住宅ローン・保険板「ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか?パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか?パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-08 11:00:53
 

1000件を超えていたため新しくパート2をたてました。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29968/

年収に対して過大なローン?ギリギリなローン?組んだ人、励ましあいませんか?

ギリギリだと忠告してもらえるスレッドはあるのですが、契約した以上、あとは返していくだけ。
でも、キツイな・・・。と思っている人。いませんか?

わたしは、
年収850万
子供2人。小学校1人、幼稚園1人。

物件5400万、ローン5200万です。

自分でも、しまった。。といま考えています。でも、契約してしまったのであとは返していくだけ。

批判をされたいわけでも、無謀だと言われたいわけでもありません。

似たような境遇の人がいたら、励ましあいたいとおもってスレッドを立ち上げました。

なので、批判的なレスは禁止します。どんなに無謀だと思っても励ましあいましょう。

[スレ作成日時]2011-05-25 09:30:31

 
注文住宅のオンライン相談

ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか?パート2

812: 匿名さん 
[2014-03-20 20:30:57]
できれば旦那だけのローン(妻分の借入は止める)にしたほうがいいかな。
これから子供の可能性が高いのに、妻のローンはリスクが高すぎる。
813: 匿名さん 
[2014-03-20 20:53:56]
原則に従うべき
借入額が3000万超えて長期前提なら今は固定だ
金利が上がった時に手の打ちようがない状態
814: 匿名さん 
[2014-03-20 22:40:48]
参考にはならないと思いますが考え方だけ、
マイホーム4000千、
借入1900万、15年ローン。変動でも良かったが10年固定。その後は当初より1%以上の金利なら一括。
815: 匿名さん 
[2014-03-21 00:04:39]
>814
マイホームよんひゃくまん、、、?頭金が?
まあ、なんにせよ、完全なスレチなので、頭が弱いんだな、ってことは伝わってきたよ。
816: 匿名さん 
[2014-03-21 08:44:51]
多分マイホーム費用が4000万、だろ?
817: 匿名さん 
[2014-03-22 01:47:02]
だとしたら、頭金2100万円とか完全なスレチで白痴かと疑うレベル。
818: とくとく 
[2014-03-23 22:53:59]
夫年収550万 30歳
新築一戸建 3700万のローンって無謀ですか?
9月に第一子が産まれます。

子供が小学入学までは夫の年収のみです。
10年後に家の補修や学費が必要な為、
共働きをしようと思っています。
ローン支払いは月11万です。

やっぱり無謀ですか?

皆様のご意見を聞かせて頂きたいです。

宜しくお願いします。


819: 匿名さん 
[2014-03-23 23:06:15]
>818

すまんが、ここは励まし合うスレなんでね。
無謀かどうか判定して欲しければ、無謀なローンスレに行ってくれ。

ちなみに、個人的にはそこそこ立派な無謀なローンだと思うが、無茶苦茶だとは思わない、っていうレベル。
820: 匿名さん 
[2014-03-23 23:50:43]
ギリギリでとは教育費など含む生活費、老後の貯蓄、そしてローンを組んでしまったのでギリギリという事ですよね!?
821: とくとく 
[2014-03-24 10:13:55]
>819

すみません。
ご指摘ありがとうございます。

無謀なローンで相談いたします。

やっぱり立派な無謀ですか…。
822: 匿名さん 
[2014-03-24 10:45:45]
夫29歳 年収500万
新築一戸建て(建売)
固定35年 3300万

妻、子供1人

貯金100万。
年収6.6倍の長期固定ローンです。
ギリギリ過ぎて笑えます。
823: 匿名さん 
[2014-03-24 12:34:46]
もう、いい加減にしないと
アクセス禁止になりますよ
824: 匿名さん 
[2014-03-24 16:04:43]
822
俺も似たようなもんだ!
がんばれ!
頑張れば大丈夫だ!
825: 匿名さん 
[2014-03-24 16:09:24]
ローン組んでスタートしたなら前に進むしかない。
826: 匿名さん 
[2014-03-24 16:48:10]
本来は頑張らなくても支払が出来る返済計画にしなきゃ成らんのよ。ギリで組んだんなら早く収入を上げる事ですよ。
827: 匿名さん 
[2014-03-25 10:10:33]
>>826
意味不明。

頑張らなくて良い支払いって何?適当にバイトしときゃ払える金額ってか?
収入を簡単に上げれるならギリではないだろ。

ギリを励ますスレで本末転倒なコメはやめろ。完全スレチ野郎。


828: 匿名さん 
[2014-03-25 11:35:19]
ローン推奨って営業以外の何?
829: 匿名さん 
[2014-03-26 07:20:10]
年収450万
妻 1 子 1 親 1
新築
フラット 2600借入

ギリだが、親からの繰り上げ援助で減らして妻子に借金バトンタッチ
830: 匿名さん 
[2014-03-26 10:08:32]
>>827
収入を上げられないと嘆くのは甘え
831: 匿名さん 
[2014-03-26 10:55:16]
背伸びしたら長丁場、し続けなきゃならない。爪先の腱鞘炎とか脹ら脛が吊らない様に。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる