東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?(その58)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?(その58)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-03 22:57:09
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリア(都下、千葉、神奈川)は対象外です。
マンション価格に影響を与える、様々なテーマについてディスカッション
しましょう!

前スレ (その57)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142330/
その56http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137630/
その55http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96130/
その54http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91908/
その53http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90066/

[スレ作成日時]2011-05-30 09:20:15

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?(その58)

121: 匿名さん 
[2011-07-03 18:40:18]
>>120
何位辺りまでの下げが大きくなるのでしょうか?
ベスト10以内くらいでしょうか?
122: 匿名さん 
[2011-07-03 18:44:26]
個人でも高齢者や、相続時に会員権の名義書き換えを行っていなかった人が売るケースが増えている。高齢者が手放すケースでは日本経済の先行きを悲観して売るケースが増えている。いまや500万円超の名門コースは全体の5%しかない。
123: 匿名さん 
[2011-07-03 18:59:58]
クイズ:
坪単価300万円台を維持できる区ははたしてどこでしょうか?
124: 匿名さん 
[2011-07-03 19:17:34]
下位グループは大きく順位を上げた区と、急落した区があったりと、
安定してる上位グループより、熾烈な争いですね。
125: 匿名さん 
[2011-07-03 20:29:23]
200万円台を維持できるか・・・
126: 匿名さん 
[2011-07-03 20:36:15]
10位までは鉄板だね。
127: 匿名さん 
[2011-07-03 22:38:43]
震災の影響が出てきたね
128: 匿名さん 
[2011-07-04 00:39:10]
都内も完全に2極化してきた感じですね。
129: 匿名さん 
[2011-07-04 02:08:35]
予算が許せば10位以内に住みたいなぁ。
130: 匿名さん 
[2011-07-04 07:44:09]
126~
価格維持に必死だと思われるから止めたら?
131: 匿名さん 
[2011-07-04 07:52:29]
あちこちで湾岸ネガしているのも不安感の現れでしょう。

少子化でローカル需要が右肩下がりになって、
近郊、郊外は年々大変になるようですから。

でも業火ベルト地帯から外側の帰宅困難エリアは厳しいだろうな。
地縁でも無きゃだれも住まなくなるのでは?
132: 匿名さん 
[2011-07-04 07:59:11]
郊外は数売れる見込みが無くなって来たからなあ。

そんな状況で多摩NTの再開発なんかやったら・・・恐怖の値崩れ
133: 匿名さん 
[2011-07-04 08:01:11]
神奈川県には売れない塩漬け土地がいっぱい。
134: 匿名さん 
[2011-07-04 09:17:27]
江東区は、完全に埋立地に足を引っ張られてるね。
135: カブ関係者さん 
[2011-07-04 13:09:04]
不動産株は下げ止まったみたいだぞ
http://mansionotaku.seesaa.net/article/213191544.html
136: 匿名さん 
[2011-07-04 16:22:15]
順位を大きく上げたところ、逆に大きく下げたところ、
地域で明暗がわかれてきましたね。


>新築マンションの平均坪単価ランキング(単位万円)

>順位 先月 市区町村名

>1 1 東京都 港区 410
>2 3 東京都 渋谷区 385
>3 2 東京都 品川区 358
>4 4 東京都 千代田区 345
>5 6 東京都 杉並区 333
>6 - 東京都 目黒区 315
>7 5 東京都 新宿区 307
>8 10 東京都 世田谷区 292
>9 7 東京都 中央区 285
>9 7 東京都 文京区 285
>11 9 横浜市神奈川区 280
>12 11 東京都 豊島区 276
>13 19 さいたま市中央区 256
>14 - 神奈川県 鎌倉市 253
>15 12 東京都 中野区 248
>16 20 東京都 大田区 244
>17 22 川崎市中原区 240
>18 21 東京都 台東区 239
>19 13 東京都 府中市 237
>20 16 東京都 江東区 233
137: 匿名さん 
[2011-07-04 16:36:44]
やはり城南か。
138: 匿名さん 
[2011-07-04 20:49:44]
東急さんも時代に合わせて変化しているようですな。

東急不動産グループの東急リロケーションは、7月下旬に東京都内に江東営業所、9月上旬には神奈川県内に武蔵小杉営業所を開設する。2拠点を加えた同社営業拠点は合計7拠点となる。
江東営業所は、東京23区内で分譲マンションのストック件数が突出して多い江東・江戸川エリアや、供給の多い豊洲、晴海エリアにおける個人住宅オーナーの賃貸需要と借り手ニーズを見込み、同エリアの管理物件の拡充を図る。一方、再開発で人気の高い武蔵小杉営業所は、東急東横線を中心とした川崎エリアの営業拠点として開設する。
江東営業所の所在地は、東京都江東区越中島1の2の13・TK門前仲町ビル4階。
139: 匿名さん 
[2011-07-04 20:53:27]
大量の売れ残りが賃貸に回ると予想してるのですね。
正しいと思います。
140: 匿名さん 
[2011-07-04 21:13:51]
リロケーションの意味が分かっていないみたいだな(笑)
141: 匿名さん 
[2011-07-04 21:24:34]
震災時帰宅困難エリアの武蔵小杉に将来性があるとは思えないのだが。

4月以降の契約率はどうよ。
142: 匿名さん 
[2011-07-04 22:54:56]
>>137
確かに城南の下げが一番きついかもしれませんね。
143: 匿名さん 
[2011-07-05 10:38:39]
江東区が一番順位を下げてますね。
144: 匿名さん 
[2011-07-05 10:58:54]
目黒区が一番順位を上げてますね。
145: 匿名さん 
[2011-07-05 12:04:13]
現実はそんなものですね。
146: 匿名さん 
[2011-07-07 20:34:51]
過剰賃貸3万戸が視野に入って来たぞ。
http://rent.realestate.yahoo.co.jp/tokyo.html
147: 匿名さん 
[2011-07-07 22:17:29]
上京者が少子化で減り始めたから近郊の賃貸は余る傾向が今後も続くでしょう。
148: 匿名さん 
[2011-07-07 22:18:31]
>>147
今日も日経の記事にあったね。
東京流入者が減少って。
149: 匿名さん 
[2011-07-07 22:33:49]
余った近郊アパートを使って移民の受け入れ開始?
150: 匿名さん 
[2011-07-08 07:22:48]
郊外で着工が延期されていたマンションが続々着工されて供給過剰に、
帰宅困難問題もあって売れ行きが悪く、
郊外マンションの値崩れが始まるだろう。
多摩ニュータウンの建て替え問題もあって前途は多難。
来年春には郊外マンションがかなり安くなっている。
151: 匿名さん 
[2011-07-08 08:13:17]
帰宅困難者を増やすのは良くないと思うけどなあ。
153: 匿名さん 
[2011-07-08 20:46:23]
現実はシビアだね。
154: 匿名さん 
[2011-07-08 21:11:09]
山手線ないにどんどんタワマンが出てくるイメージがあるんだけどな~、内で供給増えたら、郊外やられちゃうな。
155: 匿名さん 
[2011-07-08 21:18:25]
3大都市圏別では、東京圏(東京、埼玉、千葉、神奈川)の転入超過数が6万5381人と、前年同期比で16・8%減った。一方、名古屋圏(愛知、岐阜、三重)は3209人、大阪圏(大阪、京都、兵庫、奈良)は8806人の転入超過となり、それぞれ前年の転出超過から転入超過に転じた。総務省は、計画停電による企業の本社機能の移転などで、東日本から西日本への人口移動が起きたとみている。

156: 匿名さん 
[2011-07-08 21:23:02]
近郊のアパートがますます余って、家賃が下がり続けるでしょう。
157: 匿名さん 
[2011-07-08 21:35:13]
山手線内のタワマン、結構売れ残ってるじゃない。
山手線内は割高だから、供給を増やしても売れ残りが増えるだろうね。
158: 匿名さん 
[2011-07-08 21:56:34]
最新の坪単価

1  1 東京都 港区 410
2  3 東京都 渋谷区 385
3  2 東京都 品川区 358
4  4 東京都 千代田区 345
5  6 東京都 杉並区 333
6  - 東京都 目黒区 315
7  5 東京都 新宿区 307
8  10 東京都 世田谷区 292
9  7 東京都 中央区 285
9  7 東京都 文京区 285
159: 匿名さん 
[2011-07-08 21:59:44]
坪単価250万円くらいが高額物件でも数売れる価格帯。
高過ぎると極端に売れなくなる。
160: 匿名さん 
[2011-07-09 03:47:09]
高額マンションは細々と売るしかないだろう。

景気悪っ
161: 匿名さん 
[2011-07-09 04:20:49]
ランキングだと千代田や中央は街の格に比べて坪単価安すぎで
いまいちな物件が多いのかな。逆に品川や杉並はかなりがんばってる感じですね。
162: 匿名さん 
[2011-07-09 07:11:07]
>>161
どうやって頑張っているのでしょうか?
163: 匿名さん 
[2011-07-11 23:00:21]
立川断層に続いて三浦半島断層群に危険信号

政府の地震調査委員会は11日、東日本大震災の大地震の影響が続いており、神奈川県の三浦半島断層群でも地震の発生確率が高まった可能性があると発表した。同断層群が活動した場合、地震の規模は最大マグニチュード(M)6.7以上、横須賀市や横浜市などで最大震度7と予想され、従来は今後30年以内の発生確率が最大11%と評価されていた。この数字が具体的にどの程度高くなったかは不明だが、断層が動きやすくなったと考えられるという。
164: 匿名さん 
[2011-07-11 23:11:43]
神奈川県は急傾斜地が多く非常に危険です。

http://farm6.static.flickr.com/5068/5666258779_d70c218aec_o.png
165: 匿名さん 
[2011-07-12 22:15:35]
超円高で日本は奈落の底に向かっているようだ。
166: 匿名さん 
[2011-07-12 22:30:23]
たぶん政府に対する期待感はみなさんゼロでしょう。

せいぜい自己防衛に努めましょう。
167: 匿名さん 
[2011-07-12 22:34:38]
しっかりと注視していきたいと
みなさん言ってるようだ(笑)
168: 匿名さん 
[2011-07-12 22:39:09]
俺も注視してるぞ。
169: 匿名さん 
[2011-07-12 22:43:12]
みんなで注視すればどうにかなるだろ。
170: 匿名さん 
[2011-07-12 22:48:21]
日銀総裁は電力不足や円高に懸念をお示しになられたようです。
私も負けずに懸念を示します。
そこんとこよろしく。

171: 匿名さん 
[2011-07-12 23:02:28]
第2部 首都一極の危うさ(1)下 首都直下地震「明日起きてもおかしくない」 
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110611/dst11061101360003-n1.htm

「30年以内に70%」-。政府の地震調査委員会が公表しているマグニチュード(M)7級の首都直下地震
の発生確率だ。地震学者は「東日本大震災で、もともと高かった切迫度がさらに高まった」と指摘する。
172: 匿名 
[2011-07-13 00:32:08]
それより産経なら7月12日のを見れば。

三浦半島断層群、立川断層、の心配をしてるよ。
173: 匿名さん 
[2011-07-13 00:58:20]
なんだあの円高は…
174: 匿名さん 
[2011-07-13 07:09:58]
円急伸、一時78円台半ば=4カ月ぶり高値
時事通信 7月13日(水)7時0分配信

 13日早朝の外国為替市場では、円買いの流れが加速し、円相場は一時1ドル=78円50銭近辺まで急伸した。東日本大震災直後の3月17日以来、約4カ月ぶりの高値水準。日本時間午前6時30分現在は78円80銭付近。 
175: 匿名さん 
[2011-07-13 07:48:15]
衝撃!
超円高、永久デフレ不況で坪300万円以上のマンションがまったく売れなくなる。
176: 匿名さん 
[2011-07-13 08:01:52]
企業物価指数も2カ月連続でマイナスだね。
人員整理と賃下げの秋になりそうだ。
177: 匿名さん 
[2011-07-13 08:04:38]
1港区 410、2 渋谷区 385、3品川区 358、
4千代田区 345、5杉並区 333、6目黒区 315、
7新宿区 307、
178: 匿名 
[2011-07-13 08:09:01]
円高でも値上げラッシュは止まらないよ。すでにインフレ気味。
179: 匿名さん 
[2011-07-13 08:13:31]
高額な物が売れない時代になるってことだよ。
180: 匿名 
[2011-07-13 09:24:06]
不況下のインフレ、だからね。
181: 匿名さん 
[2011-07-13 11:11:48]
不動産は上げようがないでしょうね。
下げても売れない震災トラウマ。
182: 匿名さん 
[2011-07-13 18:12:02]
東日本大震災後の地殻変動の影響で三浦半島北部の「三浦半島断層群」の地震発生確率が高まったと政府の地震調査委員会が発表したことを受け、横須賀市の吉田雄人市長は12日、報道陣に「いつ来てもおかしくないと、市民に地震への備えをしてもらういい機会となる」と述べ、冷静な対応と、危機意識を保つよう呼びかけた。
吉田市長は「これまで耐震補助や震度マップ配布など啓発に努めてきたが、さまざまなマニュアルの改定、防災協定の見直しを行いたい」と説明した。
183: 匿名さん 
[2011-07-13 18:16:35]
賃貸の家賃がどんどん上がっていくのに???
184: 匿名さん 
[2011-07-13 18:18:35]
郊外は供給過剰の値崩れムードが濃くなってきました。
多摩地区が台風の目になりそうです。

明豊エンタープライズは、分譲マンション事業で東京23区の城西地区と多摩地区を中心に用地選定を進める。2013年~15年の3年間で分譲マンション11棟を開発する計画。また、タウンハウスの開発、分譲も展開する。
185: 匿名 
[2011-07-13 18:26:37]
立川断層と、多摩直下地震、をどう考えてるのかな。
186: 匿名さん 
[2011-07-13 18:33:53]
多摩地区は土地が余って安く仕入れられるから作るんだよ。

この超円高で家電メーカーのほとんどが海外に工場を移転するから、
さらに凄まじい土地が過剰になる。
187: 匿名 
[2011-07-13 18:37:52]
ニュースでやってたが、原発問題で
電力供給が不安定になるのも、海外への工場移転の要因になるってさ。
188: 匿名さん 
[2011-07-13 18:44:28]
超円高がこのまま定着するのは確実な情勢だから、
自動車産業をはじめほとんどの輸出型製造業が日本での製造をあきらめて、
海外に移転してしまうでしょう。
地図を見て分かるように多摩地区にはそう言った企業の大きな工場がいっぱいあります。
189: 匿名さん 
[2011-07-13 19:10:34]
工場跡地の売却は早い者勝ち。
遅れると二束三文になるよ。
190: 匿名さん 
[2011-07-13 19:13:16]
例えば東芝府中事業所
敷地面積は約770,000平方メートルにおよぶ広大な工場施設で、最盛期には約3万人程度が勤めていた。その後の合理化などにより人員規模は縮小し、正社員、契約社員、派遣社員、常駐している出入り業者を含めても1万人程度とされる。
191: 匿名さん 
[2011-07-13 19:15:30]
湾岸業者は、国の未来が危うくなることを望んでいるようですね
192: 匿名さん 
[2011-07-13 19:22:24]
円高を利用して海外の企業を買収して、日本の工場を閉鎖するのが最も合理的な企業行動でしょう。
193: 匿名さん 
[2011-07-13 19:25:35]
日本に残るのは、
政策決定機能
財務機能
研究開発機能だけで、大した雇用を生まなくなって、
失業率がアメリカ並みに高くなる。
194: 匿名さん 
[2011-07-13 19:27:15]
近郊のアパート地帯がスラム化・・・・
195: 匿名さん 
[2011-07-13 19:30:22]
城東のマンション群が移民だらけっていうのも
196: 匿名さん 
[2011-07-13 19:30:44]
原発に依存しない社会を目指すべき=菅首相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110713-00000851-reu-bus_all

日本から製造業が無くなってしまえば、早期に実現できるだろうな。
ひょっとして、それを目指しているのかも?
197: 匿名さん 
[2011-07-13 20:10:19]
屋根に太陽光発電のパネルだらけの家と、街中に風力発電の風車が残る。

誰が屋根に登ってパネル掃除をするんだ?
他人の家の風車は目障りだぞ。隣りの風鈴はウルサいのと同じ理屈で。
198: 匿名さん 
[2011-07-13 20:14:07]
>>197
日本から製造業がまったく無くなったら、原発はいらなくなるじゃん。
首相が目指しているのはそんな社会。
突如、解散、衆議院選挙になりそうだな。
「脱原発、YES OR NO」
199: 匿名さん 
[2011-07-13 20:16:14]
ドル/円に下げ止まり感なし、FRB議長証言にドル売り探る動きも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110713-00000820-reu-bus_all
200: 匿名さん 
[2011-07-13 20:21:07]
トヨタは日本国民貧困化に向けて、国内の生産を小型車中心に切り替えたようだ。
201: 匿名さん 
[2011-07-13 20:28:31]
内陸部は地震も心配だけど、夏暑すぎて住むのに適していない。
202: 匿名さん 
[2011-07-13 20:33:16]
多摩地区で売れ残った工場跡地に太陽光発電パネルをいっぱい置けば良いんじゃない?
203: 匿名さん 
[2011-07-13 20:35:50]
で、多摩直下地震が起きたらパネルがやられて
また電力不足に…
204: 匿名さん 
[2011-07-13 20:39:04]
郊外の工場が海外移転すると土地が余りまくるからそこで太陽光発電すれば良いね。
205: 匿名さん 
[2011-07-13 20:43:23]
東芝の府中工場だけで77万平米あるからな、
それに三菱ふそうの大倉町とかいろいろ加えればけっこう発電できそう。
206: 匿名さん 
[2011-07-13 20:44:44]
緑が減るわけじゃないから良い考えだと思うよ。
207: 匿名さん 
[2011-07-13 20:45:10]
日本から産業がなくなりつつある。
208: 匿名さん 
[2011-07-13 20:47:58]
川崎市、千葉市のコンビナートも無くなれば太陽光発電に使えるね。

超円高が進んで、日本から製造業が無くなれば簡単に脱原発ができそうです。
209: 匿名さん 
[2011-07-13 20:50:23]
経済成長をあきらめれば脱原発は簡単だよ。
210: 匿名さん 
[2011-07-13 20:53:09]
菅首相9月以降も「続投」可能性 原発国有化、3次補正着手と意欲満々
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110713-00000005-jct-soci
211: 匿名さん 
[2011-07-13 20:56:37]
脱原発
出来るんじゃない?
212: 匿名さん 
[2011-07-13 21:02:48]
大多数の人が貧乏になって生活レベルが落ちて行けば電力消費も少なくなるよね。
でも、近郊アパート地帯のスラム化と治安悪化が心配です。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yoku_aj.htm
213: 匿名さん 
[2011-07-13 21:10:51]
ドル/円の動きを見通す上で、市場関係者が注目しているのは、日本時間午後11時のバーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長による議会証言。足元のドル/円の下落は債務問題に揺れるユーロの下落に起因したものだったが、米経済に関する材料はドル/円そのものに影響する。「6月の雇用統計や欧州ソブリン問題の拡大を考えればタカ派的な発言にはなりにくく、ポイントは米金利を低下させる発言が出るかどうかだ」と、JPモルガン・チェース銀行債券為替調査部長の佐々木融氏は話す。「ドル安主導によるドル/円の下げは、期間も値幅もそれなりに出るだろう。年末にはドルが75円付近まで下落するとみている」(佐々木氏)という。
214: 匿名さん 
[2011-07-13 21:11:32]
すでに城東は893の耳をえぐった怒羅権さんの拠点ですが何か?

怒羅権(「ドラゴン」)は、東京都江東区、港区台場、江戸川区を拠点とする暴走族

215: 匿名さん 
[2011-07-13 21:18:02]
日本企業もさすがに限界だろうな。
216: 匿名さん 
[2011-07-13 21:23:22]
暗い話は止めにして
明るい東京駅から半径5km圏内の話にしたら?
217: 匿名さん 
[2011-07-13 21:26:33]
川向こうは抜きね
218: 匿名さん 
[2011-07-13 21:27:48]
自給自足できる田舎住まいが勝ち組になるかもな。
都心のエリートは海外で金稼ぐ能力なきゃ、今後転落かな。
219: 匿名さん 
[2011-07-13 21:36:25]
シンガポールでは知的レベルの高い人を都心部に計画的に住まわせ、
そうでない人を郊外に追い出している。
この知的産業時代にふさわしいもので都心部を固めようとしている。
第三次産業にとって、立地する都市の集積度は決定的に重要だ。
例えば、アナリストが1日に3人の顧客と会うか、7人と会うかでは
仕事の中身は全く違ってくる。情報で勝負する産業を育てようと
思えば、知的レベルの高い人と人ができるだけ頻繁に直接顔を合わせる
機会が持てる都市にしなければならない。
220: 匿名さん 
[2011-07-13 21:39:00]
>>218
転落した人は近郊のアパート地帯に行っていただきます(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる