東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部の大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー南堀江」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. ブランズタワー南堀江
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-08-20 15:09:29
 

建築物の名称:ブランズタワー南堀江
敷地の位置:大阪市西区南堀江1丁目1-6,1-15(地番)
建築主:東急不動産、伊藤忠都市開発
工事施工者:三井住友建設

地上35階、地下1階、PH2階、高さ121.7mのタワーマンションの建築計画が現地に掲示されました。
ずっと駐車場だった場所で、難波駅に近いうえに、湊町リバープレイスやオレンジストリートからも近い絶好の場所です。
期待できそうです!

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/minamihorie/

【タイトルの「(仮称)」箇所を削除、公式URLを追記しました。2012.6.6 管理担当】

[スレ作成日時]2011-06-01 14:24:21

現在の物件
ブランズタワー南堀江
ブランズタワー南堀江
 
所在地:大阪府大阪市西区南堀江1丁目1-6(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩3分
総戸数: 228戸

ブランズタワー南堀江

2: いつか買いたいさん 
[2011-06-01 17:26:12]
四ツ橋筋と阪神高速の間の土地ですね。キャナルテラスも近いし、おしゃれで賑やかやけど、空気は悪そう。
キャナルテラスのすぐ北に住友倉庫が31階建てのホテル&マンションを建てる計画があったけど、こっちは進んでるんですか?
3: 匿名さん 
[2011-10-08 17:46:28]
スミソウの計画場所の駐車場を借りてますが、この経済状況で進められないそうです


ブランズタワー南堀江は西側の景観がさえぎられそうですね
4: 匿名さん 
[2011-10-08 20:29:32]
難波駅に近い立地のわりに、湊町リバープレイスの辺りは
静かで雰囲気良いです。
眺望はどうでしょう?
5: 匿名さん 
[2011-10-08 23:16:10]
スミソウが商業施設を建てなければ西側がいいのですがいずれは建つのかな??


東側は阪神高速、南東はラブホテルが気になります


スミソウの土地をマンションにしてくれれば良いのですが無理かな?
6: 購入経験者さん 
[2012-01-20 11:58:00]
空気悪いと思う。阪神高速が近すぎる。
東はない。だからと言って西もスミソウがいつたつかわからない。
7: 匿名さん 
[2012-01-20 14:12:43]
桃山台でやっちゃったブランズだけどタワーなんて大丈夫なの?
8: 匿名さん 
[2012-01-20 23:07:33]
今日新聞出ていましたね。今回は、何で話題になるでしょうか?
9: 匿名さん 
[2012-01-22 00:11:43]
どんな顧客かな
ファミリーは買わないから
単身者?どんな人たちがここを買うのか分からん

本当は飲食関係中心の商業ビルの立地なんだけど
今は空室率高いからなぁ
10: 匿名さん 
[2012-01-22 18:10:15]
確かにファミリーで住むにはちょっと騒々しい場所ですね。
四ツ橋筋や阪神高速の交通量はものすごいですし、
朝夕に通勤する人も多く、相当な人の流れができてますから・・・。
11: 匿名さん 
[2012-01-22 19:02:00]
騒々しいですかね?騒々しいほど賑やかさのある地域ではないと
思います。
賑やかな地域に自転車で移動できる場所なので良いと思います。
12: いつか買いたいさん 
[2012-01-23 16:08:03]
小さい子供がいるファミリーには治安等で不向きでしょうか?
このあたりは小学校の通学時、子供を安心して一人で歩かせれる場所ですか?
13: 匿名さん 
[2012-01-23 23:33:25]
校区はいいですよ 少し遠いけど
14: 匿名さん 
[2012-01-24 10:45:19]
このあたりに詳しくないので教えてほしいのですか、
子育て環境としては悪くないですか?
なんばグランドマスターも検討していたのですが、あのあたりはあまり環境が良くないと聞きました。。
小学校までは徒歩何分くらいですか?
上の方も書いてたように一人で通学でも心配ないですか?
15: 匿名さん 
[2012-01-24 13:54:52]
校区は堀江小学校、堀江中学校だと思いますよ。
個人的には四ツ橋筋を挟んだ東側が
すぐアメ村やラブホ街なんで、治安が悪いとまではいかないでしょうが、
生活場所としてはちょっと避けたいと感じます。
あくまで個人の感想ですのであしからず。
16: 匿名さん 
[2012-01-24 15:37:10]
だからと言って間違っても子連れでなんばは止めてあげてね
17: 匿名さん 
[2012-01-24 16:55:55]
皆様は子供がいても検討できる物件だと思いますか?
18: 匿名さん 
[2012-01-24 17:55:30]
お子さんが居ても気にならない人も多数いると思います。
子供がいるから、繁華街に近い場所を検討外としていたら
タワーマンションは繁華街に近い場所に多いですからね。
検討するマンションがなくなってきちゃいます。
19: 匿名さん 
[2012-01-24 21:49:19]
子育ての環境として許容できるかは、
個人の価値観しだいになると思います。
ご自身で周辺を見て回られることをお勧めします。
20: 匿名さん 
[2012-01-24 21:57:47]
実際に歩いてみることです。

騒がしくて、タワーレジデンスには不向きに感じるでしょう。
四ツ橋筋の西側だったら、良かったのに。

安くもしないでしょうから、竣工後何年も販売してゆくのでしょうか。
21: 匿名さん 
[2012-01-24 22:41:51]
なんばGMTよりは治安まし?
27: 匿名さん 
[2012-01-26 14:57:12]
共有部分は何ができるかな。
来客用宿泊ルームができればいいんだけど。
あとできればキッズルームも。
28: 匿名さん 
[2012-01-26 21:31:34]
便利でよい場所ですね。ミナミでは中心地からよい方角の御堂筋線駅至近マンションだと思います。
期待してます。
29: 匿名さん 
[2012-01-27 15:17:23]
キッズルームはあると嬉しいね~
32: 匿名さん 
[2012-01-27 15:45:04]
共有部分が少ない方が良いってお話も多々聞きます。
来客用宿泊ルームやキッズルームも必要ないって話もよく聞く話です。
最初は使用することあってそのうち使用する事がなくなってきて
最終的には、経費だけがかさむと言う事のようですよ。
とは言うもののタワーマンションは共有部分が充実しているのが売りだったりも
しますよね。
キッズルームなどを活発に使用するようなお付き合いの出きるマンションに
していけば問題ないと思います。
33: 匿名さん 
[2012-01-30 14:41:47]
共用施設が充実してないとタワーの意味ないしね。
ここに住んだら小学校までは送り迎えしないと危険?
34: 物件比較中さん 
[2012-01-31 15:16:37]
スタンダードな間取りが多いといいな。
最近のタワーは広すぎる3Lとかが多いから。
36: 匿名さん 
[2012-02-02 00:04:24]
近くに住んでますが、マンションより東はよろしくないです

クラブとか風俗店とかラブホテルとかたくさんあります

阪神高速の横も薄暗くて知り合いの女性が知らない人につけられた事があります

四つ橋沿いを歩くんなら大丈夫かと

アメ村の三角公園辺りは深夜に人がたまったり、音楽をガンガンにならした車がたくさんいたりします、特に週末は

深夜はパトカーが見まわりしてるのをよく見るのと、阪神高速の四つ橋の入り口で飲酒検問もよく見ます

四つ橋より西側の方がいいかなと思いますが、駅から離れるので

あと子供の事を考えると新町も候補にあがるのかな
37: 匿名さん 
[2012-02-02 00:59:19]
駅距離とは別の問題として、OCATのタワーマンション群より地ぐらいは高いのではないかと思います。
子育ては検討する人にはマイナーな課題でしょう。
西のほうがよいと言っても私の場合はすぐ売れたブラウドの堀江公園や、以前のシティタワー堀江、ライオンズタワーより圧倒的にこちらがよいです。
38: 匿名さん 
[2012-02-02 07:10:41]
タワー終焉の頃合いの止めの一撃のようなタワー・・・って印象です。
ブランズ、エステム、プレサンス、エスリード、プレミスト、アドバンス、サムティwww
39: 匿名さん 
[2012-02-02 08:45:13]
アメリカ村ってこのマンションから近いですか?
アメリカ村の辺りを通らなければならないような場所なんでしょうか?
40: 匿名さん 
[2012-02-02 09:12:40]
アメ村は隣なんで近いです

地下鉄四つ橋や、難波の地下から出ると四つ橋沿いを歩くだけなんで大丈夫ですが、御堂筋から地上を通って帰るとアメ村辺りやラブホテルや風俗などを通過することになります


あと東は阪神高速なんでかなりうるさくてダメです

南西はスミソウビルの計画があるので眺望がダメになる可能性があります

残るは北西のみです
41: 物件比較中さん 
[2012-02-02 14:54:15]
お子さん連れでこのマンション検討されてる方っていますか?
42: 匿名さん 
[2012-02-03 01:35:28]
アメリカ村は隣で近いです

GMTと同じで横は阪神高速で音はうるさくて、空気はよくないです

東はやめた方がいいです

西側はスミソウビルの建築予定地です

GMTよりはマシかもしれませんが、他の場所の方が良いと思います
43: 匿名さん 
[2012-02-03 14:10:11]
よくここにタワーマンション建設すると決めましたね。
さすが東急。人材不足を露呈。
44: 匿名さん 
[2012-02-03 21:11:56]
繁華街に近い場所は利便性高いですが、子供に良くないような環境が
近い場合がほとんどですね。
利便性を取るか、利便性は無いけれど子育て環境にすぐれた場所の
マンションを購入するかですね。
45: 匿名さん 
[2012-02-03 22:52:55]
校区はいいが少し遠い タワーにしたら土地が少し狭い スーパーまで少し遠い 後は価格
46: 匿名さん 
[2012-02-04 09:28:13]
GMTは繁華街にも遠いし、治安が悪いし、子育てには最悪っていう物件もある
47: いつか買いたいさん 
[2012-02-04 23:04:34]
このマンションのメリット、デメリットは何でしょうか?
48: 匿名さん 
[2012-02-05 00:16:56]
メリット:大阪都心部
デメリット:大阪自体が沈んでいる(というよりも日本全体がさらに沈んでいる)のでより立地のいいマンションが出てくる。
49: 匿名さん 
[2012-02-05 07:29:02]
アメ村や堀江って将来性ありますか?
なんだか価格が実力以上になってるエリアな気がします。
50: 匿名 
[2012-02-05 12:45:49]
アメリカ村はよくない

堀江は住む街にかわってきてる
51: 匿名さん 
[2012-02-05 19:45:59]
堀江は飽和状態。立地的にも肺胞に排ガスのススがこびりついていきそう。
52: 匿名さん 
[2012-02-07 15:30:58]
ジオ新町とどちらの方が資産価値がある?
53: 匿名さん 
[2012-02-07 15:59:50]
ジオと東急ごときを比べるなんて阪急に失礼
でも今度彩都で一緒にやるんだね。不思議
54: 匿名 
[2012-02-07 17:28:27]
厚生年金会館跡地の超高層タワーは?
55: 匿名さん 
[2012-02-09 15:05:21]
子連れでこのマンション選ぶ人は親の都合しか考えてない馬鹿
56: 匿名さん 
[2012-02-09 16:09:53]
私もそう感じます。最近の新築は、高速沿い、線路沿い、高圧線下地のオンパレードのような気がします。
57: 匿名さん 
[2012-02-09 17:08:45]
関西ではブランズ=やっちゃったのイメージなんだね。
58: 匿名さん 
[2012-02-10 18:39:20]
資料を見たけど、展望風呂もいらないし、ゴルフシュミレーターもいらないよね

ミナミの繁華街のマンションみたいに荒むのかな??
59: 匿名さん 
[2012-02-10 23:28:47]
子育て中は本当は、繁華街から離れた公園や緑が沢山ある
のんびりした立地で子育てするのが好ましいですよね。
だけど、子供が高校へ行くような段階になっていざ市内から少し離れたような環境の
住居を売却して新たに市内の便利なマンションを購入ってなると資産に余裕の
ある人たちには簡単かもしれないですけど、それって結構簡単じゃない人の方が
多くなりそうですよね。
なので最初から子育てには不向きな環境かもしれないけど。。。生活便利な場所って
なっちゃう人も多いと思います。
60: 匿名さん 
[2012-02-11 07:48:14]
市内じゃなくても、駅から近いところだと便利ですよ
駅から近い土地はそれなりの値段がしますが
61: 匿名さん 
[2012-02-11 15:51:11]
うちは小さい子がいますが検討中です。
62: 匿名さん 
[2012-02-12 23:19:23]
マンションの下でよく検問してるね

昨日の夜、警察の検問を突破していく軽自動車のワゴンにひかれそうになった
63: 匿名さん 
[2012-02-12 23:33:31]
便利は便利だと思いますが、
安全・安心・健康を考える上で、住むには無理があると思いました。
64: 匿名さん 
[2012-02-14 15:13:22]
どういう層をターゲットにしたマンションなんだろう?
65: 匿名さん 
[2012-02-14 17:46:31]
風呂とゴルフシュミレーターがある段階で家族向けじゃなさそう
66: 匿名さん 
[2012-02-15 22:47:30]
タワーマンションは何か特色を持たせたいからでしょうかね。
展望風呂もいらないし、ゴルフシュミレーターも要らないって思っている人
多いかもしれないです。
少し前はマンションに温泉施設があるマンション多かった時期あったように
思いますが、結局は使用頻度が少なくて使わなくなること多いみたいです。
67: 匿名さん 
[2012-04-16 23:18:12]
このマンションは皆さん興味ないのかな?あまり情報が無いですね
68: 匿名さん 
[2012-04-18 10:18:30]
このマンション買う人に掲示板で他人評価を気にする人は皆無でしょう。
スレ数はのびずままで、あっさり完売すると思われます。
69: 匿名さん 
[2012-04-19 21:58:37]
ここ立地が良いですね、人気あると思います。
パッシブキーって絶対便利です。
70: 物件比較中さん 
[2012-05-07 11:18:00]
ここはセカンドの立地ですよね。
同じような間取りだとヴィークタワーと1000万以上差が出るでしょうから、
それをどう見るかでしょうね。
正直ファミリーなら黙って1000万ダウンでヴィーク買った方が無難でしょうね。
極端な言い方をするとホスト、キャバ嬢の分譲賃貸、資産家のセカンド、サード、
クラブ、ラウンジオーナーが7割を占めそう・・・
飛び降りやら殺人やらのリスクは他よりは高そうですよね。
まぁGMTよりはよほどイケてるとは思いますが。
71: マンション投資家さん 
[2012-05-24 15:45:41]
近隣の、エルザグレース、CTの中古は暴落。
最近高層階が動き始めました。
やっと適正価格になりそうです。
72: 匿名 
[2012-05-24 22:20:59]
エルザはもともとあまり人気は…。
73: 匿名さん 
[2012-06-05 19:36:01]
今どき、ホリエに住みたいって層がどれだけあるのかって考えますと、
やっぱり水商売系しかいらっしゃらないのかなと思うわけですけど。
さらに「ブランズ」となるとどうなんでしょうかね。
事務所利用か、賃貸か、セカンドか。
でも、このままのグダグダの社会情勢じゃ、
買う人おらんだろうな~って思いますね、やっぱ。

74: 匿名さん 
[2012-06-05 21:08:52]
色んな施設があるのは魅力ありますが、住民は積極的に
マンション内の施設を使用するのでしょうか?
広いお部屋も沢山あって間取りも変わっているので良いと
思うのですけど、どのような世代が中心で購入するのでしょうかね。
75: 匿名さん 
[2012-06-05 21:14:12]
意外とガラ悪い地域に近い…便利ではあるが。
あと、まだ不動産下がる?
今のギリシャみてるとリーマンショックぐらいのインパクトがありそうで、少し待てるものなら待ってみようかと…
76: 匿名さん 
[2012-06-06 00:14:16]
6車線?の四ツ橋筋と阪神高速にサンドイッチされたような場所が
マンションにとっていい立地とは到底思えない
風俗街やラブホもすぐ近くだし
商業地ならいざ知らず、住宅地としては最低最悪の立地
80: マンション投資家さん 
[2012-06-06 09:42:49]
3LDKの間取りや、プレミアムフロアーもあるみたい。
あほですね。
全部1LDKなら即完売なのに。
81: 匿名さん 
[2012-06-20 19:16:09]
ここ売れますよ。
この場所好きな人は多いです。掲示板で他人の評判気にする人は稀でしょう。
82: 匿名さん 
[2012-06-23 18:37:58]
掲示板の名前が南堀江とシティタワー四天王寺夕陽ヶ丘
とごっちゃになっていますね。
83: 匿名さん 
[2012-06-26 19:30:29]
このマンションは狭い部屋にも収納が充実してますね。
パッシブキーって荷物を沢山持っている時に絶対便利です。
細かな事ですが、毎日の事なので嬉しい設備です。
84: 匿名さん 
[2012-06-30 07:23:20]
なんば心斎橋を歩いて使いこなせる本当の立地。
なんちゃって徒歩圏内とPRしてる他のマンションとは訳が違う。
それに高速とか四ツ橋筋の騒音って、目立ってこそのランドマークタワーじゃないの?
かえってメリットだと思うけどね。
85: 匿名さん 
[2012-07-02 21:56:30]
メリットと考えられるかどうかはわかりませんが
心斎橋をブラブラ出来る立地って良いですよね。
86: 近隣住民 
[2012-07-04 09:29:00]
近くに賃貸マンションで住んでますが・・治安は悪すぎるので子ども連れなんてとんでもない・・。一本道はさんでアメリカ村。クラブ帰りの若者が週末いっつも叫んだりねっころがったりしてるとこです(笑)
87: 匿名 
[2012-07-04 22:15:02]
私も西区に住んだことありますが、ファミリーで住むならウツボ公園周辺はいいけどこの辺りはオススメしません。
88: 匿名さん 
[2012-07-06 22:24:28]
商業地に近いマンションのデメリットとしては、子供にとっては
あまり良い環境では無いかも分かりませんが、大人ばかりの家族にとっては
メリットが多いと思います。
89: 購入検討中さん 
[2012-07-09 00:48:14]
モデルルーム見てきたけどファミリー層も多かったよ!
90: 匿名さん 
[2012-07-09 08:13:10]
西区って学区も良いと聞くので子供が居る世帯も検討
している人多いでしょうね。
91: 匿名さん 
[2012-07-10 09:04:32]
田舎の学校のほうが荒れやすいです。
足元が生まれつき繁華街の子供は免疫できていて急にグレたりはしないものです。
物心ついて都心部に遊びにでてはじめて刺激を受けるほうがどうかと思いますけどね。
92: 匿名さん 
[2012-07-10 12:34:13]
繁華街に近い場所に住んでいると、レンタルビデオにしても
子供が行きたい場所が近くにあり、手軽に出かけられるので
子供達が群れるって事が少ないように思います。
93: 購入検討中さん 
[2012-07-11 22:48:22]
購入検討されてる皆さんは単身ですか?ファミリーですか?
94: 匿名さん 
[2012-07-16 17:35:24]
このマンションは広い部屋があるので、単身者もファミリー世帯もDINKS世帯も
まんべんなく居住できるマンションだと思います。
学区も悪くないので、小さなお子さんのいてる世帯も多く検討中なんじゃないでしょうか。
95: 匿名さん 
[2012-07-16 21:18:08]
大通りを南にいくとなんかやばそうな雰囲気の街ですね・・あれは何でしょうか?
96: 匿名さん 
[2012-08-20 15:50:49]
南東角の65平米の2LDKは割安ですね
HPの眺望みると南側は20階越えないと
ビルと被りますね…
眺望期待しないのであれば南向きはお買い得だと思います
97: 匿名さん 
[2012-08-20 16:17:08]
WITHなんばよりは良いと思う。
が、ブランズ南森町に期待。
98: 購入検討中さん 
[2012-08-20 17:20:35]
96さん
「南東角の65平米の2LDKは割安ですね」と書いておられますが、価格はいくらぐらいなのですか?教えてください。
99: 匿名さん 
[2012-08-20 22:50:38]
>>98
公式HPの間取りに載ってますよ
ちなみに南東角の11階~19階65平米2LDKで3300万~です
1階上がるごとに30~40万ぐらい上がるのではないでしょうか
100: 匿名さん 
[2012-08-24 19:40:24]
長い目でみると30~40万の差ってどうでしょう?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる