三井不動産レジデンシャル株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵野桜堤ってどうですか? パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 桜堤
  6. パークシティ武蔵野桜堤ってどうですか? パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-28 18:02:35
 

パークシティ武蔵野桜堤についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1645番1(地番)
交通:
中央線 「武蔵境」駅 バス10分 バス停から 徒歩1分
中央線 「東小金井」駅 徒歩18分
中央線 「武蔵境」駅 徒歩23分
間取:3LDK~4LDK
面積:74.22平米~113.51平米
売主:三井不動産レジデンシャル


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2011-05-25 16:09:13

現在の物件
パークシティ武蔵野桜堤
パークシティ武蔵野桜堤
 
所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1645番1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 武蔵境駅 バス10分 バス停から 徒歩1分
総戸数: 405戸

パークシティ武蔵野桜堤ってどうですか? パート2

873: 匿名さん 
[2011-11-24 13:55:29]
>>860さん
安い事情とはIHI工場跡地で、基準520倍の六価クロムが出た件でしょうか。
私は住民説明会に参加しましたが、移転にあたり土壌の洗浄(入れ替え)作業を行い、
マンションを建設しても問題のない状態になっていたはずです。
874: 匿名さん 
[2011-11-25 11:39:23]
三井のマンション名はついてるけど、中身は皆が思い描いている三井のマンションとはほど遠いのが実際。でも値段はしっかり三井価格。
最近の三井はそんなマンションが多いけど、どうしちゃったの。
875: 周辺住民さん 
[2011-11-25 11:47:20]
>URの分譲マンションだったら
>でもそれだと高くなってたんじゃない?

桜堤団地が建ったのは昭和35年頃。もしもUR分譲だったら土地取得価格はタダ同然だから、現状の世間相場価格で値決めでしたでしょう。だからUR分譲の方がきっと安かったと思います。
876: 匿名さん 
[2011-11-25 13:57:14]
>>871さん
もっと安いかと思えば、ヴィーは中古でも値崩れしていませんね!
未入居中古物件だから?
この辺はヴィーガーデンと併せて三井の戸建も販売していたんだけど、
その戸建てと同等の値段なので微妙ですわ…。
877: 匿名さん 
[2011-11-25 21:05:59]
ヴィーの中古、値崩れしてますよ。
もともと6500万くらいしていたプレミアム住戸で、未入居約一年くらいずっと売りに出てます。値下げしても未だに売れない様子です。
878: 匿名さん 
[2011-11-25 22:22:31]
最近の三井は、長谷工などを使って
安く造って、高く売る。

CMや広告には、かなり金をかけているけどね。
879: 匿名さん 
[2011-11-26 14:42:29]
周辺のマンションと比べて共用施設も充実していると感じましたが、
子育て支援の一環で月2回の託児サービスがあると聞きました。
勿論有料でしょうが、数時間の間でもホッと息抜きできる時間が
作れるのは何よりありがたいことです。
880: 匿名さん 
[2011-11-26 16:25:20]
桜堤は腐っても武蔵野市、という感じ。不便きわまりないけど。
881: 匿名さん 
[2011-11-26 23:22:57]
共用施設が多いと管理費が高くなるので共用施設が多ければいいともいえない気がします。
882: 周辺住民さん 
[2011-11-27 10:47:29]
不便極まりないと言われた桜堤でも桜堤団地は小田急バスが遅延なく走るから良いです。
関前、八幡町なんかの方がバスはダイヤ通り走らないしこちらの方がましです。
ただ、桜堤団地解体のおかげで商業施設も逃げていったのはきついですね。
でも住民が増えれば元に戻る期待はもてるでしょう。
883: 匿名さん 
[2011-11-27 11:56:31]
フェイシアとパークシティの間の仙川沿いに酒屋さんありましたよね。
仙川が移設されたらバス通りに面するようになりますし、セブンみたいなコンビニになれば賑わうと思うんですけど。
884: 匿名さん 
[2011-11-27 12:44:26]
バスが前提か・・・
885: 近所をよく知る人 
[2011-11-27 16:01:28]
バスなしでも全然生活出来ますけどね。
886: 匿名さん 
[2011-11-27 18:21:49]
関前や八幡町の方がいいですよ。吉祥寺行きがたくさんありますから。桜堤団地からの吉祥寺行きは本数少ないし。
887: 近所をよく知る人 
[2011-11-27 21:35:58]
吉祥寺行き沢山あっても、休日の渋滞したとこに混んだバスで何十分も乗るのは
考えただけでも気が滅入る…。

私はこのあたりから吉祥寺に行くのにバスに乗っていこうとは思わないなぁ。
普通に電車の方が早いでしょ。
888: 匿名 
[2011-11-27 23:11:56]
電車代とバス代両方かかるからねぇ。電車も中央特快止まらないから来ない時は来ないし結構時間かかるよ。
889: 匿名さん 
[2011-11-27 23:24:57]
吉祥寺も特快は通過ですから同じです。
890: 周辺住民さん 
[2011-11-27 23:29:11]
>関前や八幡町の方がいいですよ。吉祥寺行きがたくさんありますから
向台町5丁目発の吉祥寺行きは営業所前までこの1路線だけですから、関前全域と八幡町の五日市街道沿いは同じ条件ですよ。柳沢発のグリーンパーク側だけが恩恵を受けています。
891: 匿名さん 
[2011-11-28 00:46:33]
>888
定期代は会社から支給されるから。
892: 匿名さん 
[2011-11-28 12:11:34]
定期代定期代って言っても、専業主婦や子供には定期代出ないのに…。
893: 匿名さん 
[2011-11-28 12:31:26]
>>892
毎日使う通勤じゃなくて、週末の買い物とかの事?
だったら、ゆっくり自転車で吉祥寺や武蔵境でもいいんじゃない?
通学定期は格安だし、それでも費用が気になるなら近場の学校にすればいい。
中高一貫の都立武蔵や成蹊、ICU、明大明治、周辺にはいっぱい学校があるんだから。
894: 匿名さん 
[2011-11-28 13:57:02]
>>887さん
2年前までこの辺に住んでましたが、
吉祥寺まではバスを利用してました。
時間は30分近くかかりますが、いったんバスに乗れば
必ず座れますし、とても楽でしたね。渋滞の混雑も花見シーズンくらいかな?

895: 匿名さん 
[2011-11-28 23:10:16]
渋滞は雨の日とかよくありますよ。花見の時期だけなんてありえない。
896: 匿名さん 
[2011-11-28 23:43:13]
吉祥寺周辺の渋滞は酷いから時間が読めない。
中央線の駅で桜堤~武蔵境ほど渋滞と無縁の路線も珍しいと思うよ。
深夜バスまである使える路線なのに。
897: 匿名さん 
[2011-11-30 23:48:49]
分譲マンションの世界では創世記から立地第一主義でバス便となっただけで駄目出しなんです。悲しい現実です。比較検討すらされない確率も高いのでは。食わず嫌いの方々ばかり多過ぎと思われ。
898: 匿名さん 
[2011-12-01 02:56:58]
現在、バス便マンションに住んでいて、特段不便に感じてないです。
どう言う時間帯にどれくらいの路線を使えるか、と言う方が関心あります。
899: 購入検討中さん 
[2011-12-01 07:09:24]
わかり切った事をドヤ顏で言わせて下さい。

1) 停留所がマンションの目の前
2) 渋滞無く完全に定時運行
3) 本数増加予定

これが他のバス便マンションとの決定的な違い。これら三つを評価するか否か。我が家は評価しました。

むしろ二重床がネックだった‼
900: 購入検討中さん 
[2011-12-01 07:24:47]
899です。間違えました。直床がネックでした。ソンデモッテ契約しました。
901: 買い換え検討中 
[2011-12-01 12:13:04]
バス座れるのはいいですが、時間がかかるのは微妙ですね。
私は乗り物酔いが激しくて、バスだと必ず酔っちゃうので30分も乗ってられません。
子供も酔いやすい子って結構いますから、バスだと何かと大変です

902: 匿名さん 
[2011-12-01 13:03:09]
ここのバスは所要9分です。朝の通勤時間帯で雨天で乗車客が多くなり、時間が掛かっても10分少々です。大きな街道との交差点も踏切も無く遅れません。
903: 匿名さん 
[2011-12-01 13:16:57]
最寄の駅である武蔵境までは10分くらいですね。
電車通勤の方は、バス10分、自転車10分、徒歩25分の3択になると思います。
ただ、バスだと武蔵境からの帰りの便が21時台で終わってしまうので、
それ以降の時間帯はタクシーか徒歩になると思います。
この問題も、本数が増えて改善されるのかな?
904: 匿名さん 
[2011-12-01 15:50:15]
22時台でも4本あるし、深夜0時過ぎまでバス出てるよ。
905: 周辺住民さん 
[2011-12-01 18:23:00]
>バスだと武蔵境からの帰りの便が21時台で終わってしまうので、
何か重大な勘違いをされていますね。
ここは「パークシティ武蔵野桜堤」で、小田急バスですよ。

21時台 5本
22時台 4本
23時台 3本
深夜バス(料金倍額)24時07分
906: 周辺住民さん 
[2011-12-01 18:39:42]
パークシティ武蔵野桜堤 桜景邸も1月から販売されますね。店舗2店が気になります。何屋さんでしょう。
907: 契約済みさん 
[2011-12-01 20:54:31]
子供が女の子なのですが 此処はバス便マンションでも目の前が停留所だから、駅近マンションで 5分10分を駅から 独りで歩かせるより よっぽど安心だと営業マンさんにアドバイスされました。それもそうだと納得した次第。
908: 匿名 
[2011-12-01 22:09:59]
バス便物件で育った女ですが、高校生くらいからバス代ケチって夜でも歩いたりしてました…。
今思うと危なかったな。
子供は意外と悪知恵が働くので定期など現物支給にしたほうがいいかもね。
909: 匿名さん 
[2011-12-02 10:50:41]
ここはそろそろ完売になるんですかね?
910: 匿名さん 
[2011-12-02 13:43:28]
>903

バスの最終ってそんなに早いんですね、意外と夜の時間帯は乗車率が低くて需要がないんでしょうか。

でも夜遅いサラリーマンの人も多いはず、毎度タクシーというわけにもいかず、自転車は必要になりそうですねえ。
要望が増えてバス便が遅い時間にも出るようになるとこの立地の快適さも増すんですが、それは今後に期待ということですね^^
911: 買いたいけど買えない人 
[2011-12-02 15:02:29]
だから903の内容は間違えだって904、905さんが教えてくれてるだろ!
912: 周辺住民さん 
[2011-12-03 00:05:08]
バス増便予定はあります。UR団地解体で減便になりましたが、徐々に分譲マンションの居住者増が見込めるので増やす計画です。来年度は2台増強、ダイヤは未定です。
913: 匿名 
[2011-12-03 09:28:26]
疲れて帰ってきて22時台や23時台にその本数じゃかなり厳しいな。

だけど桜堤のマンションで毎度タクシー使う方が、吉祥寺や三鷹駅徒歩10分のマンション買うよりよっぽど安いんだが。
914: 匿名さん 
[2011-12-03 10:02:27]
>913
吉祥寺や三鷹と比べるなら、タクシーはちゃんと三鷹から乗った金額で計算でしてる?
快速しか止まらない武蔵境や東小金井から乗った金額で計算しちゃダメだよ。
各駅も通勤特快も特快も止まらない駅とは違うでしょ。
通勤特快や特快はともかく各駅が止まらないのは痛すぎるよね。

そもそも武蔵境や東小金井徒歩圏マンションと比較するべきなんだけど、吉祥寺や三鷹を例に出して何が言いたいの?
武蔵境や東小金井徒歩10分マンション買うより毎回タクシー乗ったほうが安いとは思えないけどね。
915: 匿名さん 
[2011-12-03 10:12:28]
914ですが連投すみません。
通勤特快は通勤快速のつもりで書いた間違えだったのですが、通勤快速は三鷹以西は全駅とまるみたいですね。
単純に、各駅が止まる駅と比較するなら、そういう駅からタクシーに乗る金額で計算するべき、と言いたかっただけです。
916: 匿名 
[2011-12-03 10:38:00]
武蔵野市にマンション買いたいだけですよ。

吉祥寺、三鷹から徒歩10分以内のマンション買ったら、バスやタクシー乗る必要はなくとも、マンションの価格は狭い部屋でもまあ7000くらいはしますよね。

桜堤のマンション買って、たとえ武蔵境から毎晩帰りにタクシー乗ってもまだトータルではその方が安いのでは?ということです。

電車の便数は気にしてません。十分だと思うので。気になるのはバスのことですが、上述のようにタクシー使えばいいじゃん、と割り切るのか、頑張って吉祥寺や三鷹駅近にするのかが悩みどころなんです。

武蔵境駅近は価格の割になんだか中途半端な気がして。吉祥寺三鷹駅近か武蔵境バス便か、武蔵野市の中では両極端で悩んでるんです。

917: 匿名さん 
[2011-12-03 10:54:18]
>916
快速しか止まらない武蔵境から毎日満員電車に乗る苦痛+武蔵境からの往復タクシー代
苦痛と料金の両面で考えたら吉祥寺三鷹徒歩10分のマンションを7000万で買えば良いのでは・・・

武蔵境まで行く手間(快速しか止まらない=東西線利用者等、人によっては乗換必要)を考えたら、吉祥寺三鷹バス便でも良いような気がしますが。

なぜ吉祥寺三鷹バス便という選択肢は考えないのですか?
918: 匿名さん 
[2011-12-03 10:56:30]
総武線・東西線の始発駅で特快も停車する三鷹駅と武蔵境駅では電車の利便性はかなり違うね。
だけど、その利便性ほど乗降客数に差は無いんだよね。
朝の通勤時間は特快がないし、都心に出る人は各駅ではなく快速に乗る人が多い。
電車を利用する人は上りだけでなく、下りの人も結構いる。
買い物は武蔵境のほうが便利に感じる人も多い。
919: 匿名 
[2011-12-03 11:36:21]
917

自分は中央線快速ユーザーで、特に不満もないので駅は吉祥寺でも武蔵境でも大差ないのです。

桜堤でも気になるのは帰宅時のみ。毎晩タクシーに1000円使っても、30年でも700万くらいでしょう。実際は毎日なんてことないだろうし、三鷹駅徒歩マンションとの価格差が仮に2000万としても1500万は安い。その分レジャーに使える。

だけど家族の日常生活には三鷹や吉祥寺駅徒歩圏の方がよい(我が家の場合だが)。

吉祥寺駅近のマンション買ってもまだ毎年ハワイに行けるくらい余裕があれば、悩まないんですが。。

吉祥寺三鷹バス便は価格との折り合いが中途半端な気がして。。バス路線の渋滞もあるらしいし。

随分と個人的な話しで失礼しました。。
920: 周辺住民さん 
[2011-12-03 13:53:36]
各駅停車って中野から通過の快速の事ですね。
武蔵境は特別快速、通勤快速系統が通過でも、三鷹で接続するので、そんな不便は感じません。
中野ー三鷹間も追越設備が無いので所要時間もそう変わりません。
悔しい思いをするのは目の前を通過された時だけです。
921: 匿名さん 
[2011-12-10 22:18:19]
ここは富士山って見えますか?
922: 周辺住民さん 
[2011-12-10 22:44:34]
桜堤団地時代に棟の場所に寄りますが見える場所がありました。
バスで吉祥寺・三鷹方向から来ると、武蔵野大学前から運転席正面方向に地上からも見えました。
923: 周辺住民さん 
[2011-12-10 22:47:20]
近くの損保ジャパン事務本部の6階食堂からだと全容が見えました。(一般の方は入館不可です)
924: 契約済みさん 
[2011-12-12 14:03:59]
ヴィーの8階からも富士山完璧に見えますよ。
925: 匿名さん 
[2011-12-12 14:14:53]
富士山ビューは良いですねぇ!
将来西側に三井の9階建てが建設される予定だそうですが、
眺望に影響が出ないと良いのですが。
ところで、MRはそろそろ冬期休業に入ってしまうんですね。
12月19日(月)から1月6日(金)まで。結構な長期休業です。

926: 周辺住民さん 
[2011-12-12 14:30:35]
西側に三井ですか。商店街と一戸建ての地域にですか?
927: 契約済みさん 
[2011-12-12 14:53:33]
冬季休業って目的は何なのでしょうか。
もうほとんど売れてお客も来ないから、必要なとき意外は開けないってことでしょうか。
928: 契約済みさん 
[2011-12-14 01:21:20]
東側にできる桜景邸のことでは?
929: 匿名さん 
[2011-12-14 21:57:24]
MRは普段の土日祝と違って、正月やお盆は無理して営業しても来客は少ないし効果が薄いので休む傾向にあります。
しかし、竣工後の売残りを多数抱えている物件は、プレゼントや値引などを用意して初売り大売出しを実施する所もあります。某タワーで商品券5千円、日本酒1本、菓子折り、家具100万円券を貰いました。
930: 匿名さん 
[2011-12-14 23:14:58]
売れてないでしょ、ここ。不便で作り悪いもん。
931: 匿名さん 
[2011-12-17 10:15:42]
さらに外観もしょぼい。
色も暑苦しい。
932: 周辺住民さん 
[2011-12-17 17:03:26]
そろそろ見応えのある形になって来たのでしょうか。境駅方向には行きますが、こちらへは夏以降は足を向けていないので温かい晴天の休日があれば見て来ましょう。そんなに酷い外観、色ですか?
933: 匿名 
[2011-12-17 17:26:16]
外観見ましたが、それなりに良かったと思いますよ。
若干カジュアル感が気になりますが、お隣のフェイシアが濃い色なので、バランスが取れています。
駅から遠いですがバス便があり、小金井公園に近く、週末に子供とすぐに遊びに行けそうです。

一番気になっていることは、このエリアの5年後、10年後の相場です。
個人的な予測としては、武蔵境駅改良で今よりも便利性が良くなり、三鷹・吉祥寺に住みたいけど
価格と狭さで無理、でも武蔵野アドレスがほしい(教育的にも市の財政的にも)という人々に人気
となるのではないか、と見越しています(あくまで想像)。

正直、三鷹・吉祥寺はまとまった土地の確保がもう無理なので、この武蔵境が狙い目のような気が
しており、地価はわずかながらでも上昇するのでは?と見ていますが皆さまいかがでしょうか?


934: 匿名さん 
[2011-12-17 18:00:08]
>933
相場が一番気になるようならやめておいたほうがいいでしょう。

これまでは人口が増えてたから地価が上がってたんですから、その逆になると思えばすぐに分かることでしょう。
日本全体が地価下落します。地価が上昇することは考えてはいけません。
人口が減るのに50年は持ちそうなマンションをどんどん建ててます。分かりやすく言えば、まさにこんなバス便の場所にまでマンションをつくってるんですよ。こんなことをそこら中でやってて将来値上がりするわけがありません。

そもそも、ここは武蔵境ではありません。バスで武蔵境に行けますが、バス便にしてももう少し近くてもね。自転車で余裕とは言えない距離です。
好き好んでバス便マンションに住もうという人は地縁がある人か値段に妥協する人に限られます。武蔵野の環境を好き好む人でも、三鷹吉祥寺徒歩圏に住もうという人までは将来もそれなりの数がいると思いますが、武蔵境しかもバス便では人口の減る将来はかなり限られた人しか買おうとしませんよ。
ここの売りは武蔵野市ということだけ。それをありがたがっている小金井市・西東京市辺りの人が将来喜んで中古を買うかというとそこまでの価値は無いでしょう。下手したら合併して同じ市になってるかもしれないですし。

この場所を好き好んで買うんならいいですが、将来値下がりしても買いたいと思うかどうかだと思いますよ。
935: 周辺住民さん 
[2011-12-17 18:16:05]
武蔵野市が合併を認めるのは過去に破談となった三鷹市くらいでしょう。
西東京市は昔から多摩6市で広域行政をやっていた範囲に収まるでしょう。
小金井市は武蔵野市から絶対お断りです。市民も反対するし市議会を通過するなんて想像できません。
地価に関しては吉祥寺でも上昇は極めて難しいと思います。
936: 匿名さん 
[2011-12-17 18:42:53]
>931
外観が暑苦しいのはテラスのほうでは?
まぁ外観は流行の影響が色濃く出るからねぇ。
テラスはフェイシアに合わせてあのレンガ調なんだろうけど、最近の流行は明るめのカラーだから流行に敏感(笑)な人には古めかしく見えるのでしょう。
そのうちまた濃い色が流行ってくるかも知れないし、濃い色のほうが汚れが目立たないというメリットがあるよね。
築年数たってから味が出てるっぽくなるというか。

>935
さすが武蔵野市民は桜堤といえど上から目線ですな。
武蔵野市のサービスを享受できてうらやましいかぎりです。
937: 匿名さん 
[2011-12-17 18:45:11]
すると、どのような場所の物件なら「損をしない」でしょうか。
「地価上昇」は無理としても「損をしない物件」を買いたいと思っています。
938: 匿名 
[2011-12-18 00:39:47]
23区内にしておいた方が無難でしょう。
939: 匿名さん 
[2011-12-18 01:09:32]
「損をしない物件」が分かれば、誰も苦労しません。
よく言われているのが、都心物件や郊外なら駅近物件です。
リーマンショック前は、これを信じて都心を買った人も多かったですが、リーマンショック後一番下落しているのは都心ですから、信じた人は大損していることになります。
また、こういった物件は、資産価値を維持できると考えて買おうとする人も多いので、業者も強気の価格を付けることが多く、「損をしない物件」とは必ずしも言えません。
どうしても「損をしない物件」にこだわるのであれば、相当勉強すべきで、こんなところで質問しているレベルでは無理です。
「損をしない物件」より「自分が住みたい物件」を買う方が、後悔は少ないでしょう。
940: 匿名さん 
[2011-12-18 13:37:07]
土地の利用価値が高まった地域では、地価の上昇が見てとれる。
数少ない希少な土地を安い内に仕込めた方だけが享受できるでしょう。
新築マンションが分譲販売された時点の価格に既に折込済みでしょうから、購入者が更なる資産価値を得るのは難しい時代だと思います。
中古物件で将来性のある土地を見極める眼力があれば可能性はあるでしょう。
941: 匿名さん 
[2011-12-31 09:10:41]
>個人的な予測としては、武蔵境駅改良で今よりも便利性が良くなり、三鷹・吉祥寺に住みたいけど
>価格と狭さで無理、でも武蔵野アドレスがほしい(教育的にも市の財政的にも)という人々に人気
>となるのではないか、と見越しています(あくまで想像)。

駅が改良しても利便性が劇的に上がっているわけではないし、武蔵野アドレスをしゃにむに欲しいという需要もそんなに出てこないと思います。むしろ、この桜堤という中途半端な場所では、資産価値を見込むのはきついでしょうね。
永住を考えているなら良いと思います。現地に行きましたが、建物の外観はちょっと良くないですね。

942: 匿名さん 
[2011-12-31 10:48:04]
外観はテラスよりはましだと思いますよ。
943: 周辺住民さん 
[2011-12-31 11:17:54]
>武蔵野アドレスをしゃにむに欲しいという需要もそんなに出てこないと思います。
分譲マンションだけで見るとそうなりますが、賃貸では武蔵野アドレス需要は高いです。
UR賃貸のまま建て替えすれば元通り埋まったと思います。
944: 匿名 
[2011-12-31 12:02:04]
935
きっと小金井は府中が引き取るよ。この2つは離れられないよ。
945: 匿名 
[2011-12-31 14:57:20]
外観は好きずき。
テラスの方がいいな。
946: 匿名さん 
[2012-01-02 14:26:04]
いかんせん駅から遠すぎ。
リタイア組が買う物件。
947: 匿名さん 
[2012-01-02 15:03:13]
>946
でも東小金井駅に近いほうが地価が安いし人気ないよね。
これだけ問題が明らかになると小金井市には手が出せない。
武蔵境駅に近いと高くなるし。
948: 匿名さん 
[2012-01-03 20:18:34]
正月休みに14時頃現地を見てきました。南はAB棟と思いますが1階からしっかり日照がありますね。
2列目はCD棟と言うのでしょうか5階以上しか日照が無いですね。
東向きの棟は何か薄暗くて寒そうでした。
近所の店は八百屋、洋菓子屋、寿司屋、コンビニに似てる食料品店だけですね。
949: 匿名 
[2012-01-03 20:26:35]
こんな外観ではとても検討できませんね。
950: 匿名さん 
[2012-01-04 12:12:27]
暑苦しい色のテラスよりはこっちの方が外観は良いな。
951: 匿名さん 
[2012-01-04 13:46:48]
買い物が不便そうですが、皆さんスーパーはどちらに行かれてますか?
自転車を利用していなげや、えこす、サミット辺りでしょうか。
通勤帰りを想定した場合は、武蔵境駅周辺でスーパーに立ち寄った方が
スムーズですか?
952: 契約済み 
[2012-01-05 10:11:16]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
953: 周辺住民さん 
[2012-01-06 19:16:43]
通勤を想定した買い物ならば、武蔵境南口駅前のイトーヨーカドーで買ってバスに乗り込むのが一番楽だと思います。
また幸いな事に生鮮品と惣菜は良質です。
サミットは価格は安くありません。
いなげやは生鮮品と惣菜の質がかなり悪いです。
エコスは価格は安いです。加工品を安く買うならここです。
954: 匿名さん 
[2012-01-07 01:59:23]
急ピッチで工事が進んでいるようだが、
ここも、↓のような代表的な長谷工パークシティになるのですかね。

http://31haseko.blog106.fc2.com/blog-entry-1.html

内覧会で業者の同行は、必須と思いますが、
内覧会でひどい不都合が見つかっても、後戻りは出来ません。

955: 匿名さん 
[2012-01-08 11:08:21]
955さん
その件は本当に心配ですね。
三井品質っていったい何なの?と思ってしまいますね。

企業トータルの利益としては、この様なものは三井品質とは言えません。直ぐに直しますと対応した方が企業イメージがずっと良かったのにね。
そうすれば、さすが三井品質と思いますよね。

あれが三井のマンションの通常と言われてしまうとね・・・
956: 匿名さん 
[2012-01-08 11:09:30]
↑955さん⇒954さんでした。
957: 匿名さん 
[2012-01-08 12:55:35]
三井だから絶対いいとは言えません。施工会社の評判を見極めるべきです。
958: 匿名 
[2012-01-08 14:34:50]
心配だぁ
959: 匿名さん 
[2012-01-08 15:54:43]
内覧会で不具合が見つかっても長谷工だと修繕してもらえない(できない)んですか?
長谷工のスレッドを読みましたが、クロス張りが特にひどいらしくて不安を感じます。
現場も人件費を安くあげるため外国人が多いとか。
内覧同行必須なんて、他物件には不要な経費がかかる事が前提なんですねー。
960: 匿名さん 
[2012-01-08 16:54:51]
957さん
デベは施工会社の施工不良の責任を取る義務があります。
購入者は施工会社とではなく、デベと契約するのですから。
それがあのようなデタラメな対応では困ります。
961: 匿名さん 
[2012-01-10 14:08:36]
>>954さん
このブログは他所の掲示板でも引き合いにされていて、何度か
読んだ事があります。
つくづく感じますが、マンション施工の不具合やデベの不適切な
対応は記録しておく事が大切ですね。
うちも何かあればブログにアップまでしないまでも、不具合のある箇所は写真に残し、
発言内容はきちんと記録しておきたいと思います。
962: 購入経験者さん 
[2012-01-10 19:32:38]
内覧会ではデジカメとボイスレコーダー持参は必須ですよ。
不要に終われば幸いですが、内覧専門業者を頼まないで自分で検査する方にはお勧めします。
傷や汚れなんかは後回しにして隙間やズレ、歪みの検査が最優先だと思います。
963: 匿名さん 
[2012-01-10 19:47:34]
パンフに三井のクオリティと
独自の品質管理で検査をするとか書いてある。

あれだけひどいのを内覧会で見落とすのもアホだが
それ以前の検査なんかしていないということですかね。
964: 匿名さん 
[2012-01-11 11:51:00]
963さん
パンフに書いてあることがいかにイメージだけでいい加減であるかを痛感しています。
三井のクオリティと言えば、購入者は納得するだろうというおごりがあると感じています。

このままいくと購入者はどんどん三井から離れて行くのでは?
965: 匿名さん 
[2012-01-11 11:55:00]
確かに、あれだけ酷いのを内覧会で見落とすのもどうかと思いますね。
また、あれだけ酷い不具合があったら個人で争うのではなく、弁護士などを入れた方が良いと考えています。
966: 匿名さん 
[2012-01-11 11:57:03]
962さん
デジカメは持参するつもりでした!
ボイスレコーダーはどのように使うんでしょう?
内覧会での営業さんとのやりとりを逐一録音しておくんですか?
後日、言った/言わないでもめないようにですかね?
967: 匿名さん 
[2012-01-11 15:19:25]
>962さん

内覧専門業者とは何ですか?
またそのような業者に依頼するとしたらおいくらくらいするのでしょうか?
無知ですみませんが教えていただけると嬉しいです。
968: 物件比較中さん 
[2012-01-11 16:47:23]
>>967

私は依頼してみたいと考えていて調べてみました。なんでも建築士さんなどにお願いして同行して頂く流れのようですよ。私のような素人ではわからない疑問点や欠点を見つけてくれることもしてくれるんだとか、その点はとても心強い存在のように思います。

ただ料金は、あるところは数万円で私としては高い気がしました、でもこれが相場なんでしょうね。これできちんと物件のことがわかるなら価値があるのだと思います。
969: 購入検討中さん 
[2012-01-11 17:34:46]
内覧の業者、4万円が相場なんでしょうか。
もっと安いところないのかな…。
970: 匿名さん 
[2012-01-11 18:36:09]
4万円が相場のようです。
971: 物件比較中さん 
[2012-01-12 00:38:22]
三井のマンションの信頼性がそこまで低くなっているというのは残念です…。最近どの分野においても、企業への不信感というものがありますよね。企業は一層の努力が必要なご時世。うわべだけでなく、本当に顧客のことを考えて真摯な姿勢を持たなければ、いつかしっぺ返しが来ると思うのですが…来ないのかな…?
972: 匿名さん 
[2012-01-12 01:23:18]
>968さん>969さん>970さん
回答ありがとうございました。
検討してみます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる