住宅なんでも質問「☆白(薄いベージュ)のフローリングはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ☆白(薄いベージュ)のフローリングはどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-02 18:56:24
 削除依頼 投稿する

白っぽいベージュのフローリングはどうですか?
プランの締め切りが迫ってきてますが、決断できません
部屋が広く見えるらしいですが、手入れとか大変でしょうか。
妻は白が良くて、私は無難な濃茶がいいかな?(特に理由はなし)と思ってます。
いろいろ良し悪しあると思いますが情報お待ちしてます。

[スレ作成日時]2004-10-06 00:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

☆白(薄いベージュ)のフローリングはどうですか?

42: まこちゃん 
[2004-10-19 23:48:00]
我が家も新築し明るいベージュにしました。
やはり髪の毛は1本でも目立ちますね。
縮れた毛は主人の脇の毛?かもしれないけど・・不快感です!
でも、クイックルワイパーで毎日掃除。
見つけたら取る様にしています。
家具はまだ選んでいませんが、モデルルームなどでもこげ茶を使い
引き締めていますよね。
我が家もダイニングはガラスで軽く、リビングはこげ茶で引き締めようかと
思っています。ソファはオフホワイトにこげ茶のクッション。
ラグは毛足の長いこげ茶かベージュか悩んでいます。
こげ茶の分量が難しいですね。
43: waterloo 
[2004-10-20 00:38:00]
>musicaさん
ワックスがけの件、ご回答有難うございます。まず内覧会でフローリングの状態を
みてみようと思います。
不器用なのでうまくかけられるかは疑問(!)なのですが、長く付き合う大切な家
ですので頑張って自分でワックスがけしてみたいと思います。

やっぱり白っぽい床には濃色のさし色は必要なのですね。ナチュラル系の家具があっても
やり方次第ではそれぞれの持ち味を生かすこともできますよね。この際、手持ちの
ダイニングセットを実際に部屋に置いて、バランスを見ながら家具を買い揃えようか
という気になってきました。

44: 匿名さん 
[2004-10-20 19:12:00]
全てUV塗装などの真っ白な家具で統一した部屋はどう思いますか?
45: 匿名さん 
[2004-10-21 13:37:00]
真っ白だと思います。
46: 匿名さん 
[2004-10-21 15:07:00]
>45
つまんね!
けどそうだ。
47: 匿名さん 
[2004-10-29 19:48:00]
>44さん
素敵だと思いますよ。MRみたいで。
となるとラグやカーテンがポイントですかね。
48: 匿名さん 
[2004-11-03 23:10:00]
わたくしも薄茶にしました。
お気に入りの手持ち家具(リビングボード、テーブル)は色味をそろえて
ダークなこげ茶で統一しており、これは手放す気になれませんでした。

食器棚等をどうしようかとぶらぶらしていたら、
ちょうどインテリア・イベントの真っ最中に出会い
インテリア・デザイナーにアドバイスしてもらえました。
家具がダークブラウンなら床もダークだと
ショップのように全てをデザインされた場所や
天井高のある所ならお勧めしますが、
毎日の生活の場としては飽きがきても変化がつけ難い程
強烈な個性をもった色であること。
家具色が死んでしまう場合もあること。などなど

逆に明るめ系だと家具色が映えますとのこと。
うちは天井が高くないので床は明るめにしました。
家具はこげ茶、カーテンはおうど色の落ち着いた色目で
家具と床とを連続カラーのグラディエーションにして色味を繋げました。
これ正解でした〜〜
落ち着くし全体は好みのこげ茶のお部屋になっています。
49: 匿名さん 
[2004-11-03 23:30:00]
48さんとまったく同じです!食器棚どうするのですか?
アンティークが好きなのですが、レンジ台兼ねると大きさが難しいんですよね。
キッチンはシステムキッチンなので現代家具でもいいんですが。
食器も置けて、上にレンジが置けるもの。ないですかね、、、。
あ。関係ないことでした。
50: 匿名さん 
[2005-04-12 23:09:00]
age
51: 匿名さん 
[2005-06-24 14:38:00]
あまり広い間取りではないので、農茶は避けました。
家具の色とのバランスもありますし、一戸建てで
結構広い家にお邪魔したことがありますが、やはり
農茶は暗い印象でした。
52: 匿名さん 
[2005-07-17 04:19:00]
わたしもベージュを選ぼうと思っているのですが、
かなり薄いベージュの上に、建具は真っ白。
壁も白いので病院のようになってしまいそうです・・・
53: 匿名さん 
[2005-07-17 23:42:00]
>>52さん
壁や家具なんかはキャンバスのつもりにして、ファブリックで変化をつけるといいですよ。
カーテンやクッション、ラグなんかを、自分の好きな、少し個性的な物にしても、回りがシンプルな分映えますよ!!
54: 匿名さん 
[2005-08-07 00:20:00]
かなり前のレスですが、便乗質問させて下さい。ここを読んでいたら白っぽい
床にはこげ茶色系が良いといっぱいありました。うちもまさに白床にしたのですが、
好みでは、マリン風にしたいのです。なのであまり強い色をもってきたくないのですが、
センスがないので何かアドバイス下さい。ダイニングテーブルの素材や色もまだ決めれずに
います。
55: 匿名さん 
[2005-08-07 23:41:00]
マリン風だったら、薄い木目の家具はどうでしょう?
色的にはベージュ色の家具(うちがそうです)
こげ茶などの濃い色が嫌だったら良いと思います。
それか、白い家具も良いかもしれませんよね。
それで、ファブリックを青っぽい色のストライプの物を取り入れてみたら素敵かもしれませんね。
56: 匿名さん 
[2005-08-08 01:04:00]
ウチもベージュ床で建具は濃茶です。シンプルモダンな感じに決めたかったので
白系が基本でまとめています。旧居ヨリ持ち込んだ家具はどちらかと言えばナチュラル。
お祝いに頂いた観葉植物とテーブルぐらいで数も抑えているからか今のところかなりスッキリしています。
ダイニングテーブルを最近購入しました。天板がガラス、その下に白い木製の棚状になっていて
間にディスプレー出来ます。足はスチール。小さなお子さんのいらっしゃるおうちでは
お勧めできないかも知れませんがマリン風にもピッタリと思います。
私もテーブル一つでイメージが色々変えることが出来て結構お気に入りなんです。
まだ入居して間もないので壁にピンとかもまだ入れる勇気が無いのでテーブルにモビールなど
飾ってちょっぴりマリーンしています。後はランチョンマットは必須アイテム。チョット買いすぎ。
ランナーとかファブリックなんかでも思いっきり夏できますよ。
57: 匿名さん 
[2005-08-08 22:48:00]
な〜るほど。55さん56さんありがとうございます!なにげに、白系でまとめる
方向で考えて見ます。観葉植物もいいですね。ベージュとかもマリン風にいいんですね。
みなさんの読んで思い切って白系にして良かった!そんなに広い間取りではないので
濃い色をさすと狭くなるような気がして。ランチョンでマリン素敵ですね。
58: 匿名さん 
[2005-08-24 23:10:00]
10月に、床は白っぽいベージュ、建具は黒に近い濃茶のマンションに入居します。
先日家具を見に行きましたら、コーディネーターからナチュラルのダイニングテーブルと
アイボリーのいすとソファーを勧められました。
テーブルは床と近い色の方が部屋全体が広く見えるし、同系色でまとめたほうが落ち着く空間ができる。
そこに観葉植物を置いたら、すごく映えますよと言われ、ナチュラルは全く考えていなかったので
なんとなく想像できずにいます。
そういう場合は、クッションやラグをアクセントにしたら良いのでしょうか?
その場合は、濃茶が素敵でしょうか?
59: みわきち 
[2005-08-25 09:29:00]
素敵ですね。コーディネーターさんの提案、当たっていると思います。
ナチュラルというか、少し雰囲気が和らぐ感じでしょうか。今はやりの
北欧スタイルのヤコブセンの椅子なんかが映えそうです☆ナチュラルな
んだけど、いわゆるカントリー調にはならず、シンプルでスタイリッシュ
な印象。。白っぽいソファなら、ラグは薄い床より少し濃い茶色にして、
クッションを建具のような濃茶にするとか・・・いわゆるおしゃれなお部屋
ですねぇ・・・(ため息)

うちも床は薄いベージュ・家具はナチュラル、ソファは白なんですが、幼児
がいておもちゃがいっぱいあるので、さながら幼稚園のような雰囲気になって
います。。
60: 匿名さん 
[2005-08-25 15:24:00]
>>みわきちさん

具体的に書いていただき、実際の部屋をイメージすることができました。
ありがとうございました。
カントリーは好みではないので、ナチュラルモダンな雰囲気でまとめたいと思います。
61: みわきち 
[2005-08-25 20:16:00]
いえいえ、私もそういうのが憧れなので〜^^(実現できてませんが)
Yチェアは新宿オゾンリビングセンターまで見に行ったりしましたが、
一脚7万くらいした関係で、買う勇気がまだ出ていません^^;;アセアセ
永久に無理かも。。と思いつつ、イメージは膨らみます☆

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる