注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームは積水ハウスを越えた! その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームは積水ハウスを越えた! その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-05 10:08:59
 

その2を立てました

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162870

日本の家は高すぎる!


【テキストを一部削除しました。2011.06.03 管理人】

[スレ作成日時]2011-06-01 16:33:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームは積水ハウスを越えた! その2

1001: 匿名 
[2011-07-24 16:22:18]
積水ハウスの太陽光発電はダメだね
高いだけ
1002: 匿名 
[2011-07-24 17:04:52]
いいを家建てられましたね。どこで建てたんですか?
積水ハウスで建てました。
うそっ、タマホームかと思ってました。ごめんなさい。

って会話があったのは知っている。
まったく、失礼きわまりない話だ。
まあ、タマホームと間違えられる様な安っぽい造りの積水ハウスも悪いとは思うが・・・
1003: 匿名 
[2011-07-24 17:11:15]
コンクリートと鉄骨の組み合わせは
最悪の組み合わせ

夏場は日が落ちてからも部屋を延々暖め続ける
外貼り断熱でも遮断しきれない
1004: 匿名さん 
[2011-07-24 17:11:26]
タマの10年先は?不安だ。
1005: 匿名 
[2011-07-24 17:39:57]
積水で建てるなら木造だろう
1006: 匿名 
[2011-07-24 18:13:45]
積水の太陽光はどこがダメなんですか?
もう少し詳しく、積水で建てる場合のどこのメーカーを採用した時に最悪度が高いなどと教えといただければかなり参考になります。
1007: 匿名 
[2011-07-25 00:11:21]
積水ハウスとSHARP太陽光発電最悪!
効率悪すぎ
タマホームの太陽光発電は大したもの
1008: 匿名さん 
[2011-07-25 00:21:54]
あまりにもブランド力の違う会社ですが
無理して積水は あまりよい選択ではないと思うな
1009: 匿名 
[2011-07-25 08:34:38]
アエラホームはいいと思うよ
低価格でそとばり断熱だし
積水ハウスは越えてます
1010: 匿名 
[2011-07-25 10:28:19]
>1007
積水とシャープの相性が悪いのですね!
うちはシャープじゃないので大丈夫です。
効率が悪いとの事ですが、うちは効率の悪さを感じません。3k乗っていますが、電気料金は黒字で推移しています。
どうもありがとうございました!
1011: 匿名さん 
[2011-07-25 14:11:45]
うーん。
何か違うよね。上に乗っている太陽光パネルなんて後付けで何とでもなるし。

積水ハウスのあら探しでしょうか?w



そんなことより、タマホームって安くて脆い家建ててるん?
近所で有名だけど。
1012: 匿名 
[2011-07-25 16:23:09]
積水ハウスとSHARP太陽光発電は最悪なんですか?

タマホームはどこのメーカーをのせてるんですか?

太陽光パネルのせるならどこのメーカーが良いのでしょうか?

何故?積水とSHARPの組み合わせがダメなんでしょうか?

1014: 匿名さん 
[2011-07-25 16:28:21]
確かに三洋のパネルは効率が非常に良いと聞いた事があります。

通常真夏は気温の影響を受けるので5-6月や9-10月に比べて確かに発電量は悪いですが

三洋のパネルは気温の影響を受けにくいみたいですね。今はパナソニックですが。

実際のところどうなんでしょうか?

私は積水ではないですがシャープをのせてます。

タマもシャープではなかったでしょうか?

詳しい方に教えてほしいですね!
1015: 匿名 
[2011-07-25 16:45:25]
積水の太陽光がダメなんじゃなくて、シャープは効率が悪いって話でしょ?
シャープは初期投資が安く済むので、業者も、これだけ安く、太陽光出来ますよってので、薦めてくるところが多いです…パネル1枚の値段が違うみたいです
積水はシャープしか選べないんですか?ま、後から他のとこと契約すればいい話ですけどね
1016: 匿名さん 
[2011-07-25 17:20:05]
積水も他のメーカーを選択出来るみたいですね。

ただシャープの効率の悪さ(?)と他のメーカーの効率の良さ(?)ってどれだけ違うのか?

違う分の初期投資費用の差額でどのくらいペイできるのか?

難しいとこですね!

1017: 匿名 
[2011-07-25 17:25:42]
キョーセラのブラックパネルが一番に決まってるでしょ!
1019: 匿名 
[2011-07-27 17:16:55]
レンガ調サイディングはちがいます
普通安っぽくなりがちですが、あそこのは違います
1021: 匿名さん 
[2011-07-27 20:35:45]
太陽光はどこのメーカーも一長一短あるんだよ。
屋根が寄棟か切妻かによっても変わってくるし、発電効率や変換効率
よりも価格を重視する人だっている訳だし。
1027: 匿名さん 
[2011-07-29 08:41:35]
いぇ~い、タマホーム最高!

安くてこんなに良い家が建つなんて貧乏人には最高ですね!
ただ建売安物住宅と見分けがつかないのが難ですね。

でも我々年収の低い低所得者には良い家ですよ。

でも積水ハウスや住林で建てたいなぁ((+_+))

お金があったら・・・

ちなみに建築中は赤いタマホームの名前は隠してもらいました。

かっこ悪いから(^。^)y
1031: 匿名 
[2011-07-29 13:43:44]
タマホームで荘厳な家をご所望だと、積水特建で建てるより金かかるだろうなと思う今日この頃。
土地はある、そんなにこだわらないから手ごろなマイホームが欲しいということなら、タマチョイスは有力だろ。
身の丈身の丈。
1041: 不動産購入勉強中さん 
[2011-07-29 20:29:02]
積水とタマ隣接してました。
値段いくらの差かな?
1042: 匿名さん 
[2011-07-29 21:27:46]
18万の魚

積水ハウス

1棟あたりの平均総額2988万円1棟あたりの平均坪単価68.4万円
1棟あたりの平均床面積144.6㎡(43.7坪)

2006年5月24日住宅産業新聞より

タマ
社長が50万って言ってるみたいw。坪30万で大手標準と同程度w。20万のオプション
明らかに内装はタマが上でし。。。


1043: 匿名さん 
[2011-07-29 23:53:22]
タマがいいです。
レンガ調の壁、一条と見分けがつかないくらいです。
重厚な腰板とカウンター。
フローリングは貧弱だけど、俺は大満足です。

でも、営業マン暇そうでした。
来客用の米机の上に用意していました。
まだ、沢山おいてありました。
1044: 匿名 
[2011-07-30 07:23:45]
フローリングは大事だろ、
ウォルナット無垢フローリング、触り心地も質感も最高。タマホームには合わないかな、浮いてしまうな。
1045: 匿名さん 
[2011-07-30 12:39:33]
タマで無垢フローリングは出来ないのかな?
1046: 匿名さん 
[2011-07-30 13:09:26]
できるよ。
1047: 匿名さん 
[2011-07-30 15:45:49]
無垢フローリングに慣れた大工を指定した方が良いかも。
1048: 匿名 
[2011-07-30 16:33:49]
適材適所って言葉があるぐらいだから、日本ではフローリングを、わざわざ無垢にする意味がないと思うんだけど・・・
無垢にこだわるのは、一種の*****なものかな?
1049: 匿名 
[2011-07-30 16:35:18]
↑うは、「宗 教 み た い」という言葉が、NGワードだったとは・・・
悪い意味でも、煽りでもないのに・・・
1050: 匿名 
[2011-07-30 16:37:51]
日本だからこそフローリングは無垢なのに。
梅雨時期でもべとつかずさらさら床。
味わったことがないなら知らないほうが良いと思う。
かわいそうだが。
1051: 匿名 
[2011-07-30 18:01:24]
 合板でもさらさらですが・・・
1052: 匿名 
[2011-07-30 19:15:31]
そのように思っておけば良い。
1054: 匿名さん 
[2011-07-30 21:33:05]
でも、タマで無垢はいいですよね。
一般で使われている無垢材よりも薄いのかな?

また、無垢に見せ付けている合板だったりして。
1055: 匿名 
[2011-07-30 22:19:19]
タマだって無垢床は普通でしょ。
オプションでその分の価格をしっかりとられるだけだろうし。
1056: 匿名 
[2011-07-30 23:03:03]
小さな子供がいるなら床は合板のがいい。

理由は言わなくてもわかるわな。

俺は無垢床にして大後悔。
10年早かった
1057: 匿名さん 
[2011-07-31 00:27:35]
そういうと必ず汚れに強い無垢があると言われるから気を付けて。
1058: 匿名 
[2011-07-31 08:03:04]
床暖あるなら合板のが無難。

こういうと床暖対応の無垢があると言われるのは承知の上だが、それでも合板のが無難ではあると思うぞ。
1059: 匿名さん 
[2011-07-31 08:44:31]
5年ほど前タマで見積もり取った時、和室続きの桧無垢縁甲板(長尺の和風フローリング)は標準と差額なしだと言われた。
1062: 匿名 
[2011-08-02 09:58:39]
琉球畳のことかな?
うちも琉球畳にしたけど悪くない
1063: 匿名さん 
[2011-08-02 10:16:24]
「縁」だ「縁」。
上げ足とるな。
1066: 匿名 
[2011-08-02 11:38:29]
やっぱり淵なんだ。
かなり興味深い。
見てみたいなあ。
畳でくつろぐどころではないだろうなあ。
1067: 匿名 
[2011-08-02 12:33:30]
積水やダイワで建てる人は傷んだら張り替えるよ、お金あるんだから。
若いうちは琉球畳とかで年取ってから縁ありの普通なのでいんじゃね?
20代、30代で家建てる人は見た目もオシャレにこだわるでしょ?
おっさんの気持ちはまだわからんけど別に荘厳はいらない。
て言うか悲しいけど、うちは42坪の家だから荘厳は無理・・・
60坪以上の家なら荘厳は素晴らしい!
1070: 匿名 
[2011-08-02 14:54:52]
価値があるものを高いとは言いませんよ!
現にウチのサイディングはすげー高いけど荘厳さを醸し出すにはもってこいだから付けましたよ?
1072: 匿名さん 
[2011-08-02 16:36:15]
最近は畳安いですね
1枚7000円位で買えますよ
1073: 匿名 
[2011-08-02 17:14:08]
畳はイグサ使わないビニールのやつが最高だね
臭いもしないし変色もしない
積水ハウスの安物畳だと、虫が大量発生して穴だらけになるよ
1074: 匿名 
[2011-08-02 17:24:10]
雨樋を見ればその家のレベルがわかりますね
確かにタマホームは高級な物を使ってます
1075: 不動産購入勉強中さん 
[2011-08-02 18:02:25]
建築場所にもよりますけど
豚に真珠って感じ
1076: 匿名 
[2011-08-02 19:08:57]
タマホーム施主の目は節穴だということがよくわかった。
あんな見かけ倒しの樋が高級だなんて完全にカモだ!
高級って、、、タマホーム営業のほくそ笑む顔が見えるわ!
1077: 匿名 
[2011-08-02 20:14:36]
ダイワや積水ハウスの雨樋は四角くて物凄く細く、ぱっと見お洒落な物を使ってますが、あんな細いもので大量の雨水を捌けるはずはありません。
タマホームが使用している昔ながらのぶっとい雨樋が性能は勿論見た目も荘厳です!
1080: 匿名 
[2011-08-03 00:38:24]
あと、外構工事に関して言えばカーポートの下地のコンクリートをしくさいにメッシュを入れますね!
これは重量のある車によってコンクリートのひび割れを防ぐたいせつな役割があるので、高級なタマホームをひきたてるのにこれまた一役買っているわけであります!
1087: 匿名 
[2011-08-03 14:57:04]
積水ハウスとかが使ってる一般的なアミアミのメッシュではなく、ハニカム構造のメッシュなので大自然の不思議な摂理のもと強度が全く別物なんですよ タマホームのはね!
1088: 匿名 
[2011-08-03 15:41:12]
タマでも外構って自社でやってるんだ~
1089: 匿名さん 
[2011-08-03 21:22:02]
パチ好きな人ってタマ好きかもね。
余った分、パチに回せそうだし、家もギャンブル。
安定した構造よりも、当たり外れの多いタマで頼みそう。
ま、俺なら大丈夫!という、意味不明な自信と共にw
1090: 匿名 
[2011-08-03 22:21:36]
ウチはもちろん大丈夫ですよ
積水ハウスはかなりやばいと思います
センス悪すぎですよね!
1091: 匿名 
[2011-08-04 16:35:27]
暑いですね
しかしタマホームは快適です
冷房ガンガンに効かせてね!
1092: 匿名 
[2011-08-04 17:55:46]
釣り針が大きすぎだぞ。
1093: 動産購入勉強中さん 
[2011-08-04 18:49:18]
ハウスは高すぎます。
見た目はかわらないのに、材質そんなにいいんですか?
1094: 匿名 
[2011-08-04 19:00:26]
かなりいいですよ。
でも高すぎるということなので、諦めてください。
家は無理して建てるものではありません。
タマホームで十分でしょう。
1095: 匿名 
[2011-08-04 20:23:00]
1087さん

ハニカム構造のメッシュって本当ですか?

想像するに立体的なものになるんだろうけど
当然かぶり厚をとろうとすると
コストも高くつくとおもうんだけどほんとですか??
1096: 匿名 
[2011-08-04 20:40:49]
そいつを召喚するな。

うだうだとポイント外れのねばいマイワールド説教が始まるぞ。
さっ、退散しとこっ。
1097: 匿名さん 
[2011-08-04 21:25:00]
センス悪いってタマのこと言ってるんだよね。

同感!!

外観を観てすぐにタマだと分かってしまう。

タマでない場合は、ローコスト住宅だね。見分けつくよ。

ローコストは重厚感が無い、ペラペラだもんね。
1098: 匿名 
[2011-08-04 21:39:14]
外観だけ見てすぐタマとは気付かない・・・
建売りかなって思う。
1099: 匿名 
[2011-08-04 22:29:42]
積水ハウスって みんな高いっていうけど
実際はそんなに高くないよ、うちはダインで60万きったよ。とれるとこからは高くとって とれないとこからは値引きしてもとにかく契約をとる。
1100: 管理担当 
[2011-08-05 10:08:59]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/177792/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる