なんでも雑談「51歳独身です。老後は持ち家必要でしょか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 51歳独身です。老後は持ち家必要でしょか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-11-15 18:28:44
 削除依頼 投稿する

 今は家賃10万の団地住まいです。
定年まで勤めるつもりはありません。
要介護になる前に、老人ホームへ入るつもりです。(独身なので)
でもその間、家賃を払い続けるのに不安があります。
老後は持ち家必要ですか?

[スレ作成日時]2011-06-01 12:20:44

 
注文住宅のオンライン相談

51歳独身です。老後は持ち家必要でしょか?

No.101  
by 匿名さん 2015-10-02 10:05:46

いずれにせよ、ショボイ人生になりそう。
なんか気が重くなる・・・・。
No.102  
by 匿名さん 2015-10-02 13:42:58
101

仲間は大勢いるし
昔の僧兵みたいに徒党を組んで強訴とかしようぜ
No.103  
by 匿名さん 2015-10-04 04:10:26
訴えるなんて他力本願はダメ、自分のことは自分で解決しましょうね。


              ションベンじゃ持ちに来い !
No.104  
by 匿名さん 2015-10-15 04:03:27
 横浜で、大型マンション傾く ・・・・・

全財産投げ打って買って、一生を放り投げた ・・・・・

戸建なら日常茶飯事の欠陥住宅、マンションでも・・・

持家におカネかけてはいけませんね、
No.105  
by 匿名さん 2015-10-15 08:10:26
日本の空き家率は、13%を超えた。 空き家だらけでまだまだ増えそう。

持家は、将来の大きな負担になりそう、空き家になっても固定資産税から逃げられない。

「老朽化した空き家は撤去して更地にすれば、税金まけてあげる」と役所。

建物があれば、固定資産税は6分の1、
建物を撤去して更地にすれば、固定資産税の6分の1はナシ、所定の税金。

少々税金まけて貰っても・・・・・売れない使わない土地・・・・
No.106  
by 匿名さん 2015-10-15 08:36:17
マイホームは憧れ
それに税金で永遠に苦しむとは、トホホーッ。
家はいらないね。
No.107  
by 匿名さん 2015-10-15 08:53:24
23区城南地区ですが
家も土地も余ってます。
(定住者がいないらしい家、または駐車場などになってる土地まで含めると余りまくり状態です)

これから、どうなるかを考えるとちょっと怖い。
No.108  
by 匿名さん 2015-10-15 09:38:39
この間、安芸の宮島にる旅行で行って来ました。
毎年、海外からも旅行客は増加してにぎわって
ましたが、少し裏道を行くと空き家が多くて
島民は毎年減り続けて数千人らしい。

土地も家も格安だし、老後は宮島に住むか・・・。
No.109  
by 匿名さん 2015-10-16 07:59:37
安芸の宮島の大鳥居、柱の下部の貝殻跡に硬貨を貼り付けるのが流行っているらしい、

満ち潮になると、硬貨がはがれて砂地に散乱している、1円、5円、10円玉・・・・・

根気よく探せば、50円玉もあり、だからね
No.110  
by 匿名さん 2015-10-16 08:08:12
>>107
城南地区ですが、空き家はほとんどないです。一軒、とても欲しい立地の空き家かあったので、三軒の不動産屋さんに当たって下さいと頼んだが、のらりくらりとかわされた。
No.111  
by 匿名さん 2015-10-16 08:22:02
>110
城南地区に空き家はあるよ。
しかし、三軒の不動産屋さんにのらりくらりとかわされるのは当たり前
そのケースでは、めっちゃ手間隙のかかるわりには「片手」しかとれない。
普通は引き受けてくれません。

No.112  
by 匿名さん 2015-10-25 05:22:04
横浜で、大型マンション傾く ・・・・・

     ⇑

これでも固定資産税は容赦なく? かな・・・・・
No.113  
by いすさん 2015-10-25 06:29:36
どうなんかなー?
災害等とかなら減免を受けれる、ような事は
聞いたが。
これは、自然災害では無いから?
こうなると、賃貸がいいよねー。
No.114  
by 匿名 2015-10-25 07:47:36
三井不動産ががっぽり出してくれますよ。
No.115  
by 匿名さん 2015-10-25 09:00:34
なわけない
今、よそに出させようと必死の工作中でしょ
No.116  
by 匿名さん 2015-10-26 03:57:13
マンションはいろんな人が住んでいるから、解決策をまとめるのは難しい、
早く元の買値で買い取って貰いたい人、慰謝料をどーんと積んで欲しい人、
立替えて貰って続けて住みたい人・・・

強欲な人がいると長引きそう、
No.117  
by 匿名さん 2015-10-26 07:13:21
それでも立地がよいマンションなので何とかなる。
越後湯沢のリゾマンでこんなことが起きても誰も騒がない。
100年も経てば自然に倒壊するだろ、なんてものでしょう。
No.118  
by 匿名さん 2015-10-26 08:07:31
10軒に1軒が空き家、か・・・・・
No.119  
by 匿名さん 2015-10-26 08:53:26
中古マンションでもいいかな?
No.120  
by OLさん 2015-10-26 15:54:28
中古って言葉悪いよね。
No.121  
by 匿名さん 2015-10-26 17:06:54
これからはユーズドマンションにしますか?
略してユーマン。
No.122  
by 匿名 2015-10-26 22:14:46
略してズドマン。
No.123  
by 匿名さん 2015-10-27 04:43:02
ユーラゆらユーラ ♫ マンション揺れてー ♫  
No.124  
by 匿名さん 2015-10-31 18:18:54
10年モノで傾きがなければ、ヨンロしいとか?
No.125  
by 匿名さん 2015-11-06 10:11:39
本人が納得するればそれでよろし
No.126  
by 匿名さん 2015-11-06 10:56:56
それを言っちゃあ、おしめえよ
No.127  
by 匿名さん 2015-11-06 11:19:09
あんさん寅さんやんか~い!笑
No.128  
by 匿名さん 2015-11-08 11:22:29
大阪のテレビ番組で、司会者が「姉の家が売れないので、姉が引っ越せない」

門真だったか? 立派な家なのにね、都市部でも家は余り返っているようだ、

役所は、空き家になると固定資産税を増額する?とか・・・・
No.129  
by 匿名さん 2015-11-08 12:16:55
19~23歳ぐらいの気立てのええ嫁はんもらえ。人生かわるよん。( ^)o(^ )
No.130  
by 匿名さん 2015-11-09 07:37:18
うん、同意

ウチのカーチャンはね、新婚旅行で「あなた上手よ、3番目かな?」なんてやさしかったもん
No.131  
by 匿名さん 2015-11-09 08:24:53
>>128
固定資産税増額の件も一見すると役所の筋が通ってるように見えるけど
現実は税金がほしいだけ。税収しか考えていない。
だから日本の場合、役所の都合による為に不動産の評価が3種類ある。
国民は獲物なんだよな。
No.132  
by 匿名さん 2015-11-10 18:35:12
税金は、公務員の給料だからね、しっかり取り立てないと公務員の生活崩壊だよん、
No.133  
by 匿名さん 2015-11-11 07:10:29
不動産は隠せない、持って逃げられない。

親から引き継ぐのはしかたないとしても
これから買う奴は馬鹿でーす。
No.134  
by 匿名さん 2015-11-11 08:22:13
そのとおり、でぇーす!
No.135  
by 匿名さん 2015-11-11 10:02:14
賃貸してると更新料や引越しの度に費用が嵩みます。
No.136  
by 匿名さん 2015-11-11 11:44:37
賃貸の更新料は踏み倒せばいいがな
No.137  
by 匿名さん 2015-11-11 11:50:22
更新料を踏み倒すなんて契約上できないですよ!
話し合いではできるでしょうが頭の固いケチな家主だったらすぐ訴訟になりそうです。
No.138  
by 匿名さん 2015-11-11 12:01:05
>「家賃の「契約更新料」はタダになる!?」
http://nikkan-spa.jp/477564
No.139  
by 匿名さん 2015-11-11 12:12:04
138さん
情報をありがとうございます。
契約が賃貸借契約では無理そうです。借地借家契約にして貰えるように交渉してみます。
No.140  
by 匿名さん 2015-11-11 16:25:27
家や土地の貸主と賃貸借契約を結ぶときは、まず借地借家法が適用されます。
この賃貸借契約では借地借家法が優先され、それに定めがないときは民法が適用されます。

賃貸借契約と借地借家契約が別々にあるのではありません。

借地の場合は賃借権と地上権の問題がありますが、借家には関係しません。
No.141  
by 匿名さん 2015-11-12 18:39:21
138、140
今は分譲より賃貸の時代で非常に役立ちました。
ありがとうございました。もう少し勉強してから伺います。
No.142  
by 匿名さん 2015-11-15 07:39:12
公営住宅の賃貸がよろしいかと・・
No.143  
by 匿名さん 2015-11-18 09:56:05
田舎の親が亡くなったが、親の家は空き家のまま、身内で押し付け合いして3年目・・・
No.144  
by 匿名さん 2015-11-18 11:11:30
親の扶養を押し付けあうよりはましでしょうね

田舎の家なら固定資産税も大したことないでしょうし
No.145  
by 購入済さん  2015-11-22 10:31:01
51才で、新築マンションを購入しました。
賃貸も検討さましたが、
SUUMOで、賃貸を探したら、
急行停車駅(通勤している駅)では物件が、2500件、
そのうち、駅から10分以内ー650件
そのうち、保証人なしだとー3件
になります。
将来、兄弟もいなくなりますし
お一人だと、不安になりました。
新築マンションは駅から徒歩3分、病院、銀行、スーパー、ホームセンター、等が5~10分にあるので、売却しやすいと思って購入しました。
色々考えて購入して、これでよかったと思います。

No.146  
by 匿名さん 2015-11-22 12:55:11
お一人・・・・なの?
No.147  
by 購入済さん  2015-11-22 15:16:47
>>146
お一人です。
兄はいますが、離れて暮らしています。
No.148  
by 匿名さん 2015-11-23 08:55:23
馬鹿ニート週休3日さんよりマシだよ。
彼は52才の今でも引きこもりで童貞ですから。笑
No.149  
by 匿名さん 2015-11-23 13:17:13
そんなにキモイ奴がいるんですね。笑
No.150  
by 匿名さん 2015-11-25 20:26:06
あげ
No.151  
by 匿名 2016-02-07 10:32:07
団地って家賃3万とかじゃないんだ

No.152  
by ご近所の奥さま 2016-02-22 15:22:45
キモいよ~
No.153  
by 匿名さん 2016-02-23 12:34:31
今でも一人芝居続けるバカ無職!(笑)
No.154  
by 匿名さん 2016-02-23 12:51:38
↑一人芝居 笑
No.155  
by 匿名さん 2016-02-23 12:52:38
↑そんなに悔しいのですか?笑
No.156  
by 匿名さん 2016-02-23 13:40:27
必死です。笑
No.157  
by 匿名 2016-03-02 10:32:58
50歳過ぎたら賃貸を貸してくれる所が少ないでしょう。
まして独身では、なにかあるのか?と変に思われてしまう。
親の相続でもいいから、持ち家の方が無難でしょう。
家賃滞納したら、出てってくれという話になる。
急に体を壊したりして、働けなくなり、再雇用先もままならない
から家賃を滞納してしまい、ホームレスになった人はいるようです。
No.158  
by 匿名さん 2016-03-02 15:31:56
週休さんも80歳のママから早く独立してね。笑
No.159  
by 伝さん 2016-03-02 16:56:17
んだんだ
No.160  
by 匿名さん 2016-03-02 17:29:34
偽物伝さんもつまらんので消えてね。笑
No.161  
by スラりん 2016-03-08 16:43:27
もっと踊って~ 笑
No.162  
by 匿名さん 2016-03-08 18:47:29
もっともっと突いて~!
No.163  
by 匿名さん 2016-03-08 18:48:57
自称東大卒の53才が笑えます(笑)
No.164  
by 不動産業者さん 2016-03-25 21:44:51
50歳過ぎたら賃貸を貸してくれる所が少ないでしょう。
まして独身では、なにかあるのか?と変に思われてしまう。
親の相続でもいいから、持ち家の方が無難でしょう。
家賃滞納したら、出てってくれという話になる。
急に体を壊したりして、働けなくなり、再雇用先もままならない
から家賃を滞納してしまい、ホームレスになった人はいるようです。
No.165  
by 伝さん 2016-03-25 22:26:50
んだんだ。
No.166  
by 匿名さん 2016-03-28 11:23:14
偽伝さんはいらんで!
No.167  
by 匿名さん 2016-03-28 12:40:58
糞ババア!消えろ!!
No.168  
by 伝さん 2016-03-28 12:44:15
淑女に糞ババアはあかんがな。笑

ワテは男どすえ~。笑
No.169  
by 匿名さん 2016-03-28 13:10:53
↑引っ込んどれ!偽物!!
No.170  
by 匿名さん 2016-03-28 15:01:53
偽者はアカンで。
No.171  
by 匿名さん 2016-03-28 21:07:15
結婚したらこざっぱりと清潔な面映えになり
いい男になるよ。
No.172  
by 匿名さん 2016-03-28 21:47:52
相手にもよるだろうな。
No.173  
by 伝さん 2016-03-31 17:16:46
んだんだ
No.174  
by 匿名さん 2016-03-31 17:51:26
↑脳なし、んだんだ婆さん。笑
No.175  
by 伝さん 2016-04-03 22:50:53
婆さん?

No.176  
by 匿名さん 2016-04-04 07:53:16
↑偽物はあかんで!
No.177  
by 伝さん 2016-04-12 15:41:19
偽者じゃない

何を基準に偽者?

オマエだって、偽者か?って聞かれりゃ本物だって答えるだろう

No.178  
by OLさん 2016-04-12 15:43:39
>>51

そんな詭弁は通用しない。
お前はただのニセ者。
脳内にお花が咲いているの?笑
No.179  
by OLさん 2016-04-12 15:45:36

>>177の間違い。
No.180  
by デベにお勤めさん 2016-04-12 15:47:57
>>177

まだそんなこと言ってるの?

嫌われ者は一味違いますね。

No.181  
by 匿名さん 2016-04-12 15:50:07
>>177

伝さんが憑依してますね。
さあ、御祓いしましょう!
No.182  
by 匿名 2016-04-12 15:55:39
>>177

早く伝さんの被り物を取りなさい。
いつまで伝さんを演じるつもり?
演技が下手ですぐばれちゃったよ。笑
No.183  
by 匿名さん 2016-04-12 18:15:12
情けない下手な演技ですな。笑
No.184  
by 匿名 2016-04-12 18:16:58
んだんだ。
No.185  
by 伝さん 2016-04-13 17:52:31
んだんだ
No.186  
by 匿名さん 2016-04-13 17:53:55

いすさん、意地になると体に悪いよ。
もういいでしょ、偽伝ごっこはやめなよ。
No.187  
by 匿名 2016-04-13 18:04:48
老婆の耳に念仏!
No.188  
by つくえさん 2016-04-15 00:52:42
みんなに分かるように
No.189  
by いすさん 2016-04-16 09:19:03
んだんだ
No.190  
by 匿名 2016-04-16 09:55:46
自衛隊なにしとるん???
No.191  
by 匿名 2016-04-16 10:52:30
対応が遅すぎや!!
No.192  
by 伝さん 2016-04-17 11:01:08
スレは
老後は持ち家必要ですか?
No.193  
by 物件比較中さん 2016-04-19 09:07:58
老後は資産がモノを言う

No.194  
by 匿名さん 2016-04-19 09:09:22
>>192

伝さんコテは荒らしを呼びますので
やめてください。
No.195  
by 匿名 2016-04-19 09:43:45
そのコテそんなに評判悪いんか
No.196  
by OLさん 2016-04-19 09:44:50

また煽るのは荒らしの証拠よ。
もうやめませんか。
No.197  
by 匿名さん 2016-04-19 10:45:30
あなたがやめなさい
No.198  
by 匿名さん 2016-04-19 10:48:21
だから、伝が出てこなければ全て解決!
No.199  
by 匿名さん 2016-04-19 11:11:56
持家売って、市営住宅に入れば死ぬまで安泰?
No.200  
by 匿名さん 2016-04-20 21:07:35
医者とヘルパー付きがいいね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる