住友不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「シティハウスおおたかの森 太陽の邸」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 西初石
  6. シティハウスおおたかの森 太陽の邸
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2022-11-24 21:32:53
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/30245/
売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

住友不動産のハイエンドマンションシリーズがいよいよおおたかの森に。全戸52戸と少ないので売り出しとともに瞬間蒸発もありえるかと。シティテラスの上位シリーズなので戸数の少なさとあいまって値段は若干高めかもしれません。

有意義な情報交換をしていきましょう。

[スレ作成日時]2011-06-01 11:48:03

現在の物件
シティハウスおおたかの森
シティハウスおおたかの森
 
所在地:千葉県流山市都市計画事業新市街地地区A6街区4・5・6(地番)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩6分
総戸数: 52戸

シティハウスおおたかの森 太陽の邸

No.101  
by 匿名さん 2013-02-20 12:24:05
北千住の存在は大きいですね

来年常磐線が東京駅まで繋がると
北千住で乗り換えて、東京、新橋、川崎、横浜
更には熱海まで一本で行けるようになりますよ
No.102  
by 匿名さん 2013-02-21 16:01:18
ね、途中の北千住の存在は大きいと思いますよ。

たくさん人が降りるのは乗り換えですよね池袋方向に行く人は特にここから乗り換えるのが近いんだと思います。
半蔵門線も重宝しますからね、このあたりの路線の利便性を見据えておおたかの森を検討するとメリットも見えてくるんじゃないかと。

ちなみに自分は東京駅まで。
北千住までは我慢、そこから秋葉原までは多少快適に。
No.103  
by 匿名さん 2013-03-14 14:08:09
皆さんと私も同じことを考えていました。
日比谷線利用者なので、北千住で乗り換えた方が
秋葉原よりもずっと楽なんですよね。
帰りにちょっと買い物していくのにも便利です。
No.104  
by 物件比較中さん 2013-03-15 19:39:33
1期がどんな感じだったか知りたいですが、すでに決めたという方は?

つくばEXはどうなのかなと知らないもので不安もある交通手段です。見たところでは秋葉原まで行けるという路線で何ら問題点は見当たらないのですが、交差路線が多く途中の昇降状況は私も気になるところです。

でも秋葉原に降りられるのは嬉しいですね、中々栄えた街で、普段ここを通れる楽しみは大きいと思っています。
思わず外食や買い物をしてしまいそうですが。
No.105  
by 物件比較中さん 2013-03-18 08:45:20
どうして「太陽の邸」というダサイ名前付けたのかな
****の名前みたいでイヤ!!!
No.106  
by 匿名さん 2013-03-18 09:40:42
TXは南流山での乗り換えも多くないですか?
おそらく武蔵野線乗り換えだと思われるのですが。
ずっと一定して混んでいるのではなく、
かなり入れ替わりがあるなぁというのが印象です。
No.107  
by 匿名さん 2013-03-18 10:08:09
104さん
つくばエクスプレスの朝の混雑時はかなり覚悟は必要かと思います。沿線上にマンションが次々
建っていますからね。ただ相当な事がない限り止まらない沿線です。武蔵野線なんかは風が強かったり
するとすぐに止まってしまいますからね。秋葉原を降りると、長いエスカレーターがあります。
ただ速度が速いエスカレーターなどもあるので結構あっという間に地上に出られます。
No.108  
by 匿名さん 2013-03-19 15:02:14
>>107

武蔵野線が強風停止で数時間車両の中にいた経験ありです・・。

それを考えるとたとえ混雑していてもこちらのTX沿いがいいのかなあと思えますね。どんなに混んでいても目的地には時間通りに着きますから。

>>105

全戸南向き、特徴的なバルコニー仕様と向いている方角が低層地域による太陽の恵み。こんな感じでしょうか。
少し照れくさいネーミングですがステキだと思いますよ。
No.109  
by 匿名さん 2013-03-22 15:24:58
TXは確かに武蔵野線と比べたら
うんと安定している路線だなと感じますね。

都内に入ると地下に潜るのも関係あるのかもしれないですね。
高架で踏切もないので、事故のトラブルもないですし。
No.110  
by 物件比較中さん 2013-03-25 19:09:40
武蔵野線オンリーだと厳しかったかもしれないですが近くを武蔵野線"も"走っているという条件はむしろプラスかと思っております。TXは快適で不満はありませんがカバーしているエリアが限定的。反対に武蔵野線は遅かったり停まったりあれど東京と千葉と埼玉を渡れるスケールの路線です。移動が方々で忙しい方には重宝する路線かもしれません。私もたまには乗ってディズニーリゾートやアウトレットなど行くのも良いだろうと楽しみを抱いております。
No.111  
by 匿名さん 2013-03-30 15:29:23
通勤面ではなかなか良さそうですね。

ところで、流山は駅前で保育園の子を送迎してくれる(?)システムが
あるんですね。

こちらは地縁がなかったので全然知らなかったです。

便利ですね。
No.112  
by 匿名さん 2013-03-30 17:17:23
流山市は待機児童ゼロを目指して保育園を増やしていますが
それを上回る数の転入者があり、なかなかゼロにすることが出来ず
また保育園を増やす予定だそうです
うちは保育園より幼稚園を増やして欲しいですが
No.113  
by 匿名さん 2013-04-02 09:37:24
幼稚園も足りない印象がありますね。
保育園はもっと足りないのかもしれないですが…。
幼稚園は願書をもらう際、
かなり並ばないといけないのでしょうか?
そのあたりの情報収集は頑張ってしていかないと。
No.114  
by 匿名さん 2013-04-03 10:42:58
保育園はどこも待機児童が多く入りにくいですよね。
その点保育園を増設してくれているのは働くままにとっては心強いです。
送迎してくれるシステムも魅力的ですね。
こういう情報とても役に立ちますね。ありがとうございます
No.115  
by 物件比較中さん 2013-04-09 14:15:17
ナルホド、バルコニーの一部が突出していて通常の仕様よりも一歩空に近づけるようになっているのですね。これは特別感ありでステキです。これだけ奥行きがあって窓は大きく室内天井は高く。開放的な空間は特筆ものだと思います。太陽の邸と名づけた理由がよくわかります。少~しこの凸部分はお隣とのプライバシーが気になるところですが、たまたま同時に出てお会いしたらペコリとお辞儀を交わすということで(笑)
No.116  
by 匿名さん 2013-04-10 16:44:17
>>115

バルコニー、確かに開放感があってステキだと思いました。
でもお隣さんやら上階の方々とご対面は避けられないでしょうね。
気軽にご挨拶できて、しかもくつろげる関係が築けたら生活も楽しいでしょうけど、なかなか難しい気もします。
引っ込み思案の私には、もう少しプライバシーが守られている方がくつろげると思うので考えものです。
No.117  
by 匿名 2013-04-11 17:31:18
バルコニーの出ている部分はいろいろ気になりますよね。
メリット、デメリットなどあるのかなって感じます。
物干がここにあるのが、ちょっとどうかなっておもうのですがどうでしょうか。
洗濯物が丸見えですよね。
No.118  
by 匿名 2013-04-11 19:09:45
バルコニー広いから別に前の方に干さなくてもいいですよね。
シーツとかタオルとか干すとか。
クリアガラスだと座っていても景色が広がって眺めがいいのがいいですよね。
No.119  
by 物件比較中さん 2013-04-13 07:32:03
>>117
バルコニーの両サイドが壁ではないのでわずかな時間で洗濯物が乾くというメリットは季節によってはあると思います、夏なんてあっという間かも。

>>118
たしかに、この出っ張り部分まで出なくてもガラス仕様なので奥にいても光と風景を享受できますよね。
うーん、益々良く見えてきました。
No.120  
by 匿名さん 2013-04-14 16:06:59
流山は若い世代のサポートが充実している印象ですよね。
保育園はホントに一生懸命作っていると思います。
送迎システムは本当に秀逸ですし…。
自然もあるし、悪くない場所だと思います。
No.121  
by 匿名さん 2013-04-19 13:23:40
バルコニーがクリアな素材で作られているのでしょうか?
中が見えてしまうのではないかと思うのですが、どうなんでしょうね。
光は確かに部屋の中の方まで届くかもしれませんが、
洗濯物が干してあるのが見えるのは外観的にどうなんでしょうか???
もし半透明程度に見えてしまうなら、
外から簡単に見えないように何かしら対策したいです。
No.122  
by 匿名 2013-04-19 18:11:32
今はクリアが多いですよね。
気になるのは最初だけ。
外からの見栄えより、中からの風景の方が大事です。
下の方の階はクリアじゃないけど。
まだ空いてる?
No.123  
by 匿名 2013-04-19 20:14:38
住友はクリア多いですよね。殆どの人が洗濯物が外から見えない方がいいはずだろうから、コストが安いからですかね。

プラウドや三井は乳白色のガラスを使うことが多いですからね。
No.124  
by 匿名さん 2013-04-25 17:26:36
バルコニーが半透明の素材であることを気にされるかたが多いんですね。
自分はぼんやりと見えて恥ずかしいというよりも
外からなんとなく生活感が見えてしまう感じがデメリットに感じます。
でも部屋から外を見た場合はきっと開放感があって
気持ちいいんでしょうね。
メリットデメリットといろいろありますね。
難しいです
No.125  
by 匿名さん 2013-04-29 17:17:20
バルコニーが出過ぎててとなりから部屋の中が覗かれそうですが大丈夫ですか?
No.126  
by 匿名さん 2013-05-01 22:10:24
そんなじろじろと洗濯物みる人いませんよ!
見られても減るものではないからいいんじゃない!
思い込みが激しいのではないでしょうか?
No.127  
by 匿名さん 2013-05-03 00:04:30
やっぱ見えるんですね。
部屋の中まで見えるなんて精神すり減りそうです。。。
No.128  
by 住まいに詳しい人 2013-05-03 08:52:59
クリアガラスは確かに見えますが、光の加減等で見えなくなる時もあります。
眺望を取るかプライバシーを取るかの問題ではないでしょうか?
ちゃんと理解してもらうように書き、
決めつけるのはやめましょう。
No.129  
by 匿名さん 2013-05-07 14:56:22
バルコニー柵はどの程度の透け館なのか実際にモデルルームで確かめることができると思いますので
きちんと確認してきたいと思います。
いちいち目を凝らして洗濯物を見る人もいないとは思いますが、
一応気になるので念のために聞いてみたいと思います。
No.130  
by 匿名さん 2013-05-07 22:40:33
このマンションはご近所付き合い重視の方にはおすすめですね。

そうじゃない人はあのバルコニーを使いこなせないかも。

モデルルーム見に行ったときバルコニーでたらまわりが見えすぎてどきどきしちゃった(^_^;)

コンセプトがわかりやすいぶんステーションコートよりはいいと思います
No.131  
by 匿名 2013-05-08 09:45:40
住人ですが、バルコニー確かに気になっていましたが、住んでみたらそうでもないです。
洗濯物は見られても気にならないものだけ、前面に干して、少し奥に別の物干しを出して干しています。
クリアガラスでとても気持ちいいのでむしろ前面には何も干したくないくらいですかね。

バルコニー越しにご近所さんと遭遇することはほぼありませんが、小規模なので住人の方とは多少は顔見知りになりますね。皆さん挨拶してくださいますし、良い方ばかりです。

バルコニーに出ていてご近所でバルコニーにいらっしゃる気配がある場合はお互いに気を使っていると思います。
隣の部屋とかは洗濯を干すくらいでは見えません。前のめりに覗きこめば見えるかもしれませんが誰もそんなことしないでしょ…。

参考になれば良いのですが、長文失礼しました。
No.132  
by 匿名さん 2013-05-09 13:52:59
ここのバルコニーの突出スペースは、他のマンションからいえば余分に出ているスペースですから、普段はピンポイントでこの部分に出ることはない生活になると思っています。

もちろん洗濯物は一番乾きそうな場所、そして一番空に近い場所、でも使うのはその時ぐらいですよね。
131さんのとおり手前部分がスタンダードに日当たりが良くて広くて十分ですので何の問題もないと思います。
ガラスの開放感、楽しみにしていますよー。
No.133  
by 匿名さん 2013-05-13 14:51:28
131さん、ありがとうございます。
外から見える感じほどはお隣同士は見えないものなのですね。
そんなもんなのですね。
やはり中まで光が入るのは魅力的ですね。
開放感は確かにすごくありそうですし。
感じていたものよりもいいかもしれません。
No.134  
by 物件比較中さん 2013-05-14 18:51:01
駐車場の最上階は屋根がないみたいですね。
雨や日射は大丈夫かなあと思ってしまうのですがどうでしょう。
立体の場合の下と上の利点欠点の違いはあるものでしょうか?

加えて心配点ばかり挙げて恐縮なのですが、皆様の言われているバルコニー、これは恐らく斜め上、の住戸からも見えますよね。それで心配になったのは室内の手前ぐらいは見えるのでは、ということです(汗)

見る人がいるとは思っていないのですが、気分的に(汗)

でも色々心配していますが素敵なマンションだと思っています。
住みたいですね。
No.135  
by 匿名さん 2013-05-14 21:37:08
134さん
ここの駐車場は立体なんですよね。立体駐車場だと、維持費や修繕費などが自走式より
かかるであろうから本当は避けたいのですがね。マンションだと大半が機械式なので
避ける事はできないのかも。一番上はやはり汚れますね。自走式も同じことですが、
お天気がよいこれからの時期などは日差しが強く車の中がすごい熱さになりそう。
反対にしたは汚れやそういった暑さなどは感じないかもしれないけど、車の出し入れに
時間がかかりそうですね。 
No.136  
by 匿名 2013-05-15 09:03:21
斜め下の階の室内なんて、全く見えませんよ。前面の洗濯物は見えますけど。
室外機も見えるかどうか。
心配しすぎだと思います。

駐車場は、機械式と自走式両方あります。自走式はもう空いてないかも?
機械式は操作や荷物の出し入れが大変そうですね。あと小さいお子さんがいると面倒ですよ。
我が家は自走式です。
機械式は月々の料金が安いと言うメリットはあります。
No.137  
by 匿名さん 2013-05-16 11:35:31
テラスバルコニーは床が木ですが、雨の日はぬれたりするのでしょうか?
また、お手入れはどのようのすればいいのでしょうか?

床が木なので子供も遊べるのが利点ですね。
No.138  
by 匿名 2013-05-17 09:16:20
それは、モデルルームの仕様じゃないですか?
オプションつけないと、タイル張りにはならないですよ。
No.139  
by 匿名さん 2013-05-19 14:20:45
立体駐車場の最上階はお値段が安くなることと、
車高の制限がないことがメリットかもしれないですね。
ただ屋外と一緒で汚れはあると思います。
夏場は車内は乗った瞬間にすっごく暑いと思います。
本当に良し悪しですよね。
オール機械式よりはまだ将来のコストがさほどかからないのではないかと予想しています。
No.140  
by 物件検討中 2013-05-21 00:20:00
外観、仕様、築年数…自分達の好みに対して欠点はあるものの、それを上回る魅力があると思いました。立地、景観の良さ。そして、何より抽象的ですが、雰囲気。
色々見ましたが、嬉しくなるような、良い生活感の想像が膨らむような…そんな部屋でした。欲しい…
でも、モデルルーム公開中の垂れ幕をせめてきれいなものに変えて欲しい…
No.141  
by 匿名さん 2013-05-22 12:45:41
完売すれば、垂れ幕なくなりますよ。

買っちゃってください。
No.142  
by 匿名さん 2013-05-22 16:42:26
築2年経つんだから景気よく値引きしてくれないかな
No.143  
by 物件検討中 2013-05-22 20:36:33
そうですよね。適正価格じゃない!高い!という口コミを目にしますが、どうなんでしょうね。
船橋のプラウドの最新仕様&安さを見ても、やっぱりこのシティーハウスに魅力を感じるのは、場所なんでしょうか。
都心にある程度近くて、この自然の多さ、SCの存在…そしてバルコニーからの眺めが都心ではなかなかないとても落ち着く風景…自分の好みなんでしょうがとても贅沢に感じました。
やっぱり買いでしょうね。
あと気になるのは良い小児科があるか、産婦人科があるか。
おおたかの森の病院の口コミが少なくて、ちょっと心配です。
No.145  
by 物件検討中 2013-05-22 22:09:12
そのバブルがはじけて…ていうのもよく見ますよね。
でも、何をもっていってるのか…と思います。今バンバンマンションがたってるのは何なのかな…と。昔の情報じゃないのかな…とか。
わかりやすい説明がなかなか見つからないので私も気になっていました。
No.146  
by 匿名さん 2013-05-23 08:42:44
TXバブルってはじけたの?

これからも、どんどん人口増えそうだけど
No.147  
by 匿名さん 2013-05-23 11:14:13
三井が落札した駅前北側の土地も凄い金額だったし、まして住友は現時点でもマンション用地をおおたかで買い漁ってますからね。民間は採算や将来性が無い場所には積極的に投資はしないと思いますよ。それが全てを物語っていると思います。
No.148  
by 入居済みさん 2013-05-23 12:33:47
確かに2007年あたりはバブルだったと思います。
SCがやっとできたばかりの荒野の住宅地が坪150万くらいで売り出され、
それでも売れちゃったり・・・
そのときに比べると今は適正価格と思います。
バブルが弾けたというのは、行き過ぎた価格が是正されたということだと思います。
No.150  
by 匿名さん 2013-05-23 21:18:03
住友系もみんな高いですよね。
割高感は消えない。

かといって安いマンションは駅から遠すぎて話にならない。

まぁそれを適正価格というのか。。。
No.151  
by 匿名 2013-05-24 13:13:38
おおたかの森は住友ばかりで嫌になる。何故野村は触手しないのでしょうか?
No.152  
by 匿名 2013-05-24 14:18:05
触手する、なんて言う?
No.153  
by 匿名 2013-05-24 16:33:11
失礼。食指の間違い
No.154  
by 匿名 2013-05-24 16:47:43
野村来ないね。住友は高い土地を買って、安い長谷工で低設備・低仕様のマンションを建てて高く売る。
No.155  
by 物件比較中さん 2013-05-24 18:28:01
北口の市の土地狙ってんじゃない?
No.156  
by 物件検討中 2013-05-24 21:56:35
長谷工ってそんなに良くないんですか?
No.157  
by 匿名さん 2013-05-24 22:24:21
長谷工は仕様が低い分、価格もおさえめです。
ですが、ここは高いです
No.158  
by 匿名 2013-05-24 22:45:41
>>157
東口のテラスは長谷工だけど、ここ(ハウス)は違う施工会社だったから高い?
No.159  
by 匿名 2013-05-24 22:47:44
ワルイここも長谷工か…
No.160  
by 匿名 2013-05-24 23:24:58
143
両方見られたんですね。私は逆でプラウド船橋が数段よく見えました。
のどかな感じとSCの質はこっちが上ですが、全体的な交通利便性や船橋駅周辺を生活圏とできる環境はプラウド船橋が上でした。ここまででどっこいどっこいとするならば、残りがプラウド船橋圧勝でした。
プラウド船橋を中心とする一体開発や、建物の質、外観、ランドスケープ、大規模、外部と遮断したセキュリティや室内の設備仕様、サービスなど歴然ですが、価格もプラウド船橋が安かった。

それと比べるとここやステーションは2500万円位の価値かなと。

おおたかの森エリアが適正価格になったら住む候補にしたいです。
No.161  
by 物件検討中 2013-05-24 23:47:12
ん~。そうなんでしょうね。売れてるのだから160さんの感覚の方が多いんでしょうね…
建物の質が良いのは歴然で、船橋プラウドを見て、こちらにこの金額払うのは…と正直思ったのですが、そのあと再びこちらの物件を見たらやっぱりこちらにひかれたんですよね…。逆にこの仕様でこの値段差でこちらに惹かれる魅力にかけたくなりました。
ハウスかレジデンスかな…
No.162  
by 匿名 2013-05-27 16:20:35
プラウド船橋とここって客層がかなり違う気がしますが、向こうは総武線に近いから、購入検討者の母集団が多いから売りやすいですよね。
野村も安く売りすぎて後悔してるのでは。
No.163  
by 匿名 2013-05-29 09:44:59
低層住宅街で眺望は約束されているのはいいですよね。
東口はマンションが多いので、将来の眺望が心配。
No.164  
by 匿名さん 2013-05-29 19:25:44
住友が割高な値付けしてるとはいえ、おおたか駅近で2500万は有り得ない。駅遠のプレイズでも2600万から販売。
プレイズが捌けるならの前提だけど。
No.166  
by 匿名さん 2013-06-03 14:48:49
細かい仕様は結構良いように感じるんですけれどね…。
床暖や複層ガラス、床材などなど…。
それでも駅が近いとはいえちょっと高く感じてしまいますね。
流山おおたかの森は便利な分、全体的に高いなぁとは感じていますが。
保育園のステーションがあるので、
その分ファミリーにも人気なんですよね。。。
No.167  
by 匿名さん 2013-06-03 18:16:02
おおたかの森は、やはり若いファミリー層に人気なんですか?
この頃テレビや雑誌で取り上げられてますよね
宣伝費をかけずに知名度が上がってるようで
流山市の戦略は、なかなか上手だなと思っています
No.168  
by 匿名さん 2013-06-03 18:29:13
おおたかの森は人気があるかもしれませんが、

価格:4,140万円~4,590万円 間取:3LDK~4LDK 専有面積:78.30m2~82.80m2
はありえないでしょう。

プラウド船橋より1000万は高いです。
No.169  
by 匿名 2013-06-03 22:30:37
そうですね。。。貧乏人は買えないですね。。。
No.170  
by 匿名さん 2013-06-05 10:23:11
共有施設も少ないので管理費・修繕費は安く済みそうですね。
ショッピングセンターが近くにあるのは便利でしょうね
No.171  
by 物件比較中さん 2013-06-06 13:47:18
>169
人生の早い段階で購入して長いスパンでローンを組むという作戦は一案だと思っています。それでも高いという見解に変わりはないですが、汗。

>170
そうですね。ランニングコストの負担が少ない分、マンション購入費用が高くても計算で買えると踏む方もいらっしゃるのでは。
一応我が家も継続負担の無さが安心材料で、家庭の今後の収入を計算しつつ検討中です。

億ションではないですからね、予算は足りますからあとは後悔を本当にしないかどうかだけの再確認です。
No.172  
by 匿名さん 2013-06-10 14:02:09
共用施設が少ないのは、今現在はともかく、
後々大きく響いてくると思います。

そういうものの管理・修繕に対するランニングコストは
年月が過ぎるごとに重荷になってきますからね…

その分、というかなんというか
周辺にいろいろと施設があるのでそれは便利だなとは思いますね。
No.173  
by 匿名 2013-06-11 17:23:01
いまの空き部屋の管理費って不動産屋が負担してくれてるんですか?
購入者が負担ですか?
No.174  
by 匿名さん 2013-06-13 13:55:24
>>173
多くは販売会社が支払う形になっているようですが異例もあるのでは。要問い合わせですね、これ如何で買うか否か決まる人もいると思います。

>>172
施設少なめですから住人負担もそれだけ少なくて済むというのは今の時点でも予測できて安心ですよね。
大多数が見て無駄だと思うような共用もなく、出費が有効に生かせそうで納得しています。
マンションの風格を守る為にも必要な部分は必要、最低限これを満たしている環境です。
No.175  
by 匿名さん 2013-06-18 14:15:42
駐車場が2台分今のところ置けるようですね。
駅にもそこそこ近い場所ですので、車をもたれない方もいらっしゃるのかもしれないですね。
我が家は夫が車で通勤していますし、
私も車を運転するので2台分停められるのは良いなと思います。
マンションだとなかなか敷地内に2台分停めることってできないですから。
No.176  
by 匿名 2013-06-18 22:50:52
じゃあ買ってください(^_^)ノ
なんか営業トークでほめるだけへほめてくれても全然うれない。゚(゚´Д`゚)゚。
冷やかしはみじめになるだけだからいらないです。。。
No.177  
by 匿名さん 2013-06-19 15:17:25
500万下がれば買うよ
No.178  
by 匿名さん 2013-06-19 15:40:03
>>170さん
この間はじめて、おおたかの森ショッピングセンターへ行きましたが、休日ともあってか
すごい人でした。ヨーカドーがあったり、高島屋があったりしてすごい便利そうなショッピング
センターですね。高島屋は食品だけでしたが。生鮮食品も高いのかなと思ってみていたのですが、
そうヨーカドーと値段も変わりませんでした。でもとにかくセンター内は混んでいて、何か食べよ
うとレストラン街へ行ったのですが、どこも行列。近くに住んだら休日は避けたい場所ですね(笑)
No.179  
by 匿名さん  2013-06-20 15:58:15
イトーヨーカドーが近くにあるのは便利ですよね
まだまだ駅から離れると何もないですがこれから駅周辺から発展して
多くのショッピングセンターやスーパー飲食店も増えていき人口もさらに増えて
行くと思います。
近くに自然もある公園は朝のウォーキングや子共と遊びに行くのは
とても良い環境ですね
No.180  
by 住民さん 2013-06-20 19:37:50
>>174
共用施設は少ないですけど、機械式駐車場なんかは将来ネックになる設備ですよね。

>>178
SC内のレストラン街、個人的に惹かれる店が少ないかな。柏のステモ並みになってくれると嬉しいのですが… 頼みます東新開発さん
No.181  
by 匿名さん  2013-06-22 11:49:28
機械式駐車場は定期的にメンテナンスとか壊れた場合治すのに時間がかかりますからね
それに朝の通勤時は時間的に車だす時間とかかかります。
メリットとしては千葉は車窃盗とか多いのでイタズラとか窃盗被害もなく
車も雨などで汚れにくいのがあげられます。
駅前から外れると店も少ないですがこれから増えて行くと思うので良いお店が
出来るのを期待します。
No.182  
by 匿名さん 2013-06-26 11:43:18
買い物はただひたすら便利ですね。
おおたかの森だけはなく、他の地域からも人が来ているようです。

普段のお買い物はSC以外だと駅からちょっと離れて
カスミになるのでしょうか。

カスミは生鮮食品がよくて面白いですよね。
価格帯はSCよりも低く感じますがいかがでしょう?
No.183  
by 匿名さん 2013-06-26 12:52:35
>>182

カスミよりもベルク/ベルクスの方が近くない?
カスミは肉は専門店があって良い。
野菜は千葉/茨城/栃木/群馬の生産品が多い。(やや不安)
西日本産は高い。(通常かも?)
No.184  
by 匿名さん  2013-06-27 18:35:31
思った時に買いにいける大型ショッピングセンターだけでもいいですが毎日とも
なると飽きてきますしお肉はカスミとか日によって使い分けられるのは
買い物の楽しみもありいいですよね
野菜は子供の為に高くても安心なもの食べさせてあげたいので
住むとしたら詳しく調べた方がいいですね
No.185  
by 匿名さん 2013-07-02 21:24:10
意外と買い物の選択肢もありますよね。
ベルクも近いですし、カスミもいいです。
カスミはスーパーとしてはちょっとお高めだけど
良いお野菜があるように感じます。

ベルクは平均してお安いですね。
全体的にバランスがとれているスーパーのように感じます。
No.186  
by 匿名 2013-07-03 08:07:18
少し離れますが、セントラルパークにできたマミーマートも安いですよ。

ベルク、ベルクス、カスミ、ヨーカドー、マミーマートと選択肢は多いですね!
No.187  
by 匿名さん 2013-07-03 16:39:40
冷食はカスミよりもベイシアが安いって。
生鮮品はベイシアよりもカスミの方が品物が良い。

って嫁さんが言ってました
No.188  
by 匿名 2013-07-03 22:49:12
それだけ移動すると人件費の方が高くつきそうですが、みなさんそんなに回ってるんですか?
主婦の鏡ですね。
No.189  
by by 匿名さん 2013-07-05 19:29:11
新聞の折り込みとかみるとつい遠くても安い所に買いに行ってしまいます。
我が家では車は主人が通勤に利用しますので自転車に乗って買い物に行ってました。
去年から大変なので電動自転車を買ってもらいました。
今まで乗っていた普通の自転車とは比べものにならないくらい楽です。
ですがこれから夏場は暑いので近場で買い物する予定です。
No.190  
by 匿名さん 2013-07-05 20:24:46
>>186
マミーマートは、以前住んでいたの近くにあり重宝したけど、クレカの使用不可がネックでした…
No.191  
by 匿名さん 2013-07-08 21:48:14
>>186さん
マミーマートはケーヨーD2の隣ですよね。きれいでいいですよね。
野菜は、結構周辺を車で走っていると無人で売られていたりしますよ。
新鮮ですごく美味しいものが多いです。安全なものと言われてしまえば何とも
いえませんが。選択肢が多いのは、私達にとっては嬉しい事ですよね!
お客さん集めで色々それぞれのお店が安く競いあうでしょうし。
No.192  
by 匿名さん 2013-07-11 21:58:26
私も野菜の直売所をよく利用しています。
お野菜、安くてほんっとうに美味しいんですよね。
いつも欲しいものがあるわけではないのですが、
たまに自分では買わないようなお野菜もあったりして楽しいです。
マミーマートはまだ行ったことがないのですが、
皆さんの評判を拝見しているとなかなか良さそうですね。
私も今度行ってみようと思います。
No.193  
by 匿名 2013-07-11 23:22:09
で 全部さばけたの?
No.194  
by 匿名さん 2013-07-13 08:38:36
190さん
私も普段クレジットカードでお買い物をする事がほとんどなので、マミーマートが
クレジットカード使えないのは残念です。結構普段の買い物などもカードを利用していると
ポイントがたまるんですよね。ベルクスやおおたかの森SCはカードが利用できるので
そちらで買い物する事が多くなるかな。ただなんとなく、SCに自転車を止めてヨーカドーへ
行くのより、すぐに店舗へ入れるスーパーの方が楽な感じがしてしまうんですよね。
No.195  
by 匿名 2013-07-13 16:59:30
SCへの距離は自転車も必要ないでしょう。
ヨーカドーも良いですが、たまの高島屋フードメゾンも使い勝手が良いです。
なにかと便利な立地だと思います。
No.196  
by 匿名さん 2013-07-16 09:45:47
ベルクスいいですよ。
カードは使えますし、あと生鮮が品質もいいですしお値段は割と特売だと安いので。
私はクレカ使っていなかったので気にしたことないのですが、
確かに普段使っていらっしゃる方だとそういうのって重要ですよね。
ポイントがたまるんですっけ?
No.197  
by by 匿名さん 2013-07-17 19:28:20
駅前に大型ショッピングセンターがあるのがここの物件の魅力ですね
駅も近いですし他のお店も多少遠くても駐車場が確保されているから問題は
ありません。

今後駅周辺はさらに発展も期待できそうなので良い物件だと思います。
価格がうちでは手が出ないので見送りですがもう少し価格が安くなれば
いいなと思う物件です。
No.198  
by 匿名 2013-07-20 12:40:26
コストパフォーマンスが悪いってことでしょうか?

みなさまのお話きいていると、立地はいいけどマンションはいまいちな感じですかね???
No.199  
by by 匿名さん 2013-07-21 18:23:26
コストパフォーマンスもいいですよ
特に駐車場2台利用可なので旦那とか通勤に乗って行ったとしても2台おければ
買い物や子供の送り迎えなど出来ますからね
立地は駅が近く目の前に大型ショッピングセンター今後の駅前にお店や飲食店も
増えてくればさらに住みやすくなると思います。
No.200  
by 匿名さん 2013-07-21 18:52:18
立地は良し、他は並み。
コスパはお世辞にも良いとは...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる