住宅なんでも質問「ガラスのダイニングテーブルってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ガラスのダイニングテーブルってどうでしょう?
 

広告を掲載

M [更新日時] 2005-11-17 21:42:00
 削除依頼 投稿する

ガラスって圧迫感が無くていいと思っているのですが、
使い勝手はどうなのか心配です。
購入前にご意見下さい。ガラスのダイニングテーブル使っている人いませんか?

[スレ作成日時]2005-08-20 00:31:00

 
注文住宅のオンライン相談

ガラスのダイニングテーブルってどうでしょう?

2: 匿名さん 
[2005-08-20 06:47:00]
使ってます。1500φの丸テーブルです。
子供がいないので特に不便なことは感じていません。
ただしランチョンマットを敷かないと食器の音や傷に神経質になるかもしれません。
私は木製のころからマットは敷いていたので問題ありませんでしたが、
いないとは思うけど、マットは敷きたくないとなるとちょっと神経使うかも。
3: 匿名さん 
[2005-08-20 08:31:00]
4: 匿名さん 
[2005-08-20 11:12:00]
ダイニングテーブル購入検討中の者ですが、ガラスはやめようと思います。
食器の音が気になるのと、料理越しに足が見えるのが落ち着かない・・・
リビングのローテーブルはガラスにしようと思っています。
5: 匿名 
[2005-08-30 02:33:00]
ガラステーブル使っています。
圧迫感がなく部屋が広く見えます。
なぜガラステーブルにしたかというと、木のテーブルだと子供が傷をつけた時案外目立つからです。
ガラスの方があまり目立たない気がします。
半透明にしたので、テーブルの下のお行儀悪い?足も見えません。
油性マジックも簡単に落せます。
そうそう、半透明のガラスは手垢が目立ちませんが、透明ですとかなり目立ちます。
濡れた台ふきんで拭いたら後が残るので乾拭きが必要!
やっぱり半透明がおすすめです。
6: 匿名さん 
[2005-08-30 08:30:00]
ガラスの下に棚がついてるタイプを購入検討中です。
ガラスの面に透明のビニールシートをはりつけると、
食器の音も傷も気にならないそうです。
7: 匿名さん 
[2005-08-30 12:41:00]
うち使ってるよ。

160×75のガラス天板のダイニングテーブル。

×デメリット
・直接物置くと傷がつく。
・汚れや指紋が目立つ。

○メリット
・テーブルクロスかけるとクラシックなフォーマルな感じに、普段はモダンで明るく、
と、イメージチェンジが容易。
・天板のガラスはずすとフレームもばらせるのでかなりコンパクトに(これは物によるが)。
8: 匿名さん 
[2005-08-30 17:18:00]
うちのガラステーブルは天板の下に棚がついています。
棚の色が黒なので、結構埃がたまって目立つので、掃除が面倒です。
手の跡や汚れを濡れ布巾で拭いて、乾拭きして・・・大変です。
置いたものを移動するときに「キーッ」と音がすることがあるので、鳥肌が立ちます。
9: 匿名さん 
[2005-08-30 17:55:00]
がんがん音がいやです。
10: 匿名さん 
[2005-10-17 17:20:00]
使い勝手はあまり良くないと思われ…。
デザイン重視の人にはお勧めです。
ちなみに私は100mmの丸テーブルです。
小さい子供と3人で、サイズは問題無いですが、埃が取りにくかったり、傷付きやすかったり、お皿を置いたりするときの音がしたりとか使い勝手を重視するとお勧めできません。
やはりメリットはもちろん透けているので、広くは感じます。
狭い部屋を広く見せたいとか、モダンなインテリアがお好きな方にはお勧めです。
11: 匿名さん 
[2005-10-18 13:00:00]
ガラスのダイニングテーブル最高です!
友達の奥さん脚がとてもキレイで、毎日食事に誘いたいです(^-^)y
12: 匿名さん 
[2005-10-23 01:56:00]
新居のダイニングテーブル検討した時に、そのモダンな雰囲気に惹かれ購入を検討しましたが、
結局やめました。理由はやはり音と傷や手あか等が目立ちやすいこと、テーブルが透明だと
食事中落ち着かないしごちゃつきそうな気がして。
やはり見た目重視で使い勝手はイマイチって感じですよね。
その代わりリビングのセンターテーブルをガラスのテーブルにして雰囲気を楽しんでます。
13: 匿名さん 
[2005-10-23 02:00:00]
私もほしい
14: 匿名さん 
[2005-10-23 19:51:00]
ガラスはダメ派が多いのかな〜?
私は木製ダイニングテーブルからガラスに心変わりし今使っていますが
とても気に入っています。なんていっても明るい!です。
ランチョンは欠かせないけどおかげで雑貨店によくショッピング回数激多です。
棚がついてて飾ったりもできるし収納にも。
で、一番よかった事は綺麗に保とうとする気持ちのアーップ!
ずぼらが少し改善されました。と自分では思っています(笑)
15: 匿名さん 
[2005-10-29 19:27:00]
子供が小さいうちはやめたほうがいいかもね。
ある程度子供が成長してから、もしくはDINKS世帯ならお洒落だし明るい雰囲気で素敵。
夫婦ゲンカの際に投げ飛ばされて頭を打つと危ないのでウチでは買いませんでしたが。
16: 匿名さん 
[2005-10-30 07:39:00]
うちはLDをガラス&白&シルバーで統一しています。
ダイニングテーブル(下に白の棚付き・イスも白)&リビングのセンターテーブルがガラスでお揃いの物です。
おまけにテレビ台もガラスです。DINKSなのでなせる業なのかもしれません。
床の色も薄いベージュなので、部屋がスッキリして明るく広く見えます。
食器がぶつからないようにダイニングテーブルにはランチョンマットを敷いてますし、コースターも使ってます。
普段のお手入れは、水ぶき&カラぶきで済ませていますが、たまに『ガラスクルー』というガラス用のスプレータイプ
のものを吹き付けて磨いています。お手入れも簡単ですし、満足してるので自分はガラスにして大正解でした。
17: 匿名さん 
[2005-11-02 17:04:00]
やはり生活感のないインテリアはDINKSのなせる業ってところでしょうかね?
18: 匿名さん 
[2005-11-02 17:13:00]
>16
そういう言い方はなんだか子育てに追われて大変みたいだぞw?
19: 17 
[2005-11-02 17:50:00]
褒めてるんつもりだったんだけど
20: 匿名さん 
[2005-11-03 09:51:00]
うちは、楕円形のガラスのしようと思ってます。
今は四角の木製を使ってますが、楕円のテーブルを
使ってり方に使い心地など教えてもらいたいです。
ちなみに家族は子供2人で、中学生と高学年で
チビではないのでガラス平気かななんて思ってました。
21: 匿名さん 
[2005-11-03 11:46:00]
そのくらいの年頃なら、逆に自宅インテリアがおしゃれになることが嬉しいかもね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる