住宅ローン・保険板「ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか?パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか?パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-08 11:00:53
 

1000件を超えていたため新しくパート2をたてました。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29968/

年収に対して過大なローン?ギリギリなローン?組んだ人、励ましあいませんか?

ギリギリだと忠告してもらえるスレッドはあるのですが、契約した以上、あとは返していくだけ。
でも、キツイな・・・。と思っている人。いませんか?

わたしは、
年収850万
子供2人。小学校1人、幼稚園1人。

物件5400万、ローン5200万です。

自分でも、しまった。。といま考えています。でも、契約してしまったのであとは返していくだけ。

批判をされたいわけでも、無謀だと言われたいわけでもありません。

似たような境遇の人がいたら、励ましあいたいとおもってスレッドを立ち上げました。

なので、批判的なレスは禁止します。どんなに無謀だと思っても励ましあいましょう。

[スレ作成日時]2011-05-25 09:30:31

 
注文住宅のオンライン相談

ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか?パート2

792: 匿名さん 
[2014-03-19 16:47:36]
老後資金も3000万プラスアルファが必要な時代に突入
793: 匿名さん 
[2014-03-19 17:15:04]
その額は標準的な厚生年金受給者。国年とかの方は更に自助が必要。
794: 匿名 
[2014-03-19 18:37:20]
>784
>会社がクビになったらどうすると言う輩もいるがじゃあ無謀なローン組まなかったら
>会社はクビにならないで済むのかと問い詰めたい。
>他のイレギュラーな事も全て住宅ローンを借りた事に起因する事象ではない。

あなたが言ってることの方が詭弁。
色んな状況で、リストラや離婚などで経済的に困った時に、
多額の借金を抱えてればやばいでしょという事。

もちろん、予定売却価格が残債を上回っていれば、いくら借金しても問題ないが。
795: 匿名さん 
[2014-03-19 19:23:59]
>>786
それいわゆるギリ変ってやつだよ
しかも借入額多いし、長期
優遇もショボいし二馬力

危険度MAX
利上げでそくしする
796: 匿名さん 
[2014-03-19 19:31:11]
2馬力、!!相棒、久々なのに最終回だって。(?。?)
797: 匿名さん 
[2014-03-19 22:09:31]
794
借金無くても貯金無くて身寄りも無ければ破綻するよ。
798: 匿名さん 
[2014-03-19 23:16:22]
生活保護があるやん。
799: 匿名さん 
[2014-03-20 09:24:28]
797
バイトを3つほどかけもちすりゃいいだけ。

クビになろうが他にはいくらでも稼ぐ方法はある。

なんで クビ=今後一生収入ゼロ の考えにたどり着くか俺には理解不。
800: 匿名さん 
[2014-03-20 09:40:29]
つ派遣村
まあどちらにしろ失業したら住宅ローンあろうがなかろうが苦しくなるよ。
801: 匿名さん 
[2014-03-20 12:06:18]
住宅ローン時でリストラとか考えたら、結婚時は考えなかったのかな?
802: 匿名さん 
[2014-03-20 12:20:09]
ワンピにさ、よく「〜の巻」とか「〜よい」とか「〜じゃもん」とか言うキャラいるけどさ、あなたは「〜時に」っていうキャラなのかな?笑

それはともかく、リストラを想定して働くやつはいないし、離婚を想定して結婚するやつもいないよね。
803: 匿名さん 
[2014-03-20 12:25:57]
前を向いて生きていこう!
804: 匿名さん 
[2014-03-20 12:29:54]
その日暮らしができるから、ギリでローン組んだだけ。

将来や先を考えたら、そもそもローンどころかマンションすら買わないよ。
805: 匿名さん 
[2014-03-20 13:53:20]
夫 30歳 年収460万
妻 30歳 年収290万
子なし(2人ほしい)

マンション4020万 管理費12000円 修繕積立3500円
頭金60万
夫3000万
妻960万
変動1.075

これからローンが始まりますが、妻が退職したり、先のことを考えると不安になります。。。

806: 匿名さん 
[2014-03-20 14:06:28]
変動はありえんな
ギリ変じゃんか
807: 匿名さん 
[2014-03-20 14:41:26]
>806

ギリ変を否定するなら無謀スレいけよ。
ここはギリ変なら年収あげることを目指すスレだ。
もう1度スレタイ見返せよ。
808: 匿名さん 
[2014-03-20 15:05:50]
そうだそうだ、営業妨害するなよ
809: 匿名さん 
[2014-03-20 15:32:21]
>>805
悪いこと言わないから固定に切り替えられるうちに切り替えとけ
810: 匿名さん 
[2014-03-20 16:17:37]
妻960万>ていうのは、奥さん退職したら旦那が払う事?
811: 匿名さん 
[2014-03-20 20:16:54]
>810

そうです。

みなさん助言ありがとうございます。
厳しいと思いますが、妻が退職しないことを願って、頑張って繰り上げしていきます!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる