横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜市青葉区/PART5
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-07-10 07:57:33
 
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

★PART5をたてました。主婦の情報交換をお願いします♪ 楽しく行きましょうね。。

[スレ作成日時]2011-05-27 18:47:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市青葉区/PART5

601: 匿名 
[2011-07-01 15:25:10]
青葉区民じゃないのに、わざわざ他区の調べたり暇なんですね
602: 匿名さん 
[2011-07-01 15:32:33]
憧れてるからさ!
603: 匿名さん 
[2011-07-01 15:36:21]
青葉区自体全然わかってないんですが、人気の地区ってまだ土地あまってるんですか?
604: 匿名さん 
[2011-07-01 15:47:17]
空き地だらけw
605: 匿名さん 
[2011-07-01 15:49:14]
みんな憧れなのに空き地多いのはなぜ?
606: 匿名さん 
[2011-07-01 16:37:58]
23区は高いので、町田か青葉で迷っています。
どちらがいいでしょう?
607: 匿名 
[2011-07-01 17:23:57]
安い方を選ぶ そして広い庭を作る
608: 匿名さん 
[2011-07-01 17:37:52]
さらに高級車を買う
609: 匿名 
[2011-07-01 19:10:26]
安い広い土地に安い輸入住宅ででかい家を建てる。でかい犬を買う。
610: 匿名 
[2011-07-01 19:22:54]
ついでに隣の家も買って愛人をかこう
611: 匿名 
[2011-07-01 19:24:16]
土地が比較的安いのにまだ余ってるのが実力なんじゃないの?
特に地縁がなければ横浜出身者は選ばないと思う。

実際、青葉区在住の知人は地方出身者ばかり。
612: 匿名さん 
[2011-07-01 20:15:55]
600はまたデタラメ言っている豊洲工場地域を住居だといいはっている住人か、他の方か、不動産関係の方です。
たまプラーザ、青葉台の商業地域つまり駅近くや店会社が多い路線価は200〜250します。東京でもなくこんなローカルエリアなのにその価格は足立区、豊洲でもないのにかなり高いですよ。
また、住宅街しかない場所の路線価は20〜30前後合っています。駅から遠い閑静な住宅街はこのくらいが平均。駅近くはもっと高いですけど。
足立区や豊洲などの工場、オフィス街と綺麗な住宅街を比較すること自体がおかしい気がします。住居地域として優良ではない汚染埋立地を高いからなんなの?偉いの?すごいの?ウソは良くないです。
青葉区は200する商業地域はあります。なんだか批判の視点や感覚が違うのかな。

豊洲価値が
613: 匿名さん 
[2011-07-01 20:22:12]
大丈夫、横浜市内は神奈川県地方都市都市です。
どの区で生まれても地方生まれなんです。私は残念ながら611さんの予想とは違いますがね。ちなみに批判をされている方々の地域も地方出身者ばかりですね。だから何なが言いたいか意味がさっぱりわかりません。
614: 匿名さん 
[2011-07-01 20:24:15]
知らないんだね。空き地もうあんまり無いよ。高い駅近くは滅多に無いから諦めなくてはならない。空き地はバス便位。周辺の他の街はまだ良い空き地は残ってます。
615: 匿名 
[2011-07-01 20:29:46]
>611
お前が田舎モンとしか付き合っていない証拠だ

616: 匿名さん 
[2011-07-01 21:24:48]
八王子は住んだ事はないけど、知り合いに聞いたらそんなに荒れてないよ?それを言うならお隣の町田はもっとヤバイという事になってしまいますね。ヤ◯ザとか風俗店とか駅前も奥地も。地元の人の評判聞いてみたけど、住みやすいと言う意見もあるし、場所により結構荒れてるという意見もある。八王子も町田も人口も面積も相当あるし繁華街あるから色々多少あるでしょ。東京区内の各種犯罪件数に比べたらまあ可愛いものだし。良い面の方が多いだろうし。言青葉区はもっと治安良いですね。
617: 匿名さん 
[2011-07-01 21:40:12]
変な店が増えたら治安悪くなりそう。溝の口、自由が丘、町田など近くに繁華街はあるから、今後も青葉区には変な店を作らないでほしい。
618: 匿名さん 
[2011-07-01 21:56:51]
一番気をつけなきゃいけないのが青葉台。
619: 匿名さん 
[2011-07-01 21:59:19]
気をつける?
620: 匿名 
[2011-07-01 22:00:14]
たまぷらや青葉台にはキャバやスナック多いね

ヤ○ザも普通にいるよ

さすがにヌキ系は聞いた事ないね。
621: 匿名さん 
[2011-07-01 22:28:44]
普通にいるには無理がある。学生少しと主婦サラリーマンばっかり。武蔵小杉や川崎駅に普通にいるならわかる。そんなんなら、もはや東京神奈川何処の駅前にもいない街は無いという事に。変な店は少ないよ。それとも私の視界に入らないだけで知らないのか?
622: 匿名さん 
[2011-07-01 23:01:34]
普通のふりしたその筋の人が高級住宅街にさりげなく居ても私には見抜けない
623: 匿名 
[2011-07-02 11:39:36]
それはそうですよね。中身まではわかりません。

でも青葉台はふつうにキレイな街だと思う。浮浪者みたいな人を見かけたことないし、学生がたむろしてるところも、外で奥さんが井戸端会議してるところもあまり見かけない。道行く人はみんな目的持って前だけ見て歩いてるかんじ。

でもこの前の震災直後のスーパーの買い占め。あれにはちょっと引きましたよ。納豆、牛乳、水。あとお米、砂糖などなど。棚から何にも無くなっちゃって、レジは50分街の行列。あきらめて帰りました。もちろんガソリンなんてどこもすぐ無くなっちゃって。普段冷静そうな街なのにアレはないよね。ああゆう時人間の本性がでるよね。
624: 匿名さん 
[2011-07-02 12:33:13]
>>623
青葉台はとても高級な街だと思う。道行く奥さま方はみんなキレイ。

ってとこまで読んだ。

625: 匿名さん 
[2011-07-02 13:43:28]
キレイなんて書いてないでしょ。結局皆さん自分の事しか関心ない人達ばっかりって事じゃないの?
626: 匿名さん 
[2011-07-02 14:02:42]

きれいな奥さんが多いのは事実ですよね。

きれいな奥さんが多い=高給取りの男性が多い=勝ち組の街=青葉区

627: 匿名 
[2011-07-02 21:56:45]
623さんの指摘に同意します。
見た目は標準以上でも中身は標準以下の自己中心的な奥様が多いってことなのでしょうね。
自称勝ち組の集まりだと、ご近所と支え合うコミュニティが出来にくいんですよね。マンションは管理組合もあってまだいい方ですが。
628: 匿名 
[2011-07-02 22:43:47]
必死に青葉区を持ち上げてる人が勝ち組とは思えないよ。 イメージだけの地域だったのに最近は実力不足がバレてるから勝ち組志望の人が必死にイメージ回復を頑張ってるのね。 でもネタもないから痛々しいスレになってしまった。
629: 匿名さん 
[2011-07-03 00:35:50]
電車混雑以外に特に嫌な所が見当たらない。混雑も朝と夜の快速や通勤時間だけ。確かにネガる理由は
あまり無い。あえて言うならお受験戦争がウザそう。住環境抜群。とても良いとこだよ〜。それくらい。
630: 匿名さん 
[2011-07-03 00:40:37]
ラブホテルとかヤーさんの事務所はない。ある街に比べ遥かに良い。風紀が悪くならないし安心で来て良い。
631: 匿名さん 
[2011-07-03 00:52:50]
実力ない?実力の定義にもよります。
まさか、チャラい知らないが行き交い、風俗店、会社、埋立地などの場所が一番優れてると言いたい?好みは人それぞれですが、青葉区は第一種、第二種住居専用地域の住宅街や自然のバランスや綺麗な景観、子育てし易さが好きで集まっているので皆さんそうでない場所とは比べていないようです。
632: 匿名さん 
[2011-07-03 00:59:22]
被災地から横浜よりもかなり離れた関西なのに当時はパニックで日用品の買い占め酷かったそうです。買い占めが無かったのは都心のオフィス街や人口少ない街に住んでる場合位ではないでしょうか?私はほとぼりが冷めてから買いにいきましたよ。
買いだめは普段はしておらず、いざという時焦る人はいたかも。ちょっと環境から平和ボケしていた可能性はあるかも。
633: 匿名 
[2011-07-03 05:48:54]
青葉区の分析有難うございます。
結局は、住みたい街ランキング上位の街。
634: サラリーマンさん 
[2011-07-03 07:53:38]
そもそもスレ題名「憧れ・・・」
で分析有難うございます?
注目浴びてるんじゃなく
いじられて失笑浴びる為のスレ
だろ!
もしかして立ち上げ人も
青葉区民じゃなくいじられ前提
でターゲット青葉区選んだんじゃないの?
勘違い住民多いのわかってるから。
でしよ?
635: 匿名 
[2011-07-03 09:02:37]
↑↑↑悲しい人ね。。
636: 匿名 
[2011-07-03 09:11:28]
青葉区ってどこ?電車が混んでるってことはただのベッドタウンなんでしょ
637: 匿名 
[2011-07-03 09:38:18]
632さん、友人に聞いたら練馬区は買い占めはそれほどなかったそうですよ。
青葉区と違ってのんびり、ゆったりした地域なのでしょうね。
638: サラリーマンさん 
[2011-07-03 10:27:07]
みなさんの年収教えて。
639: 匿名 
[2011-07-03 10:31:40]
3,200万くらいかな
確定申告でがっぽり引かれます。
640: サラリーマンさん 
[2011-07-03 10:32:57]
うそつけ、
インチキセレブ
641: 匿名 
[2011-07-03 12:35:39]
↑↑↑年収聞いてビビってやがんの。
642: 匿名 
[2011-07-03 13:01:03]
年収3200の人がマンコミュ見て書き込むかな? 自称セレブってのは青葉区らしくていいね。 たぶんココ見てるのは年収500〜600が中心でしょ。 だって青葉区でマンション探してる人達だもん。
643: 匿名さん 
[2011-07-03 13:11:12]
>3,200万くらいかな

200~300万の書き間違え
644: 匿名 
[2011-07-03 18:23:16]
↑↑↑年収に嫉妬してやがんの。ダサダサ。
645: 匿名さん 
[2011-07-03 20:22:52]
BMWやベンツから軽自動車・軽トラックまで幅広い住民層がいるのが青葉区でしょ。
それはそれでいいことだと思うけどね。
646: 匿名 
[2011-07-03 20:45:50]
畑いじり、好きですよ。
庭の手入れや樹木の剪定、趣味として日常生活に欠かせません。そういう奥様も多いんじゃないでしょうか♪
気軽に誰でも参加出来るスレになるといいな。
647: 匿名 
[2011-07-03 20:49:21]
田園都市は、田園風景と住宅街との調和ですよ。 そこがいい所なんです。都心と違い、時間の流れがゆっくり感じるられるのは、住環境の良さと満足感なんだと思います。
648: 匿名 
[2011-07-03 21:12:55]
この前車検手続きでヤナセに行った時
ひょんな話から営業マンが言ってた事だけど
中古車買うの何故か青葉区住所が多いみたい。
カッコ悪う~。
背伸びすんのも大変だ
がんばって!
649: 匿名さん 
[2011-07-03 21:54:59]
ベンツとか中古でも軽く1千万以上。
ぜんぜん恥ずかしくない。
650: 匿名さん 
[2011-07-03 21:59:48]
やっぱり、ベンツは高いですね・・・
正直、うちには高嶺の花です。
ベンツにお乗りのセレブな奥様方が羨ましいです!
私も青葉区に住んでベンツに乗ってセレブの仲間入りしたい。。
651: 匿名 
[2011-07-03 22:29:09]
>649
メルセデスで中古1,000万
S500以上かAMGしかないと思いますが?
買った事ないから相場知らない?
知らないのにカキコしないほうがいいと思います(爆笑)
652: 匿名 
[2011-07-03 23:01:56]
うちは、やっと1000に届く程度ですが、
正直、子供2人の教育費と老後の資金(企業年金が貧弱)を試算すると家に5000もかけるとマイナスになってしまいます…。
将来的に妻が働いてくれれば可能性は有りますが、
5000以上の住宅を購入される方はやはり、スゴイんだな~って改めて感じております。
653: 匿名さん 
[2011-07-03 23:12:31]
うちは教育で足が出るのは確実なので、高校までは公立で行かせるつもりです。
大学は一浪で私立理系になっても耐えられる貯蓄には努めたい、と思っているところ・・・。
654: 匿名さん 
[2011-07-04 00:05:06]
やはり、青葉区は勤労者中心の町だなw
655: 匿名 
[2011-07-04 01:03:51]
652さんは老後の資金まで考えておられるところがスゴイんだな~と感じております。
それを考えずに見栄や勢いで高い買い物しちゃう人、案外多いんじゃないですかね~

656: 匿名 
[2011-07-04 05:41:26]
青葉区内に在住している人は、年収も余裕のある方々が多いですからね。横浜市内だとベンツを購入される方は断トツに青葉区に多いと思います。建っている邸宅をみれば分かります。
港区は、ベンツがカローラのように売れると聞いた事があります。世田谷区も多そうですよね。
657: 匿名さん 
[2011-07-04 05:42:18]
すばらしいですね。
日本一長寿になる程ですし、男女ともに健康志向長生きだと老後は色々考えないといけないですかね。
658: 匿名さん 
[2011-07-04 05:54:21]
歪んだ解釈と不適切な書き方なさる方が、願望や憶測だけで言いたい放題荒らしてますね。実情を知る我々住民側からすると叩く理由があまり分かりません。
ネガする位嫌な事や鬱憤溜まっているならそんな町から出て広い視野を持って見たら良いのに。青葉区住みやすいし区民の満足感調査度も高いですよ。
659: 匿名さん 
[2011-07-04 06:07:15]
私もベンツやBM率高いと思いました。
ちらっと観ただけですが、世田谷区、青葉区中心街、中区中心街と山手、港区はベンツや外国車見かける気がします。区別つかないので、一般家庭用で乗っている場合と、公用車としてる乗る場合も両方含みます。
運転手付きが多いのはさすがに都内在住一部分の方が多いと予想してます。
660: 匿名 
[2011-07-04 08:16:48]
渋谷の青山あたりも多いよね。
661: 匿名さん 
[2011-07-04 09:03:49]
首都圏、外車なんて普通に多いけどなぜそんに強調したいの?
662: 匿名さん 
[2011-07-04 10:05:41]
正直言います。
青葉区の高級外車率かなり高いです。
港区とか青山は逆に少ないです。
世田谷は多いですが古い中途半端なのがほとんどですね。
美しが丘には、全世帯がベンツと言うセレブストリートが存在しますよ。
663: 匿名さん 
[2011-07-04 10:31:00]
車がないと生活ができないってことです。
664: 匿名さん 
[2011-07-04 10:38:01]
どこに住んでいたって
金があればいいクルマに乗る。
クルマを無駄だと思わない人がベンツに乗るんだよ。

カーシェアリングとかレンタカーなんてどんな人間がどんな使いかたしているか分からない。
不潔、気持ち悪い。
665: 匿名さん 
[2011-07-04 10:43:12]

車を所有することで得られる対価というのは車にかかるお金以上のものがあるよ。

663みたいな 貧 乏 で車を所有したことない人には絶対に理解できないだろうけどね。
666: 匿名さん 
[2011-07-04 10:45:06]
663は免許すら持ってないんだろ(笑)
667: 匿名さん 
[2011-07-04 11:04:44]
憧れの青葉区の品が下がるので、外車、外車っていわないで。
ハイブリッドもたくさんありますよ。
668: 匿名さん 
[2011-07-04 11:05:49]
ベンツ、ベンツって言ってるのこのスレだけですね。
669: 匿名 
[2011-07-04 11:40:54]
いいんじゃないですかね。旦那様方は車のお話しが好きですから♪
でも、プリウス等のハイブリット車は私は嫌いです。キ−ン って言う音と、以外と飛ばす人が多いんです。
ベンツのような高級車でゆっくり走るのが好きです。
670: 匿名さん 
[2011-07-04 13:04:11]
なんだかこのスレ見ると、青葉区のイメージが悪くなる気がするのは私だけでしょうか?

金持ちでも、高級外車に乗らない人もいるでしょうし、高級外車に乗る事をステイタスに感じる人もいるでしょう。

でも、このスレを見てるとなんだか違和感を感じますね。
自然さがないというか、なんか変な感じです。
671: 匿名さん 
[2011-07-04 13:31:19]
もう、ほんとに奥さん以外は書き込まないでほしい…
ちょっと見ないでいると、車の話がバーっと並んでいて、
流れるの早すぎですよう。
ところで・・・庭で畑をやったり、ガーデニングをしています。
お勧めの花・木・苗のお店はありますか?

672: 匿名 
[2011-07-04 13:44:54]
あたしもそれ聞きたい!
673: 匿名 
[2011-07-04 15:41:26]
私は、江田のシマチュウに毎週のように通っていますよ。数や種類も豊富で、リ−ズナブル、花木も丈夫で長持ちしますよ。質問には丁寧に答えてくれます。選んでいる時が楽しいです♪
674: 匿名 
[2011-07-04 16:53:10]
まさか島忠にベンツで乗り込んだりしてないですよね??(笑)
675: 匿名さん 
[2011-07-04 17:08:12]
島忠だけじゃなく、青葉都筑あたりのホームセンターや園芸店は、
ベンツやBMWでドーンと乗りつけて
苗や肥料を大量に買い込んでいくセレブ奥様が多いです。

私みたいな、パート勤め安マンション住まいじゃ、
朝から高級外車乗りつけて邸宅で優雅にガーデニングなんて夢のまた夢です(泣)
676: 匿名さん 
[2011-07-04 17:11:45]
まさか、ベンツで島忠やサイゼリアやユニクロいってますか?

やはり・・・
677: 匿名さん 
[2011-07-04 17:12:37]
セレブは造園やに任せます。
678: 匿名さん 
[2011-07-04 17:24:31]
お花や野菜作りを造園屋に任せるわけないし。
買い物に行くお店は庶民系からセレブ系までいろいろ。
679: 匿名さん 
[2011-07-04 18:17:40]
>>677
低層民にガーデニングと言う文化はないですよね(笑)
庭いじりが出来るのは、所得と時間に余裕がある証拠ですからね。
花が売れるのは所得が高い人が多い街の特徴なんですよ。

あなたにはハーブやローズガーデンなんか何の事だかわからないでしょう?
680: 匿名さん 
[2011-07-04 18:30:19]
日本家屋にガーデニングは似合いません。造園です。

NMのプレハブ住宅にはガーデニングがお似合いでしょう。
681: 匿名さん 
[2011-07-04 18:31:02]
ベンツとかガーデニングとか横文字が好きですね。
682: 匿名さん 
[2011-07-04 18:32:22]
サイゼリアもユニクロもコストコもアウトレットも大好きですよ。

悪いですか?
683: 匿名さん 
[2011-07-04 18:33:48]
日本家屋にベンツは似合いません。軽トラかセンチュリーにします。
684: 匿名さん 
[2011-07-04 18:36:33]
うちは超高層(低層じゃないけど)なのでガーデニングできません。
685: 匿名さん 
[2011-07-04 18:38:02]
地主系は、日本家屋、ベンツ、軽トラ、ガーデニング、大きすぎる木は造園屋に手入れしてもらう というパターンだよね~
686: 匿名さん 
[2011-07-04 19:03:26]


677はよっぽど悔しかったんだなぁ~

687: 匿名 
[2011-07-04 19:38:17]
>>683
あなた、よっぽどの日本家屋マニアみたいね。一人で軽トラにでも乗ってなさい。オ−ト三輪の方がお似合いかもね。

青葉区内は洋風建築の邸宅が多いから、ガ−デニングが合うのよ。欧州車もね。

あなたは、日本家屋でダイコンかニンジンを育てていればいいかも。



688: 匿名 
[2011-07-04 19:44:15]
普通にご近所のホ−ムセンタ−にガ−デニングに必要な苗や道具を買いに行きますよ。
ベンツやBMWでも皆さん普通に来ています。この辺りのステイタスですからね。高級車だから買い出しに行っちゃ駄目、とか言う人も何だか滑稽でダサいですよ。 車は足として沢山活用してあげないとね。
689: 匿名さん 
[2011-07-04 19:44:33]
>あなたは、日本家屋でダイコンかニンジンを育てていればいいかも。

677、683は戸建に住んでいないような気がするよ。
690: 匿名 
[2011-07-04 20:01:45]
頑張って青葉区に買った人 VS 青葉区が嫌いな人 だね
691: 匿名 
[2011-07-04 20:03:09]
ハ−ブガ−デンは素敵ですよね。うちでも、ミント、ロ−ズマリ−、パイナップルセイジ、アップルミントなど庭一面に育てていますよ。
ハ−ブを摘んで、ティ−タイムの時にハ−ブティ−として楽しんでいます。
692: 匿名 
[2011-07-04 20:04:32]
普通に青葉区に買った人達です。
693: 匿名 
[2011-07-04 20:06:25]
買えない人は… 残念!!

”残念賞”を差し上げます。
694: 匿名 
[2011-07-04 20:08:58]
嫌いな人達と言うよりも、
嫉妬で気が狂いそうな人達の間違いでは。
695: 匿名さん 
[2011-07-04 20:09:32]
青葉区大好き。嫌いな人っているのかな?品があるし、高級感漂う~。
696: 匿名 
[2011-07-04 20:40:26]
ってゆうか、青葉区奥まってるし
行くことないから正直よく知らない
ただ憧れなんてつけられてもピンと
来ない。(中区で~す)
縁ない、皆無。
697: 匿名さん 
[2011-07-04 21:25:33]
横浜の外れの山中で高級セレブを叫ぶ。
698: 匿名 
[2011-07-04 21:25:48]
ようは下町か、山の手かの差だね。
699: 匿名さん 
[2011-07-04 21:37:50]
>695

不動産営業も下品な文章を書かなきゃならないから大変だな。
700: 匿名 
[2011-07-04 21:43:10]
町田市大和市川崎市
境目の位置が曖昧な
よくわからない地域
なのにセレブと言わ
れても・・・・・・
実に面白い人たち。
だから不思議と気に
なるまるで堀ちえみ
のスチュワーデス
物語見ているノリ
くさいけれどつい
見てしまうスレッド
701: 匿名 
[2011-07-04 22:25:52]
>696
中区と比較したらダメだよ。 「横浜」と「横浜?」の違いは大きすぎる。 中区じゃ外車ネタなんて出ないんだろうね。
702: 匿名さん 
[2011-07-04 22:52:52]
私も中区に住んでいますが、中区は本当に金持ちが住んでます。
青葉の田園住宅じゃ比べ物になりませんよ。
たまプラが貧民街に見えるほどです。
ホント青葉区はお笑いです。
井の中カエルです。
中区と比べたら青葉がかわいそうですw
703: 匿名 
[2011-07-04 23:13:20]
でも、中区との大きな違い
それは
風俗がないこと
これは子供を持つ親としては、非常に有難い。

私の実家は自由が丘ですが、今は雑多となり住みたいとは思えません。
青葉区は幼少の頃の自由が丘的な雰囲気があるので、のんびりするには良い所ですよ。
単にこのスレでセレブ気取りするつもりはありません。女性誌やマスコミが変な取り上げ方してしまったのを少し恨みたい。
704: 匿名 
[2011-07-04 23:16:54]
嫉妬しているとか思っているところが滑稽だ。

705: 匿名 
[2011-07-04 23:22:07]
中区はあり得ないでしょう。住みたくありません。笑っちゃいます。
706: 匿名 
[2011-07-04 23:28:32]
憧れる対象が金持ちが住んでる街って誰が決めたの?中区さんは 金持ち なの?で?
707: 匿名 
[2011-07-04 23:31:28]
青葉区ってどこにあるかわからないから地図で調べてみました。
ほぼ川崎、町田ジャン。
自由が丘とか二子玉とおってくるとお金持ちと勘違いしちゃうのかしら。
708: 匿名 
[2011-07-04 23:32:24]
このごろ豊洲の人がおとなしいので、ココが面白いです。
709: 匿名 
[2011-07-04 23:37:19]
江田のシマチュー行ってみます。今夜は外の風が涼しいですね。皆さん節電してますか?
710: 匿名 
[2011-07-04 23:39:36]
705
たぶん笑われてるのは中区じゃなくて。。。
711: 匿名 
[2011-07-04 23:47:04]
今もの凄い風とともに雨が… 我が家は今夜は節電中止!
712: 匿名 
[2011-07-04 23:49:27]
中区が相手では大好きなお金持ちネタや外車ネタ使えませんね
713: 匿名 
[2011-07-04 23:49:45]
うちのパパさん傘持ってるかな~
714: 匿名 
[2011-07-04 23:53:02]
はいはい皆さんスゴいスゴい立派立派!もう中区の話はいいよ
715: 匿名 
[2011-07-04 23:53:14]
この雨では傘が余り役にたたないかも。
10年位経つでしょうか、大雨で田奈の変電所に落雷があり、田都が止まり、渋谷が凄い事になった事を思い出してしまいました。
716: 匿名 
[2011-07-04 23:59:22]
えぇ!そうなんですか?なんか雷すごく多いですよね。この前の日中、聞いた事ないような音の雷にうちの子びっくりして泣いちゃいました。雷で泣いたのはじめて。
717: 匿名 
[2011-07-05 00:18:41]
あれ?なんか急に嫌みなオジサン方がいなくなりましたね?

それじゃあ言わせていただきます。憧れの街とは…素敵な人がたくさん住んでる街です!少なくともここで他人様の事をけなしている方の中に素敵な方はいないようです。さっ皆さんも憧れの街について語りましょう!
718: 匿名さん 
[2011-07-05 00:24:09]

わたしもアオバンヌになりたいっ!!

719: 匿名 
[2011-07-05 00:39:31]
>>716
雷は比較的多い地域かも
720: 匿名 
[2011-07-05 00:42:47]
はい、きましたね~

えぇ?アオバンヌ?!何ですかそれ?初めて聞きました。なんかオバンてとこがちょっと気になる。他にないですか?
721: 匿名 
[2011-07-05 00:57:33]
この際 あおばっこ 行っときますか?あおばっこマダム。なんかかわいい。
722: 匿名さん 
[2011-07-05 01:57:29]

アオバンヌ=青葉区在住のセレブ奥様の総称

金タマプランヌ
アザミネーゼ
エダンヌ
イチガオンヌ
フジガオカンヌ
アオバダイヤ

723: 匿名さん 
[2011-07-05 02:38:49]
お菓子の名前みたいですね
724: 匿名さん 
[2011-07-05 02:52:38]
中区は好きな私もさすがに中区全ての地域がセレブとは言い難い。ネガ書き込んでくる中区さんの名誉の為に詳細は伏せますがヤバイ地域もあるからね。青葉区は高級エリアと普通エリアがあるが危険エリアだけは無いから。中区は六本木、新宿歌舞伎町みたいな危ない不夜城ある。やっぱり青葉区はおしゃれでのんびり心配せず安心して住める反面、独身者や都会好きには飽きると思う。まあ穴場や有名所まで深く横浜通になれるのは中区西区に住む方が良い。
私は両方住んだしこれからも行き来するので互いの魅力もデメリットも分かる。
725: 匿名さん 
[2011-07-05 03:05:54]
水と油がいくら主張したって好みが違うから
合理的都会タワマン派VSガーデニング自然一戸建て派は観点が違うから無駄だって言ってるのに

私は両方の良さを味わいやすい中区山手駅好き

異国情緒残る閑静な戸建て派暮らしをつつ、隣駅や数駅で観光地や都会派の世界が色々と味わえる。徒歩、自転車、バスでも近所の有名な公園や観光地にも行きやすい。
726: 匿名さん 
[2011-07-05 03:17:43]
ネガになる中区イヤだな。気にせず構えてなよ。
中区の中で地域を限定した掲示板作ったら良いのに。
ヤバイ地域の人除外のセレブと普通の人だけで色々な交流話出来て楽しいと思う。
その時は青葉区民は荒らさないで上げて。
逆にその板を参考にして横浜に遊びに出向くとか。
板誰か作ろうよ!作ろうかな?
727: 匿名さん 
[2011-07-05 03:21:27]
中区に住んでる奴がわざわざこのスレ見るわけないやろ
青葉の人間はわざわざ他のスレ巡回するんかいw
728: 匿名さん 
[2011-07-05 03:23:42]
神奈川でセレブなら先進セレブシティー武蔵小杉には勝てないやろ~
729: 匿名さん 
[2011-07-05 03:30:31]
危険がほんの少しでも嫌で専業主婦や、子育て中とか、安定思考の方は青葉区、都筑区でいいんではないかな?でも通勤時間はネック。あの満員電車を女性で毎日超長距離通勤通学してる方はよくがんばるものだと思う。タフになりそう。遠距離通勤パパさん達も偉い。引き続き家族の為にがんばってください。
730: 匿名さん 
[2011-07-05 03:31:53]
いや、過去の書き込みに何度も中区西区さんが出現してくるんです。ちなみに武蔵小杉さんは何の様ですか?
731: 匿名さん 
[2011-07-05 03:34:00]
水掛け論しに来たね。最近暑いからね
732: 匿名さん 
[2011-07-05 03:39:16]
700さんの言う感じわかる。あんな感じの奥様もいると思う。だから環境同様にまったり系の板で良いんです。
733: 匿名 
[2011-07-05 05:55:38]
書き込みが多く、多くのスレのテッペンにいるので不動産関係者やその地区の暇な住民も覗きに来るみたいです。
名前も目を引きますし。中区さんは、自分が1番と思っている方が多くて、ムサコさんもどう言う訳だか新しく建った、タワマンを褒めたいようで他のスレでも出現するようです。
実際の書き込みは、何処の誰だか分かりませんがね。批判して楽しんでいる陰険でダメダメな人間も、この世の中には多い見たいです。
734: 匿名さん 
[2011-07-05 06:30:37]
>707
>ほぼ川崎、町田ジャン。

地図だけ見ても駄目。横浜市青葉区と川崎市宮前区は隣なんだけど、その境目で街の雰囲気がガラリと変わるの。
美しが丘と犬蔵あたりが分かりやすい。
735: 匿名 
[2011-07-05 07:09:37]
>>707

土地勘の無い奴が何をホザイテいるのか。

地元の田舎へ帰りん。
736: 匿名 
[2011-07-05 07:12:32]
青葉区と宮前区とじゃ天と地の住環境。
川崎じゃ〜街並みがいけてない。
737: 匿名さん 
[2011-07-05 07:45:33]
青葉区はサイコー。
世界で一番住みやすい街。
738: 匿名 
[2011-07-05 08:03:27]
いいんじゃないですか〜。
青葉区住民の為のスレですから。

どんどん青葉区の良い所を紹介して下さい。
739: 匿名さん 
[2011-07-05 09:19:47]
川こえたらどこも同じだと思うよ。
740: 匿名さん 
[2011-07-05 09:23:15]
739
意味不明。
素直に青葉区が羨ましいと言えばいい。
741: 不動産購入勉強中さん 
[2011-07-05 09:46:54]
青葉区に住みたーい。
742: 匿名さん 
[2011-07-05 10:21:49]
どごぞでも好きな場所に住めばいいと思うよ。
743: 匿名 
[2011-07-05 11:48:16]
やっぱり自分が生まれた土地が一番いいと思ってしまう。

青葉区は良い街だけど、本当に住みよい街にするのは自分自身だと思います。自分しだいで周囲の環境って変わっていく。人も街も自分の見方しだいでは良い街にも、悪い街にもなる。長年住んでみて初めてわかるんだと思います。私は主人の転勤で他県から越して来た身ですけど、次に引っ越す時懐かしく愛しく思える土地であってほしい。以前住んだ街がそうであるように。
744: 匿名さん 
[2011-07-05 12:35:02]
>青葉区は良い街。主人の転勤で他県から越して来たけど、心から愛しく思える土地

ってとこまで読んだ。
745: 匿名さん 
[2011-07-05 15:22:38]
ほぼ全部なんだね
746: 匿名さん 
[2011-07-05 15:28:41]
23区検討板で青葉区なんて知らないって言われてるよ。
747: 匿名さん 
[2011-07-05 15:38:06]
横浜市はおもしろいし何かと開発整備や住環境整える努力は認める。まだダメな地域もあるがこれから。市内は色々飽きないな。横浜が舞台の

スダジオジフリ映画 コクリコ坂から 近日上映

宮崎駿 企画脚本、息子さんが監督
横浜が舞台です。多分山手、本牧辺りの1960年代米軍住宅だった頃の独特な環境が垣間見れる。
748: 匿名さん 
[2011-07-05 16:29:20]
コクリコ坂から観たいです

米軍住宅地だと根岸本牧の辺なんでしょうか?

小学校の歩き遠足で三渓園行った時
色とりどりの米軍住宅を見た記憶があります
本牧市民プールやマンモスプール
根岸の競馬場跡(まだ公園になっておらず原っぱでした)で凧揚げやサッカー、虫取り

今は青葉区民ですが子どもの頃の関内、横浜橋、根岸本牧は懐かしくて大好きです
青葉区は良い所ですが、ダウンタウンの心地良さを知ってる私には落ち着かなくて
ここは横浜だけどヨコハマじゃないんですよね

749: 購入検討中さん 
[2011-07-05 16:50:25]
私も観たいです。
748さんが知る昔の横浜はオールウェイズ3丁目の夕日みたいな感じなんでしょうか?青葉区は山と畑だった頃。
750: 購入検討中さん 
[2011-07-05 16:57:18]
昔は米軍住宅地は今よりもっと広範囲でした。
根岸方面に限らず、イオン旧マイカル、本牧山頂公園近くまで米軍の領地だったと聞いた事があります。
わすが約20年前まではアメリカンサイズの家や広い庭だらけで電柱もなくのどかな異国みたいだった写真を見たこととあります。
返還された今はもう密集した日本らしい景色が多い。
だからわたしも戦前から残るイギリス庭園みたいな独特の森林公園大好きです。
751: 購入検討中さん 
[2011-07-05 17:33:14]
外国から来た人がワガママを言って、内陸部から湿気の少ない高台一等地山手に住居を構えたがったのが由来らしい。丘から眺める景色をミシシッピーベイと名付けて親しまれていたそう
日本最初の外国人専用スポーツクラブは今も残っており、日本学生や社会人チームと伝統あるラグビー、テニスなど社交場になっている
占領されていた歴史は日本にとって喜ばしくないが、根付いた国際的文化や残された施設は住む人や観光客を魅了している。ヨコハマ発祥のものは中区に固まってる。青葉区も好きですが、たまにはヨコハマ遊びに行きませんか?


752: 匿名さん 
[2011-07-05 17:49:21]
都内から横浜に行く理由が見当たらない。
753: 購入検討中さん 
[2011-07-05 18:10:09]
好きで来る人は大勢きてますね。イベント多いしまあ近いから。いつまでたっても解らなくて良いさ〜。
都心に行ったけど店は良いのは結構あるが、高層ビル密集したタワマン街は素敵とは思わなかった。建前上凄いねースカイツリー。なんて言ってみてあげたが、住みたいとは一ミリも思わない。
754: 匿名さん 
[2011-07-05 18:12:33]
ヨコハマから東京に行く理由は通勤だけ
755: 匿名さん 
[2011-07-05 18:22:04]
貶し合い、妬み合い。
嫌な感じですね。

人は人、我は我、されど仲良き
756: 匿名 
[2011-07-05 19:16:05]
都内の汚い空気にはうんざりです。
もう、戻りません。
都心の熱帯夜は異常。人の住む所では無い。
757: 匿名 
[2011-07-05 19:44:44]
元々、横浜や横須賀の港付近は米軍用地ですよ。山手等の洋館は米国の幹部の住宅街として当時建てられた物です。日本人向けの街ではありません。
今では、米国カブレの日本人が気取って暮らしていますがね。
758: 匿名さん 
[2011-07-05 20:19:59]
今は日本に返還されたから住みやすいらしいよ。米軍幹部の米軍住宅地はまだ一部残ってる。中区西区は新旧両方のヨコハマの歴史や面白さを体感しやすい地域。
759: 匿名さん 
[2011-07-05 20:22:44]
海外文化の良いものは取り入れて日本流に進化させていく事が日本人の才能。
760: 匿名さん 
[2011-07-05 20:34:03]
米軍に関係なく戦前から外国人住んでたらしい。龍馬が生きていた幕末だって。長崎、神戸みたいに開港してたんですから。開港していなければ市内は垢抜けない街になってたかも。良いじゃないですか。
761: 匿名 
[2011-07-06 05:44:19]
横浜市の全部が好きですよ。昔ながらの中区あたり、住宅は良く分かりませんが、山下公園、港の見える丘公園、元町・中華街、みなとみらい。観光で遊びに行くのいいですよね。
北部に位置する、青葉区、都筑区は凄く人気があって魅力的な街です。青葉台、たまプラーザ、あざみ野を初めとする高級住宅街と田園都市と風景。ショッピングやお食事をするのにも、お洒落なお店が多いです。永遠と続く街路樹と公園、田園風景とお洒落な住宅街とのコラボは圧巻です。
港北ニュータウンは、センター北、センター南を中心として数多くのショッピングモ−ル群があります。家族連れには凄い人気のエリアです。区内は公園が全域に渡って永遠と続いています。その上には歩道橋がかけられていて安全も確保されています。若い世代には断トツの住環境です。
762: 匿名さん 
[2011-07-06 09:08:54]
せっかくだから瀬谷区や旭区も登場させてあげて下さい
763: 匿名さん 
[2011-07-06 09:31:45]
東へ来て横浜に憧れ、西に行って神戸に憧れる。

名古屋人に多いタイプだ。
764: 匿名さん 
[2011-07-06 10:49:10]
西の人は神戸に憧れる
東の人は横浜に憧れる
なぜ名古屋が出てくるか?
それだけ青葉区が全国区の高級住宅地だと言う証拠。
765: 匿名さん 
[2011-07-06 11:24:39]
誰も青葉区とは言っていないのでは、横浜=青葉区なんですか?

名古屋人は巷の噂に影響され易い、負けず嫌いで高級志向ってことでしょう。
766: 匿名 
[2011-07-06 11:30:20]
瀬谷区で知っているのは、海軍道路。
旭区で知っているのは、ズ−ラシアです。

知識が少なくてすみません。
767: 匿名 
[2011-07-06 11:32:23]
横浜 〓 港

横浜の高級住宅街 〓 山手 、 青葉
768: 匿名 
[2011-07-06 11:35:38]
ここは、青葉区のスレなので青葉区の人や住環境の話題が中心になるのは当然です。
769: 匿名さん 
[2011-07-06 13:04:44]
青葉区が全国区の高級住宅地なんて思っているのは一部の青葉区民だけですよ。

770: 匿名さん 
[2011-07-06 13:48:40]
井の中の蛙
771: 匿名さん 
[2011-07-06 14:12:49]
高級住宅地と思いこみたいのです。都内に負けるのは承知しています。
772: 匿名さん 
[2011-07-06 14:21:56]
青葉区の街並みよく見たあ?地図だけ見てるんじゃないの?

都内ねえ。小さい窮屈な土地めいっぱいに3階建てが建っているイメージが・・・。
窓から隣の壁に手が届く的な家。
773: 匿名さん 
[2011-07-06 14:38:57]
土地が安いってことね。

それなら埼玉や千葉でもOKだね。
774: 匿名さん 
[2011-07-06 14:53:34]
都内でもセレブの家はお庭がありますよ。
775: 匿名さん 
[2011-07-06 15:13:40]
都内で人間の住める環境の住宅地はない。
776: 匿名さん 
[2011-07-06 15:21:10]
青葉区民は都内で住める住宅地は買えない ということで。 おしまい。
777: 匿名さん 
[2011-07-06 15:31:54]
同じ値段で暑苦しい住宅密集地に狭小3階建て買うのと
緑豊かで閑静な住宅街に広い庭と数台分屋根付きガレージ
しかも横浜青葉アドレス。

間違いなく後者のほうが豊かな人生を送れると思うよ。
778: 匿名さん 
[2011-07-06 15:34:44]
青葉区に社宅があって、社宅退去に伴い近く(同じ校区内)に住宅を購入しました。住めば都ですよ。他の地区と比べるとか興味ありません。一部の人が青葉区はセレブだとがんばっていますが普通の住宅地ですよ。
もし、社宅が都内だったら、無理して都内に買ったかもしれませんが。
779: 匿名さん 
[2011-07-06 15:36:49]
>しかも横浜青葉アドレス

営業は笑わせることも必要だな。
780: 匿名 
[2011-07-06 15:43:43]
青葉区でも、広い庭で車数台分ガレージだと
数億はします。
781: 匿名 
[2011-07-06 15:47:27]
都内の実家から、数年したら親を青葉区に呼ぼうと思います。都内の環七付近の空気は悪すぎます。夏は異常に暑く外にも出れません。
青葉区でのんびりと暮らすのが一番だと実感しています。
782: 匿名さん 
[2011-07-06 17:54:57]
> 青葉区でも、広い庭で車数台分ガレージだと数億はします。

日本中どこでもそうです。あたりまえです。都内なら数十億します。


> 青葉区でのんびりと暮らすのが一番だと実感しています。

父ちゃん通勤つらいだろうなー。


783: 匿名さん 
[2011-07-06 18:10:00]
田都の通勤はかなりきついですよ。でも、ガマンガマン。
784: 匿名 
[2011-07-06 19:08:25]
『>』

とか使ってたま~に出てきて人の意見引用してるヤツ、自分の意見言いなよ。薄気味悪い。奥様じゃないよね?ひきこもり?
また>~ってとこまでは読んだ。とか書くんじゃないよ~ つまんないから。意見がないなら大人しく読んでなさい。
785: 匿名 
[2011-07-06 19:19:46]
本気で青葉区アドレスを自慢しちゃう人っているの?
横浜だと泉区か青葉区かってレベルだよね。

リアルに自慢されたら笑いを我慢出来なそう。
786: 匿名 
[2011-07-06 19:45:02]
青葉区はブランドになってますね。実際に環境と利便性と安全のバランスが凄い。通勤もちょっと時間ずらせば快適です。
いくら否定されても涼しい顔してられますよ。
787: 匿名 
[2011-07-06 20:27:48]
都内で数十億もする訳ないだろ。
恥ずかし、低レベル。
788: 匿名 
[2011-07-06 20:42:37]
利便性は悪いでしょ。横浜の何処と比較してます? 車も鉄道も横浜最低レベルだよね。
789: 匿名さん 
[2011-07-06 20:45:20]
すみません、泉区てどんな処ですか?行った事無い青葉区民たくさんいるので説明してください。
説明も出来ないならあなたは都内からの荒らしです。
790: 匿名さん 
[2011-07-06 20:52:20]
吉祥寺がある武蔵野市やとなりの三鷹市なら庭付き戸建て買える価格だよ。駅近くはちょっと高いかも。練馬、府中、多摩エリアなども住みやすいかもしれないが価格的に買えますよ。横浜市がそれ以上に断然魅力があり面白いし住みやすいから選んだだけ。良い買えないと決めつけるねは何故?都心なんかもっとヤダ。
791: 匿名さん 
[2011-07-06 20:56:00]
東京ではないのに世田谷、武蔵野、三鷹、練馬、などと価格変わらない場所あるなんて高級だと思いますが?駅からの距離や面積やなど細かく比較してないけどたいして変わらない。探せは他にも近い区や市はたくさんありそうだけど。
792: 匿名さん 
[2011-07-06 20:59:39]
ちなみに、青葉区より単価のリーズナブルな場所は東京にだってありますよ。特に都心から離れればたくさん。価格や都内アドレスなんかで比較していないし。実はどうでもいい。都内も横浜市も田園都市線万歳。
793: 匿名さん 
[2011-07-06 21:00:46]
泉区は横浜のベッドタウン。東京方面に行く人もいるけど、横浜通勤が多い。
全体的には田舎なんだけど、緑園都市や弥生台あたりはプチ青葉区みたいな感じ。
相鉄が開発に力を入れているエリア。ちなみにフェリスは緑園にある。
794: 匿名さん 
[2011-07-06 21:05:59]
あれだけドラマやCMなどで使われるんだから綺麗な街には違いない。好みは分かれるだろうが比較的高所得ファミリー層に、エリート転勤族には環境良いから支持されやすい。
795: 匿名さん 
[2011-07-06 21:11:23]
泉区は今後綺麗に化ける第二のエリアかもですね。
中区山手にもフェリスの高校や大学などありますよね。青葉区中区に比べ、価格は泉区がお得なので横浜勤務者には近いし断然良いかもしれません。

距離の問題もあり、勤務地や親戚が東京千葉埼玉寄りの場合は、青葉区、都筑区を選ぶ方が多そう。
796: 匿名 
[2011-07-06 21:11:41]
10年以上住んでますが青葉区は素直に良い街ですよ

柏、川崎、所沢と色んな所にすんだけど

ただ無理にセレブ感をアピールするのは格好悪いし
まあ普通の良い街ってだけで
いいんじゃないか
797: 匿名さん 
[2011-07-06 21:12:40]
↑都筑区ではなく、港北区の間違いでした。
798: 匿名 
[2011-07-06 21:13:16]
ドラマやCMなら練馬は断トツに多い。これ豆な。平均的より上の小綺麗な住宅地だからか
799: 匿名さん 
[2011-07-06 21:15:42]
それは納得いかないわ。
普通以上〜超セレブ未満 それが青葉区
800: 匿名さん 
[2011-07-06 21:18:11]
練馬はいまひとつで綺麗じゃないよー。青葉区の方が便利な上に綺麗。練馬ならば横浜市を選ぶ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる