住宅ローン・保険板「ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか?パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか?パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-08 11:00:53
 

1000件を超えていたため新しくパート2をたてました。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29968/

年収に対して過大なローン?ギリギリなローン?組んだ人、励ましあいませんか?

ギリギリだと忠告してもらえるスレッドはあるのですが、契約した以上、あとは返していくだけ。
でも、キツイな・・・。と思っている人。いませんか?

わたしは、
年収850万
子供2人。小学校1人、幼稚園1人。

物件5400万、ローン5200万です。

自分でも、しまった。。といま考えています。でも、契約してしまったのであとは返していくだけ。

批判をされたいわけでも、無謀だと言われたいわけでもありません。

似たような境遇の人がいたら、励ましあいたいとおもってスレッドを立ち上げました。

なので、批判的なレスは禁止します。どんなに無謀だと思っても励ましあいましょう。

[スレ作成日時]2011-05-25 09:30:31

 
注文住宅のオンライン相談

ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか?パート2

916: 匿名さん 
[2014-04-16 21:52:10]
>915

励まし合うスレで、他人に破綻の指摘だけは、どう見ても君がスレチ。
まあ、きっとすでにローン破綻して闇雲に他人を腐したいんだろうね。
917: 匿名さん 
[2014-04-16 23:19:45]
>915
世帯年収700万。ローン月10万。
何処が無謀か説明せよ。

車の有無もわからんあんたが無謀とする根拠は?

いくら変動で借入金が多くとも、本人次第でいくらでも
繰上げ返済できよう。

それともここ数年のうちに短期金利が爆上になるとでも?
918: 匿名さん 
[2014-04-16 23:27:32]
>917
上から目線のギリ変さんだね(笑)
ここ数年で上がらなくても、ローン半分残ってて爆上げしたら同じ。
919: 入居済みさん 
[2014-04-17 01:01:55]
>917
奥さんが350万キープし続けなければならないってのは
無茶な条件だろ

妻も本人も一瞬も息抜きできない

無謀でしょ
920: 匿名さん 
[2014-04-17 01:33:53]
>917
貯金もできてないし、
子供0歳ですでに本人もギブアップ宣言。
毎月王手をかけられてる状況。

1キロ走のペースで42キロ走ろうとしてる。
ここの誰よりも終わってるね。
921: 匿名さん 
[2014-04-17 07:46:07]
うちも世帯年収700で 月9万返済
おばあちゃん 夫 妻 子2歳
車 普通1台 軽2台 
返済始まりました。
がんばりましょう! 
923: 匿名さん 
[2014-04-17 11:50:12]
このスレで他人に「無謀無謀」と繰り返すのは、
家が欲しくても属性が悪すぎてローンが審査降りないかたと、
ローン破綻で家を任意売却させられたかたですので、
生暖かくスルーしてあげてください。
924: 匿名さん 
[2014-04-17 12:22:33]
>922
>一瞬も息抜きさえしなければ無謀でない

その前提が甘い。
1キロ息継ぎなしに泳げれば大丈夫と言ってるようなもん。

頭弱い奴だなあ。
925: 匿名さん 
[2014-04-17 12:37:15]
無謀なローン組んだから、励ましあおう破綻しないようがんばろうってスレ

そのローンは無謀だ破綻だってレスはぜひ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/415478/  ←こちらへ
926: 匿名さん 
[2014-04-17 13:09:58]
>922
お前、固定・変動スレで、仕事放ったらかして朝から誰も読まない長文ダラダラ書いてるヤツだろ。
やっぱりみんなの予想通りギリ変だったんだね(笑)
道理ですぐキレるワケだ。
生活に余裕がないヤツは、精神的にも余裕がないって言うからな。
日銀の猛烈信者なのも、変動が上がったら家計が破綻しちゃうからなワケね。
残念ながら、お前がローン払い終える前には変動金利が爆上げするだろうな。
そんなときに借り換えなんて出来るワケねーだろ。
ご愁傷様(笑)

反論あるなら、固定・変動スレで相手してやるよ。
931: 匿名さん 
[2014-04-17 15:01:48]
>アホの相手なんか誰もせんっちゅーのwww
お前のことじゃん(笑)
932: 匿名さん 
[2014-04-17 16:10:04]
>>929
1キロ息継ぎなしに泳げるか挑戦してみ
やる前からあかんってわかるやろ

想像力もないんか?
933: 匿名さん 
[2014-04-17 16:12:28]
>>932
例えが悪いと思うよ。
いまいち伝わりにくい。
934: 匿名さん 
[2014-04-17 16:20:56]
>>922
350万の収入しかない旦那と結婚した女性が
定年まで正社員で居続けられるのは公務員ぐらいだぜ

250万ということなんでその可能性もなさそう

あんたは世間をなめてるだけ

家を買ったこともない未経験者だし、
未熟者なだけとわかった。
935: 匿名さん 
[2014-04-17 16:22:55]
>>932
922ならそれでもいけるとアドバイスする
936: 申込予定さん 
[2014-04-17 22:19:07]
年収600万でローン2500万。27歳がんばろう。
937: 匿名さん 
[2014-04-17 23:03:17]
>936
ラクな支払いではないだろうが、年齢、金額的に素敵なローンに思える。
938: 匿名さん 
[2014-04-18 10:54:44]
住宅ローンのモデルケースで年収600万、借入3000万円というのを良く見るので、936さんはギリじゃないでしょ。
939: 入居済み住民さん 
[2014-04-18 12:22:34]
しかし楽じゃない
海外旅行とかも制限あるだろうし
940: 匿名さん 
[2014-04-18 14:16:48]
台湾とか韓国、サイパンとかにしとけ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる