なコネが無いとだめですね。
4463: 匿名さん 
[2020-03-21 19:15:30]
NHKを許すな
もう放送法とか関係なしに世間的にNHKが悪いのは周知の事実
後はNHKに今の問題の責任をどう取らせるか

NHK訪問員に受けた迷惑行為や虚偽の契約を交わされて受信料を多く取られたり、テレビがないのにワンセグがあるというだけで契約させられた人もいる

NHKはその人たちにどう責任を取るのか
4464: 匿名さん 
[2020-03-23 10:55:00]
NHKのHPに災害時に放送しますってあったから
停電して映らないテレビになんの意味があるのか
問い合わせたら2週間たっても回答なし

ついでに地震でテレビが壊れたら意味ないし
携帯持ってたらただでさえ回線混雑してそうだから災害掲示板利用するよな

回線混んでるときにワンセグなんか使えんのか?
4465: 匿名さん 
[2020-03-23 15:01:41]
ワンセグって回線関係あるのか?

本当に馬鹿だねお前
たまにはゴミだらけの部屋を出て、臭い身体を洗いながら考えてみろ
だからマツコ・デラックスに気持ち悪い人達と言われるんだよ
お前みたいに金も払わない奴に何でNHKが答えなきゃいけない。
最初からお前なんか馬鹿にしていて答える気なんかないんだよ
4466: 周辺住民さん 
[2020-03-23 16:30:09]
ワンセグ携帯にもNHK受信料の支払い義務 最高裁で確定

最高裁は、ワンセグ機能付きの携帯電話を所有すると、
NHKと受信料契約を結ばなければならないかどうか、
という訴訟の上告審で、契約義務はないと訴えた原告側の上告を
いずれも退ける決定をした。

 放送法については、受信設備の設置者にNHKとの
受信料契約を義務付けているが、今回の判決によって、
ワンセグ機能が付いた携帯電話の所有者にも、月額1260円(税込)の
NHK受信料を支払う義務が生じる。

すでに 最高裁で判決がでていますので。 何か。
4467: 匿名さん 
[2020-03-23 17:31:00]
「ワンセグ携帯を持っている」などと言わなければ良いのです。
わざわざNHKに所有を自慢するからややこしいことになる。

もし聞かれても黙っていれば良いだけの話。
「所有有/無の質問にはお答えしません! お帰り下さい」でOK。

憲法では黙秘権が認められているし、NHKには捜査権はありません。で、何か?
4468: 匿名さん 
[2020-03-23 17:56:52]
まぁ訴訟になるのは、NHKの営業を相手にする馬鹿だけなので。。
素直に契約しちゃうバカと、NHKと喧嘩するバカだけが、一生死ぬまで払い続ければいいだけ。
いまの受信料システムはバカだけが負担してくれる最高のシステムだよね。
4469: 匿名さん 
[2020-03-23 22:06:19]
≫回線混んでるときにワンセグなんか使えんのか?

ワンセグに回線混んでるとか関係ないんだよ
馬鹿
それを自信満々に
すでに 最高裁で判決がでていますので。 何か。

とかズレてること得意満々に言ってるのな。
だからたまには部屋から出て歯を磨いて考えろ
息くせーよ
4470: 周辺住民さん 
[2020-03-24 08:32:42]
それなので、どのように自動回収できるか考え中
①TVの購入時にTVカードを渡す気に同時に契約する。
  ----支払いが滞ればカードから受信できなくする。
②携帯の契約会社にそのまま請求する。契約会社から個人に請求する
③NHKの回収員が減り人件費を減らせる。その分受信料を下げる。

4471: 匿名さん 
[2020-03-24 08:39:48]
N国党・立花孝志代表がNHKもマツコも電通も政治もぶった斬る。日本を揺るがす男が語る「政治と人の本質」とは【特別インタビュー/ぶっ壊す編】

立花孝志氏GJに降臨!!


 今、日本の政界、そして家にテレビを有するすべての人の視線を一身に浴びる男、「NHKから国民を守る党」代表で参議院議員の立花孝志氏。

「パチプロ」という縁で本サイトへのまさかの登場が実現したわけだが、どうせならこの機会に、「NHK」「マツコ・デラックス」「電通」「政治」「金」と、今もっとも世間を揺るがす男の「思考」に突っ込んでみた。

 今回のインタビューで、明確なポリシー、過激な発言、確かなインテリジェンスとエンタメを併せ持つ人物の「本能」に迫れた、はずだ。
N国党・立花孝志代表がNHKもマツコも電...
4472: 匿名さん 
[2020-03-24 11:25:47]
N国党・立花孝志代表ほ手を広げすぎ
まず当初の目的であるNHKを完全に追い込んでから周りに手を出すべき

あれじゃ自分は何のために指示したのかって気になってくる

N国党のコールセンターの人の態度も横柄になってきてるし
4473: NHK受信料を無料にする党 
[2020-03-25 00:12:34]
受信料を義務化するなんてとんでもないアホなことを言っているやつがいるが
逆に無料化するくらいの度量が必要である。バラエティなど切り捨ててスリムにして
ニュース報道だけにして手弁当のボランティアで番組を作るべきである。
そうだろうみんな!
4474: 匿名さん 
[2020-03-25 00:18:33]
ほとんどの国民がネットから自由に情報を得られる現在において、
NHKが存在する理由があるんでしょうか。
4475: 匿名さん 
[2020-03-25 00:25:58]
NHKは放送事業を止めて放送電波や施設の設備管理だけしてればいい
その管理費も設備を利用して商売をする民放など設備利用者が払うべき

緊急放送もわざわざ緊急時にNHKにチャンネル変える余裕があるとは思えないし
政府が緊急会見などを行うなら民放各社も放送するのでNHKの存続理由にはならない

NHKを見る人にしか価値がないんだからスクランブル化は必然

今のNHKの技術力保持のために受信料制度を求めるのはただの傲慢
4476: 匿名さん 
[2020-04-03 08:36:37]
やっぱり国民、視聴者を見下しているんだ!
4477: 匿名さん 
[2020-04-03 22:02:43]
NHKが飲食店副業20代Dを停職2カ月、店は赤字

取材で得た情報を副業に利用
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/202004030000389_m.ht...
4478: 匿名さん 
[2020-04-05 08:58:46]
NHKから国民を守る党支持者を馬鹿にした国民の敵、民主主義破壊のマツコ・デラックス
志村けんを尊敬していたようだが、志村けんもNHKに出てたからな
NHKから国民を守る党支持者を馬鹿にした...
4479: 匿名さん 
[2020-04-09 13:51:19]
引越しの際はNHKにもご連絡を
NHKはあなたの受信料によって支えられています。
4480: 匿名さん 
[2020-04-10 16:55:07]
コロナの影響で収入が減り生活が厳しくなった今こそ

理不尽な理由で料金を請求してくるNHKのスクランブル化の必要性を強く訴えます。
4481: 匿名さん 
[2020-04-13 08:49:30]
BS同様、文字表記による喚起で良いのでは!
4482: 周辺住民さん 
[2020-04-13 09:31:42]
NHKは受信料を義務化というより、
TV買うときに、契約しなければTV買えなくなるシステム化を
すれば、不公平なく徴収できる。

で、あとは質のようTVを作ってくれれば良いだけの話。
4K、8K番組も増えるだろう。
4483: 匿名さん 
[2020-04-14 08:12:05]
質のようTV・・とは何?
4484: 匿名さん 
[2020-04-16 09:45:56]
何でしょうか?「質の良い」かな?。
4485: んHK* 
[2020-05-13 08:31:40]
NHKは いつもあなたのパートナー!
4486: ご近所さん 
[2020-06-26 15:31:47]
ウイルスがまん延しています、
不要不急な外出はお控え下さい。
4487: 匿名さん 
[2020-07-16 13:56:10]
BSつけたら受信料わすれずに。
4488: 匿名さん 
[2020-07-17 13:42:09]
NHK受信料払うの忘れていた・+で・遅滞料金いるのかな?
4489: 若年層 
[2020-07-19 13:16:43]
民放しか見ないならTVerで万事可決では?

https://tver.jp/
4490: 匿名さん 
[2020-08-04 20:48:26]
ラジオ放送 BS放送共に一局にします、NHKは いつもあなたのパートナー。
4491: 販売関係者さん 
[2020-08-17 13:24:56]
NHK見るなら Tverで
4492: 匿名さん 
[2020-08-17 15:48:05]
【NHKから国民を守る党党首】&【ホリエモン新党代表】 
元国会議員ユーチューバー 立花孝志

1時間
まだ犯人を明らかにしませんが、私に対するインターネット上での書き込みに対して刑事告訴します。
先ほど刑事さんと電話で話しました。
すでに東京地検の検事との話は終わっているようで、私の刑事告訴は受理されます。
勝手な思い込みで、私の名誉を毀損する行為は、法的措置をとります。
4493: 販売関係者さん 
[2020-08-20 13:40:53]
NHKは皆さんの受信料で運営されています。
4494: 匿名さん 
[2020-08-20 14:53:12]
受信料収入は年間 7,122億円です。
4495: 販売関係者さん 
[2020-09-19 14:00:27]
携帯・スマホの月額使用料が大幅値下げがあるみたいなので
NHK受信料も50%位の値下げでお願いします。
4496: 匿名さん 
[2020-09-20 20:53:04]
【NHKから国民を守る党党首】&【ホリエモン新党代表】 
元国会議員ユーチューバー 立花孝志 さま

協力してください。【ツイッター】で立花孝志の名誉棄損をしている書き込みを教えて下さい。 https://youtu.be/JJwCu-dZuls
@YouTube
より
協力してください。【ツイッター】で立花孝志の名誉棄損をしている書き込みを教えて下さい。
youtube.com
4497: たかひろ′ 
[2020-09-21 07:36:52]
国民の義務です
4498: 匿名さん 
[2020-09-21 07:47:52]
【NHKから国民を守る党党首】&【ホリエモン新党代表】 
元国会議員ユーチューバー 
立花孝志さんより

私に対してYouTubeやTwitterで誹謗中傷している方の中で、既に氏名と住所がわかっている方々【2?3人】に対して民事訴訟を提訴する事に決めました。
明日夕方福永活也弁護士と打ち合わせをして委任状を提出します。
来週中には東京簡裁に提訴する事になりそうです。

さすが福永弁護士
引用ツイート

エッグ矢沢
@EggYazawa
・ 9月2日
丸囲み祝福永弁護士@fukunagakatsuyaにご尽力頂き裁判も完全勝訴で、本日無事に賠償金も満額振り込まれました!!5/30に初めてお会いして即訴状を提出して下さり8/7に裁判で、もうお金も振り込まれ全て完了という異常過ぎるスピード!!連絡も毎回即レスで弁護士界のウサインボルトやで!!きゃっほー!!
4499: 職人さん 
[2020-09-30 10:51:05]
NHK=「信頼、見ごたえ、公共放送」
4500: 匿名さん 
[2020-09-30 13:08:31]
立花孝志党首大勝利

最異業種格闘技戦「hatashiai」が13日、東京・新木場1stRINGで行われ、NHKから国民を守る党の立花孝志党首(53)は輝樹塾塾長の後藤輝樹氏(37)とキックボクシングルール(1分30秒2ラウンド制)で対戦し、判定勝ちした。



 怪力伝説は本当だった。
最後はいつもの

「NHKをぶっ壊す!」

で締めくくった
立花孝志党首大勝利最異業種格闘技戦「ha...
4501: 周辺住民さん 
[2020-10-01 14:04:37]
受信料収入は年間 7115億円!
4502: 販売関係者さん 
[2020-10-01 14:07:23]
NHKは皆さんの受信料で運営されています、よろしく。

4503: 匿名さん 
[2020-10-02 11:23:02]
立花さんの熱い思い
https://youtu.be/QOKQX33YhFo
4504: 匿名さん 
[2020-10-02 11:25:26]
結婚について
https://youtu.be/Rbf6aTtP-uE
4505: 周辺住民さん 
[2020-10-04 10:04:02]
ほとんどの番組はネットで見られてテレビを普及させる必要がなくなっているので
NHKは民営化か廃止でいいんじゃないでしょうか。

災害時の情報も皆ネットを見ていていますし、テレビは北海道の大停電の原因にも
なって被害を拡大させていますし。
4506: 匿名さん 
[2020-10-04 22:02:00]
ホリエモン新党の立花孝志さんがお前らのために格闘技をして下さったぞhttps://youtu.be/0Z95S6mEbUI
4507: 周辺住民さん 
[2020-10-07 13:56:01]
どなたか年間七千億円の支出の内訳をご存じの方いませんか?
4508: 匿名さん 
[2020-10-07 17:01:10]
NHKから国民を守る党党首
https://youtu.be/Qh4Kpv-z_vs
4509: 評判気になるさん 
[2020-10-07 17:15:36]
支出は
①契約業務費  641億円
②職員給与  1,144億円
③設備運営費 3,437億円
等々
4510: 匿名さん 
[2020-10-10 08:40:56]
そうなんだ
4511: デベにお勤めさん 
[2020-10-17 15:32:34]
そうなんです。
4512: ご近所さん 
[2020-10-17 15:34:45]
NHKいつも 貴方のパートナー。
4513: 毎度おなじみNHK社長金原輪内でーす 
[2020-10-18 19:24:11]
このコロナ感染の中、NHKは逆受信料として視聴者に毎月1000円をプレゼントしては
どうか! それが国民の真ではないか!いかがなものか!まあケチのバカ経営者どもの耳には届かぬだろうが!
4514: 周辺住民さん 
[2020-10-20 09:50:03]
テレビ番組は同じものがTVerで無料配信されています。
ニュースや天気予報は手元の携帯で即時見ることができます。
災害時の情報はテレビを見ていては逃げ遅れるので、皆、避難しながら携帯を使っています。
大画面で見たい場合は、テレビよりPC用モニターが安く買えます。

NHKの番組を見たい人以外は、受信料以前にテレビを持つ必要がなくなってます。
テレビの要否を見直さずに受信料を払い続ければ、将来の預金額は100万程度減ることになります。
4515: 匿名 
[2020-10-20 11:59:54]
せこいねん。笑
4516: 匿名さん 
[2020-10-20 12:13:05]
いいんじゃないか、TV見ない人多いし、
電波受信する為の物があると徴収対象になるので
注意は必要だけど。

あと、1000円NHKに配れとか 意味がわからん
水道料金しはらっているから、お金配れとか言ってるのと同じ。
ケチとかそういう問題ではない。



4517: 万年係長 
[2020-10-20 12:32:02]
せこがに。笑
4518: んHKさん 
[2020-10-21 16:00:44]
せこがにです、悪しからず。
4519: んHKさん 
[2020-10-22 07:42:15]
電波受信する為の物がある方、受信料支払を、そこんとこよろしく。
4520: 匿名さん 
[2020-10-22 23:16:22]
【NHKから国民を守る党党首】

&【ホリエモン新党代表】 
元国会議員ユーチューバー 立花孝志
@tachibanat
24時間以内に削除しません【ウソの情報】で私の名誉棄損をしている選挙ウォッチャーちだい被告をフルボッコにしました https://youtu.be/Cu7TYxuvS-g
@YouTube
より
4521: 匿名さん 
[2020-10-23 02:37:04]

いやコイツの名誉なんてどうでもいいから、早く公約はたせよ
モリカケとか誹謗中傷問題とか脱線しすぎだろーが
4522: 匿名さん 
[2020-10-23 10:34:45]
立花孝志 二瓶さんに恫喝されたから、深川警察署に駆け込んでみた 2020/10/22https://youtu.be/qAjyOTi-tNE
4523: 匿名さん 
[2020-10-23 10:47:02]
NHKから国民を守る党 公式ブログ
より

選挙ウォッチャーちだいを訴えましょう
テーマ: ブログ
2020-10-12

選挙ウォッチャーちだいを訴えましょう

https://youtu.be/ppoO6o6pbrw
4524: NHKさん 
[2020-10-23 13:46:23]
NHKは皆様の受信料によって支えられています。
4525: NHKさん 
[2020-10-23 13:48:55]
BSつけたら受信料わすれずに
4526: 職人さん 
[2020-10-23 13:51:37]

























引越しの際はNHKにもご連絡を・・・・・・
4527: 匿名さん 
[2020-10-23 14:50:14]
オートロックだと、留守か在宅かよくわからないそうで。入り辛くなったとか。アパートとか一軒家は、直だけど。
4528: 匿名さん 
[2020-10-23 15:07:11]

立花 孝志 ブログ
選挙ウォッチャーちだいが詐欺罪や名誉棄損罪を犯している証拠をブログに書いてみました。
2020/10/21
告 発 状
令和2年10月27日

千葉県警 柏警察署長 殿

告 発 人 NHKから国民を守る党
代表者 党首 立花孝志
  告発人住所 東京都千代田区永田町2-1-1参議院
                       議員会館403号室

被告発人 選挙ウォッチャーちだい
こと 石〇 〇〇
被告発人住所 千葉県柏市


第1 告発の趣旨
被告発人の下記告発事実に記載の所為は,詐欺罪(刑法246条1項)に該当すると思料しますので,捜査の上,厳重に処罰されたく、告発致します。

第2 告発事実
1 被告発人は「選挙ウォッチャーちだい」というペンネームを用いて、インターネット上で情報発信をしているいわゆるネットジャーナリストです。
2 被告発人は令和元年12月23日に「【選挙ウォッチャー】NHKから国民を守る党・動向チェック(#138)(証拠1)。というブログ記事(以下「本件第1記事という。」)をインターネット上に公開しました。
3 「本件第1記事」によって、告発人の名誉が棄損されているので、本年1月30日に千葉地方裁判所松戸支部に対して告発人が原告で、被告発人が被告の民事裁判(以下「本件民事訴訟」という。)を提訴しました。「本件民事訴訟」はまだ係争中で次回口頭弁論準備期日が本年12月11日と指定されています。(証拠2)
4 また、「本件第1記事」によって、司法書士・加陽麻里布(かよう まりの)(以下「加陽氏」という。)の名誉が棄損されました。「加陽氏」は「本件第1記事」が公開された翌日である令和元年12月24日に警視庁麹町警察署に相談に出向きました。そして本年9月16日に警視庁麹町警察署長に対して告訴状を提出し同日付でこの告訴状が受理されました。(証拠3)
5 さらに、「加陽氏」は「本件第1記事」をネット上から削除(ネット上で閲覧不能)してもらうために、今月5日東京地方裁判所に仮処分申し立て(以下「本件仮処分」という。)を行いました。
6 被告発人は今月10日(土)に「本件仮処分」の双方審尋期日が今月16日(翌週の金曜日)に指定された事を裁判所からの呼び出し状によって知りました。
7 その2日後の今月12日(月)被告発人は「【選挙ウォッチャー】NHKから国民を守る党・動向チェック(#212)(証拠4)。というブログ記事(以下「本件第2記事という。」)をインターネット上で公開しました。
8 「本件第2記事」で被告発人は「(4日後に行われる)裁判所であらゆる証拠をしっかり提出してくるのみです。」とか「ほぼほぼ1週間で証拠資料などを揃えて提出しなければならなくなるため」などと主張し、さも「本件仮処分」或いは「本件民事訴訟」で被告発人にとって有利な証拠が存在することをほのめかした上で、

僕が本当に重要なことを言うのは、有料のメールマガジンだけです。重要なことは1320円を払ってくれている人にしか言わないのです。裁判にも影響する重要なことを、わざわざ誰でも聞ける無料のツイキャスなんかで言うわけがありません。当たり前ですよね。N国信者が証拠を持っているんだったら「とっとと出せ!」みたいなことを言っていて、ガタガタうるせぇんですけど、だったら毎月1320円を払って読みに来ればいいのです。裁判の行方が気になる人は「N国マガジン」を読むのが常識中の常識です。ということで、今回は出血大サービスです。このマガジンを読んでくださっている方だけに特別な情報をお伝えすることにしましょう。何だって重要な情報を無料だと思ったら大間違いです。さあ、全国のN国信者の皆さん、勇気を出してクリックするのです。真実の扉を開けましょうぞ!

と書き込み、「本件仮処分」或いは「本件民事訴訟」の証拠が知りたい人は【マガジンを購入する】をクリックして有料のメールマガジンを購入するように呼び掛けました。

9 実際に、【マガジンを購入する】をクリックして有料のメールマガジンを購入した人は「1300円以上払ったサスペンス小説で犯人誰やろ、とめくった先が「チンこ」だけしか書いていなかったと創造(原文ママ)みては?これまじだからね。チンこに著作権へったくれあるかぁ!晒す!」とツイッターで公開しました。これにより「本件第2記事」で被告発人が1320円で販売した「本件仮処分」或いは「本件民事訴訟」の証拠が「ちんこ。」というたった4文字である事が判明しました。(証拠5)

10 結局被告発人は今月16日(金)に行われた「本件仮処分」の双方審尋期日に証拠を提出しないまま出廷しなかったので、告発人の関係者二人(共に一般人)が同日夜8時ころ被告発人の自宅前に張り込んでいたところ、被告発人が自宅から出てきたので、告発人の関係者の一人が被告発人に対してカメラを向けながら「裁判の証拠を提出しなかった理由や詐欺罪の疑いについて」質問したところ、被告発人は何も回答せず、告発人の関係者二人を撮影しながらインターネットでライブ配信をしながら110番通報しました。告発人の関係者二人は臨場した警察官の指示に従いその場を辞去しました。その約一時間後、同じ目的で告発人所属の柏市議会議員大橋昌信が被告発人に対してカメラを向けながら、詐欺罪について質問しましたが、被告発人は的を射た弁明や説明はなく再び110番通報したので、臨場した警察官の指示に従い柏市議会議員大橋昌信も辞去した。ちなみに、被告発人は臨場した警察官に「業務妨害された」とか「恐怖を感じている」などと訴えていたが、被告発人は速やかに自宅に入るか自家用車で出かければ済む話なので、警察官の臨場場面を撮影しながら生放送する事を業務(収入が得られる)と考えていたのかも知れません。

第3 告訴に至る経緯
1 すでに被告発人は名誉棄損罪の被疑者として警視庁の捜査対象になっているが、被告発人は犯罪や不法行為の事実を認めず、根拠のない虚偽情報を発信し続け告発人や加陽氏等の名誉を棄損し続けています。
2 そして、被告発人は逃走資金を集めるためなのか損害賠償金に充てるためか不明であるが、名誉棄損罪のみならず今月12日に詐欺罪を犯してしまった。これにより現在も「本件第2記事」を有料で購入してしまう被害者が出る危険性がある。この詐欺行為はまさに「ワンクリック詐欺」と言える。
3 このように、このまま名誉棄損罪や詐欺罪を犯している可能性が極めて高い被告発人を放置する事は、平穏な市民生活の治安秩序を乱すものであり、被告発人は再犯の蓋然性も高く、極めて危険な人物です。
よって,告発人はこのようなことを断じて許すことができないので、厳重な捜査の上、被告発人を厳罰にして頂きたく,ここに告発するものです。

なお、最後になりますが、告発人は、本件に関し、以後捜査に関し全面的に協力をすること、および捜査機関の指示ないし許可なく取下げをしないことを、お約束致します。

以 上
証拠資料
1 本件第1記事(写し)
2 本件民事訴訟資料(写し)
3 麹町警察署長に提出した告訴状(写し)
4 本件第2記事(写し)
5 詐欺被害者のツイート(写し)
4529: 匿名さん 
[2020-10-23 15:11:07]
>>4526 職人さん

連投乙
4530: ご近所さん 
[2020-10-24 20:28:01]
俺は受信料を払っていない 
なぜなら 前NHK会長が安倍政権時に国会で証言したように 
公共放送のあるべき公平公正な放送をしていないと思われるからだ!

TVを買ったら受信契約は必須 いいでしょうw 
しかし 受信料を支払わなければならないとは一切明記されていませんし 
公共放送局が偏向報道を流しながら金払えと脅されても 
***のミカジメ請求のように門前払いですw
4531: ご近所さん 
[2020-10-24 20:30:39]
受信機の有無でNHKと争う奴 勉強不足w
4532: 匿名さん 
[2020-10-25 07:54:01]
ツイートする
【NHKから国民を守る党党首】&【ホリエモン新党代表】 元国会議員ユーチューバー 立花孝志


選挙ウォチャーちだい君のツイキャス視聴中

まだ、私と闘うつもりのようなので、徹底的にやります!
4533: 周辺住民さん 
[2020-10-25 23:07:15]
>>4530
民放の番組はネットのTVerで無料配信されていますので、NHKを見ないならテレビを買う必要はもうないのですよ。
災害情報だって自治体が発出した瞬間に、手元の携帯に届くでしょう。
4534: デベにお勤めさん 
[2020-10-26 07:56:53]
NHKは 皆様の受信料によって支えられています。
4535: 匿名さん 
[2020-10-26 08:17:53]
【NHKから国民を守る党党首】&【ホリエモン新党代表】
 元国会議員ユーチューバー 立花孝志 さん
@tachibanat
選挙ウォッチャーちだい
こと
石渡智大氏の
のネット記事が本日Yahooニュースに公開されていますが、この記事は誹謗中傷記事【名誉毀損と名誉感情侵害】です。
直ちに法的手続きを検討します!
また、

この記事を拡散した方に対する法的手続きも検討します

ので、慎重に対応して下さい。
午前11:43 ・ 2020年10月25日 東京 港区から・Twitter for iPhone

????
@oDBhZYoke7V5Ch2

しかしYahooも酷いモンですな
ダイダロス@N国党・ホリエモン新党支持者&鴨Tuber

返信先:
@tachibanat
さん
記事読みましたけど酷すぎます
4536: 匿名さん 
[2020-10-26 08:31:50]
立花さんへの誹謗中傷は決して許されません
4537: 匿名さん 
[2020-10-26 09:58:56]
NHKは嫌っても立花孝志さんのことは嫌わないで下さい
4538: 通りがかりさん 
[2020-10-28 00:41:33]
電気ガス水道みたく未払いで止められる様にスクランブル放送に出来るでしょう(デジタル化してるんだから)
そもそも電波障害地域で民放さえもアンテナ立てても映らない地域に何故受信料の徴収に来るのか意味不明?
それって詐欺?玄関前に居座れるのもある意味監禁剤に当たるからすぐに110してあげる。
4539: 販売関係者さん 
[2020-10-28 14:08:21]
NHK、今夜もあなたのパートナー
4540: 匿名さん 
[2020-11-01 01:27:37]
マツコ・デラックス裁判って結局どうなったの?何のダメージも無いみたいだけど。
4541: 匿名 
[2020-11-01 10:42:55]
せこいのう。せこ蟹。笑
4542: 匿名 
[2020-11-01 10:46:10]
コロナ禍で困ってる方々がいるこの時代にNHK受信料未払い?せこいのう。笑
4543: 匿名さん 
[2020-11-01 17:37:18]
【NHKから国民を守る党党首】&
【ホリエモン新党代表】 元国会議員ユーチューバー 立花孝志さん
@tachibanat




【NHKから国民を守る党党首】&【ホリエモン新党代表】 元国会議員ユーチューバー 立花孝志

これが選挙ウォチャーちだい氏による詐欺罪の証拠です。
被害者の方は私に連絡頂ければ、警察に被害報告させて頂きいただきます。
【NHKから国民を守る党党首】&【ホリエモン新党代表】 元国会議員ユーチューバー 立花孝志

10月20日
本日Twitterによる誹謗中傷について、新たに裁判所に仮処分の申立てをしました。
申立たTwitterアカウントは、天満橋次郎
@tenmabashi47
を含む11アカウントです。
【NHKから国民を守る党党首】&【ホリエモン新党代表】 元国会議員ユーチューバー 立花孝志

10月20日
選挙ウォチャーちだい君の詐欺ブログについて、株式会社noteに対して質問状を送りました。
また、来週火曜日に柏警察に詐欺罪の告発状を提出する事になりました。

選挙ウォチャーちだいのブログ騙されて購入してしまった方はご連絡頂ければ幸いです。
【NHKから国民を守る党党首】&【ホリエモン新党代表】 元国会議員ユーチューバー 立花孝志

10月19日
選挙ウォチャーちだいに対しての疑問

自宅前で、突然カメラを向けられた時

どうして彼は自宅中に入らないのだろうか?

自宅前でウロウロしているからカメラで撮影され続ける

とてもカメラ撮影を嫌がったり怖がったりしている人間とは思えない(笑)

ちーちゃん可愛い
【NHKから国民を守る党党首】&【ホリエモン新党代表】 元国会議員ユーチューバー 立花孝志

10月19日
【ちだい裁判解説】この裁判にこだわる「理由」も解説しました
@YouTube
より
4544: 匿名さん 
[2020-11-02 14:56:57]
みなさまに支えられてる・・NHK !
4545: 恭子 
[2020-11-03 08:00:16]
せこ蟹。笑
4546: NHKさん 
[2020-11-03 08:13:21]
NHKは 皆様の受信料によって支えられていますヨ !!
4547: 正論 
[2020-11-04 17:02:32]
公平公正な放送を担保せず
政権忖度の偏向放送を垂れ流し
公共放送局の存在価値すら無い電波***に
ミカジメ料を上納するつもりはありません。
4548: 正論 
[2020-11-04 17:06:03]
偏向放送を垂れ流しながら
受信器の有無の一点で恐喝を繰り返す
電波893のミカジメ要求は違法です。
4549: 匿名さん 
[2020-11-05 13:01:49]
NHK集金人は弁護士法違反!立花孝志

『またまた選挙ウォッチャーちだいこと石渡智大氏が提訴されました。 昨年12月23日の記事が不当と原告』

https://ameblo.jp/nhkto/entry-12635948286.html #アメブロ
@ameba_official
より
4550: 匿名さん 
[2020-11-05 19:04:41]
NHK集金人は弁護士法違反!
立花孝志 さん


この人【選挙ウォッチャーちだい】こと石渡智大氏のnoteでの記事を購入された方は私にご連絡いただければ民事裁判で返金を求める訴訟のお手伝いを無料でさせて頂きます。
選挙ウォッチャーちだい詐欺罪の取材に大橋議員が突撃 https://youtu.be/WheH9TJspWI
@YouTube
より
選挙ウォッチャーちだい詐欺罪の取材に大橋議員が突撃
youtube.com
4551: 匿名さん 
[2020-11-05 19:42:06]
NHK集金人は弁護士法違反!
立花孝志さん

弱小YouTuberよ
裁判報告系YouTuberを目指せ

立花孝志が支援します!

先着5名まで

4552: 匿名さん 
[2020-11-06 13:22:58]
NHK集金人は弁護士法違反!立花孝志 さん

素晴らしい図ありがとうございます。
NHK集金人は弁護士法違反!立花孝志 さ...
4553: ご近所さん 
[2020-11-06 13:25:08]
1946年に設立され~現在まで

みなさまに支えられてる NHK です。
4554: 評判気になるさん 
[2020-11-06 13:28:19]
74年間ご苦労さんです。
約140万円の受信料でした。
4555: 匿名さん 
[2020-11-07 10:57:29]
NHK集金人は弁護士法違反!
立花孝志さん

福永弁護士ありがとうございます。
選挙ウォチャーちだい君は、福永弁護士にも批判的なので、
探せば違法な発信してるかもしれませんね。
とにかく、選挙ウォチャー

ちだいが反省するか破産するまで

徹底的にやります。

https://twitter.com/fukunagakatsuya/status/1318807284173058048
4556: 特名 
[2020-11-07 12:53:21]
せこいのう。笑
4557: マンション比較中さん 
[2020-11-09 08:33:35]
TVを買ったら nhkと受信契約を忘れずに!
4558: ご近所さん 
[2020-11-09 08:35:58]
皆様に支えられている NHK。
4559: 周辺住民さん 
[2020-11-10 22:30:28]
国民の情報源がネットになってるのに、いつまでこの特殊法人を続けるんだろう。
4560: 匿名さん 
[2020-11-12 18:56:40]
NHK集金人は弁護士法72条に抵触する犯罪をしています。
NHKから国民を守る党【党首】立花孝志さん


本日また新たな原告(例のチ〇コ。を買った被害者)が、選挙ウォッチャーちだいこと石渡智大氏を提訴しました。

選挙ウォッチャーちだいこと石渡智大氏は、かなりの資産家の息子さんのようなので、お金はたっぷりあるみたいです。
弁護士が被害者の代理人として法廷に出ます。
4561: 匿名さん 
[2020-11-13 11:11:41]
【NHKから国民を守る党党首】&【ホリエモン新党代表】
 元国会議員ユーチューバー 立花孝志 さん
@tachibanat
選挙ウォッチャーちだい
こと
石渡智大氏の
のネット記事が本日Yahooニュースに公開されていますが、この記事は誹謗中傷記事【名誉毀損と名誉感情侵害】です。
直ちに法的手続きを検討します!また、

この記事を拡散した方に対する法的手続きも検討します

ので、慎重に対応して下さい。

NHK集金人は弁護士法72条に抵触する犯罪をしています。
NHKから国民を守る党
【党首】立花孝志 さん

選挙ウォッチャーちだい君

仮処分の裁判【敗訴】
本日チダイ君に裁判所から電話通告がいっているはずです。

弁護士費用を集めておきながら弁護士を使わず、本人が応訴して玉砕

意味不明な弁明をされて裁判所の書記官が可愛そう。

今チダイ君が抱えてる裁判は最低でも5件まだ増えます。
4562: 匿名さん 
[2020-11-13 13:49:45]
【NHKから国民を守る党党首】
&【ホリエモン新党代表】 
元国会議員ユーチューバー 立花孝志

協力してください。【ツイッター】で立花孝志の名誉棄損をしている書き込みを教えて下さい。
@YouTube
より
協力してください。【ツイッター】で立花孝志の名誉棄損をしている書き込みを教えて下さい。
youtube.com
4563: 匿名さん 
[2020-11-15 11:16:03]
NHKの集金人が来てBSアンテナが付いているから契約しろと言ってきた。家を建てた時のサービスだから外せと言ったら帰っていった。
4564: 匿名さん 
[2020-11-15 16:46:26]
N国党党名変更
「ゴルフ党(NHKから国民を守る党)」へ

 NHKから国民を守る党の立花孝志党首は13日の記者会見で、次期衆院選をにらみ、政党名を「ゴルフ党(NHKから国民を守る党)」に変更すると表明した。
「選挙のたびに新しい看板(となる政策)を追加すると、考えてもらえば分かりやすいと思う」と述べた。NHK受信料を巡る問題に加え、ゴルフ場利用税の撤廃も訴えるという。

 来年1月1日付で総務省に変更を届け出る予定。立花氏は次期衆院選に関し「任期満了の来年10月に近い時期に行われると確信している。ゴルフ党として戦っていくと、できるだけ早く表明した方がいい」と説明した。


バカ犬チビちゃんパパイヌの顔イヌの顔馬馬ハンドバッグドレスペロペロキャンディーチョコレートどんぶりなるとヒマワリヒヨコ7??キノコトマト

返信先:
@tachibanat
さん
次回はパチンコ、パチスロ党を期待したいです!!イヌの顔イイね
N国党党名変更「ゴルフ党(NHKから国民...
4565: 匿名さん 
[2020-11-15 16:59:49]
川西こうじ【NHKから国民を守る党】
@kawanisiNHK
難民サポーター夜露死苦

https://youtu.be/isHrKipp8M4
4566: 匿名さん 
[2020-11-15 20:29:14]
ゴルフ党【NHKから国民を守る党】 党首 立花孝志

NHKから国民的守る党
は本日より
ゴルフ党【NHKから国民を守る党】
略称
【ゴルフ党】
に党名変更しました。

来年の通常国会までの間に、正式に登記簿などを変更します。

なお、略称は【ゴルフ】ではなく【ゴルフ党】です。

ごるふとうかっこえぬえいちけいからこくみんをまもるとうかっことじ


ゆづか姫女性の妖精しんどうかな【表現の自由】

N国がゴルフ党になることってそんなに大きなことかな?
事務方が大変だから反対ならわかるけど、誰が何をするかが重要なんだから、名前なんて極論どうでもいいと思うけど。
なんの情報も自分で取ろうとせずに、質問したり知りもしないで批判を浴びせる人への説明コストが面倒だなってくらいだわゴルフをする女性
4567: 匿名さん 
[2020-11-15 20:37:50]
ひのまるジャーナル(^^)公共の全部の情報公開を訴えます。


立花孝志党首、尾崎全紀先生、畠山理仁先生、それぞれが、違う方向に行っても、

3人のファンで有り続ける路線は、ある!

N国党は、尾崎全紀先生を切り捨てて、

大橋昌信先生が、鉄の規律を敷いて、N国党は、躍進する!?
4568: 匿名さん 
[2020-11-15 20:43:22]
NHK批判をする正義人は立花孝志先生、ホリエモン先生を見習いゴルフをしたいだろう
ゴルフを安くするために党名を変えあそばされることにマツコ・デラックス嫌いのNHK嫌いは一丸となって立花先生、上杉先生を支持いたします。
4569: 職人さん 
[2020-11-16 08:02:10]
NHKはあなたの受信料によって支えられています !
4570: 評判気になるさん 
[2020-11-16 08:04:52]
NHK 今夜もあなたのパートナー。
4571: NHK さん 
[2020-11-16 08:10:02]
NHK= 信頼・見ごたえ、公共放送です
4572: 匿名さん 
[2020-11-16 08:14:33]
マツコ、憔悴で引退示唆か…N国党&世間から猛批判で“毒舌”封印の危機

テレビで観ない日はないほどの、あの売れっ子タレントが、窮地に陥っているようだ――。

 「NHKから国民を守る党」(現ゴルフ党)に対するマツコ・デラックスの発言が、一大騒動に発展している。7月29日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)内でマツコが、「今のままじゃ、ただ気持ち悪い人たち」「ふざけて(票を)入れている人も相当数いる」と発言。これに激怒したN国党代表の立花孝志議員が、YouTube上で「投票した人を侮辱するのは許せない」と“宣戦布告”。
8月12日には、『5時に夢中!』の生放送を収録中のTOKYO MXスタジオ前に押しかけ、約1時間にもおよびマツコを批判する演説を行った。立花代表はその翌週、翌々週と3週にわたって同様の行為を繰り返している。

「立花氏をスタジオに招き入れてマツコとケンカでもさせれば、番組的にも面白くなるんじゃないかという声もありますが、マツコがかなり動揺しており、とてもそんなことはできないというのが実状のようです。マツコは毒舌キャラが持ち味ですが、自分が他人から責められると極度に落ち込んでしまう。プライベートでも基本的には自宅の高層マンションに引きこもっているタイプで、今回、立花氏から目に見える場所で“ギャーギャー”と責められ、

パニックのような状況に陥っている

ようです」


立花孝志先生を応援する東京スポーツと立花先生
マツコ、憔悴で引退示唆か…N国党&世間か...
4573: 匿名さん 
[2020-11-16 08:30:02]
ゴルフ党の目指す政治について高名な上杉幹事長がご解説
https://youtu.be/HqWTzR2twi4


Takashi Uesugi?ゴルフ党幹事長
知ったかぶりのバカが溢れる日本のメディアとSNSにほとほと呆れた。こんなレベルの低い環境に時間を費やすのは人生の無駄でした。さようなら。
4574: 匿名さん 
[2020-11-16 14:17:47]
大評判

2020年11月16日 (月)
東スポTOP ニュース
N国党が来年から「ゴルフ党」に 立花孝志氏が明かした「改名」事情


まさかの党名に変えた立花党首
 NHKから国民を守る党が来年1月1日から党名を「ゴルフ党(NHKから国民を守る党)」に改名すると発表。立花孝志党首がゴルフの祭典「マスターズ」ウイークの13日に改名を正式にアナウンスし、冗談と思う人も多かったようだが、本気も本気だ。

 党名変更プランは昨年から検討されてきた。N国党の党名がハードルとなって、著名人候補や他党議員のスカウトが暗礁に乗り上げたことが多々あった。

 またNHK問題で一定の底堅い支持はあるものの上積みを望むには新たなウイングを広げる必要があるとして、昨年末は「みんなの党」に変更する寸前だったが、ホリエモンこと堀江貴文氏の反対で、踏みとどまった経緯がある。

 来年10月までに行われる衆院選で、N国は獲得議席ゼロの可能性が高い現状を受け、立花氏は「党名変更は早く発表した方がいい」と決断した格好だ。とはいえなぜゴルフなのか?

 実はN国党の上杉隆幹事長が事務局長を務める「日本ゴルフ改革会議」(大宅映子議長)が6年前からゴルフ問題の議論、提言を行っていた。ゴルフ場利用税や国家公務員のゴルフ禁止など業界を巡る諸問題は棚上げ状態で、国政政党の看板を背負うことで、一石投じたい考えだ。

 日本のゴルフ人口は年々減少傾向にあるもの600万人前後とみられ、その10分の1の60万人でも支持が得られれば、これ以上ない“組織票”となる。ゴルフが盛んな英国や米国などでも類を見ないゴルフを冠にした国政政党が誕生するというワケだ。

 今後も選挙ごとに課題の政策を党名に取り入れる方針で、「誹謗中傷から守る党」「裁判所から守る」などその時に即した党名に変更していくという。政策の一丁目一番地であるNHK問題に変更はないものの、NHKの3文字が消えることで、NHKが一番喜んでいるかもしれない。
大評判2020年11月16日 (月)東ス...
4575: 通りがかりさん 
[2020-11-17 12:28:19]
【予算規模の比較】
海上保安庁 2177億5345万7000円
警察庁 3420億8472万9000円
環境省 3459億4527万4000円
NHK(連結) 7547億7700万円←←←←←←←←←←←←←←←←←

日テレ 509億円 
フジ 118億円 
TBS 33億円 
テレ朝 155億円

【建設費の比較】
東京スカイツリー 650億円
新国立競技場 1490億円
ユニバーサルスタジオジャパン 2150億円
新国立競技場(ザハ案) 2520億円
NHK新社屋 3400億円←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←

【参考:世界の建設費ランキング 】
1位 アブラージュ・アル・ベイト・タワーズ 1兆5000億円
2位 マリーナベイ・サンズ 5500億円
3位 アップル・パーク 約5000億円
4位 リゾート・ワールド・セントーサ 4930億円
5位 ザ・コスモポリタン・オブ・ラスベガス 3900億円 
6位 ワールドトレードセンター 3800億円
7位 NHK新社屋 3400億円←←←←←←←←←←←←←←←←←←

【平均年収の比較】
英国 BBC職員 £42,500(675万円)公共放送
米国 CNN社員 $51,000(576万円)
豪州 ABC職員 $40,000(452万円)公共放送
日本 NHK職員 1780万円 公共放送←←←←←←←←←←←←←←←
4576: 匿名さん 
[2020-11-17 19:05:11]
ゴルフ党【NHKから国民を守る党】 
党首 立花孝志 さん

11月16日
ホリエモンが語るゴルフの効用
ゴルフの効用

堀江貴文(Takafumi Horie)
2020/11/16 14:19

\300
 ライブドア事件による独りぼっちの自粛期間、誰にも会わずに没頭できて身体と精神の健康にも良いスポーツとしてゴルフにハマった。
 当時は年間300日以上、全国のゴルフ場を旅して回ったものだ。人にもほとんど会わないし、一日10kmくらいは歩くので程よく疲れてご飯も美味しい。
 しかも、なかなか上手くならないのがいい。ずっとやり続けることができるのである。加えて、歳とってからもできる様なハンデシステムがあってよろしい。まさにボケ防止にピッタリではないだろうか。
4577: 匿名さん 
[2020-11-18 11:43:37]
ゴルフ党【NHKから国民を守る党】 党首
 立花孝志 さん

今年も、立花孝志がミュージカルにゲスト出演して、歌と演技を披露します。
12月10日(木)東京公演夜の部です。
ホリエモン主演 ミュージカル クリスマスキャロル2020
ホリエモン主演 ミュージカル クリスマスキャロル2020
christmascarol.jp
4578: 匿名さん 
[2020-11-18 11:45:19]
お楽しみに
お楽しみに
4579: 匿名さん 
[2020-11-18 16:12:39]
NHK 今夜もあなたのパートナー。
4580: NHKさん 
[2020-11-18 16:14:12]
NHKは 皆様の受信料によって支えられています。
4581: 匿名さん 
[2020-11-18 18:36:35]
NHKから国民を守る党
副党首【柏市】大橋昌信 さん


下記Twitter垢での『大橋昌信』に対する名誉毀損や名誉感情侵害と思われるツイートがありましたらそのツイートそのモノの情報とスクショをお寄せください。
ご協力宜しくお願いします。
https://twitter.com/SOgitsu?s=09
4582: 匿名さん 
[2020-11-18 18:43:16]
【NHKから国民を守る党】
川西こうじ さん

お前ら俺をひ弱な人間と思うなよ
俺はあのへずまりゅうさんが認めた人間なんや!
今からYouTubeでてっぺん目指すわ!
とりあえず登録しとけザコ共

https://youtube.com/channel/UCDiQh5Fh1wGs7ZL9DKCIqFA?view_as=subscribe...
4583: 匿名さん 
[2020-11-19 07:27:35]
大橋昌信 NHKから国民を守る党
副党首【柏市】さんがリツイート

司法書士 かようまりの
@asanagi_co
例のジャーナリストは、裁判所からの特別送達を受け取らないという暴挙に出ているため間接強制の申立をすることにしました。
引用ツイート
司法書士 かようまりの
@asanagi_co
・ 11月13日
ちだい氏ことジャーナリスト石渡智大に虚偽事実を掲載され名誉毀損された件で裁判所に投稿記事削除仮処分申立をしていました。結論として記事の違法性が認められました。石渡氏は、自身の掲載内容が真実であることの証明が出来なかったため本日仮処分決定がされました。
4584: 匿名さん 
[2020-11-21 06:19:14]
川西こうじ【NHKから国民を守る党】

11月19日
大橋副党首!俺と来年、勝負しろ!ハタシアイだ!負ける気がしねぇ!
俺が負けたら、N国辞退してやる!
https://youtube.com/watch?v=nVK9ng
4585: 匿名さん 
[2020-11-21 06:24:23]
4586: 匿名さん 
[2020-11-21 22:17:28]
ゴルフ党【NHKから国民を守る党】
 党首 立花孝志 さん

@tachibanat
明日第一回目の会合です。
松下政権塾の令和版のようになればよいと思っています。

ホリエモンと私立花孝志の講演が聞けます。

堀江政経塾
@KCsWQsN1hp7PmZT
・ 11月20日
堀江政経塾のテーマ

「できる」を探しに行こう。

@tachibanat
@takapon_jp
@aqua_saito
4587: 匿名さん 
[2020-11-22 15:46:07]
>>4586 匿名さん
NHKは 皆様の受信料によって支えられています。
4588: 匿名さん 
[2020-11-22 23:25:34]
ゴルフ党【NHKから国民を守る党】
党首 立花孝志

YouTubeで3600万円稼いだ証拠
ご視聴ありがとうございます。
ゴルフ党【NHKから国民を守る党】党首 ...
4589: 販売関係者さん 
[2020-11-24 09:09:01]
NHK見るなら Tverで !
4590: 匿名 
[2020-11-25 07:36:13]
せこい糞。笑
4591: 特命係※個人の感想、見解です 
[2020-11-25 08:14:43]
勿論、払っています
NHKが1番、誹謗中傷になりそうでならないギリギリコメントを書きやすいからです
※サラ金のCMに出ている芸能人を出すな!消せって書いたのは俺です
4592: 職人さん 
[2020-11-25 13:37:22]
人生イバラの道と落とし穴
4593: 販売関係者さん 
[2020-11-25 13:40:03]
引越しの際はNHKにもご連絡を!!
4594: 匿名さん 
[2020-11-25 15:33:53]
お金払って文句言うのはわかるけど払ってないのは発言権ないわ。
4595: 発言権ない さん 
[2020-11-26 08:07:36]
払って無いです。
4596: 匿名さん 
[2020-11-26 08:09:47]
引越ししましたがNHKに連絡しません。
4597: 匿名さん 
[2020-11-26 09:39:31]
NHKに払うくらいなら、その金で天ぷら食べる。
4598: にゃごや人 
[2020-11-26 09:40:40]
みゃ~みゃ~、せこいにゃ~。
4599: 匿名さん 
[2020-11-26 10:50:20]
ゴルフ党

ゴルフ党
【NHKから国民を守る党】 党首 立花孝志
・NHK訪問員からお金をもらう方法 弁護士法違反の証拠録音をゲットせよ! https://youtu.be/iuNKXGwNPRA
@YouTube
より
https://youtu.be/iuNKXGwNPRA
4600: 匿名さん 
[2020-11-26 10:56:53]
ゴルフ党
ゴルフ党【NHKから国民を守る党】党首 立花孝志

最近NHKから国民を守る党の支持が下がっている原因の1つが、インターネット上での誹謗中傷の放置である事に気づきました。

これからは誹謗中傷に対して、毅然と法的措置をとっていきます。

批判や意見はよいですが、誹謗中傷【根拠の無い悪口や悪質なデマ】に対しては徹底的な対応をします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる