住宅設備・建材・工法掲示板「IAU免震システムの評価」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. IAU免震システムの評価
 

広告を掲載

IAU免震検討中 [更新日時] 2011-08-20 13:03:59
 
【一般スレ】IAU免震システムの評価| 全画像 関連スレ RSS

別スレで話が出たので作る事にしました。
数多い免震システムの中からIAU免震システムを選んだ方の経験談や検討されてる方の情報の場に出来たらと思いますので宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2011-05-31 12:22:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

IAU免震システムの評価

1494: 匿名さん 
[2011-08-17 10:30:41]
>もう誤魔化すことはやめなさい。
失礼だぞ
1495: 匿名さん 
[2011-08-17 10:33:06]
エアは、まともじゃないよ。
逆恨みで、悪質な中傷ばかり。
まともな反応をまったくしない。

建築基準法問題の最重要なことについて、まともな反論をすればよい。
このままでは、
エア断震(免震)全88棟の被害者の会が結成されるよ。




1496: 匿名さん 
[2011-08-17 10:37:31]
エアさん、
以下の、建築基準法問題の最重要なことについて、なぜ、まともな回答をしないのか。
話をそらすばかりだ。

このままでは、本当に、
エア断震(免震)全88棟の被害者の会が結成されるよ。


1.エア断震(免震)全88棟の確認申請提出時に立ち会ったのか。
確認審査機関に、「地震時に浮く」という「断震システム」の説明をして、「確認申請」を提出していることを確認したのか。
確認「申請」だから自己申告です。そこで嘘偽りなく誤魔化しなく「申告」しているかどうかでしょ。この「申請」段階でどうだったかでしょ。
坂本さんが「竣工検査を受けるまでは浮かせない。浮かした時点で違反建築になる」から、どうだったかは、あきらかでしょ。

2.そこで、嘘偽りなく誤魔化しなく「申告」しているかどうか。虚偽の申告(確認申請)は、確認が下りていても、姉歯事件の通り、摘発されます。

3.エア断震(免震)全88棟の確認申請図書に「国土交通省の見解」の「時刻歴応答解析(大臣認定)」が付いていることを確認しているのか。
「時刻歴応答解析(大臣認定)」がないと「国土交通省の見解」の通り「違法」だ。

4.「大臣認定」は、国土交通省が公開しているが、現在まで、エア断震(免震)の大臣認定はない。

1497: 匿名さん 
[2011-08-17 10:41:19]
>エア断震(免震)全88棟の被害者の会が結成されますよ。
パクられた。
違法でないのに何故、被害者なの。

簡単に、被害者なんて言葉は使うものじゃないよ。歴史があるんだよ。

1498: 匿名さん 
[2011-08-17 10:49:45]
氷山の一角って感じだな。
自ら氷を溶かしてるようだ。頭良くないね。
1499: 匿名さん 
[2011-08-17 10:51:12]
まだ溶かす気?
1501: 匿名さん 
[2011-08-17 11:01:35]
エアさん、
エア断震(免震)88棟のユーザーが見ていることを気にしろ。
まともに反応しろ。
話をそらして、悪質に思われるようなことばかり書くな。

1505: 匿名さん 
[2011-08-17 20:53:49]
> 施主に「免震装置」だと称して売った場合は、刑事罰の対象(詐欺?)にはならないのですか?

詐欺っていうのは、認定品だとPRして高く売って、実は認定で定められたものとは違うものを売るようなことを言うんだよ、たとえ話だけど。

1506: 匿名さん 
[2011-08-17 20:58:20]
> 施主に「免震装置」だと称して売った場合は、刑事罰の対象(詐欺?)にはならないのですか?

詐欺っていうのは、これだけしか費用はかかりませんとPRして業者を集めて仕事をさせ、ある日突然、○○の金を払えって言って、払わなければ2度と仕事をさせないようにするようなことを言うんだよ、たとえ話だけど。
1507: 匿名さん 
[2011-08-17 21:01:17]
(間違い)
> 施主に「免震装置」だと称して売った場合は、刑事罰の対象(詐欺?)にはならないのですか?

詐欺っていうのは、今回のように、認定品でないと「免震装置」といえないのに、「免震装置」だと称して売った場合は、まさに詐欺ですね。




1508: 匿名さん 
[2011-08-17 21:02:37]
> >バッテリーやコンプレッサーの保証期間だけでも教えてもらえますか?
> >保証期間が過ぎたらいつ壊れても保証されないと思いますので、
> >定期的に交換したほうがいいですよね?
> >いくらぐらいになりますか?

> ここに来る人は誰も知らないということでいいですか?
> それともメンテ代が巨額になる可能性があるので、本当の数字は書けないのでしょうか?
> 辞めた方が良さそうですね。

エア、この費用はどうなっているのだ。


1510: 匿名さん 
[2011-08-17 21:11:32]
>>1509さん、
日本語が変だね。

当然、民事刑事告訴対象になるでしょう。

エア断震(免震)全88棟の被害者の会が結成されるでしゃないの。

1511: 匿名さん 
[2011-08-17 21:13:58]
>詐欺っていうのは、今回のように、認定品でないと「免震装置」といえないのに、「免震装置」だと称して売った場合は、まさに詐欺ですね。

大臣認定取得を大々的にアピールしていながら、認定から外れるものを売ることは、まさに詐欺ですね。
さらに、その保証をうやむやにすることも、まさに詐欺ですね。
1512: 匿名さん 
[2011-08-17 21:15:18]
こんな掲示板で他社を中傷する暇があるんだったら、他にすることあるだろ。
1514: 匿名さん 
[2011-08-17 21:19:21]
また、都合の悪い話の上送りが始まった。
1516: 匿名さん 
[2011-08-17 21:21:24]
>大臣認定取得を大々的にアピールしていながら、認定から外れるものを売ることは、まさに詐欺ですね。
さらに、その保証をうやむやにすることも、まさに詐欺ですね。

製造会社に確認したら。
IAUさんとは関係ないと思うよ。

1518: 匿名さん 
[2011-08-17 21:24:53]
>製造会社に確認したら。
>IAUさんとは関係ないと思うよ。

確認したから、こんな話になっているような気がする。
1519: 匿名さん 
[2011-08-17 21:26:11]
どんどん続くよ、上送りが
1520: 匿名さん 
[2011-08-17 21:28:08]
こんな所で何やってんのよ。被害者がいること何とも思ってない分け!
1522: 匿名さん 
[2011-08-17 21:30:00]
もうよせよ。絶対に認めるわけないだろ。認めてしまったら、飛んじゃうだろ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる