住宅なんでも質問「追い炊き式のお風呂のが減ってしあう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 追い炊き式のお風呂のが減ってしあう
 

広告を掲載

よしべえ [更新日時] 2006-01-01 17:43:00
 削除依頼 投稿する

追い炊き式のお風呂なんですが、お湯をはって一晩すると5センチくらい水位が
下がっています。さらに一晩すると5センチくらい下がり循環口より上で
止まっています。これは故障ではないのですか?

[スレ作成日時]2005-12-18 12:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

追い炊き式のお風呂のが減ってしあう

22: 匿名さん 
[2005-12-18 22:21:00]
すみません。また横レスですが。
以前P&Gと、日本防菌防黴(ぼうばい)学会の研究で、
風呂の残り湯は、一晩で細菌が1CC当たり約10万個も繁殖する結果が出ているそうです。
入浴どころか洗濯にも少し気をつけた方がいいみたいです。。。
と言う私も、翌日は入浴剤入りで入ります。(^_^ゞ
23: 09 
[2005-12-18 22:44:00]
言い方が足りなかったかも知れません。
一週間といっても、段々水量は減ってくるので(漏水ではありません)足し水はしています。
ですから実際は一週間同じ水ではなく一回は入れ替わっていると思います。
実家もそうでしたのでこれが普通と思っていました。
24: 匿名さん 
[2005-12-18 23:01:00]
信じられない…
ウチなんか残り湯で洗濯するのもヤなのに。

かの国の人なら「酢を入れれば良い」って言いそうだな。
25: 匿名さん 
[2005-12-18 23:13:00]
我が家も毎日掃除して新しく入れます。
一週間連続の家は風呂掃除も一週間に一度なんでしょうか?
壁や床がヌルヌルしてきそう・・・
26: 匿名さん 
[2005-12-19 10:27:00]
湯を数日間使うための錠剤が売っているね。あれを使えばよし。
ところで温泉も結構汚いのだよ。
たしかに湯の入れ替わりもあるが、かけ湯なしでいきなり湯船にザブンと入る輩、
そして汚いからだを湯船でゴシゴシ洗う輩、
また、うがいをして湯船にもどす輩・・・
身内の垢ぐらいは許せるが、他人の・・・はね。
27: おせっかい 
[2005-12-19 11:06:00]
>湯を数日間使うための錠剤が売っているね。あれを使えばよし。
そんな錠剤を買うのだったら新しい水を・・・

実家の習慣をそのまま引き継いだものと思われますが、スレ主さんの
代でストップ願います。
本来よそ様の生活習慣にえらそーに口出しはした事はありませんが
この件だけは黙っておられません・・・
本当に勘弁です。お願いします。
28: 匿名さん 
[2005-12-19 11:18:00]
以前テレビできれいな奥さんがでてて
お風呂は何十年も水を取り替えていませんっていってた。肌がつるつるだった。
そうそう節約の達人みたいな番組。
ちなみに紅茶のティーバックひとつで24杯出せるって。
私も頑張ったけど5杯が限度だった。アフリカつばき茶だったら3リットルくらいは出るけどね。
29: 匿名さん 
[2005-12-19 11:29:00]
他人の家の生活習慣を批判するのはやめましょうよ。

細菌の数云々よりもそれによる影響(病気になるとか)を
言ってもらったほうが、ためになるのでは?
30: おせっかい 
[2005-12-19 11:36:00]
>他人の家の生活習慣を批判するのはやめましょうよ。
申し訳ございません・・
批判ではなく、切なるお願いなのです。
ダメでしょうか・・
31: 匿名さん 
[2005-12-19 12:15:00]
ダメ!
32: おせっかい 
[2005-12-19 12:25:00]
わかりました・・
お風呂何日間・で・も・・い・いで・・・・・す。
33: 匿名さん 
[2005-12-19 15:58:00]
水替えないなんてホームレスのドラム風呂か?
34: 匿名さん 
[2005-12-19 16:21:00]
結構豪邸だったよ
評論家たちは試してみるとか言ってた
35: 匿名さん 
[2005-12-19 16:43:00]
一番風呂は体に悪いって言うしね。
人が何回か入ったあとのお湯の方が健康にはいいです。
ただし、翌日くらいまでかな…個人的には。
36: 匿名さん 
[2005-12-19 17:04:00]
前日のお湯沸かしなおして、風呂のフタあけた時、
湯気と一緒にプーンと何かしらの臭いしない?あれダメだ。
37: 匿名さん 
[2005-12-19 17:20:00]
そんなくっさいお風呂に入るんなら、入らないほうがまし!!
風呂無しで一週間我慢するわ。
38: 匿名さん 
[2005-12-19 17:43:00]
ウチは2日に1回交換。そんで2日目のお湯を洗濯に。すすぎは水道水。
ちゃんと身体を洗って入れば2日ぐらいは臭いも問題なくヌルヌルとかもセーフ。
でも子供が出来た途端2日ローテーションもアウトになりました。
理由は....
多分赤ん坊がお風呂でシッコしてるからw
39: 匿名さん 
[2005-12-19 17:54:00]
いや〜
子供がおしっこしなくても、くさいよ。
人間の汗油が混じってるのを、1日培養するんだから。
この臭さに気がつかないのは、不思議。
40: 匿名さん 
[2005-12-19 20:39:00]
錠剤を使用した方が安上がり
41: 匿名さん 
[2005-12-19 20:46:00]

いくらするの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる