ナイス株式会社 の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ナイスクオリティス横濱鶴見(旧称:横濱鶴見強耐震プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. ナイスクオリティス横濱鶴見(旧称:横濱鶴見強耐震プロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-10-16 15:24:47
 削除依頼 投稿する

地震に強い、強耐震マンション。総戸数390戸のビッグプロジェクト。
ナイスクオリティス横濱鶴見について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:ナイス株式会社 株式会社明豊エンタープライズ 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:ナイスコミュニティー株式会社


【タイトルを変更しました。 2011.11.15 管理担当】

[スレ作成日時]2011-06-02 10:40:01

現在の物件
ナイスクオリティス横濱鶴見
ナイスクオリティス横濱鶴見
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区市場下町1140-1他(地番)
交通:京急本線 鶴見市場駅 徒歩7分
総戸数: 390戸

ナイスクオリティス横濱鶴見(旧称:横濱鶴見強耐震プロジェクト)ってどうですか?

102: 匿名さん 
[2011-10-10 20:19:12]
今だに検討者側にとってはとても重要な、売主の内の1社が最近倒産した件をHP上では
一切触れませんが、これって知らずに検討を続けたりモデルルームに行ってしまい、無駄な時間を
潰すことになってしまうと非常に迷惑を被ってしまう客がいることを理解した上で、あえてこんな
誤魔化すような対応なんでしょうか?まるで自分で調べて気が付かないほうが悪いみたいな・・。
都合の悪いことには触れないようなスタンスのここの売主って大丈夫?
万が一買ってしまった後に都合の悪い問題が発生したら、やっぱり誤魔化そうとするのかな。
103: 匿名さん 
[2011-10-10 21:55:38]
同じ明豊物件でも、シティハウス多摩川ではきちんとホームページに
明豊の件載せてるね。
そのあたりが大手との違いかな・
だんまり決めてるところがナイス!だね 
104: 匿名さん 
[2011-10-11 01:25:51]
たしかに流石ナイスですね!!
105: 匿名さん 
[2011-10-11 20:20:57]
少し前の話に戻りますが、、、、
問い合わせしたら、市場小ではなく鶴見小だそうです。
トンネルはこの前、浮浪者がなくなったそうです。
明豊がこうなった今も“ここは候補から外していません”とか“ナイスを信じて検討”とか良く言いますよね。
手付金捨てても家族・自分のために解約した方が正解ですよ。

90さんにもっといろいろ教えてほしいです。
106: 匿名さん 
[2011-10-11 20:29:55]
トンネルはこの前、浮浪者がなくなったそうです。

これって本当ですか?!
いつのことですか?
最近のことなら、
これは心理的瑕疵になるのでは?
知っていて、説明していないなら。
うちはケーズとかトンネル通ると10分とか
説明受けたけど。↑の話はもちろん販売マンから
説明ナシ。
107: 匿名さん 
[2011-10-11 22:58:23]
浮浪者が勝手に亡くなっただけでしょ。
これもナイスのせいなの?

てかどのスレ見ても批判ばかりで、
どのマンションにしようか検討が進まないなぁ。。。

掲示板も参考にはするけど、
すべてうなずいてたらマンションは買えませんね。

108: 匿名 
[2011-10-12 00:01:00]
浮浪者が亡くなろうが別に気にしませんが。
そんな事言ってたら一生家なんて買えないでしょ!
109: 匿名 
[2011-10-12 00:04:16]
>90さんもう居ないの?
110: 匿名さん 
[2011-10-12 00:18:57]
ここの問題は浮浪者とか何とかよりも、とにかく明豊の件のちゃんとした説明でしょう!?

誤魔化せば誤魔化すほど信頼を無くすということを、ここのデベは本当に解ってないんだろうか?
111: 匿名さん 
[2011-10-12 03:12:17]
あーだこーだ言ってるけど聞けばいいんじゃ…
まぁ、本当の検討者なら聞いてるだろうけどさ
112: 匿名 
[2011-10-12 14:40:03]
>111さん

聞こうと思えば誰でも聞けますけど、それ以前に問題を隠ぺいする体質のデベに不安を感じているのだと思います。

聞けばそりゃ〜説明するでしょうね〜

113: 土地勘無しさん 
[2011-10-12 19:13:41]
人が死んだトンネルなんてあまり通りたくないな~
あの細いトンネル夜一人で通るのか~
で、なんで死んだの?殺し?
病死だとしても、浮浪者だったらさぞ無念だろう。
これ知っても、夜あなたはそのトンネル一人で歩きます?
ナイスさんが言わないのは気持ちわかるけどいい気分はしないな。
114: 匿名 
[2011-10-12 21:16:45]
普通に通りますよ。
115: 匿名 
[2011-10-13 09:13:27]
もともとあんなトンネル使う気はなかったな…
人が死んでなくたっていかにも物騒じゃないですか?
116: 匿名さん 
[2011-10-13 14:42:08]
聞いてもないのにわざわざこのトンネルで人が死んだんですって言うわけないでしょうよ
稲川淳二じゃあるまいし

というかその情報自体本当なのか?
117: 申込予定さん 
[2011-10-13 15:10:55]
どんでもいいけど、安いのが売りの日栄物件なんだから、ブツブツ言うなよw
そんな事ココで言ってるなら買わなきゃいいダケでの話しだろw

オレもそうだけど、ココくらいしか買えない所得・自己資金なんだから、諦めろって!
川崎は高くて買えないし、鶴見は駅近くに手頃な物件ないんだから、しょうがないべ!
118: 近所をよく知る人 
[2011-10-13 15:25:39]
105さんへ

問い合わせって、何処にしたんですか?
市役所のホームページを見ると「市場小学校」の範囲にあたりますが。
119: 匿名 
[2011-10-13 16:43:04]
悪い情報ばかり書き込みしてる人は何者?
何書かれても動じませんよ~!
120: 匿名さん 
[2011-10-13 19:55:44]
悪い情報書かれると何か問題ある?
結局ここって業者が書きこみしてるだけなの?


ないすの人?
121: 匿名 
[2011-10-13 21:56:16]
事実でも悪情報書き込みされれば、売れ行き悪くなって困るわな~
検討中の人にとっては、悪情報も必要な情報。
知らん顔して売りぬくつもりなのかな?


で、明豊の件は何ていってるの?
ここ見てても誰もその話してないね。

122: 匿名さん 
[2011-10-14 00:38:17]
(仮称)横濱鶴見強耐震プロジェクトですから、名前の通り、売主倒産という
大きな地震も知らん顔していれば耐えられると思っているんじゃないの?
そう考えると良いネーミングですね!!
123: 匿名さん 
[2011-10-14 06:30:27]
笑ろた↑
124: 匿名 
[2011-10-14 08:38:00]
誰も何も言わないのは、契約者です。って言ってた人もサクラだったってことでしょ
125: 匿名 
[2011-10-14 08:45:07]
連続で。
ちなみに昨日、第二期販売のお知らせの葉書が届きました。
当たり前でしょうが、なーんにも倒産のことは書いてありませんでした。

知らない人にはそのまま売っちゃえ!って感じでしょうか?ね?ナイスさん?

今後どこかのマンション買う時、何かあった時の参考になるので、
今回の明豊倒産の件は誰か本当に契約した方、経緯を教えていただきたいです。
126: 購入検討中さん 
[2011-10-14 09:12:01]
倒産ってマンションに何の影響あるでしょうか?
127: 購入検討中さん 
[2011-10-14 12:39:27]
契約した人、これから購入を考えてる人、それぞれいろいろあると思いますが、
390世帯が入居するのだから、少しの資金でも集まれば多きな資金になる。
たとえば、1世帯5万円でも集まれば2000万近くの資金になる。
どうせ入居すれば組合ができるわけだし、先に契約した人たちだけでも
団結して調査依頼とかできないのかな?
仮に5万円でしっかりと調査・監視ができるならそれってメリット大なのでは?
まだ入居していないから、どんな人が購入したのか、検討してるのかみなさん興味ないですか?
どうせ来年の10月には一緒の建物に住む人がどんな人なのか知りたくないですか。

私はまだ検討者ですが、この物件がこれからどう処理されていくのかよく見ています。
十分検討したうえで買いたいと思ったら、契約したいと思います。

契約者の団結とか不動産屋さんはこういうのをすごく嫌がるかと思いますが、しっかりとした不動産屋なら、
建設現場のモニター見せるよりもっとインパクトあると思う。
調査や監視のコストは契約者が支払うならなおの事。

こういう事例ってほかの物件であったのでしょうか?
一時期にあった耐震偽装とか3~4年前の不動産屋が相次いで倒産したときって
こういうことなかったのでしょうか?

128: 匿名 
[2011-10-14 13:00:59]
>126
それを回答してくれそうな人がずっと書き込みしてるのに、なかなか答えてくれないんですよね。

どこかの不動産屋さんだと思うんですけどね、やたら詳しいので
129: 匿名さん 
[2011-10-14 15:11:20]
>128
どこかの不動産屋さんぽい人が答えるのではなくて、実際の売主が答えるのが
当たり前だと思うのだが。
130: 匿名 
[2011-10-14 15:27:11]
ナイスがここでベラベラ喋るなんて思ってないですよ

直接聞いたって良い事しか言わないでしょう
131: 周辺住民さん 
[2011-10-15 07:11:08]
市場小の学区エリアですが、↑でもおっしゃってる通り市場小がオールパークスでパンクしているそうなので、
ナイスクオリティスは鶴見小になったようです。
でも中学は市場なんですね。
大人の足で15分だから子供はもっとかかるでしょうね。

線路下のトンネルは三和&ニトリに行く際、近道で確かに便利ですが日中でも薄暗くて不気味なので
利用していません。
市場小の児童たちも危険?ということで通学路として利用したらダメみたいですよ。
132: 匿名さん 
[2011-10-15 20:56:48]
ま~ボイドスラブだから強耐震にしやすいんだけど・・・反面弱点もあるしな~
その割には、審査に入っていないエクスパンションの構成になってるからねぇ~
地震のときは、エクスパンションからクラックなどが入るし、両端がぶつかり合うんですけどね~
本当に地震があったときの事を考えて、住む住民の事を考えて設計しているんだろうかね~
133: 匿名 
[2011-10-17 02:08:39]
安い理由は多々あり
安かろうの設備と長谷工の最安突貫施工
他の高いナイスの物件と比べりゃ一目瞭然
安いのには訳がある
134: 近所をよく知る人 
[2011-10-17 17:26:40]
131さんへ

それどっからの情報?
135: 匿名さん 
[2011-10-18 10:16:38]
耐震の説明はいっさいなしですね。
建築基準法の1.25倍は今や常識。
やめたほうがいい物件
136: 匿名さん 
[2011-10-18 11:07:34]
135
まだ耐震等級1の新築マンションの方が圧倒的に多いが、等級1じゃその時点で検討外?
137: 匿名 
[2011-10-18 11:39:21]
>135
え?いっさいなしでした?

まぁやめた方が良い物件かはそれぞれが決めることですからね。
138: 匿名さん 
[2011-10-21 20:03:56]
売り主の明豊の倒産問題は、まだ相変わらずの状況ですか。
139: 匿名 
[2011-10-21 21:46:20]
まじレスすれば、JVだから、直で明豊に電話でもして聞けば一番確実で早いんじゃない?

単に他のJVの売主が嫌いなだけなら、ごめんなさいね
140: 匿名 
[2011-10-21 22:00:50]
うん
直接聞いてみると良い。
納得するさ
141: 匿名さん 
[2011-10-22 01:17:43]
一般論として、売主が倒産したマンションは、中古市場では不利になるのでしょうか?
どなたか教えていただけませんか。
142: 匿名さん 
[2011-10-23 13:11:11]
当たり前でしょ。
144: 匿名さん 
[2011-10-23 23:21:52]
似た近くの物件のヴィスタシアだっけ?
あそこよりは好き。


151: 匿名さん 
[2011-10-26 12:46:38]
142さん
中古時に何パーセントダウンとかの目安はありますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる