住宅ローン・保険板「ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか?パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか?パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-08 11:00:53
 

1000件を超えていたため新しくパート2をたてました。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29968/

年収に対して過大なローン?ギリギリなローン?組んだ人、励ましあいませんか?

ギリギリだと忠告してもらえるスレッドはあるのですが、契約した以上、あとは返していくだけ。
でも、キツイな・・・。と思っている人。いませんか?

わたしは、
年収850万
子供2人。小学校1人、幼稚園1人。

物件5400万、ローン5200万です。

自分でも、しまった。。といま考えています。でも、契約してしまったのであとは返していくだけ。

批判をされたいわけでも、無謀だと言われたいわけでもありません。

似たような境遇の人がいたら、励ましあいたいとおもってスレッドを立ち上げました。

なので、批判的なレスは禁止します。どんなに無謀だと思っても励ましあいましょう。

[スレ作成日時]2011-05-25 09:30:31

 
注文住宅のオンライン相談

ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか?パート2

941: 入居済み住民さん 
[2014-04-18 15:10:12]
30歳までのシミュだよ
944: 匿名さん 
[2014-04-21 16:36:22]
ここのスレタイから高額所得者が相談するはずが無い。ギャパギリギリの人達。
945: 購入検討中さん 
[2014-04-21 18:06:47]
>943
日本語がわからん人がおるなぁ

子供のいる女性の話だ
946: 匿名さん 
[2014-04-21 22:27:19]
ギりローンの方々のゴールデンウィークの過ごし方は、たまには細やかな旅行?いやいや節約続けますですか?
947: 匿名さん 
[2014-04-22 02:29:21]
レジャー費なんてありません。
948: 匿名さん 
[2014-04-22 03:18:17]
>947
あたりまえ
949: 匿名さん 
[2014-04-22 07:22:09]
>946
別のパート。
950: 匿名さん 
[2014-04-22 12:15:21]
>946
ゴールデンウィークに遊べるなんてギリローンではありません。
子供が学校いってる間は何もできませんから。
951: 匿名さん 
[2014-04-22 21:32:04]
「夢のマイホーム」と言う言葉があるくらい、住宅購入はロマンがある。
ギリギリであろうと、ローン完済まで抵当権が付いていようと、手に入れた時の満足感は大きい。
家族を路頭に迷わせない為に、どんなことをしてでもローンを払おうと決心して購入した人も居るはず。
一生賃貸で良いという考え方もあると思うが、一家の主としてマイホームを持とうという人を応援したい。

頭金をもう少し貯めてからとか子どもの人数が確定してからとかアドバイス?を受ける場合もあるが、不動産とは出会いであり、多少無理気味でも購入したくなる魅力がマイホームにはある。
人が何と言おうと、頑張って返済しよう!
きっと何とかなるさ!
952: 匿名さん 
[2014-04-22 22:49:35]
ギリは未しもキャパオーバーはダメ出し。その見極めが大事。
953: 匿名さん 
[2014-04-22 22:52:33]
ここはキャパオーバーのスレではありません。
954: 匿名さん 
[2014-04-23 16:17:47]
ギリと思い込んでる人も多いやも?
955: 匿名さん 
[2014-04-25 18:01:58]
夫 年収500万
妻は専業主婦
子供二人共に幼稚園
ローン 35年 2750万 変動0.9

返済2年目、金利が心配なので長期金利が低いうちに早めに長期固定に借り換えした方がいいでしょうか?

ちなみに、現在の貯蓄は
子供の教育資金として800万
(これとは別に二人共に満期100万の学資保険)
その他の貯蓄600万

住宅ローン減税分も貯蓄して繰り上げする予定
956: 匿名 
[2014-04-25 20:29:58]
繰り上げは金利が1.2%あたりを越え上昇トレンドになったと思ったら、または減税期間が終わったら。
貯蓄を運用して金利に勝てるようなら繰り上げは不要。手元に持っておいたほうが良い。

と考えています。素人ですが。
ウチも似たような状況です。
957: 955です 
[2014-04-25 21:46:06]
>956
ありがとうございます。
956さんも似たような状況なのですね。

うちも繰り上げは減税期間が終わってからの予定です。
妻も子供二人が小学生になったらパートに出ると言っていますが、どの程度繰り上げ資金に充てられるか分からないため、このまま変動で大丈夫か少し不安になってます。
958: 匿名さん 
[2014-04-30 21:49:17]
5年間節約を続ければ慣れてきます。
959: 通勤快足 
[2014-05-02 19:52:52]
明日から連休でカネ使うな~、しゃーないか。たまだから。
960: 匿名さん 
[2014-05-02 20:09:58]
>955
日本が金融に関して全く教育していないから、
0.9%のお宝ローンを繰り上げしようなんて考えるのでしょうね。
あなたがどこに勤めてるかは、わかりませんが、
一部上場の超優良企業に勤めてるとして、
金融期間はあなたの会社に5年の融資でも3%以下では貸しませんよ。
それがその従業員に0.9%で銀行が貸しているのは、
市場が歪んでいるからです。
その上、ローン減税を入れればマイナス金利。
借金して、利子がつく特権を手放す理由がわかりません。
961: 匿名さん 
[2014-06-01 03:30:20]
お世話になります。
金融機関で検討している最中です。

■家族構成
私 33歳  
妻 34歳
子供 1人 3歳(娘)

■世帯年収
本人  税込1000万円 一部上場企業
配偶者 税込 700万円

■物件価格
8600万円
戸建て

■住宅ローン
頭金 1600万円
借入 7000万円 (ペアローン)

■検討中の金利
変動金利・0.650%、35年
フラット35S 1.730%
 
■貯蓄(購入後の残貯金)
1000万円
■定年・退職金

私、妻 60歳 ともに退職金はなし


借り過ぎな気がしてます、、、

962: 匿名さん 
[2014-06-01 08:51:20]
ここはギりローンを組んだ人のスレですよ。借りてから来てね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる