住宅なんでも質問「ガラスのダイニングテーブルってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ガラスのダイニングテーブルってどうでしょう?
 

広告を掲載

M [更新日時] 2005-11-17 21:42:00
 削除依頼 投稿する

ガラスって圧迫感が無くていいと思っているのですが、
使い勝手はどうなのか心配です。
購入前にご意見下さい。ガラスのダイニングテーブル使っている人いませんか?

[スレ作成日時]2005-08-20 00:31:00

 
注文住宅のオンライン相談

ガラスのダイニングテーブルってどうでしょう?

22: 匿名さん 
[2005-11-05 14:14:00]
皆さん言われているように、小さい子供がいるかどうかでかなり違うと思う。
わたしもインテリア的にはけっこういいと思うが、今はいかんせん小一の長男
が好き放題に暴れてくれるので(小学生にもなって、叱っても叱ってもテーブル
の上に乗っかる。躾けが行き届かなくお恥ずかしい次第…)、こわくて置けません。
23: 匿名さん 
[2005-11-05 16:20:00]
うちは小さな子供がいるけどガラステーブルにする予定です。
実際使ってみないとどうなるかわからないけど、かえって食事の躾とかきっちり出来そうかなと。
昼飯食べに行くと、サラリーマンとかですごいだらしない食べ方してる人多いのでとにかく食事の躾だけはしっかりやりたいし。
24: 匿名さん 
[2005-11-05 18:01:00]
テーブルの材質と、躾ができる出来ないとは関係ないと思いますよ。
要は、親のしつけ方次第だと思います。
25: 匿名さん 
[2005-11-05 19:36:00]
子供さんの性格がおとなしく聞き分けのいい場合や
(共働きなどで)子供さんを昼間あずけており
夜帰宅して入浴→就寝、朝も朝食→すぐ身支度して外出、という家庭なら
小さい子供がいても大丈夫かもしれないね。

危険回避と躾の問題は別物であるように思う。
26: 匿名さん 
[2005-11-07 21:56:00]
ガラスのダイニングテーブルいいですよ。圧迫感がなくて。
家も子供が小さいですが、別に問題なしです。
テーブルの上に乗って、飛んだり跳ねたりするわけではないので、
危険を感じたことはないかな。
27: 匿名さん 
[2005-11-07 22:27:00]
地震の時にガラスの下にもぐりこむなんて!こわ〜
28: 匿名さん 
[2005-11-07 23:03:00]
地震のときにテーブルの下というのは昔の概念では?
29: 23 
[2005-11-07 23:57:00]
ランチョンマットとか使うようになるだろうし自然と食事マナーも良くなるかなと期待してるんです。
ガラス自体は大人が乗っても割れないくらい強いらしいので、ガラステーブルだからって危険だとは感じないのですが。
30: 匿名さん 
[2005-11-08 09:10:00]
ソファセットのテーブルにガラスが入ったものを使っています。
大きなマットをひくなら別ですが、
食器などを置くときに音がするので、いちいち気をつかいます。
31: 匿名さん 
[2005-11-08 15:56:00]
うちの弟は年長さんの時、妹とおいかけっこをしていてこけて
ガラス製のリビングテーブルに目の上をぶつけて
パックリ割れました。
上で飛び跳ねなくても、ぶつけたときの衝撃は木製の角の丸いテーブルとは違うよ。
32: 匿名さん 
[2005-11-08 22:18:00]
>地震のときにテーブルの下というのは昔の概念では?

昔も今も地震は何も変わっていません。
まずは何はともあれ普通の家なら潜ったほうがいいですよ。
大揺れだとまともに歩けないです。
一度地震体験車乗ってみてください。よくわかりますから。
33: 匿名さん 
[2005-11-09 18:37:00]
>31
>32
わしもそう思う。
34: 匿名さん 
[2005-11-14 12:57:00]
インテリアを見に行って、「いいな」と思うテーブルのほとんどがガラステーブル。
でも我が家の旦那様は「喧嘩すると割れて危ないからだめだよ」・・・

旦那よ、どんな使い方をする気だ?!
35: 匿名さん 
[2005-11-16 11:08:00]
ガラステーブルを使用するなら、ランチョンマットか、テーブルクロス
又は、透明の保護シート等を必ず使ったほうがいいですよ。
うちはそのまま使ってたら、2ヶ月で表面が細かい傷だらけになってしまいました(泣)。
36: 匿名さん 
[2005-11-16 11:28:00]
>>34
そういう方にはやはり卓袱台がいいでしょう。
37: 匿名さん 
[2005-11-16 21:35:00]
ガラスのダイニングテーブルを探していると良いのがあるのですが
いまいち、椅子が気にいらない場合が多いは私だけでしょうか?
そういう時は椅子別売りで探せばいいと思うのですが、ピンと
くるのがなかなか見つからずにいます。ガラスに似合う椅子って
どんなのが良いのか段々??になっています。みなさんの椅子は
色とか材質はどんな感じなのですか?
38: 匿名 
[2005-11-17 02:43:00]
自宅用にはガラステーブル気に入っていますが、客を招く&よばれるときには気をつけてくださいね。
向かいに座ってる人のスカートの中がまるみえで、困ることがよくあります!!
39: 匿名さん 
[2005-11-17 13:38:00]
>37
椅子とセットで売ってるんですか?
ガラステーブルのデザインにもよるけど、定番どころでサブリナチェアとかはいかが?
>38
フロストガラスならオッケーです。
でもその話聞いて透明にしたくなったり・・・w
あ、スカートの中見たいような客来ないか。w
40: 匿名さん 
[2005-11-17 13:39:00]
>>38
見えないよ!
41: 41 
[2005-11-17 21:42:00]
うちは天板ガラスあとは木のテーブルです。
透明保護シート、テーブルクロス(薄め)、ランチョンマット使用です。
部屋が明るくていいです。普通のテーブルだと下が暗くなりますが、
暗くなりません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる