MID都市開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「OURS アワーズってどうですか? part 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. OURS アワーズってどうですか? part 3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-06-02 08:03:38
 削除依頼 投稿する

ours(アワーズ)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府大阪市北区長柄東2丁目9番77(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩12分
    大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩12分
    阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.55平米~96.51平米
売主:MID都市開発
売主:伊藤忠都市開発
売主:長谷工コーポレーション 関西
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
媒介:長谷工アーベスト 関西支社
媒介:伊藤忠ハウジング 大阪支店

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2011-05-23 13:05:01

現在の物件
ours(アワーズ)
ours(アワーズ)
 
所在地:大阪府大阪市北区長柄東2丁目6番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩12分
総戸数: 432戸

OURS アワーズってどうですか? part 3

201: 匿名 
[2011-11-15 20:13:27]
この距離でバスが近くにないのですか?
202: 匿名さん 
[2011-11-15 21:15:03]
ネットスーパーはどんどん増えてます。
時間によっては、その日の夕方配達してくれる所もあります。
買い忘れてもよっぽどでなければ又買い物に行かないんですよね。
買い忘れたらメニュー変更しちゃうか、その品物がなくても大丈夫な
物ならわざわざ買い物に行かずに作っちゃいます。
203: 匿名さん 
[2011-11-15 21:38:34]
北区のマンションで、ネットスーパーを熱く語られても・・・
204: 匿名 
[2011-11-15 22:54:46]
今日の朝日新聞の夕刊に天六(ダイソー、宮脇書店)のところに来春イズミヤオープン予定って掲載されてましたね!
確実に建つ予定で良かった。徒歩10分以内にイズミヤが建つのはうれしい。
205: 匿名さん 
[2011-11-15 23:03:17]
マンション近くに「長柄東」バス停があり、大阪駅行きのバスはかなりの頻度。逆方向も同様。
ただ、大阪駅からの終バスが、大阪駅発23時10分です。
ピタパ等のカードを利用すると、地下鉄との乗り継ぎでバス運賃が100円になります。
206: 匿名さん 
[2011-11-15 23:37:28]
イズミヤ楽しみ。

天六駅前ジオタワーの完成が2013年夏とのことで、それくらいに阪急ストアができます。
マンションに続く駅出口もエスカレータの設置など、駅前がきれいになりそう。


あとは、隣の工場跡地がなにになるか。
工事期間中の工事音と、その建物の車の出入り口がどこに設置されるかが気になる。

建物東側の川沿いは、風致地区とのことで、とりあえず安心しているのですが。
207: 匿名 
[2011-11-15 23:48:13]
私も朝日新聞夕刊の一面でスーパー大阪市内に急増がテーマで取り扱ってるのを見ました。

スーパーだけが難だったので嬉しい限りです。
208: 物件比較中さん 
[2011-11-16 00:16:43]
スーパーが近くに出来ると本当にありがたいですね。
ここのマンション周辺にスーパーなどが徒歩圏内にないのがちょっと気になっていたので…

来年の3月上旬で2年になりますが、2年過ぎれば今の様な形での販売はなくなるのでしょうか?
今は営業さんが常に現地にいらっしゃいますが今後は別の会社が販売もしくは賃貸?契約の手続きをしていくのでしようか?
どなたか詳しくご存知の方いらっしゃいませんか?
209: 匿名 
[2011-11-16 00:20:05]
どうして全てが天六からの帰り道・・・・になるのでしょうか?
誰でも仕事や外出からの帰り道(駅界隈)には買い物出来る施設がたくさん有ります。

在宅時や帰宅直後に買い忘れに気付いた時などに小走りに駆け込める店の有無が生活しやすいかどうかの基準なのではと考えます。

都会ですからね。
自転車やバスを使えばどんなものでも揃うと思います。

隣に何が建つのかで明暗が分かれるところですね。

関目あたりに見られるコーナンとライフ、Joshinと関西スーパー・・・・などが来ると一気に価値が上がりますね。

しばらく値引きと隣空き地の行方を見守ってから決断したいと思っています。

210: 匿名 
[2011-11-16 00:25:25]
上記↑↑
>>200

レス付け忘れました
211: 匿名さん 
[2011-11-16 15:07:48]
買い物便利は徒歩5分以内にあってこそ。
10分くらいなら便利とは言わない、普通です。
このマンションが今まで酷い環境だったって事。
住人は麻痺してるんじゃ?
212: 匿名さん 
[2011-11-16 15:28:36]
211
何がひどい環境???
ほんとにひどい環境なら、高いお金出してマンションなんか買いませんよ!!

ご自分がそう思うなら、どうぞよそに行かれて下さい。
考え方は人それぞれですから。
213: 匿名 
[2011-11-16 15:39:15]
私も買い物は5分以内に買えないと嫌
都会に住んでる意味ない。都会の不便な所なら地方の便利な所行くよ
214: 入居済みさん 
[2011-11-16 15:59:38]
211さん自分で言ってるじゃないですか?
「10分くらいなら便利とは言わない、普通です」
そうです、ここは普通のマンションです。

特別便利な訳でもないく、特別酷い環境でも何でもありませんよ!
だから213さん
私達は、地方の便利な場所より都会の普通のマンションを選びました。

今は、普通以上に満足しておりますが。。。
215: 匿名 
[2011-11-16 16:44:58]
マンションからバス停まで徒歩何分でしょうか
216: 匿名 
[2011-11-16 17:10:13]
隣の都島区に行けばセントタワーやブランズ友渕などが好評分譲中です。
都島区のマイナーかもしれないアドレスが受け入れられるなら、住環境はかなりポイント高いと思います。

ここやCT天満などは北区アドレスに重点を置きすぎて、実際の都会暮らしのメリットデメリットを認識し間違えてる人も。
セントタワーも竣工前に完売は有り得ないと思われるので、今後の動きを見守りたいと思います。

217: 匿名 
[2011-11-16 17:16:32]
>>214>>212

>>211さんがおっしゃりたいのは、イズミヤが出来れば徒歩10分圏内にスーパーが出来て、やっと普通になれる、、、それ以前の段階では、、、とおっしゃってるように拝読しましたが。

218: 入居済み住民さん 
[2011-11-16 17:30:54]
バス停から5分と物件概要に書いてありますが、実際はそんなにかからないような気が。
川沿い(東棟)の入り口からの出入りが近いように思います。
219: 匿名さん 
[2011-11-16 17:38:41]
やっと普通になれるとは…

普通の捉え方も人それぞれですよ!
イズミヤがまだできてない今でも、普通に特に不便を感じる事もなく生活しています。
すごい便利とも言いませんし、過大評価もしませんが…

220: 匿名 
[2011-11-16 23:05:35]
アドレスの知名度より住環境でしょ。
221: 周辺住民さん 
[2011-11-16 23:13:15]
>>215さん

バス停までは徒歩5分と表記されています。
早足で信号運が良ければ5分以内、
信号運が悪ければそれ以上かかると思われます。
222: 匿名さん 
[2011-11-16 23:16:22]
信号でひっかかると結構時間がかかるような気分になりますね。
信号でひっかかるのとスムーズにいけるのとでは数分ですけど
変わって来ます、その数分待つのがイライラしちゃいますね。
223: 物件比較中さん 
[2011-11-17 01:33:14]
質問ですけど、バスってこの位の気候の時節は徒歩でバス停まで行くのも、バス待ちがたとえ10分でもたいして苦にならないと思うのですが、真冬の凍てつく様な日や、35度近くの酷暑の夏の日や、傘さしてても濡れる程の強い雨風の時は、駅から徒歩3分程度までの距離のマンションが良かったな~って正直思いませんか?
2年後の猛暑日にはジオタワー天六はイイよな~、なんて思う様になる日が来るのだろうか。
224: 匿名さん 
[2011-11-17 03:21:21]
大事なのは、周辺環境と生活動線と予算の兼ね合いではないでしょうか?
私は基本的に電車通勤ですが、梅田まで自転車で行き、阪急に乗ります。大川を渡らなくていいので都島でなく北区がいいです。雨の日は徒歩で天六駅まで行きますが許容範囲です。買いものも駅前が充実しているので、不便は感じません。車が必須なので、駐車場代が安いのは魅力的です。
コミュニティも我が家に相応だと思います。校区は確かに評判は良くないですが、新しいコミュニティができ、世代交代が進めば変化はあります。
だって、上を見ればきりがないですが、予算に限りはあるでしょ?結局、住み心地は個人の価値判断でしかなく、他人と議論するだけ無駄かも。
225: 入居予定さん 
[2011-11-17 03:34:04]
〉〉223さま

そりゃ思うでしょう。あたりまえです。
猛暑日や厳寒、大雨の日が気になるなら駅前でしょうね。
しかしあの駅前に住みたいと思うんですね。ふーん。
226: 匿名 
[2011-11-17 09:17:22]
駅直結のタワマン
いいに決まってるよ

資産価値は高いだろうし

買える人はそっち買う
227: 購入検討中さん 
[2011-11-17 09:31:58]
こことタワマン比べても意味なし!

駅直結だろうが、お金があろうがタワマンは買わない。
228: 匿名 
[2011-11-17 11:17:39]
ここなら、梅田まで電車で20~30分で行ける駅近マンションの方がよくない?特急とかで行ける駅なら結構遠い所(緑が多い所)で安い所もいけそうな気がするんだけど、違うの?
229: 匿名さん 
[2011-11-17 11:32:01]
私も、以前はそう思っていました。

けど、勤務先が近くなると、時間にゆとりが増えます。
なので、やはり、生活動線を考えて、住居地はベストを選べばいいのかも。

あと、郊外に住む場合、通勤の行き帰りに、共に始発駅だと便利ですかね。
230: 匿名さん 
[2011-11-17 11:48:11]
梅田やなんばから、深夜にタクシーに乗った場合、どれくらいかかりますか?
231: 匿名 
[2011-11-17 13:38:05]
>>230
梅田難波も、どこから乗るかで多少差が出ますが、
梅田で1000円〜1500円
難波で3500〜4000円あたりじゃないですか?

233: 匿名さん 
[2011-11-17 19:37:38]
>>225さん

>>223さんではないですけど、お金が許せば駅前・駅直結を選びますよ。
タワーであろうと非タワーであろうと駅に近い方がいい。

ところで、駅前であろうとなかろうと
この辺りに住む人達は小学校から私立に通わせる方が多いんでしょうね。
でないと子供がかわいそうですよね。
234: 匿名 
[2011-11-17 20:56:31]
校区悪いから
余裕ある人は皆さん私立

だから公立に
資産があり、余裕がある人がおらず
PTAもグダグダ

無理しても私立行かしたほうが良いよ

一部だが非常にグレた子供がいるし悪影響は確実だから
235: 匿名さん 
[2011-11-17 21:18:56]
朝の出勤時間帯(7〜8時過ぎ頃)は何分毎ぐらいにバスは来ますか?
236: 匿名さん 
[2011-11-17 23:03:47]
235さん

それくらい目の前の賢い箱で調べろよ・・・
ホレ。

http://osakakotsu.ekiworld.net/bus/dia/jikoku/jikoku004170.html
237: 購入検討中さん 
[2011-11-18 11:20:25]
そりゃ~駅に近いに超したことはないよ!

でも近けりゃ何でもいい、と言う訳じゃない人もいる。

いくら駅近でも「ごみごみ」・「ごちゃごちゃ」した所には住みたくないな~!

私はですが・・・・







238: 匿名さん 
[2011-11-18 11:47:38]
天六の駅前はかなり活気があり、駅に近すぎると、雑多な感じがします。
この物件の周辺は住宅街で、川沿いは風致地区となっていて緑は保護されているし、住みやすそうな気がします。
同じく川沿いの「すみふ天満」は駅からそこそこ近いけれど、周辺が雑多なので見送ります。
239: 匿名 
[2011-11-18 12:54:23]
すみふも雑多だが

市営や公団にカンゼンに囲まれたここも
雑多じゃない?

240: 匿名さん 
[2011-11-18 12:58:28]
終わ~ず
241: 匿名 
[2011-11-18 13:57:21]
管理費や共益費修繕積み立て等の維持費は戸数で等分するように試算されてると思うのですが、未入居(未販売)の件数が多いと当然駐車場なども空きが有り収支計算がシュミレーション通りいかないですよね?

早くデベに手を打って貰わないと、じわじわと既に購入してしまった方々の負担が増える事にならないですか?






242: 匿名さん 
[2011-11-18 16:50:02]
雑多か?…

まぁ、それも人それぞれじゃないですか?

天六の駅前は便利だが、当方もあそこはごちゃごちゃして嫌ですね。
敷地面積が大きくないし、今はあの周辺放置自転車がいっぱいだけど、
どう管理するんかな?

こっちのが自然がいっぱいで、春は桜が綺麗やし、天神祭も屋形船見れて
いいけどな…
243: 匿名さん 
[2011-11-18 17:37:25]
悪いことはいいません、解体したらどうですか?
244: 匿名 
[2011-11-18 18:07:26]
>>176

大川沿いは風致地区だからBBQは禁止なのでは?

センプレ大阪に住む友人が言ってましたが。

大川沿いの都島区側が禁止で北区側が許されているのですか?

住民の方々の正確な返答をお待ちしております。

246: 物件比較中さん 
[2011-11-18 18:33:46]
MRに行って、物件を見ましたが
設備も充実していて部屋も広くて
もうすぐ2年になるって事もあってか、
値引きもたくさんしてくれたので
検討物件の一つです。

ただなんで50戸もまだ売れ残っているのか気になってしょうがありません。
やはり駅からの距離や市営やURに囲まれているって理由だけでしょうか?
247: 匿名 
[2011-11-18 19:02:10]
買ってはいけないマンションの本に載っている。校区。周りに何もない。
248: 匿名さん 
[2011-11-18 19:18:31]
>値引きもたくさんしてくれたので

違います。
してくれたのではなくて、売れないので値引きをしているのです。
249: 匿名 
[2011-11-18 20:37:09]
大川、淀川河川敷
BBQ禁止だよ

都島側も、北区側も


やってる奴は自分勝手な
カスだけだよ

まさか住民さんにいないよね
250: 匿名 
[2011-11-18 20:39:43]
人身の大変な事が
今、中古激安で出てる部屋で
起きたし

知っている人は検討から外すんでは?
252: 匿名 
[2011-11-18 22:59:33]
1980万の上層階中古を
Yahoo不動産で検索して
その仲介不動産に電話して聞けば教えてくれる
253: 周辺住民さん 
[2011-11-18 23:50:13]
>>249さん

マンション住民にいるみたいですよ。
住民の>>176さんが記載してますし。
そんな住民が住むマンションって事ですね。
親がそうなら自然と子供もそうなるし、学区も悪くなるでしょうよ。
正しく負の連鎖ですよ。
255: 匿名 
[2011-11-19 04:28:34]
違法なのに大川でバーベキューやってたらバラッ〇に住むブルー〇ート族と同じ属性(笑)

256: 周辺住民さん 
[2011-11-19 21:13:45]
毎年、花見の季節になると
公園にBBQする連中が集まってくる・・・。


市の職員やらがたまに注意してくれているが
喧嘩になってることもしょっちゅうある


ここの住民は、禁止の大川でBBQするような
馬鹿な人が居ない事を切に願います
257: 匿名 
[2011-11-19 22:44:59]
このマンションって、無料でBBQ器具の貸し出ししてるんやん!
ねっ>>176さん。
258: 入居者(購入者) 
[2011-11-20 00:44:59]
マンション前の公園はバーベキュー禁止ですが、北に少し歩いて、新淀川の淀川河川敷公園はバーベキュー可能です。詳しくは行政のホームページで。

アワーズは車所有の人も多いので、バーベキューセットは借りた上で、車で出かけるという家族も多いと思います。

駅から遠いことや、近くにスーパーがないことを最初に気にしてましたが、うちの場合はアワーズ購入と同時に車を買って、生活スタイルからガラッと変わったので、最初の不安は全然気にからない毎日です。
259: 匿名さん 
[2011-11-20 18:37:44]
176ですが、

大川でBBQしてるなんて一言も書いていませんが!?

それが何か?

無料で器具を貸してくれますよ!
260: 匿名 
[2011-11-20 20:07:35]
“川沿いですぐにBBQ”って書き込んだら勘違い?されても仕方ない

しかも逆ギレ

261: 入居済み住民さん 
[2011-11-20 20:38:11]
少し前のスレから見たけど、ここの住民にいちゃもんつけたいの?

それをして何のメリットが??

検討してる人が書いてるとは思えないので、
わざわざスレする意味がわからない…

262: 匿名さん 
[2011-11-20 21:35:37]
スレ=スレッドの略
レス=レスポンスの略

じゃなかったっけ?
263: 周辺住民さん 
[2011-11-21 04:16:47]
>>176さんはご自分で買われたマンションの良さを少しでも多くの方にわかって欲しかっただけですよね?わかります。誰だって自分の資産価値を上げたいし、早く完売して欲しいと願うものです。
>>253
のレスに対してあなたが、もし


私の書き方で誤解を招いてしまったようですね。すみません。
正しくは>>258さんの記述のように目の前の大川沿いでは禁止です。
ただ少し北に移動すると認可されてる場所も有りますし、器具が無料貸し出しされているのも本当です。

と書いていたら話の展開は変わったでしょうね。
>>259のように全て自分に非が無い!!と断言してしまうとこのスレはネガレスだらけになってしまいますよ。


264: 匿名さん 
[2011-11-21 13:32:29]
上げ足取る人が多いですね。
こちらの物件を検討している人に、もう少し有益な情報がほしいです。
265: 匿名さん 
[2011-11-21 15:16:50]
なら、お前が質問しろ。

検討板だからこそ、いい事も悪い事もあって当然やろ。
お前の言う、有益な情報って何?
266: 匿名 
[2011-11-21 17:15:42]
>>176のお陰で目の前の大川でBBQをしたらダメってわかったやん!
これで>>176やマンション住民も大川ではBBQせんよ。
267: 匿名さん 
[2011-11-21 17:55:51]
ここでしょうか?

全戸数のうち半数以上売れてないけど、販売終了するって噂を聞きました。
あきらめたんでしょうか?

当方は、入居者に割安でもう1部屋を販売したらいいのにって思うのですが・・・
268: 匿名さん 
[2011-11-21 20:00:02]
販売終了って本当ですか?

売れ残りは、賃貸にするのかな
一応 候補には入れてるのですが・・・・

どうなるんですかね 

269: 匿名さん 
[2011-11-21 20:11:19]
半分以上って・・・
そんなに売れ残ってたんですか?

価格の大幅値下げ・残り全室を賃貸に出す
どっちになっても、ここの資産価値は大暴落ですね。
270: 匿名さん 
[2011-11-21 20:17:51]
大規模物件の場合、デベは半分程度の分譲で十分に利益が出るように設定しておりますが何か?
271: 匿名 
[2011-11-21 20:40:34]
デベ逃げちゃうんだ(笑)

ひどい話やな.
賃貸になったらまわりの団地と変われへんやん.

272: 物件比較中さん 
[2011-11-21 20:54:16]
半分以上っていうのは嘘だと思います。
あと50前後ではないでしょうか?
資産価値が下がるというのは固定資産税が下がるってことですか?
ずっと住み続けるとしたら資産価値が下がる方が良いって事?
273: 匿名 
[2011-11-21 21:25:45]
>>272さん
長期的に見たら影響が有るのかと思われますが、固定資産税は土地の路線価と建造物の築年数で算定される為、
資産価値…転売時の値段
と解釈するのが妥当でしょうね。

デベが今後叩き売る物件を先30年程住み続けたら同等賃貸物件に払う家賃と比較した場合、得になるかと思いますね。

274: 匿名 
[2011-11-21 21:41:00]
東三国の某マンションみたいハイテンション価格にして売りさばけばいいのに。
275: 匿名さん 
[2011-11-21 21:42:19]
現在の人口バランスや需給バランスを勘案したら、よほどいい立地でない限り完売するほうがおかしい気がしているのですが・・・

実はほとんどの物件がデベの隠れ蓑会社により賃貸市場に供給されているという実態が・・・
276: 物件比較中さん 
[2011-11-21 22:13:39]
NO267さんへ
半分以上売れ残っているマンションは
残念ですがここではありません。
感違いとちゃいますか?

モデルルームで聞けば直ぐに分かりますよ。
277: 匿名 
[2011-11-21 22:38:45]
買った人は
時間がもし巻き戻っても
同じ物件買いますか?

278: 匿名 
[2011-11-22 07:45:04]
豊仁小学校の保護者クソ親多すぎ。みんながみんなそうでは無いが、卒業式の際。式が終わった後の食事会や、参観日の後の食事を当方が勤務する店でされてましたが、昼から酒飲んで子供放置。←こんな親が本当に多いんです。子供は店の中で鬼ごっこしたときはさすがに注意しましたが逆ギレ(笑)
アワーズはじめ、検討しましたがこの校区なのでやめました。
今、凄く安く販売してますが
安さよりも環境って大切だと思いますよ。

こんなこと書くとまた営業とか言われそうだけど
高い買い物する上での、学校区の大事さを知っていただきたく事実を書きました
279: 匿名 
[2011-11-22 08:17:55]
貴重な意見ありがとうございます。是非、検討する場合は参考にさせて頂きます。
280: 匿名さん 
[2011-11-22 12:51:54]
>>278さん

同じ北区でも、「堀川小」「西天満小」ではあり得ない話ですね・・・
281: 匿名さん 
[2011-11-22 13:20:31]
子供の問題は、それぞれの家庭の親のしつけが一番大きいと思います。
しかし、小中学校ぐらいの時期は、周りの友達に流されることがよくあり、周りの友達のしつけや程度もかなり気になります。

ただ、人のことをクソ親というのは、ちょっと品格を疑います。
282: 匿名さん 
[2011-11-22 13:42:50]
ここは、子供のいない大人世帯の方がよさそうですね。

駅からの距離があるとはいえ、天神橋筋六丁目は便利な駅。
梅田で飲んでいても、帰りはタクシー。
天満・天神橋筋には、おいしい店も多い。
周辺の緑は魅力的。値段もそこそこ手頃。
283: 匿名 
[2011-11-22 13:48:02]
校区的には大人世帯向きだが

間取りは、ゴリゴリにファミリー向き
アンバランスやな

DINKSや大人世帯なら
すみふやアデニウム、パークハウス梅田とかのがいいんじゃない?
284: 匿名 
[2011-11-22 15:02:01]
確かに。
個人的には和室と押入れは必要かと。
あと、タワーは高さが合わない人がいるってのと、修繕費と駐車場代が気にかかる。
すみふ天満はかなり残っているみたい。アデニウムは気になる。
285: 匿名さん 
[2011-11-22 15:11:38]
自転車、自動車が生活にほぼ必須。
そうまでして、ここに住みたい理由を見いだせる人が少ないから、
いまだに何十戸と売れ残っているんでしょ。
286: 匿名 
[2011-11-22 15:15:17]
ファミリーでこの学区はキツイ

定年後夫婦なら駅から遠い

DINKSには間取り無駄に広いし
キッズルームやらいらんし
スーパーが遠い


一体、どの層がターゲット?
287: 匿名さん 
[2011-11-22 16:35:45]
>ファミリーでこの学区はキツイ
なぜ?全ての学童が悪いとは無いと思います。
一部の学童に対してそう思うのでしょう。
あなたの時はどうでしたか?

>定年後夫婦なら駅から遠い
駅から遠いとダメですか?
駅はエレベータ一か所だし、階段上り下りも大変ですよ。
バス、車、タクシーの方が楽な場合も有ります。

>DINKSには間取り無駄に広いし
そもそも逆にDINKS世帯に広さの定義なんて有るのでしょうか?

>キッズルームやらいらんし
確かに公園が近いので不要かもしれません。
ってか毎日は不要かもしれません。
ただ、まだまだ小さいお子さんが、外で遊ぶ事をリスクと思う親は良いと思います。
ここでは、交通事故とか目の配れる範囲で遊ぶと言う意味で。

>スーパーが遠い
そんなに遠いですか?
近すぎるとガヤガヤしてえますし、逆に丁度良い気がします。

>一体、どの層がターゲット?
どの層なんでしょうかね。
魅力があれば購入すると思います。
288: 匿名 
[2011-11-22 16:52:46]
↑誰?
289: 匿名 
[2011-11-22 17:08:04]
地域や学校の雰囲気というのは、常に変わっていくものです。特徴的な問題事例だけを大きく捉えて、地域全体や学校全てを品のない言葉で否定することは、マンションの検討以前の問題として、読み心地の悪いものです。

私は個人的には賛同してない政策ですが、今、大阪市長選挙ですが、二人の候補者のうち一人は、「教育バウチャー制度」と言って、学区を越えて公立小学校や中学校を選ぶ制度の導入を政策提言しています。

このような政策が具体的に選挙で言われるくらいですから、大阪における公立学校のありかたも、これから変わっていくと思います。

いずれにせよ、マンション検討のための情報だと言いながら、やっていることは理由のない地域差別の助長であり、私は学校学区にこだわりすぎる書き込みに、辟易しています。

ちなみに私は、大人×2人の世帯ですが、アワーズにしました。敷地内に緑が多いこと、駐車場が安いこと、竣工2年が近い中で管理がしっかりしていることが感じられたことから、今年の夏にアワーズを購入し、現在、暮らしています。

自分の家に子どもが居なくても、子どもの声が身近に聞こえる生活はいいです。ホッとします。自由業なので、平日昼間にマンションを出入りすることも多いのですが、キッズパークに子どもが溢れてワイワイしているのは見ていて楽しいです。

私はもともと同心〜与力町エリア(学区好きな人ぽく書くと堀川小学校区)の賃貸マンションに住んでいて、最初は同じエリアでの中古を探していました。でも、けっきょくこのエリアは中古が値上がり傾向で、なんだか自分がローンを背負って、前の所有者さんを儲けさせる感じになるのに納得できず、部屋の広さや間取りが良くても割高に感じて決められませんでした。

それで、次は福島や中之島や中崎町・天六や西天満の都心のタワーマンションを回りましたが、予算目一杯でも間取りはやや狭く、なかなかいい物件に巡り合えませんでした。たしかに都心のタワーの眺望を人に自慢できるとか、街を「見下ろす」満足感とかが欲しくて、ローン負担と間取りを我慢してでもタワー住人になりたいと、かなり心が揺れました。しかし自分の毎日の暮らしが果たしてリラックスできるかとか、家に帰ってのんびりできるかとか、そういう日常を思い描いたとき、我に返ってタワーの夢から覚めました。

そして、けっきょく広くて安いアワーズにしました。アワーズはつくづく普通のマンションです。でも、やっぱり北区だから便利です。駅は遠いですが、自転車やバスですぐに梅田というのはその通りで移動しやすいです。

また駅は遠いぶんたくさん駐車場があって、駐車場使用料も安いので、大阪市北区なのに車を持てます。北区なのに車が持てるとは思ってませんでした。

自分たちは、西天満が仕事場ですが、車を持ったので雨の日の通勤が楽になりました。日頃は自転車通勤ですが、これまでの倍の時間、それでも15〜20分です。

気張らない日常生活と、便利さの調和がとれた良いマンションです。管理会社の方や、コンシェルジュさんや、管理人さんや、清掃スタッフさん、みんな気楽に声を掛け合い、ほのぼのしています。

検討中の人は、ぜひモデルルームに行ってみてくださいと言いたい!広い間取りで安い理由は、立地(駅から遠い)のとタワーじゃないからです。よくわかんない「地域ブランド価格」が上乗せされていないこともあります。

自分の担当営業マンさんは「住めば必ず満足しますよ」と、本当に丁寧な対応をしてくれました。今のところ本当に満足して暮らせています。

その大きな要素は、アワーズが安くて広いおかげで、家計の負担が増えることなく、生活が豊かになったからかなと思います。アワーズにすっかり退きましたが、同心〜与力町エリアへのこだわりや、タワーマンションへの憧れは、憑き物が落ちたようになくなりました。逆に、こだわりや、憧れを優先していたら、ずっと「これで良かったのかな」とか「まだまだ今から更にステップアップして」とか、気持ちは引っ掛かっていたかもしれません。

こんなに長々書くと営業マンとか言われそうですが、自分は本当にただの購入者の住人で、病院の長い待ち合いに暇にまかせて携帯から書いてるだけです。

お世話になった営業マンさんが、晴れやかな気持ちで現地販売を終えられるように、竣工2年の今年度中にできる限りたくさん売れてほしいですね。

住んでみれば「これで良かった」と思えるのではないでしょうか。マンションの敷地の中の緑、マンション周りの並木、郊外のような広々感です。駅は遠いし、
天六駅前や樋の口あたりはごちゃごちゃしているけど、なんだかんだと北区の便利さもあります。

悩み悩んで最後はベタにアワーズに落ち着いて良かったです。

ああ、やっと病院の順番待ち終わりました。
290: 匿名 
[2011-11-22 18:16:11]
結論は安くて生活にゆとりはでるが

多少不便なリバーサイドで
教育熱心な方には向かない
普通なマンションって事だね
291: 匿名さん 
[2011-11-22 18:37:43]
>>289さん

長文おつかれです。

今日は、明日(勤労感謝の日)の振替休日ですか?
頑張って、まずは1戸売りましょうっ!!
292: 匿名 
[2011-11-22 19:13:22]
>>289さんは営業さんじゃないと思うな。

スーモの特集に出てた人じゃないの?

293: 匿名さん 
[2011-11-22 19:17:06]
普通でいいんじゃないでしょうか。
大切なのは、自分の住んでいる環境の中で、満足して暮らすことだと思います。
294: 匿名 
[2011-11-22 19:28:19]
289です。

営業ではないですが、スーモの特集にも出てません。

自分の長文に恥ずかしくなりましたが、290さんがあまりに適切にまとめてくれて、二重に恥ずかしくなりました。


ところで商品券がもらえるスーモ(リクルート)の新築マンション購入者アンケートですが、竣工1年以内の物件限定なんで、アワーズ購入だとアンケート対象外でした。残念。

そんなわけですが、営業マンでもスーモの特集の人でもない暇人です。でわ!
295: 匿名さん 
[2011-11-22 19:37:16]
289さんの、実際に住んでいる方の感想、かなり良かったです。
きっと、幸せな日々を送られているんだろうって思いました。
296: 匿名 
[2011-11-22 20:33:06]
ディンクスなら北区のタワー
アデニウム、シティタワー天満、扇町の三井タワーあたり

ファミリー教育熱心なら
プラウド大阪同心

あたりのが良さそうだね
297: 匿名さん 
[2011-11-22 21:42:27]
ここ買ったファミリー層って五条や常盤をどう思ってるの?
大して変わらないと思ってそう・・・
298: 匿名 
[2011-11-22 22:45:00]
五条や常盤の事はあまり知らない人が多いんじゃ?
299: 匿名さん 
[2011-11-22 22:56:22]
五条や常盤を考えてる人がここを気にするわけないじゃんw
学区重視ファミリー層は北区なんて見向きもしないよ
そんなくだらない質問を思いつく貴方が異常・・・
300: 匿名 
[2011-11-22 23:05:45]
289さん
購入を検討しているもののですが
何百万値引き出来たか参考情報としておしえていただけませんか
301: 匿名 
[2011-11-22 23:49:56]
現状で500割引、年を越せば1000あたり頑張れるんじゃないですか。

別のマンションですが、ここと同じ経過年数で8700万を6000万と提示された事があります。

302: 匿名 
[2011-11-23 09:13:23]
300さん>
289です。値段については、金額など口外しない覚書きを契約書と一緒に取り交わすので、匿名でも口外できません。ただ自分としては、広告やホームページで公開されている価格とあまり変わらなかったという感想です。

これは失敗談ですが、福島区の竣工済みタワーを検討していたときに、3900の物件について、3200にならないかと、営業担当さんに体当たりで言ったことがありました。営業担当さんの目は「テン」でした。

知り合いの開業医が、東京都内のデザイナーズマンションについて、2億の定価を1億6000万まで値切って買っていたので、2割引は当たり前かと思ったんですが、僕が体当たりしたタワーマンションの営業担当さんには「モノが違う」と言われました。

「もとの定価がそれなりでしかない場合、そんなに下がらないものですよ」と、半ば呆れ笑いで言われてしまいました。

アワーズは、タワーでもなく初めから低い定価ですから、値引きがあっても限度があると思います。

初期費用ゼロはすでにキャンペーンされてますから、本体が2800〜3200くらいとしたら、全額ローンとしても、そんなに厳しい返済計画にはなりません。

逆に1900〜2400しか買えない(ローン組めない)と言う状況のほうが、そもそも家計として心配じゃないですか?
303: 匿名 
[2011-11-23 11:19:58]
なるほどです。
初めから安い設定価格なので無理に値引きするよりも、そこそこで折り合いつけて購入するほうがいいかもですね。
3000万円ほどの物件に、しつこく値引きを迫るのもなんとなく気が引けますしね。
304: 匿名さん 
[2011-11-23 14:48:22]
秀逸な物件や人気のタワマン、即売濃厚ならそうだが

この物件の場合は結構値引きできる

せずに買うと損するよ
305: 匿名さん 
[2011-11-23 15:31:24]
302=303

お疲れ様です。

おたくの物件の場合、購入者のローン総額や毎月返済額で物件価格が決まるのではなくて、購入者が1500万円で買いたいといえば「どうぞよろしくお願い申し上げます。」的姿勢が望まなければならないよっ。
すなわち、選択権は購入者側にあるのであって、おたくには微塵もないということ。

このままじゃ、ほんとにオワーズになってまうで・・・

あっ、すでにオワーズかっ!
306: 匿名 
[2011-11-23 15:39:45]
いまさら買う人居ないでしょう

捨値て売るか
大量賃貸
307: 匿名 
[2011-11-23 17:25:46]


オワーズって…。。
あなた最低ですね。
バカにするにも程がある。

そんな嫌な物件のスレなら見なけりゃいいのに。

308: 匿名さん 
[2011-11-23 17:32:09]
ネガレスの引き金はむしろ入居者側のコメントにあるのでは?

全く完売しそうに無く、大幅値引きがあり
資産価値の低下に焦る気持ちはわかるが

検討者に対して大幅誇張が良く出るから
「おいおい、そんな最高な物件じゃないやろ」って
ネガレスが出ると思うよ


私は、まあ普通な庶民マンションと思いますが
309: 匿名 
[2011-11-23 19:16:13]
駅遠い庶民マンション
にしては、まだ高い気がする
311: 匿名 
[2011-11-23 21:31:44]
オワーズオワーズって必死やな (笑)
312: 匿名 
[2011-11-23 21:36:56]
二千円
313: 営業です 
[2011-11-23 22:15:33]
検討者もネガレス者も含めてお聞きしますが、1,500万円にすれば購入に踏み切っていただけるのですか?
314: 匿名さん 
[2011-11-23 22:21:49]
住民のポジレスが痛すぎる・・・
316: 匿名さん 
[2011-11-23 23:22:31]
逆に>>313営業さんに質問。
あなたは1500万以下の価値のマンションを1500万で買いますか?
317: 匿名さん 
[2011-11-23 23:37:00]
半年以上前の話ですが4000万円の4LDKを約800万値引き提示されましたよ。
今なら1000万引き当たり前じゃないの?
ここは定価がリーマンショック前の高値だから相当値引きしないと今の適正価格にはならないでしょ。
319: 匿名 
[2011-11-24 00:42:23]
住民のポジティブコメントが痛いと言われた長文好きの住民です。また長文を書いてしまいます。

掲示板への書き込みで祝日が終わり、明日は東京出張。新大阪まで家人に車で送ってもらいますが、長柄橋〜西中島〜新大阪東口というルートは、けっこう使い勝手いいです。これも自家用車を持ちやすいアワーズならでわ。と、またポジティブコメント。

ところで、この間の値段についての書き込みですが、ちょちょちょっと待ってと思いました。さすがに、1500万とかなワケはないんじゃないんでしょうか。

此花区の安治川口のリカちゃんマンションや、ユニバーサルシティのアリスの森、コスモスクエアの名前忘れた物件とかも、1500万とかではないワケです。もちろん彼らは駅近ですが、梅田への総時間や距離、都心からタクシーで帰れるかとか、そう考えたらアワーズより条件は悪く、それでも1500万ではないんです。

アワーズは駅近でもないし、竣工かれこれ1年半以上とはいえ、1500万とかは普通に値切りすぎなワケです。

学区などの条件が違うかもしれませんが、同じくらい駅から遠い都島区のブランズ友渕とかも当然1500万なんてありえないし、アワーズよりもっと条件悪いベリスタ大桐ですら1500万とかではないでしょう。

「タダでも住みたくない」とか「1500万」とかは、もはや客観的モノサシの批評でなく、ただの主観的な悪口です。

ここで言いたいのは、悪口をやめましょうみたいな学級会的なことでないでく、マンション購入の検討材料として役に立たないということです。

真面目に検討したくて掲示板を見た人が読んでも、そんな主観的な悪口なんて「荒れてるなぁ」と思われるだけです。

アワーズが売れるのを邪魔したいなら、せめて「隣の三共の跡地に、東急がアワーズよりちょっと価格低めに、ブランズ長柄を計画していると聞きましたが本当ですか?」くらいの、気の利いたことを書かないと、掲示板で検討したい人の気持ちには引っ掛かりませんよ。(なお「ブランズ長柄」の例はあくまで自分が今、思い付いたフィクションです。)

この掲示板は、ここ長らく書き込みがなかったのに、ここ数週間で、急にそんな感じの主観的悪口がいっぱい書かれて、検討の役にも立たないのに、掲示板だけ上がりぱなしです。

こんだけ主観的な悪口ばっかり書かれ続けると、むしろ悪質な他社の営業マンさんや中古業者さんの妨害なんじゃないかと疑わざるを得ません。

だって本当に「タダでも住みたくない」人が、いちいちアワーズ検討掲示板に書き込みますか?そもそもアワーズに興味も持ちませんよ。

気になってるけど広告価格だと高いなと思ってる人は、普通なら現地に見に来て、実物と値段を自分の中でバランス取って、まともな現実的な自分のための価格交渉するでしょう。

なんていうか、自分は本当にただの住民で、掲示板見るのが好きで、長文書くのが好きで、参加してるだけですが、読む人に興味持たせる書き込みをしないと、ネガティブコメントも効を奏さないですよ。

主観的悪口の書き込みをなんぼ読んでも「買って後悔、悲しい!」とかならないし、むしろ、「今さらアワーズにネガティブ悪口書く必要ある他社ライバルなんてあったっけ?」と思うほどです。

アワーズは事業主も本業は家電のパナソニック(MID)ですし、北区なのに大規模庶民マンションで、正直なところ浮いてます。他とは違います。

質は違いますが、シティタワー大阪天満くらい浮いてます。

その浮いてる個性に合う人がアワーズを買えば満足できると思います。自分は完売を願う住民として、できるだけアワーズの良さを伝えて「アワーズに合う」人に、アワーズを買う決断をしてほしいですね。

そんな人なかなか居ないかもですが、子供いなくて、そこそこ収入あるけど、マンションは暮らし優先で、あんま見栄を張らず、趣味や娯楽にお金を使いたい人とか、デカい車に家族全員で乗り込んで北摂や京都方面の実家にしょっちゅう帰る子供あり家族とか、いいんじゃないでしょうか。

同じくMIDの中之島公園ロジュマンも最後の一戸がなかなかですが、なぜでしょうね。自分は仕事が西天満なんで、あそこの最後の一戸が3500万まで下がるなら迷わず買ってましたが、さすがにそんなことはないのでした。

アワーズも同じです。売れ残りがあっても常識的な値段までしか値切れないでしょう。

おやすみなさい〜。
320: 匿名さん 
[2011-11-24 00:51:26]
おふざけで悪口書いているのは1人だろ
文章がワンパターンだし面白くも無い
早く消えりゃいいのにって皆思ってるのに
知らぬは本人ばかりなりってことか。
迷惑というか、実際は愚かで寂しい人なんだろね
321: 契約済みさん 
[2011-11-24 10:18:15]
>No.319 さん

No.319さんが、営業の書き込みでも住民の書き込みでもどちらでも良い話ですが、
”ここの趣旨としての内容”には賛同致します。

そもそも検討に買いたくない人がワザワザ板見に来る&買わないなーんて書きませんもんねw

ネガレスは全て”価格”に対する事です。
それに付随する”駅、教育、便利さ(買い物・交通etc...)”が価格に合わないと…。

人生でこんな大きな買い物で、そんな頻繁に買う事は出来ません。

実際にこの板で検討してNGする人も居るでしょうが、実際に物件を見に行くのが良いと思います。

人によって感じ方や自分とマッチするかなんて、自分しか分らないです。

物件購入にあたり、全てを全ての条件を網羅する物件を購入出来る人は、ごくわずかな人しか居ないと思います。

網羅出来ない物件だとしても、打破出来る部分を現地で発見できるかもしれません。
本当に”人生で大きな買い物で、そんな頻繁に買う事は出来ない”のですから、
その苦労をしても惜しまなくても良いと思います。
この板の内容だけで”買わない”と決めた人は、そこまで真剣身でない人?かとも思います。

私は住人です。一斉入居から居ます。

住人だから”買って下さい”とか”買わないでください”とは言いません。
(もちろん良い所ですからそれなりのアピールはしますし、ネガレスには遺憾に思いますがw)

私の人生では恐らくこういった買い物は一回しか出来ないと思います。そんな大きな事を
易々と言い難いです。

ただ、見学だけでもしていただきたいですね。
今なら現物も見れますし、住民の雰囲気も分りますし。
私は一斉入居から居ますから、それらの情報無しでしたが、住んで良かったと思っております。
322: 匿名 
[2011-11-24 11:48:26]
住人がメリット・デメリットを踏まえ満足してるというんなら問題ないですね。319さんの書き込みは的確ですね。
それでも書き込まれるネガレスの意味って、何でしょう?
無意味ですよね。
ちなみに私は営業でも住人でもなく他のマンションを契約済みですが、好きでよく他物件の書き込みも見る中、あまりにもヒドいので書き込んでみました。
323: 匿名 
[2011-11-24 11:49:06]
ウププッ オワーズ 愚か
324: 匿名さん 
[2011-11-24 12:20:32]
掲示板だから別にいいのでは?
ダメなら削除依頼&スルーのルールでしょ。
325: 購入検討中さん 
[2011-11-24 13:55:12]
只今、購入検討中なのですが、こちらの板を見る限り荒れに荒れてることが残念です。
購入も思いとどまってしまいます。
326: 匿名さん 
[2011-11-24 14:15:52]
>No.324さん
>掲示板だから別にいいのでは?
>ダメなら削除依頼&スルーのルールでしょ。

その言い方自体、ネガレスを煽る・助長する書き込みじゃないですか。
削除依頼&スルーのルールだし、掲示板だから別に何を書いても
良いという事でしょうか??

自分がやられて嫌な事は、相手に対してやるべきでないと思います。
それは社会一般的なルールじゃないですか??

>No.325さん
板だけで購入を思いとどまる…。
ここは、アワーズ公認の板でもなんでもありません。
一生一度の買い物です。
そんな事で振り回されなくても良いと思いますよ。
他に良い雰囲気の板が存在するんでしょうか?
どこもネガレスとポジレスばかりだと思います。
一生の買い物ですし、実際に目や耳で確認しても良いと思いますよ。
328: 匿名 
[2011-11-24 14:19:53]
325さんの検討意欲の程は分かりませんが、いずれにせよ物件の本質が見極められた上で結論を出されることを願います。
329: 物件比較中さん 
[2011-11-24 14:33:26]
正直これだけ売れてないのが十分な答えにはなってるかと・・・
330: 匿名 
[2011-11-24 14:49:43]
>>319さん
ベリスタはあと20戸ぐらいと聞きましたが、なぜ同じ価格帯のあちらの方が売れたのでしょう?

331: 匿名さん 
[2011-11-24 15:12:37]
ネガキャン厨は名前を色々変えたりしているが、結局犯人は1名だから、
もし書き込み禁止にさせられたらば、ネガレスは停まると思うよ。

一度掲示板の管理人に依頼してみたらどうかな?

でもIP変えれる犯人なら、ネガレスがいつまでも続くだろうけど・・・

頑張れアワーズ 応援しているよ。
332: 匿名 
[2011-11-24 15:25:08]
319です。

330さん>
こんにちは。自分は、ただの住人で不動産のプロでもないんで、ベリスタがなんで売れたかとか私に聞かれても私は答えようもありません。

自分の書き込みを読んでもらえばわかるように、自分は、売れた売れないの話をしたいのではなく、不毛な悪口は検討材料にもならないから、やめましょうということを言ったまでです。

無責任かもしれませんが、自分は一方的な見解を書きたい派なので、いちいち呼び止めて、「じゃぁ○○は?」とか、揚げ足はとらないでくださいね。


そんなワケで、東京まで出張していても、合間に携帯から掲示板を見てしまうなんて、なんだかんだと掲示板って、「ただの掲示板好き」の集まりかもしれませんね。

顔の見えない素人同士の不毛な争いは、よけいに掲示板が荒れますから。掲示板に書き込みしたと、今朝、家人に言ったら「しょうもないことしないで」と怒られました。


ところで、車保有の皆さん。アワーズから新御堂にはどこから出ますか?我が家は最初はカーナビの言うまま、天八〜長柄橋〜水道記念館〜西中島でした。しかし、最近は城北公園通〜本庄西〜アデニウムタワーの東〜中津のほうがスムーズではないかと考えています。

あと車で言うとアワーズ北東の毛馬橋西詰の交差点、夜8時以降は、東向から南向への右折可能なんですね。これもタクシー運転手さんに教えてもらい最近、知りました。
333: 匿名 
[2011-11-24 15:53:24]
デメリット

駅から遠い

校区が***

市営と公団に囲まれる環境

中古事故物件が既に出た


メリット

安い(物件も駐車場も)

川沿い

北区(端っこだが)

を比較して、デメリットが強いと感じてる人が多いから
売れ残ってるのではないですか
334: 匿名さん 
[2011-11-24 15:56:33]
すみません。
一般的に、川沿いはデメリットと考える人の方が多いのではないでしょうか。
それと、北区がメリットとはどういうことでしょうか?
335: 物件比較中さん 
[2011-11-24 16:09:44]
校区悪いの?
336: 匿名 
[2011-11-24 17:12:14]
北区アドレスがいいからでしょ
川沿いはデメリットですよね
メリットに都心なのに緑が多い。でもデメリットにも緑が多いと言えそう
337: 匿名さん 
[2011-11-24 18:32:38]
なんかプラウドあたりからの出張がウザいですね・・・
プラウドなんて典型的なブランド商売でただ高いだけでしょ・・・
本質を見ない人には売れてもねぇ・・・
338: 匿名さん 
[2011-11-24 19:58:44]
326さん訂正します

匿名の掲示板だから仕方ないのでは?
ダメなら削除依頼&スルーのルールでしょ。

326さんみたいに過敏に反応するところが
荒れる原因の1つになっていると思いませんか?

気にいらないなら反論せず削除依頼を
お勧めします。

339: 入居済み住民さん 
[2011-11-24 20:31:06]
332さん

毛馬橋西詰の交差点、夜8時以降は右折可能なんですね!いいこと聞きました。

後、新御堂までの出方、私も長柄から西中って行き方しか思い浮かばなかったのですが、中津に出る行き方もあるのですね。

まだ入居してあまりたってないので参考になりました!
340: 匿名さん 
[2011-11-24 23:11:05]
緑が多い事をメリットと受け取る人もいれば
デメリットと受ける人もいるって事ですね。
その人の生活形態や家族構成でメリット、デメリットも
受け取る側の気持ち一つで変化しますね。
341: 入居済み住民さん 
[2011-11-25 00:07:15]
掲示板が賑わうのは人気がある証拠ですよね~
ネガレスばっかりしても、これ以上の値引きはあまり期待出来ないと思います。
それより現地モデルルームを見て、早く新しい生活を始める方がいいと思いませんか?
342: 匿名 
[2011-11-25 00:14:03]
緑が多いと虫が多い、草木で見晴らしが悪いなどでデメリット
343: 匿名さん 
[2011-11-25 00:44:56]
なんだかんだで値引き後の価格は価値あるマンションだと思いました。
立地よりグレードより今の時代は価格でしょう。
344: 匿名 
[2011-11-25 02:33:00]
それは言えてますね、価格が一番。しかしそれだけでは購入まではいかない。
デラッセ天王寺がバランス良かった例だと思う。デラッセ天王寺を考えて、ここを見直すと、買う気なくなるな
345: 匿名 
[2011-11-25 09:48:25]
安いのに売れない
この物件ってどうなるの?
346: マンション投資家さん 
[2011-11-25 12:54:29]
マンションの売れ行き目安で、住居率70%がしきい値とされています。

この物件は住居率70%超えていますので、売れてない物件には当てはまりません。


幼稚な知識だったので、突っ込むのも何だかと思いましたが、チョット書き込んでみました。

頑張れアワーズ
347: 匿名 
[2011-11-25 14:09:42]
けど、ここからの残戸販売が
非常に厳しそうな気がする

低価格が売りのマンションで
このペースは危機的と
どこのDeveloperでも認識してるはず

高級物件なら二年で70%でまずまずだろ
348: 匿名 
[2011-11-25 15:18:26]
それほど低価格ではないと思いますよ

これからもガンガン値下げしていくので大丈夫です
349: 匿名はん 
[2011-11-25 18:40:43]
もうすぐ完売?
350: 銀行関係者さん 
[2011-11-25 19:12:09]
完売は無理でしょ

一気に業者に販売して賃貸

これしかない
351: 匿名さん 
[2011-11-25 19:28:35]
>>346さん

マンション投資家ふぜいが、何故ここの成約(住居?)率をご存じなんでしょうか?
352: 匿名さん 
[2011-11-25 19:36:42]
なんだかんだでPART3までいっちゃうオワーズ人気にちょっとジェラシー・・・
353: 匿名 
[2011-11-25 19:39:21]
掲示板は人気でも、物件は不人気なのが不思議

激安マンションのスレにはよくあるが
354: 匿名 
[2011-11-25 19:45:18]
つかぬことをお聞きしますが、「オワーズ」ってどういう意味ですか?

355: 匿名さん 
[2011-11-25 19:55:59]
激安マンションにはあらゆる意味でレベルの低い住民が集いやすく、
叩かれてもスルー出来ないから反論してまた叩かれる。
で、やたらスレが上に上がるから通りすがりの人が覗いて煽る。
また叩く、反論、煽る・・・この無限ループでしょ!
356: 購入検討中さん 
[2011-11-25 23:58:31]
>>289さん

「自分の担当営業マンさんは「住めば必ず満足しますよ」と、本当に丁寧な対応をしてくれました。」

とありますが、
もしよろしければ担当の営業マンの名前を教えて頂けませんか?

私はこの物件を購入しようかと検討しておりますが、どうしても担当の営業マンがあわないので
営業を変えてもらいたいと思っているところです。

アワーズの営業でオススメの方がいれば教えてください!


ちなみに営業を変えた後に購入された方っているんでしょうか?
357: 匿名さん 
[2011-11-26 00:03:29]
オワラズ。
358: 匿名 
[2011-11-26 00:13:06]
こんな掲示板で営業の個人名晒せだなんて怖ぇー!!
やっぱ、安い物件は常識ない人が検討するんだね。

営業担当が気に入らなければ、電話か次に訪問した時に
担当を変えてほしいと言えばそれで済むことだろ?
359: 匿名 
[2011-11-26 01:27:56]
289です。

356さん>
さすがに営業さんの個人名を書くことはできません。自分の書き込みは、289,302,319,322なんで、もし気になるようなら、自分の書き込みを販売センターの方に見せて、心当たりの営業マンさんを聞いてみてください。

ネガティブコメントを気にしてもしょうがないですが、負け惜しみとかではなく、「自分が最後に決めたのが自分にとっての良いマンション」です。たぶん。

これはマンションの内容や、営業マンさんとの相性だけでなく、自分や家族がどんな毎日をそこで送るのか、検討する側にイメージできているかという問題でもあります。

だから、検討にだけいたずらに時間がかかるとか、モデルルーム回りだけが増えるとか、どこ行ってもピンとこないとかは、もしかすると「自分自身の本音の生活イメージ」と「口で言ってる希望条件」にズレがあるのに気付いていないのかもしれません。

なんで、そう思うかというと、アワーズに来る前は、同心〜与力町エリアの60平米家賃95000円の賃貸に住んでいた自分は、当初、やたらと「住むなら同心〜与力町エリア」とか、「駅徒歩のブランドマンション」とか、「せめてタワーでなければ」とか、ばかり言っては納得できず踏み切れずだったのです。

そして、アワーズに初訪問したのは墓参りのドライブをした帰りに、レンタカー返却まで「ちょっと時間があったから時間潰し」という理由でした。

だから担当営業マンさんにも初対面から「買う気ないんですよ。エリア的に。」「タワーを中心に見て回ってます。」と話した記憶があります。

アワーズは新聞にずっと広告が入っていたので、「広くて安い」と気にはなっていましたが、「でも、自分にはないなぁ」と決めつけていました。

ただ、そんな自分でしたが、物件の部屋をいくつか見せてもらって、今、住んでる部屋のベランダから景色を見て、「あ〜、ここに自分たちが暮らす雰囲気が想像できる」と、晴れた夏の日に、生活感に対する自分の本音がポロっと出ました。

営業マンさんは、そんな自分の本音をちゃんと拾ってくれて、ローンの組み方とか、若干ながらの間取り変更とか、相談に乗ってくれました。

営業マンさんが良かったというのは、そういう自分の本音を拾ってくれたところです。

タワーマンションの営業マンさんたちの「あなたの生活スタイルをタワースタイルに変えていきましょう」みたいなアプローチは、釣られてしまいますが、今、思うと本来の自分の生活感ではなかったと思います。

例えば、今、同心エリアでは野村の人気ブランドマンションのプラウドが始まっています。前の自分だったら絶対に悔しがっていたと思いますが、今は、「自分にはアワーズやわぁ」と思うので、全然平気です。

プラウド同心は、きっと本当にキラキラした生活ができそうですが、今のアワーズでの、ノンビリした暮らしからは遠い世界です。

そんなことですから、検討中の人は、あまり外野の声に惑わされず、自分の本音と合うマンションを見つけてくださいね。

そんな長文好きな自分は、今から明日の会議の資料を作るんですが、これまた長文になるんでしょうか。
360: 匿名 
[2011-11-26 08:21:29]
安い、激安を買ったなら

多少の不便は覚悟しとるよ

同心は、うらやましいけど見ない見ない

さあ、次のチラシに一緒に載ろう

って事だよね
361: 匿名さん 
[2011-11-26 09:52:25]
普通に考えると、同心のプラウドの方がマンション内外での不快なトラブルも少ないでしょうし、閑静な環境で心静かに暮らせると思いますよ。
362: 匿名 
[2011-11-26 10:19:38]
アワーズもじゅうぶん閑静(北の果て)。学区はわからへんけどマンション内は少なくとも快適(住民マナーよし)。経済的負担少なく心に余裕(毎月25日近くに焦らない)。車で生活圏拡大(自走式駐車場2500円〜)
363: 匿名さん 
[2011-11-26 11:07:29]
同心のプラウドと比較するのはあちらに失礼。

ここは激安なのが売りなんだから。
364: 匿名さん 
[2011-11-26 11:27:56]
アワーズのネガレス厨=プラウド同心のポジ厨で間違いないようですね。
やれやれ
365: 匿名 
[2011-11-26 20:38:12]
だからアワーズのメリットは

物件価格、駐車場価格が「安い」
「安い」から生活に余裕
北区のはずれで閑静なのは「安い」から

デメリットは
「安い」理由は学区が***
市営と公団に囲まれてるのは「安い」つながり?
駅から遠くて「安い」のよ
スーパーも5分圏内にないのは「安い」から


メリットもデメリットも突き詰めれば【安い】
366: 匿名 
[2011-11-26 21:19:27]
もうええやん。住人は満足してます。
367: 匿名 
[2011-11-26 22:53:45]
ここは検討板です。
これからこのマンションを購入するかどうかを検討するためのスレ。
納得して買った住民が満足してるのはいい事だけど
いい意見も悪い意見も必要な場所です。
368: 匿名さん 
[2011-11-26 22:55:59]
>>366

マンション販売だけが仕事じゃないって!!
369: 匿名 
[2011-11-27 02:47:04]
安いから買ったけど貧乏じゃないよ。ほかに自由にお金使いたいから。市内で車あるとほんと便利だし。チャリで商店街のスーパーいくより車でライフ行くほうが多い。チョイ乗り用に2台目で軽がほしいけど駐車場を1つしか借りれないのがデメリット。
370: 匿名さん 
[2011-11-27 19:10:43]
369さんのおっしゃる事わかります。
マンション購入したはいいけど、支払いが大変で生活を楽しむ余裕の
無い人生は嫌ですね。
有る程度の余裕を持って購入したいですし、余裕の無い買い方は
危険です。
371: 購入検討中さん 
[2011-11-27 21:45:47]
北区で探してます。基本タワーは考えてません。
予算が合えばプラウド!と思ってますが、ここの1.5倍くらいはしますよね。
無理して買うか、余裕資金で買って日々ラクに暮らすか・・
372: 住まいに詳しい人 
[2011-11-27 22:09:00]
このマンションでしか余裕を出せない人の集まりになるのかな?

プラウドはともかく、タワマンでギリギリの暮らししてる人
そんなに居ないでしょ
皆、そこに住んでも余裕を出してます

余裕を出すために

駅距離、学区、買い物利便性、資産価値を犠牲にするのは
うーんですね

373: 匿名さん 
[2011-11-27 22:11:59]
余裕を持つか持たないかなら持つほうがよい。

と言うか余裕なしは危険で選択の余地なし。

管理費含め今の家賃で買えるのにしましょ
374: 匿名さん 
[2011-11-27 23:19:33]
大阪市内でも車を所有って、あえて語るほどでもないような?
駅近物件に住む人が車を所有できないほど駐車場が高いなら
話は別ですが・・・東京都心じゃあるまいし。

372さんの言うように、ここでないと余裕を持てない層が
買うんだというイメージを持ち、逆効果な気がします。
375: 入居済み住民さん 
[2011-11-28 00:52:11]
ここは静かで緑も多いし住みやすくていいと思います。
プラウド同心にライバル視されるくらいの物件です。
買えない人が妬んでネガレスしても、人気物件に変わりないんですから
そろそろ諦めたらいいのに。
376: 匿名さん 
[2011-11-28 01:33:29]
住民の生活レベルは、見に行けばわかることでしょ。

しかし実際の住民はさておき、ここに登場する住民は
中二病の延長みたいな住民が多くてうんざり。
377: 匿名さん 
[2011-11-28 09:08:44]
プラウド同心にライバル視w
釣りにのってやったぞ
378: 匿名 
[2011-11-28 09:26:11]
アワーズに住んでる者ですけどさすがにプラウド同心のほうが高級だと思います。アワーズはもとから高級志向じゃないからライバルとかじゃないのでは?営業的にも客層は違う理解じゃないの。プラウドネタはプラウド板でしましょ。
379: 入居済み住民さん 
[2011-11-28 11:12:52]
釣り?じゃないですよ~
プラウドの詳細は知りませんが、同じ北区で駅からの距離や周囲の静かさ等
ここと住環境は近いと思うし、ここを検討される方はあちらと比較されると思います。
価格の面ではこっちが絶対にお買い得ですよね!

380: 匿名さん 
[2011-11-28 11:16:12]
えっへんでしゅ。

プラウドとタメを張るアワーズ
と言われ、少し格がが上がった気分でしゅ。
381: 匿名 
[2011-11-28 11:36:36]
何故、安いか

良い子は良く考えましょうね
382: 匿名 
[2011-11-28 12:38:18]
良い子を育てたいのでこちらの校区の実態を教えて頂けたらと思います。

今から過去レスを読みたいと思いますが長い時間が掛かりそうなので簡潔に教えて下さい。

383: 購入検討中さん 
[2011-11-28 12:56:33]
又、同じレスの繰り返しですね。

現実に400近い世帯が、生活してらっしゃいます。
良い子なら考えなくても解るのでは?
384: 匿名さん 
[2011-11-28 13:01:12]
このレスに頼らず、実際に中学校に見学しに行ったら?
385: 購入検討中さん 
[2011-11-28 13:37:14]
本気で検討している人なら、本気で子供の校区が心配なら、自分の目で確かめるのが一番。

校区・公団・市営話で荒らすのが目的かもね。
386: 匿名 
[2011-11-28 13:46:04]
382さん>
深く考えずに使われた言葉だと思いますが、「良い子を育てたい」ことと、「校区の実態」とを繋げることは、校区の実態がどうとかではない、地域差別を助長させる表現だと思います。

気立てのいい子、優しい子、力自慢の子、勉強のできる子、自然観察の得意な子、歌が好きな子、新しい知識を得るのが好きな子、いたずらが好きな子、すぐに泣いちゃう子、笑い声が大きい子、ダンスが得意な子、走るのが早い子、いろんないい子がいます。

学校生活や校区の実態を知りたい目的として、「良い子を育てたい」というのを挙げるのは、親として主体的に子の成長や発育や教育に関わる姿勢や責任がないかのようです。

「親同士どういう付き合いになるか」「子どもの同級生はどんな子がいるのか」「子どもがどのような学校生活を送ることになるのか」「子どもの登下校の安全はどうなのか」を知るために、「校区の実態」を知りたいと書けばいいんじゃないですか?

「良い子を育てたいから」って、校区だけで自分の子や他人の子を良い子か良くない子か決めるんですか?

どこで育っても、自分の大切な子は、良い子と思ってあげられませんか?

学校や校区を選ぶことは、単なる家庭の教育方針でしかありません。

自分の教育方針に合った学校に子どもさんを通わせたいという気持ちはよくわかりますが、書き方です。自分の教育方針を書いた上で、豊仁小学校がそれに合っているか聞いてください。

ちなみに昨日の選挙で豊仁小学校に行きましたが、小学校まで徒歩時間は短いですが、途中の交差点が大きく車が多いので、低学年児童は気をつけて横断しないと心配ですね。

あと小学校の目の前が児童公園なんですが、下校と同時に寄り道してしまいそうではありました。

ローソンの交差点から小学校までは小さい戸建てや古い長屋のような家が立ち並ぶ町並みでした。
387: 匿名 
[2011-11-28 14:28:43]
いくら力説しても
周りの子供に影響されるのが、
小学生くらいなら当然

学区は自分の目で
ホントに良く見た方がいいですよ
388: 匿名 
[2011-11-28 14:55:38]
アワーズのほうが新市長みたいな戦乱を勝ち抜く強い子が育っよ。プラウド同心だと前市長みたいなひ弱な文化系の子しか育たないよ。
389: 購入検討中さん 
[2011-11-28 15:23:47]
何か”自分の子だけいい子”前提で、校区がどうのこうの言ってるけど?

あなたの子供が悪くする側かもよ!

そんなに校区が気になるなら、ここは合わないじゃない!

貼り付いてるブラウド同心かセントタワーあたりに行ってみたら。
390: 匿名 
[2011-11-28 16:38:42]
荒れてますなぁ
391: 匿名さん 
[2011-11-28 16:55:24]
荒れ出したのはプラウドの情報が明らかになってきてからですね。
荒らしているのは基本外野ばかりですよ。
プラウドが高い価格を付けるためには他の北区をコキ下ろす必要があるのです。

ボッタクリ価格を付ける上で特にこことは価格差が大きく目障りなので必死にネガしている訳です。
同じ北区でそこまで距離も離れていないのに失笑もんですよ…

彼らの自慢は排ガズまみれの堀川小学校だけですもん。
まさか北稜中学校を自慢するつもりではないですよね???
環境はここのほうが段違いにいいのに環境も最高らしいですがw

ここをオワーズと揶揄しはじめたのも彼らです。それならあんたらはプラ嘘だよってね…

392: 匿名 
[2011-11-28 17:10:45]
公団市営に囲まれた好環境(笑)

どこが、って声が聞こえるわ
393: 匿名さん 
[2011-11-28 19:30:51]
ここもCT天満同様荒れてますね。
やっぱり売れてないとこは結局荒れる(面白がられる)ようやね。
394: 匿名さん 
[2011-11-28 19:37:55]
それを言っちゃ391さんも同類ですよ

395: 匿名 
[2011-11-28 20:22:53]
まあ強がりは
完売して言おうよ

396: 匿名さん 
[2011-11-28 21:55:07]
以前、ここの購入を検討していたものですが、ここを買わなくて良かったと思っています。

売り出し始めた頃、まだマンションを探し始めて間もなく、北区でこの値段で新築が買えるならと
よくわからないままに要望書を出しましたが、駅からの距離や町の雰囲気に納得できず取り下げました。

結局、その後約1年かけて物件を探し回り、北浜周辺のタワマンを中古で買いましたが、
今は本当に便利で快適なマンションライフを送っています。
しかも、ここの90平米クラスより少し高いぐらいの価格で同じ広さの部屋を買えましたので、
無理な返済計画とせずに済みました。

当時は、それほどタワマンや北浜に住みたいと思っておらず、
資産価値を維持することを主目的に購入を決めた物件だったのですが、
住むと市内中心部に住まうことの便利さを痛感させられました。

アワーズと比べて唯一デメリットがあるとすれば、
管理費、固定資産税、高熱費などランニングの高さかな。

ご検討中の方の参考になれば幸いです。



397: 匿名さん 
[2011-11-28 22:09:02]
>>396
そうですか。 でもあなたと真逆のような人もいるでしょう
アワーズは北浜のタワマンには無い、ゆとりやのどかさ、維持費の安さ、気楽さ等、良い点が沢山ありますから。

タワマンにせず、アワーズにしてよかったと思っている人もいることでしょう。
398: 匿名 
[2011-11-28 22:15:13]
確かにそうですよね。

ここに居座るネガレス厨は、売れてないだの雰囲気が悪いだの悪口ばかりの人間。

他所他人を見下すばかりの軽薄な人間です。

そんな差別的な人間が、このマンションに住んでないのは、本当に素晴らしいことだと思います。
399: 匿名さん 
[2011-11-28 22:19:09]
ネガレス厨は賃貸君とかの可能性も有りますよw
きっと自分が高価なマンションを購入したことを妄想して憂さ晴らしでもしてるんでしょうw
400: 匿名さん 
[2011-11-28 22:25:41]
荒らし以外のまともな人のネガレスにも必至で食い下がるなぁ~
外見じゃない、性格だ!ってわめくブサ女子思い出した。

ここまでくると滑稽で、哀れに思えてきたよ…可哀想に。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる