住宅なんでも質問「☆白(薄いベージュ)のフローリングはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ☆白(薄いベージュ)のフローリングはどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-02 18:56:24
 削除依頼 投稿する

白っぽいベージュのフローリングはどうですか?
プランの締め切りが迫ってきてますが、決断できません
部屋が広く見えるらしいですが、手入れとか大変でしょうか。
妻は白が良くて、私は無難な濃茶がいいかな?(特に理由はなし)と思ってます。
いろいろ良し悪しあると思いますが情報お待ちしてます。

[スレ作成日時]2004-10-06 00:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

☆白(薄いベージュ)のフローリングはどうですか?

2: 匿名さん 
[2004-10-06 01:00:00]
白は最初はいいけど、結局飽きることが多いみたいです。
ベージュか濃茶が最終的にはいいみたいですよ。
3: 匿名さん 
[2004-10-06 07:43:00]
白っぽいのは、何年かするとやっぱり黒ずんできますよ。家具を置いていたところと
そうでないところの差がくっきり。でも白っぽいほうが置く家具などの色をあまり考えずに
置けますね。
4: 匿名さん 
[2004-10-06 07:54:00]
白っぽいベージュの床、気に入っています。
思っていた以上に部屋が広く見えますよ。
明るいから電気代も節約になるかも(笑)
でも、落ちた髪の毛が目立ちすぎ!(ホコリは目立たないが)
薄ベージュ、濃茶どちらにしても掃除は大変ですね。
5: 匿名さん 
[2004-10-06 09:17:00]
最近のはやりは、白い床ですよね。
高級マンションのダークブラウンのフローリングなら、素敵ですけど、
普通の価格帯のマンションなら、ベージュ系の色がいいと思います。
それで、ダークブラウンのシックな家具置いたら、かっこよく仕上がると思います。
6: 匿名さん 
[2004-10-06 09:34:00]
似たようなスレッドがすでに立っていますので、
ご参考になさってはいかがでしょう?
7: 匿名さん 
[2004-10-06 10:53:00]
我が家も白系で気に入っています。高級マンションではなので、高級素材では
ないですし、いづれ張り替える時がくると思います。そのときの自分達の生活に
合う色を選ぶことになると思います。
今は、明るめ、広くみえることを選びました。
フローリングって、消耗品だなぁ〜、って入居5ヶ月経て実感しています。
あ、ホコリは目立ちませんね。
8: 匿名さん 
[2004-10-06 11:02:00]
薄い色の方がホコリや傷は目立ちにくいそうです。
うちも、最近マンションを購入した友人たちからアドバイスを受けて一番薄い色にしました。
それほど広い部屋ではないので(^^;、明るく広く感じられる色を選びました。
印象で選ぶなら、おしゃれとか高級感を求めるなら濃い方がいいんでしょうね。
9: 匿名さん 
[2004-10-06 16:10:00]
最近薄いベージュのフローリングに引っ越しました。
その前は濃茶でしたので比較してみると
濃茶はとにかくホコリが目立ちます。
白はとにかく髪の毛1本でも落ちてると目立ちます。
どっちもどっち  お手持ちの家具にあわせてはどうでしょう
ちなみに07さんの言うとおりフローリングは消耗品だなーー
と入居1週間ですでに実感してます。ちょっと物を落とすともう傷つく
ので・・・・
重いもの落としたら木がえぐれちゃいました。
まーーー高級なフローリングじゃないから仕方ないけど
そんな傷は濃茶より白っぽいほうが目立たないです。
10: 匿名さん 
[2004-10-06 16:14:00]
明るい色のフローリングのほうが部屋が明るく広く見えるのではと
思い、私は薄いベージュのフローリングにしました。入居はまだですが。
実際のところどうでしょう。よごれがめだったり、すぐに飽きちゃったりしますか?
11: 匿名さん 
[2004-10-06 16:22:00]
飽きるとか飽きないとかの問題じゃないと思うけど。
フローリングの色なんて住めばそのうち関心なくなるよね。
白っぽい家具置くなら薄いほうが浮かなくていいと思います。
12: 匿名さん 
[2004-10-06 17:12:00]
薄いベージュ系の床に、こげ茶の家具やフレームなどあわせると、引き締まって
良いですよ。
我が家は10年もののコタツテーブルが濃茶で、ちょっとなんだなぁ???と思って
いましたが、他の家具(いづれも以前からのもの)の比じゃなく合っています。
ですから、白っぽいフリーリングには軽めの家具、というのではなく、あえて
落ち着いた色のものを置くと落ち着き増すようです。
その逆の組み合わせは重そうですし、かといって、全体濃い色だと狭くなりそう。
それと、傷、へこみは入居時から毎日着くものです。
13: 匿名さん 
[2004-10-06 18:04:00]
そうそう12さんの通り
マンション購入時期が遅く床の色選べませんでした。本当は
濃茶の床にしたかったのですが、白っぽい色でした。
なのですがこれが結構濃茶の家具に合うんです。
14: 匿名さん 
[2004-10-06 20:47:00]
うちも象牙色に近い白っぽいフローリングにしました。
色の濃いフローリングに比べると広く見えるのは事実です。
この色にして良かったなと自分では思っていますよ。
ただ、巾木も白くてそこに埃がたまると結構きたないです。
こするとなんだかますます汚くなっちゃうしどないしよー!です。
15: 匿名さん 
[2004-10-07 11:14:00]
スレ主です。色々な情報ありがとうございました。感謝しております。
傷やほこりはやはり床の色に左右されるということですね。
12さん、13さん、濃茶の家具に合うとは知りませんでした。
モデルルームの床が白でテーブルやソファーが白で明るくて良いとは思ってましたが
今の家にある家具はほとんどがこげ茶なのでまた新たにそろえるのもなんだかなーと思ってました。
床の色が白であれば広く感じられるのであれば
それもいいかなと思い始めました。(かなり白に傾いている)もともと白も嫌いではないので

それとまた皆様にお聞きしたい事があります。
契約したマンションは天井高が2.50程度で普通の高さです。
天井高によってやめた方がいい色なんかあるんでしょうか?
濃茶はやっぱりよけいせまく感じますか?白のほうがよいのでしょうかね?
16: 匿名さん 
[2004-10-07 18:47:00]
だからー、すぐ近くに「濃茶」をテーマにしたスレが立ってるでしょ。
あちらでかなり盛んな意見交換がされてるから、用が済むと思うけど。
17: 匿名さん 
[2004-10-07 19:41:00]
16
だからー、答えになってないー
18: 匿名さん 
[2004-10-07 19:53:00]
16さん
スレ主さんは天井高との関係を聞いているのだと思いますが・・・
その件では語られてないですねー。
よく読んでね!「カマッテちゃん」

私も天井高との関係は解らないので興味あります


19: 匿名さん 
[2004-10-07 20:39:00]
天井高よりも、壁や床面積、直接部屋の広さによると思います。
カーテンも縦縞よりも、横縞にすると部屋が広く見えるといいます。
色だけでいえば、当然膨張色、明度の高いほうが軽く、広く見えますよね。
ですから、おそらく白い床の方が天井も高く感じるかと思います。
20: 匿名さん 
[2004-10-07 21:34:00]
古いマンションで、天井高230cm。リフォームで、濃茶のフローリングから
白系のものに変えました。
極端に天井高に意識はいきませんが、19さんのおっしゃるとおり
白は膨張色なので、「全体が広くなった感」がものすごくあります。
奥行き、部屋幅、天井高。部屋がひとまわり大きくなった感じ。
そして、濃茶のラグを使っています。コントラストが美しいですよ。
21: 1 
[2004-10-07 23:01:00]
19さん20さんありがとうございます。
契約した部屋は4LDKでリビングは14畳、3LDKにすれば20畳ありますがいずれにせよより広く開放感が得られる方が
良いと思いました。
そして妻と話し合った結果、白に決めました。
カーテンやラグのチョイスが難しそうですが
別の意味で楽しみであります。
他の皆様も情報ありがとうございました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる