なんでも雑談「収入の少ない夫との結婚は一生の不覚」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 収入の少ない夫との結婚は一生の不覚
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-08 04:07:36
 削除依頼 投稿する

年収300万円台じゃ食べていけません。
家賃、教育費、食費、車の維持費etc 
子供が生まれるときに仕事は辞めてしまったし・・・

[スレ作成日時]2011-06-02 07:37:07

 
注文住宅のオンライン相談

収入の少ない夫との結婚は一生の不覚

301: 匿名さん 
[2011-08-15 20:31:41]
?子供3人いますがたのしく不自由ないですよ。
当然専業主婦ですが、やりくり上手なのかな。
ボーナスがなくても月30万もあれば余裕じゃないですか?
皆さんどんな生活してるの?

何かにとりつかれてる?
302: 匿名さん 
[2011-08-15 20:35:49]
>301
何食べてるの? 何を着るの?靴はスニーカーなの? どこに住むの?
化粧や美容院は行かないの? 習い事はさせないの?
どんな生活してるの?
303: 匿名さん 
[2011-08-15 20:39:35]
年収300万レベルだと奥さんもパートだろうから、世帯年収500万も行かないでしょう。
共働きするにしても、夫は年収6〜700万はないと。
それなりの職業と収入なら奥さんも似たようなのがくっつく。
お互い正社員なら子供産んだ時点で世帯年収1000万超、40歳代で年収1500万くらい。
これ位ないと共働きもやってられない。
304: 匿名さん 
[2011-08-15 20:48:31]
>>301
一切貯金しない、旅行もしないなら月収手取り30万で生活は可能です。
でもそれだとただ毎日生活するだけ。娯楽もなにもないし、将来や不意の出費のための貯金もまったくできません。
うちは毎月の給料はほぼ使いますが、ボーナス(手取りで年間200万)には手を付けず、貯金してます。
繰り上げ返済も考えますけど、20年の長期固定にしてるし、今後インフレになることも考えてそのままにしてます。
305: 匿名さん 
[2011-08-15 20:54:18]
年収300万で子供3人!?どちらにお住まいですか?
私も301の方と同じこと思いました。
ネイルサロンとか行かないんですか?
お子さんの夏休みに旅行とかは?
海外旅行だって今どき珍しくないですし。
あまり物欲とかもないのでしょうか?!
それに病気したときとかどうなさるの?
306: 匿名さん 
[2011-08-15 21:10:20]
子供が病気になって医者にかかる場合、東京23区だと中学生までは無料ですね。
307: 匿名さん 
[2011-08-15 21:12:46]
大人は?医療費かかるでしょう?
308: 匿名さん 
[2011-08-15 21:16:49]
うちは夫の年収が550万、私がバイトで120万です。
ローンなしの持ち家(私の親から)に住み、子供がいないので生活出来ています。
300万でお子さんが3人の方、本当だとしたら北の国からのような生活なのでしょうか?
尊敬してしまいます。
309: 匿名さん 
[2011-08-15 22:28:36]
年収300万円レベルで子供を養いながら生活してる人達ってすごい。

疑問なのは、平均的な年金世代が働いてないのに同じ額を貰ってること。
若手世代は今払ってる分以下しか貰えないのに、コイツらは払った分以上を貰える。
コイツらは一人一人が票を持ってるから、子供手当は減らせても年金は減らせない。
生活保護も家賃光熱費等が無料であることを考えると、同様の額が支給されてるようなもの。

年収300万レベルの世帯はもっと声を大にして年金・生活保護受給者の手当て削減を訴えたほうがいい。
働いてないのに、悠々と暮らしてる奴らがいるんだぞ。
310: 匿名さん 
[2011-08-15 23:34:27]
25万程度5人家族で家計簿を付けていくと生活の無駄が見えてきます。
例えば食費がかかりすぎとか、光熱費がかかりすぎているとか、自分の生活に不つりあいな、また余分な保険料払っていませんか?貯金が出来ない人はそういう【無駄に気がつかない】=【無駄を改善しようとしない】からだと思います。普段「お金がない」って口癖のように言っている人に限って、お金を垂れ流しにしている事が多いように思います。是非家計簿をつけて生活費の無駄を把握してください。余裕で貯金できるようになります。

311: 匿名さん 
[2011-08-16 09:33:31]
それぞれ育った環境によって必要なもの、不要なものは違うからね・・・
300万がお小遣い程度の方もいらっしゃるし。
312: 匿名さん 
[2011-08-16 09:49:42]
そもそも年収300万では子供は養えませんよ。
結婚すら厳しい。
それなのに結婚して子供産んじゃうんだから仕方ないです。年金が多すぎるんじゃなくてあまりにも低収入なのに家族を持つからいけないんです。
だいたい年金を300万もらえてる人は現役の時にそれなりに稼いでいた人で、現役時の稼ぎが少ない人はそんなにもらえてませんよ。納めた保険料に比例して支払われるのが年金なので。
今年収300万の人は老後の年金は年間100万前後でしょう。

313: 匿名さん 
[2011-08-16 13:50:55]
年収300万円って最終学歴どの程度なの?
普通、大学出て新卒で企業に入社しても初年度の年収だって500万円程度はあるよね。

同じ土俵じゃないと比較できないな。
314: 匿名さん 
[2011-08-16 14:41:50]
ここでいう年収300万は税金等引かれた手取りだと思う
315: 匿名さん 
[2011-08-16 14:57:52]
ここ読んでると、不景気なんてどこの国のことって思いますね。
円高だとか株がどうのとかもメディアのあおりですか。
今にも崩壊しそうな勢いで言われてますけど、本当は豊かなの?この国。
316: 匿名さん 
[2011-08-16 18:20:41]
サラリーマン3人で1500万稼ぐ内訳が、
一昔前までは 500万×3 だったけど、
現在は 800万、400万、300万、となってしまったのです。
317: 匿名さん 
[2011-08-16 19:02:30]
では、私のダンナは1600万ですから、私と子供は0円でもいいわけですね(笑)
318: 匿名さん 
[2011-08-16 19:42:19]
うちの夫は1400万なので、私100万だけパートすればいいのね。
319: 匿名 
[2011-08-16 20:36:47]
高収入だと、生活費だけしかもらえませんか。
それとも、すべてもらってますか。
320: 匿名さん 
[2011-08-16 20:47:32]
このスレの専業主婦の旦那は年収1500万ばっかで、どんだけ日本の景気がいいんだよw
共働きで年収1500万は別に珍しくないけど、専業で1500万は超レアすぎて参考にならない。
321: 匿名さん 
[2011-08-16 20:56:48]
景気が良ければもっと年収上がるでしょう!!
不景気だから1500万円なわけで。
322: 匿名さん 
[2011-08-16 23:48:36]
旦那も同じ事考えているな・・・・・
こんな嫁もうらうんじゃなかったって。
323: 匿名さん 
[2011-08-16 23:58:35]
>321
景気が良くなれば共働きで2000万円も珍しくなくなるよ。
相変わらず片働きで2000万円は超レアケースだろうけど。
324: 匿名さん 
[2011-08-17 02:35:08]
収入が沢山あっても、幸せじゃない家庭なんて幾らでもあるんじゃない
表向きは判らなくても・・・

世の中3割は離婚するんだから、そうなってない、離婚するまでもない感じなら
十分に幸せともいえる。

325: 匿名さん 
[2011-08-17 05:36:08]
お金はあればあるだけ良いよね!なければないなりにやるだけだからいいんだけど、金有ると選択肢が増えるから。今なら独身女性には金有る奴探すべきってアドバイスするな
326: 匿名さん 
[2011-08-17 06:49:21]
「結婚相手の年収は高い方がいい やはり女性は『カネ』が大事?」
http://www.j-cast.com/2009/04/24040174.html
おおっぴらに「年収重視」とは言わないが、9割の女性が男性の年収にこだわっているというわけだ。
http://president.jp.reuters.com/article/2009/09/07/F8C90BE6-8C7A-11DE-...
20代女性に強まる「専業主婦願望」 理由は「働きたくない」「ラクしたい」
http://www.j-cast.com/2009/06/14042775.html
仕事をしてもいいし、しなくてもいい。専業主婦になってもいいし、ならなくてもいい。そんな選択肢を持つ「2WAY妻」になりたい女性は、彼女だけではないにちがいない。
http://diamond.jp/articles/-/5874?page=2
残念ながら彼女たちの夢はあまり現実的ではないかもしれない。なにしろ、当時の専業主婦は、夫の稼ぎ出す破格な残業代によって支えられていたからだ。
http://diamond.jp/articles/-/5176?page=3
男性がパートナーとなる女性に期待するコースでも両立コースが3割近くに達し、専業主婦を望む人は13%と急速な減少傾向が続いている。
http://www.ipss.go.jp/ps-doukou/j/doukou13_s/chapter3.html#32a
結婚情報サービス・オーネットの調査(09年)でも、20~30代の未婚男性のうち約8割が「未来の妻に、働いて欲しい」と答えている。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20100831/216059/
「夢は専業主婦」は、結婚相手に選ばれない時代?
http://www.excite.co.jp/News/love/E1281682331281.html
「女性はそんな男性の声にまだ気づいていない。その結果、男女のニーズは乖離しつつあるというのが現状です」
http://president.jp.reuters.com/article/2010/12/05/0F11DAF2-F941-11DF-...
327: 匿名さん 
[2011-08-17 06:51:17]
バツなし独身男で年収1000万以上はわずか0.4%
40歳未満に限れば1000人に1人の狭き門
http://blog.livedoor.jp/gazo_ariari/archives/3825528.html


20―30歳代の男性は年収が高いほど浮気性で、逆に年収が低いほど草食系の傾向がある。また高年収の男性は年下、共働きの女性を求める。
こんな調査、分析結果を結婚情報サービスのオーネットがまとめた。
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/trend/20110309/110354/?ref=top


「結婚して家族ほしいだけなのに」 30人に断られた44歳婚活女性、不眠。年収700万超の男おらず

見合い連敗で不眠に…煮え切らない相手に不安…「婚活疲労外来」に悩める男女

・結婚するために、結婚相手紹介サービスや合コンなどで、積極的に相手を探す「婚活(結婚活動)」。
うまくいかずに疲れ果て、ひどくなると心の病まで患う「婚活ストレス」に悩む人が増えている。
婚活歴20年以上となる大阪府の女性(44)は昨年末、婚活サイトで知り合った男性とお茶を飲んで帰宅したとたん、ぐったり布団に倒れ込んだ。これで会うのは約30人目だが、、またダメだった。
それから1か月間、家に閉じこもりボーッとする日が続いた。ここ数年で両親が相次いで他界し、派遣の仕事も契約終了。
結婚に人生を懸ける思いが膨らんでいただけに、余計こたえた。「また一からやり直しと思うと力がわかなくて。長年の疲れが出たのか、うつ状態でした」と振り返る。
短大卒業後、結婚相談所を三つ渡り歩き、今は複数の婚活サイトに登録。35歳を過ぎると男性からメールが届くことはなくなり、こちらからメール交換を始めるが、ネット婚活では返事がないのが 断りの合図だ。
返信が途絶える度に、心を整理できないまま落ち込むことを繰り返してきた。
気に入っていた男性が、後で既婚者だとわかったこともある。体の関係だけが目的の男性も多い。
ただ、女性も年収700万円以上、有名な大学出身との条件は譲れない。「普通の家族が欲しいだけなのに……」。未婚男性の8割が年収400万円未満の現代、出口は見えない。
「婚活」という言葉の生みの親であるジャーナリスト白河桃子(とうこ)さんも、最近、「婚活しても結婚できないストレス」に悩む男女が増えたと感じている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110707-00000305-yomidr-soci
328: 匿名さん 
[2011-08-17 08:31:31]
私は0.4%らしいです。
329: 匿名さん 
[2011-08-17 08:58:40]
年収は0だけど、親が残した財産が数十億円ある男性は結婚できるの?
330: 匿名さん 
[2011-08-17 09:11:28]
>328
ということは50歳代?

私の夫は0.1%です。
私のほうが収入多いけど。
間もなく0.4%のほうに移行します。
331: 匿名さん 
[2011-08-17 09:16:05]
>329
ここの専業主婦を見てると無職に抵抗なさそうだよ。
子供を御三家に入れたり一流大に入れることに人生掛けてるから。
塾に持っていく弁当作りも2人掛かりでやれば立派なのが作れそう。
弁当の食材のために田畑や厩舎まで作れるかも。
332: 匿名さん 
[2011-08-17 09:23:31]
夫、年収1300万円。私、専業主婦(要は無職)
子供小学2年、幼稚園の二人。
首都圏在住。

この年収は一般的に恵まれているのでしょうが、マンション購入時両実家からの援助なく、
妻も浪費家(経済観念が未熟)のため毎月自転車操業です。
無職に抵抗ありますが、子供たちが小さいうちは復帰は難しい。
早く社会の歯車に加わりたい。
333: 匿名さん 
[2011-08-17 09:49:35]
>>327
この44歳は身の程知らずなんだよ。
若いときに適当に妥協して結婚しておけばいいのに、見た目がよくて収入も多くないとイヤだとか言ってえり好みしすぎたんだろ。40代女によくいるよね。
44歳じゃもうダメだな。わけあり男しか相手にしてもらえないよ。それか独身を貫くかだ。
でもこういうのが海外旅行して貧乏で見た目だけがいい若い男と出会い、全財産むしりとられるんだよな。

334: 匿名さん 
[2011-08-17 11:21:08]
年収1500万円以上の人がゴロゴロいれば
ものが売れないなんてこともなく
不景気になってないわけで、
やっぱり500万円前後の人が大多数だから
こうなってるのでは?

300万円がバイトとか、ちょっと失礼じゃないかな。

能力がどうのこうのとか言うんだろうけど、
国民全てが能力が高くて遊んで暮らせるほどの
収入がある国がどこにある?
335: 匿名さん 
[2011-08-17 12:31:01]
>>332

だから証明してみろっての。個人情報塗りつぶして源泉徴収票の画像アップしろや。本当に年収1300万なんだろうな?
336: 匿名さん 
[2011-08-17 16:18:42]
335 本当に。年収300万の男性の源泉徴収票も。
337: 匿名さん 
[2011-08-17 16:54:25]
332は夫なの?妻なの? この文章変だよ。 これ作ってるでしょう。
338: 匿名さん 
[2011-08-17 17:36:58]
私立大学を出た男との結婚は一生の不覚
339: 匿名さん 
[2011-08-17 19:07:47]
国立大卒でも非正規雇用がウジャウジャいるご時世なのに?
340: 匿名さん 
[2011-08-30 18:10:22]
ネットではなんとでも書けるからねw

341: 匿名さん 
[2011-08-31 15:24:50]
貧乏でもいい!
結婚したい!!
342: 匿名さん 
[2011-08-31 18:30:00]
稼ぎ目当ての浪費家の妻との結婚の方が嫌だろw

ここにいるような夫の収入を自慢して、低収入の人間をゴミみたいに見ている奴ら。
旦那さんが失業したらさっさと子供連れて実家に帰るんだろうな~w

そんな奴らと結婚した旦那様、ご愁傷さま
チ-ン





343: 匿名さん 
[2011-08-31 18:37:31]
収入の少ない男と結婚したら叩き、
加藤茶の妻を金目当てと叩き。
いったいどっちやねん。
344: 匿名さん 
[2011-08-31 18:38:11]
>342

>旦那さんが失業したらさっさと子供連れて実家に帰るんだろうな~w

いえいえ、旦那さんの実家でひっくるめて面倒みてもらっちゃうでしょうね~
その方が円満でしょw

>稼ぎ目当ての浪費家の妻との結婚の方が嫌だろw

稼ぎ目当てだけじゃないです。資産も目当てですw
345: 匿名 
[2011-08-31 18:46:14]
バブルの崩壊後、そういう人いましたね。
バブルのときは、年収1000万円ぐらいあったのですが、リストラになって、子どもをおいて、家を出てしまったそうです。
持っていったのは、今までに買った服やバッグだったそうです。
いやですね。
346: 匿名 
[2011-08-31 19:01:18]
それから
347: 匿名さん 
[2011-08-31 19:37:03]
そう言えばマリアンってバブル離婚の代名詞みたいになってたよね
348: 匿名さん 
[2011-09-01 20:49:49]
既に新規就職者では女性の方が正社員率高いですので、10年も経たないうちに、絶対数でも女性が稼いで男性が収入サポート&家事として定着するのではないでしょうか?
新婚なら若い世代のはずですし、通常なら女性の方が高収入で当たり前で、男性に収入を期待できるのはよほど魅惑的な方しか無理でしょうね。
349: 匿名さん 
[2011-09-01 21:08:37]
一馬力ではそれぞれ貧乏でも、二人になればそこそこリッチ。

6百万の男/女でも4百万のお相手がいれば、1千万のファミリー世帯よりリッチだよ。
350: 匿名さん 
[2011-09-01 21:31:59]
43にして課長になったはいいが残業代なくなり、収入ダウン。
頑張ろう!!
351: 匿名さん 
[2011-09-01 21:52:11]
夫がリストラされました。今月いっぱいで退職です。

私ももう専業主婦していられなくなるのでしょうか。

はあ・・・。私って男見る目ないなあ。
352: 匿名さん 
[2011-09-01 21:57:26]
夫が主夫で
あなたが稼ぎ家族を養いなさいよ。
美貌がありテクニックがあるなら日給5万円稼ぐのは
簡単だよね。高額アルバイト検索してね。
353: 匿名さん 
[2011-09-01 22:30:57]
>>352は351に対して言ってるわけ?
一体なんの恨みがあるの?余程専業してた351がねたましいの?
何さまなの? 人の不幸に対してその悪意に満ちた文章
354: 匿名さん 
[2011-09-01 23:22:55]
頭が良くて仕事ができれば、時給1万とかだって稼げるよ。
変な仕事じゃなくても。

そこそこ稼げるダンナさんの時給って、換算すれば1万とかでしょう。
そのくらい稼げないのに、ダンナさんを呪ってもね、、、
355: 匿名さん 
[2011-09-02 13:52:22]
超高額日払いバイトの最大の魅力はなんといっても、働いたらすぐにお給料が貰えるということでしょう。短期間で稼ぐにはもってこいの働き方ですね。労働時間も単発で数時間で済む仕事です。昔から短大学生には人気がありましたが、最近では会社に内緒こっそり働くOL、子育ての合間に働く主婦の方なども増えています。住宅ローン返済の為に夫公認で働く主婦も多いです。
356: 匿名 
[2011-09-02 15:17:18]
勇気をだしてね
357: 匿名さん 
[2011-09-02 15:25:11]
351さんのご主人はおいくつ位なのでしょう?
いい再就職先が見つかるといいですね。
358: 匿名 
[2011-09-02 15:48:48]
今、景気よくないですか。
株価の下落、円高。
心配ですね。
359: 匿名 
[2011-09-02 15:56:49]
円高が心配で、超高額日払いバイトについて教えて下さい。
360: 匿名さん 
[2011-09-02 18:33:15]
自称年収高い人多すぎw

361: 匿名さん 
[2011-09-02 19:49:36]
実際に高いですね、年収w
単位は60分70分90分120分〜
指名料1000円加算
時給8000円から
かなりの年収になりました、それに税金なし
扶養控除なんて関係ないよ(笑)

フリー出勤
362: 匿名さん 
[2011-09-03 00:01:30]
ここで年収高い人が多いのは、ご主人の年収に奥様の超高額アルバイトの金額が
上乗せされているんだね?

専業主婦だとテクニック磨く時間たっぷりなのかしらw
363: 匿名さん 
[2011-09-03 13:26:26]
立派な内助の功
八の字筋を締めてくれる?
364: 匿名さん 
[2011-09-03 22:13:45]
351です。

夫は43です。もう無理ですね。実家に帰ります。働かなくてもよさそうだから、こんな冴えない男でも結婚してあげたのに・・・。使えないやつ~><
365: 匿名さん 
[2011-09-03 22:25:44]

旦那さんがかわいそうだな。会社クビ切られ、女房には見捨てられ・・・。

やはり結婚なんてするもんじゃないな。
366: 匿名さん 
[2011-09-03 22:29:59]
旦那さんがかわいそうだよ。
実家にはいつでも帰れるんじゃない?
367: 匿名 
[2011-09-03 22:31:33]
ご主人も一緒に家族で実家に…じゃないの?
368: 匿名 
[2011-09-04 00:01:03]
おまえ働けよ
369: 匿名 
[2011-09-04 10:42:42]
実家に帰る=離婚ってことでしょ
旦那の失職が理由じゃ逆に慰謝料を払わなきゃね。
支え合うのが夫婦の義務なんだから。
370: 匿名 
[2011-09-04 10:57:36]
なぜ、旦那さんがリストラになると嫁は、出て行くのでしょうか。

371: 匿名さん 
[2011-09-04 12:20:21]
金の切れ目が縁の切れ目。だから、結婚したくなくなるんだよなー。
372: 匿名さん 
[2011-09-04 19:29:04]
動物社会では、より強いオスへと乗り換えるなんて事、普通にあるような気がする。

悲しいけど。
373: 匿名さん 
[2011-09-06 18:04:12]
旦那様に今まで生活させてもらって、駄目になったらポイって(笑)

お金があるのも問題だね~w
374: 匿名さん 
[2011-09-06 19:40:34]
しょせん、損な役回りですよ。
375: 匿名さん 
[2011-09-06 23:10:41]
収入の多い夫との結婚は一生の自覚

年収3000万円台じゃ食べていけます。
高額家賃、教育費、外食費、外車の維持費etc 
子供が生まれても預けて仕事は辞めてないし・・・

ありえないかな
376: 匿名さん 
[2011-09-06 23:11:57]
ありえる?
377: 匿名さん 
[2011-09-07 02:56:44]
?????なに????
378: 匿名 
[2011-09-07 03:03:51]
スレ立ち上げるほど、自慢したいんじゃないかな?
379: 匿名さん 
[2011-09-07 06:28:37]
ありえないかな
380: 匿名さん 
[2011-09-07 07:24:56]
週休3日じゃないの?
そろそろ違う設定のカキコを始めるとか。
381: 匿名くん 
[2011-09-07 07:45:57]
夫の年収が300万円なら、妻には700万円稼ぐ義務があると思う。
382: 匿名 
[2011-09-07 09:04:06]
ナイナイ

300万円もあれば贅沢できる

笑のたえない食卓

皆さん贅沢しすぎ
383: 匿名さん 
[2011-09-07 09:33:41]
収入の多い夫との結婚は一生の自覚

年収3000万円台じゃ食べていけます。
高額家賃、教育費、外食費、外車の維持費etc 
子供が生まれても預けて仕事は辞めてないし・・・

ありえない

みんな贅沢しすぎだって10家族養える金額じゃん
384: 匿名 
[2011-09-07 09:50:48]
地方都市に住む者です。

持ち家も無く 子供有りじゃ
年収300万…
全く贅沢できません。
385: 匿名さん 
[2011-09-07 13:03:11]
結構贅沢できますよ。
たぶん無駄な買い物多いと思いますが。
386: 匿名さん 
[2011-09-07 16:38:07]
都心まで電車で1時間の場所にローンなしの持ち家あり。車所有。
一人暮らし。年収300万。煙草もギャンブルもやりません。借金もありません。
生活はカツカツです。食費交際費は毎月5万。贅沢なんて出来ません。
持ち家の他に金融資産は800万円ありますが新たな預貯金は出来ません。


387: 匿名さん 
[2011-09-07 20:10:02]
どこかで浪費してるよ(笑)
月22万円ぐらいだから、車4万円、食費10万円贅沢三昧かな、雑費5万円、残り貯金できるよ
388: 匿名さん 
[2011-09-07 20:18:27]
>385
自給自足のすすめですかねえ
389: 匿名さん 
[2011-09-07 21:43:02]
家賃4万、煙草1万、自動車ローン4万、生活費3万、食費6万、風俗代5万、小遣い3万、貯金4万。

月30万あれば優雅に生活出来るよ。
390: 匿名さん 
[2011-09-07 22:46:53]
>>389
それ手取りだよ。手取りが月30じゃん
しかも独身でしょ
391: 匿名 
[2011-10-24 08:44:40]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
392: 匿名さん 
[2011-10-24 09:06:45]
>私も尊敬できず辛いです。
>主人は起業を夢見てますが、
>まだ自分に甘いところがあるので正直成功する気がしません


お気持ちわかります。
このままでは、いつも主人のことを本当に要領が悪い人なんだと見下しながら生活しないといけないのが辛いです。こんな大変な状況でもノホホンとした顔見るとイライラします。
私がシッカリしてなかったら我が家は破綻してます。
でも、ちっとも分かってない。
うちも起業しても、読みが甘く人の言う事を鵜呑みにし簡単に人を信じて疑わない主人がうまくいくか
ずっと心配です。

尊敬できる旦那になってほしいです。
393: 匿名さん 
[2011-10-24 09:40:25]
うちは年収420万ですが、生活がギリギリです・・・。

せめて年収460万ぐらいあれば、多少は大丈夫なのですが。
394: 匿名さん 
[2011-10-24 10:11:46]
お坊さんの水無昭善さんでさえ、「男の厚みは財布の厚み」と言っています。
お金がないと消える愛もあるのよ、と。
「愛情はお金じゃない」なんて言う男ほどたいてい、ケチなだけで愛情の底が浅いセコイ男だと。
綺麗ごとではない、現実を嫌というほど見てきた有難い僧侶の言葉だと思います。
395: 匿名さん 
[2011-10-24 10:51:28]
今は全てが無難で気が弱いだけっつー男が多いからなー。

本物の優しさを持っている人間は実はあらゆる面で強い男なんだけど
ほとんどの女は外見と偽物の優しさにだまさるよねー。

自分自身をしっかり磨いて(外見じゃないよ)いれば見る目が養われるから
間違った選択はしないのに。

自業自得です。
396: 匿名さん 
[2011-10-24 11:01:25]
どんなに家計が苦しくても、うちのカミさんは働きに出てくれません。

来月も仕事決まらなかったら、もうマンション手放すしかないかな・・・。
397: 匿名さん 
[2011-10-24 11:58:51]
酷かもしれませんが、奥さんは夫もマンションも手放したいのかも。
他に働かない理由が思いつきません。
互いに相手を不良債権扱いしていませんか?
398: 396 
[2011-10-24 12:06:38]
うちのカミさんは、働きたくない、でも新築のマンションに住みたい、あなたがしっかり稼いでくればいいのよ、と考えています。ちなみにうちは子供はいなく2人暮らしです。妻は社会に出るのが嫌みたいです。
399: 匿名さん 
[2011-10-24 12:10:29]
旦那さんが失業したんだからそれがもう成り立たないのは奥さんも理解するべきですよね。
働くのとマンション出るのとどちらがいいか、奥さんの意思を確認したら?
400: 匿名さん 
[2011-10-24 12:17:22]
働かないことで意思表示をしているのでは。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる