住宅なんでも質問「購入を期に車を手放した人」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 購入を期に車を手放した人
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-03-23 19:03:00
 削除依頼 投稿する

現在あまり車を使っていないので、
駅近にするマンションなら車を手放そうかと思っています。
うちは子供もいませんし、それに駅近マンションは駐車代も高いので。

[スレ作成日時]2005-10-27 11:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

購入を期に車を手放した人

82: 匿名さん 
[2005-12-15 22:13:00]
オートマは楽ですが、レスポンス悪ですよね、キックダウンもヤダ。
でも楽だ。二台がいいな。
ABSのヒューズは電装調べないとね。だが保障や保険の問題があるから、
やめましょう。
2ウエィのLSDのレスポンスというかダイレクト感、なつかしなー。
今の車は重くて、車重でマイルドな感じ、オモステにハジかれるようなこともないかな。
車は使うか、趣味か?なければなくてもOK。
83: 匿名さん 
[2006-01-05 12:39:00]
なんだか、オートマに分が悪い、意見が多いようですね。
84: 匿名さん 
[2006-01-10 18:50:00]
CVTならキックダウンしないのかな?
85: 匿名さん 
[2006-01-11 18:17:00]
中断証明書を利用して自家用車の所有を5年間一時休止したときの計算をしてみた。
すごい大雑把だけどウチの場合(排気量2000の10年落ちボロ)
●車検130000×2回(いつもこのぐらい。このまま大きな修理はないと仮定)
●任意保険38000円×5回
●ガソリン代3000円×12ヶ月×5年(週末ドライバーなんで)
●エンジンオイルなどのちょっとした出費15000円×5回
こんなもんか。他にあるかな?
これだとウチの場合、5年間で出費が100万を超えてないので月々の維持費は1万弱。
ウチの場合は手放すほどの金額ではないかな。

しかも、中断するとなると今の車を廃車にするのにお金がかかるし
5年後に車を買いなおす纏まったお金も必要。

ゴム部分が少々ヘタレてきたけど、あと10年は現役でがんばってもらうw
86: 匿名さん 
[2006-01-11 19:40:00]

あなた税金払わないの?タイヤとか駐車場代とか?
87: 匿名さん 
[2006-01-12 17:39:00]
単に忘れてただけ。

●自動車税40000円×5回
まだ他に忘れてるのあるかな?
駐車場とタイヤはウチの場合はなし。

これで約90万なんで、大体5年で100万と考えれば良さそう。
月々16000ちょっと。微妙な金額になってきたw
88: 匿名さん 
[2006-01-24 12:55:00]
月々16,000円を土日の8回で割れば、1回2,000円。
タクシー代よりも、安いのでは?
89: 匿名さん 
[2006-01-24 14:21:00]
タクシーのほうが環境にやさしい。
90: 匿名さん 
[2006-01-24 19:56:00]
タクシーだって電車だって地球に優しくないぞ。
比較の問題なら全員どんな時でも歩けってことになるし
環境を言い出すときりがないと思う。
ここは車を維持することによる費用対効果を突き詰める
お金の節約スレだと思ってたんだが違うの?
91: 匿名さん 
[2006-02-04 05:00:00]
交通事故を起こすリスクもある事を忘れずに
92: 匿名さん 
[2006-02-04 11:22:00]
タクシーはLPGなんで、ガソリン車より地球に優しいかも。燃費がずっといい。(馬力はでないけど)
93: 匿名さん 
[2006-02-04 13:29:00]
タクシーやバスは「乗り合い自動車」という点で、自家用車より圧倒的に地球にやさしい。
94: 匿名さん 
[2006-02-05 19:32:00]
環境破壊だから何?
地球環境のために車を手放したの?
95: 匿名さん 
[2006-02-05 22:24:00]
オートマが遅い?
それは運転が未熟だからだよ。
Dレンジか使わないから遅いのさ。
今のオートマ車は、マニュアルでへたな奴より
はるかに速く走れる。
96: 匿名さん 
[2006-02-06 10:44:00]
>>95
でもアクセルのレスポンスが1テンポ遅れるんだけど。。。
しかもシフトチェンジも鈍い。。(SS等でも)
97: 匿名さん 
[2006-02-06 10:55:00]
オートマが遅いとか言ってる人ってものすごい乱暴な運転してるんじゃないのかな?
信号ダッシュで勝たないと気が済まないような
怖いな
98: 匿名さん 
[2006-02-21 08:29:00]
環境に優しい順にいえば、
タクシー(燃料LPG)>オートマ(自動シフト)>マニュアル車
でしょうか?
99: 匿名さん 
[2006-02-21 09:19:00]
空の状態で何時間も人待ちをしている駅前のタクシー大行列
空車時間の方が長い流しのタクシー
タクシーが自然環境にやさしいとは思えない
必要な時に呼ぶハイヤーは優しいかもしれない
100: 匿名さん 
[2006-02-21 11:11:00]
最近のATは確かによくなってるから、ヘタクソが乗るとMTでもATでもそんなにかわらない。
でも運転うまい人が乗ると、MTの方が速い。
101: 匿名さん 
[2006-02-21 12:12:00]
電車通勤のひとと車通勤の人が同じ土俵で語れるわけない
100万都市以外は車通勤が基本(駅前に勤めてる人はその町では少数派)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる