三井不動産レジデンシャル株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵野桜堤ってどうですか? パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 桜堤
  6. パークシティ武蔵野桜堤ってどうですか? パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-28 18:02:35
 

パークシティ武蔵野桜堤についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1645番1(地番)
交通:
中央線 「武蔵境」駅 バス10分 バス停から 徒歩1分
中央線 「東小金井」駅 徒歩18分
中央線 「武蔵境」駅 徒歩23分
間取:3LDK~4LDK
面積:74.22平米~113.51平米
売主:三井不動産レジデンシャル


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2011-05-25 16:09:13

現在の物件
パークシティ武蔵野桜堤
パークシティ武蔵野桜堤
 
所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1645番1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 武蔵境駅 バス10分 バス停から 徒歩1分
総戸数: 405戸

パークシティ武蔵野桜堤ってどうですか? パート2

953: 周辺住民さん 
[2012-01-06 19:16:43]
通勤を想定した買い物ならば、武蔵境南口駅前のイトーヨーカドーで買ってバスに乗り込むのが一番楽だと思います。
また幸いな事に生鮮品と惣菜は良質です。
サミットは価格は安くありません。
いなげやは生鮮品と惣菜の質がかなり悪いです。
エコスは価格は安いです。加工品を安く買うならここです。
954: 匿名さん 
[2012-01-07 01:59:23]
急ピッチで工事が進んでいるようだが、
ここも、↓のような代表的な長谷工パークシティになるのですかね。

http://31haseko.blog106.fc2.com/blog-entry-1.html

内覧会で業者の同行は、必須と思いますが、
内覧会でひどい不都合が見つかっても、後戻りは出来ません。

955: 匿名さん 
[2012-01-08 11:08:21]
955さん
その件は本当に心配ですね。
三井品質っていったい何なの?と思ってしまいますね。

企業トータルの利益としては、この様なものは三井品質とは言えません。直ぐに直しますと対応した方が企業イメージがずっと良かったのにね。
そうすれば、さすが三井品質と思いますよね。

あれが三井のマンションの通常と言われてしまうとね・・・
956: 匿名さん 
[2012-01-08 11:09:30]
↑955さん⇒954さんでした。
957: 匿名さん 
[2012-01-08 12:55:35]
三井だから絶対いいとは言えません。施工会社の評判を見極めるべきです。
958: 匿名 
[2012-01-08 14:34:50]
心配だぁ
959: 匿名さん 
[2012-01-08 15:54:43]
内覧会で不具合が見つかっても長谷工だと修繕してもらえない(できない)んですか?
長谷工のスレッドを読みましたが、クロス張りが特にひどいらしくて不安を感じます。
現場も人件費を安くあげるため外国人が多いとか。
内覧同行必須なんて、他物件には不要な経費がかかる事が前提なんですねー。
960: 匿名さん 
[2012-01-08 16:54:51]
957さん
デベは施工会社の施工不良の責任を取る義務があります。
購入者は施工会社とではなく、デベと契約するのですから。
それがあのようなデタラメな対応では困ります。
961: 匿名さん 
[2012-01-10 14:08:36]
>>954さん
このブログは他所の掲示板でも引き合いにされていて、何度か
読んだ事があります。
つくづく感じますが、マンション施工の不具合やデベの不適切な
対応は記録しておく事が大切ですね。
うちも何かあればブログにアップまでしないまでも、不具合のある箇所は写真に残し、
発言内容はきちんと記録しておきたいと思います。
962: 購入経験者さん 
[2012-01-10 19:32:38]
内覧会ではデジカメとボイスレコーダー持参は必須ですよ。
不要に終われば幸いですが、内覧専門業者を頼まないで自分で検査する方にはお勧めします。
傷や汚れなんかは後回しにして隙間やズレ、歪みの検査が最優先だと思います。
963: 匿名さん 
[2012-01-10 19:47:34]
パンフに三井のクオリティと
独自の品質管理で検査をするとか書いてある。

あれだけひどいのを内覧会で見落とすのもアホだが
それ以前の検査なんかしていないということですかね。
964: 匿名さん 
[2012-01-11 11:51:00]
963さん
パンフに書いてあることがいかにイメージだけでいい加減であるかを痛感しています。
三井のクオリティと言えば、購入者は納得するだろうというおごりがあると感じています。

このままいくと購入者はどんどん三井から離れて行くのでは?
965: 匿名さん 
[2012-01-11 11:55:00]
確かに、あれだけ酷いのを内覧会で見落とすのもどうかと思いますね。
また、あれだけ酷い不具合があったら個人で争うのではなく、弁護士などを入れた方が良いと考えています。
966: 匿名さん 
[2012-01-11 11:57:03]
962さん
デジカメは持参するつもりでした!
ボイスレコーダーはどのように使うんでしょう?
内覧会での営業さんとのやりとりを逐一録音しておくんですか?
後日、言った/言わないでもめないようにですかね?
967: 匿名さん 
[2012-01-11 15:19:25]
>962さん

内覧専門業者とは何ですか?
またそのような業者に依頼するとしたらおいくらくらいするのでしょうか?
無知ですみませんが教えていただけると嬉しいです。
968: 物件比較中さん 
[2012-01-11 16:47:23]
>>967

私は依頼してみたいと考えていて調べてみました。なんでも建築士さんなどにお願いして同行して頂く流れのようですよ。私のような素人ではわからない疑問点や欠点を見つけてくれることもしてくれるんだとか、その点はとても心強い存在のように思います。

ただ料金は、あるところは数万円で私としては高い気がしました、でもこれが相場なんでしょうね。これできちんと物件のことがわかるなら価値があるのだと思います。
969: 購入検討中さん 
[2012-01-11 17:34:46]
内覧の業者、4万円が相場なんでしょうか。
もっと安いところないのかな…。
970: 匿名さん 
[2012-01-11 18:36:09]
4万円が相場のようです。
971: 物件比較中さん 
[2012-01-12 00:38:22]
三井のマンションの信頼性がそこまで低くなっているというのは残念です…。最近どの分野においても、企業への不信感というものがありますよね。企業は一層の努力が必要なご時世。うわべだけでなく、本当に顧客のことを考えて真摯な姿勢を持たなければ、いつかしっぺ返しが来ると思うのですが…来ないのかな…?
972: 匿名さん 
[2012-01-12 01:23:18]
>968さん>969さん>970さん
回答ありがとうございました。
検討してみます。
973: 物件比較中さん 
[2012-01-12 17:03:20]
>971

私は三井さんもこのマンションも信頼を寄せているほうです。

それにしてもセカンドオピニオンとか第三者の見解というものが個人にも本当に身近になりましたよね。そういう存在があることを知ったことで、念には念をと考えて依頼する方が増えたのかもしれないと考えております。

一度知ればやはりお願いしたくなる気持ちは生じますよね。
信頼しながら、私も依頼はしようかなと考えておりますし(汗)
974: 物件比較中さん 
[2012-01-25 18:42:41]
内覧の業者はたぶん必要ないと思いますよ。
主人の友達がゼネコンに勤めており、その方曰く、
三井の施工はきめ細かいため、下手な業者なんかに見てもらうほうが怖いって言ってました。
975: 匿名さん 
[2012-01-25 19:30:12]
施工会社が長谷工だから心配だということでは。業者はやはりプロだから素人ではわからない部分も見てくれますよ。
976: 匿名さん 
[2012-01-25 19:36:24]
しばらくぶりに掲示板を見ましたが、ここは半分くらい売れたんですかね?
第1期で100戸以上売れたって公表してたのに友人を介して聞いたらかなり盛られてたので。。
977: 匿名さん 
[2012-01-25 19:39:42]
>三井の施工はきめ細かい
三井が実際に作る訳じゃないよ。
とはいえウリにしているデベロッパーとしてのチェック機能が働いていないという事例が
このところ散見されるし、アフターも当てにならなそうだから業者に見てもらうのもありかと。
構造部分は信頼するしかないけど、内装や専有部分の配管、細かい仕上げなどは素人では
わからない部分もあるだろうし。
978: 物件比較中さん 
[2012-01-25 23:31:50]
主人がゼネコンに勤めています。
今、三井のマンションを担当してますが、
施工チェックは厳しいらしいです。

なので、目に見えない部分は信用がおけるとは思います。
ただ、壁紙なんかは全部屋見ないと思うので、
チェックは必要かもしれませんね。
979: 匿名さん 
[2012-01-26 06:22:07]
内覧会では壁紙なんかよりも設備関係ちゃんと見た方が良いよ。
あとサッシや玄関ドアの気密状態は不良なことが多い。
プラスターボードの寸足らずも要注意だね。
売る方は「気づかれなければラッキー」と思ってるし直すの面倒だから、
「こんなものですよ」とか「いずれ傷になりますよ」なんて言葉に
丸め込まれずしっかり指摘しておきましょう。
980: 匿名さん 
[2012-01-26 15:23:25]
施工は厳しいとの事なので大丈夫とおもいますが、最近問題になっている汚染コンクリートは
チェックしているんですかねぇ?
うわさでは全国に流通していてもおかしくないとの事なので心配です。
何せこればかりは目に見えないし・・・
特に子供のいる家庭は心配です。
981: 匿名さん 
[2012-01-26 20:03:49]
汚染コンクリート問題は国の基準が無いと言うお粗末な状況なので、どこのデベも積極的に調査して公開する姿勢を見せていない様に感じます。万一の場合は入居後に管理組合で結束してデベと争うしかない気がします。
982: 匿名さん 
[2012-01-26 22:35:21]
目に見えるところのチェックがずさんで
どうして、目に見えないところがきちんとチェックが出来ているんだ?

三井のホームページに
内装などの目に見えるクオリティと記載されてもダメだから
目に見えないところもダメだろう。

長谷工の評判も良くないしね。
983: 購入検討中さん 
[2012-01-27 00:46:35]
三井がダメならどこが大丈夫なの?笑
そんなこと言ったらどこも買えないでしょ。
984: 物件比較中さん 
[2012-01-27 08:50:58]
確かに。笑
三井の施工管理はゼネコン泣かせのチェックがあると
聞いてます。特に各施工前の座学は、座っていることに慣れない
監督さんにとっては地獄だと。
985: 匿名さん 
[2012-01-27 11:00:23]
三井も物件によりけりってことでしょ。他社も同じ。
いくら座学やったって、現場の責任者が馬耳東風で聞き流してしまえば意味なし。
この掲示板でパークホームズ、パークシティを検索して内覧会についての書き込みを
見ていけば、三井のチェックはあてにならない事例が少なからずある。
だから自衛しなさいってこと。
986: 匿名さん 
[2012-01-27 11:09:08]
三井物件は施工前に作業員を集めた講義があるのですか?
初めて知りました。
>>981さん
>万一の場合は入居後に管理組合で結束してデベと争うしかない気がします。
これって、結果的にマンションを出るしか身を守る方法がありませんよね。
せめて金銭面の補償を求めるという事になりそうですか?
987: 物件比較中さん 
[2012-01-27 11:15:12]
大手は一件でも施工ミスがあると致命的。
だから、施工検査も必死ですよ!
特に見えない部分は何重にもチェックし、資料を残して保管するそうです。
988: 匿名さん 
[2012-01-27 11:25:57]
「大京 欠陥」「野村不動産 欠陥」で検索しても色々出てきますよね。
○○だから大丈夫なんて言い切れないです。
989: 購入経験者さん 
[2012-01-27 17:14:56]
大手、財閥系だから絶対安心とは言えません。特に施工会社が実績数だけNO.1の長谷工や中小業者だと、デベのチェックは追付かないのが実情だと思います。さすがに見えない構造に関しては欠陥マンションの烙印を押されない為にも厳重に行うでしょうが、室内の仕上げは余り期待しない方が良いと思います。各部屋の仕上がりは担当した作業員の技量・態度で月とすっぽんの差が付くので当たり外れの差が歴然としてきます。時々、内覧会で指摘事項が何ページも出たという書き込みがあるのもその影響です。本来は内覧会前に厳重にチェックと補修をすべきなんですが、肝心のそれをやらないのが最近の大手、財閥系です。
990: 匿名さん 
[2012-01-27 19:20:56]
>>989
施工件数がダントツのNo.1ならトラブルの件数もNo.1になってしまうのもある程度止むを得ないのかなとも思います。
長谷工が施工件数比でトラブル件数が突出しているなら分かりますが。
三井不動産だけでなく、大京や野村不動産のような大手も軒並み長谷工に施工させているようですから。
そこまで問題企業なら施工させないと思います。
991: 購入検討中さん 
[2012-01-27 19:51:30]
>989さん
野村と三井は分かりますが、大京とじゃ比較したら可哀想です。大京なんて2回も公的融資を入れられた企業で、売主としての施工チェックなんてしてませんよ。ましてやこのマンションの近くにある有楽なんて、正直信頼出来ないです。
個人的には中小だろうと自社内に施工管理部門がない会社なんて、不安で買う気がしないです。
992: 匿名さん 
[2012-01-27 20:27:27]
三井も高級マンションのパークコートで、施工チェックなんてしてなかったんだろ、って失態やってるけどね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7857/all
993: 物件比較中さん 
[2012-01-27 21:27:42]
>992さん
桜堤庭園テラスさん、ネガティブ営業お疲れ様。
三井の品質をけなすのは、無理があるよ。笑
994: 匿名さん 
[2012-01-27 22:01:30]
>>992
見ましたが、問題があったから三井の負担で大規模改修になったということ?
良い対応だったのでは?
995: 匿名さん 
[2012-01-27 23:34:25]
994
なにのんきなこと言ってるの?
こういう問題が起こっていること自体話にならない。
996: 物件比較中さん 
[2012-01-28 08:17:35]
>994さん
私もそう思います。普通の不動産屋なら見て見ぬふり。
しかし、三井だから対応してくれたのではないでしょうか。
997: 匿名さん 
[2012-01-28 08:18:24]
三井の品質に過剰期待する方が無理がある。
現実を見ましょう。
998: 物件比較中さん 
[2012-01-28 08:56:56]
主人の前職がゼネコンでした。
沢山のデベロッパーと仕事してましたが、三井と仕事するときは、いつもピリピリしてました。
ゼネコンはゼネコンで品質項目がありますが、三井は三井で非常に厳しい項目があるそうです。
しかも仕事をする度に、項目が増えていくため、覚えることも多いとぼやいていました。
999: 購入経験者さん 
[2012-01-28 10:09:03]
三井だから絶対安全なんて考えない方が良いです。三井だから万一の時の対応は安全と考えるべき。何処の大手、財閥系でも瑕疵はかなり発生しています。それに対してどう対応するか・しないかが評価の重点と考えます。
1000: 物件比較中さん 
[2012-01-28 10:19:52]
不動産屋ってどの会社を比べてもどっちもどっち。
アバウトな感覚は業界の定番。
1001: 匿名さん 
[2012-01-28 10:24:42]
構造計算書偽造事件のように、見抜く事が困難な個人犯罪が現在進行中の可能性もありますからね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる