住宅なんでも質問「購入を期に車を手放した人」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 購入を期に車を手放した人
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-03-23 19:03:00
 削除依頼 投稿する

現在あまり車を使っていないので、
駅近にするマンションなら車を手放そうかと思っています。
うちは子供もいませんし、それに駅近マンションは駐車代も高いので。

[スレ作成日時]2005-10-27 11:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

購入を期に車を手放した人

42: 匿名さん 
[2005-11-12 23:04:00]
レンタカーをひとりで借りる人は少ないが、自分ちのクルマなら
ひとりでもひょいと乗ってしまうでしょ?
クルマが人ひとりを1km運ぶのに排出するCO2の量は、電車の10倍以上。
駅に出るまで30分以上かかる群馬県とかならともかく、一家に一台クルマを持つ
というのは「時代遅れ」でしょうね。
43: 匿名さん 
[2005-11-12 23:13:00]
趣味で持つ人は?
44: 匿名さん 
[2005-11-12 23:39:00]
次のような人と同類。
使った針やテグスを持ち帰るのが面倒で捨てて行ってしまう釣り人。
歩きタバコをし、道端に吸殻を捨ててそそくさと立ち去る人。

自分は楽しいかもしれないが、あとのことは「知りましぇ〜ん」
45: 匿名さん 
[2005-11-13 00:32:00]
WRCのドライバーとかは?
46: 匿名さん 
[2005-11-13 00:43:00]
>>42
実家はさいたま市内だが駅まで30分以上かかるぜ。
47: 匿名さん 
[2005-11-13 12:00:00]
>44さん
明らかなマナー違反をしている人と、一応は法規制に合致した車を利用している人を
一緒に論じないで欲いな。
44さんみたいなこと言っていたら今の車社会は成り立たないじゃない。
48: 匿名さん 
[2005-11-13 20:41:00]
我が家は駅徒歩2分に自宅を建てました。
それまでバス便エリアに住んでいたので車は必需品で
4人家族で7人乗りのミニバンを所有していました。
今は車を小型車に買い換えましたが、週末以外は乗りません。
移動手段は徒歩か自転車です。
タクシー乗り場も近いので必要ないと思うのですが
なかなか手放す決心が付きません。

実家は駅徒歩3分ですが、車は所有していません。
タクシーを使うことが習慣になっていて
その費用がもったいないと思わないからです。

私はタクシー代がもったいないと思うのでダメです。

49: 48 
[2005-11-13 20:44:00]
今の車に買い換える時、ハイブリッドカーも検討しましたが
デザインが・・・。

50: 匿名さん 
[2005-11-13 22:31:00]
>>47さん
44さんは「法規制」を超えたレベルの話をしているんでしょう。
環境負荷を考え続ければ「今の車社会」が古くなるときが来ます。

>>48さん
『タクシー代がもったいない』という感覚、わかります。
そこに環境負荷のことも頭の片隅に加えていただければ、
すこし違う見方ができると思います。

51: 匿名さん 
[2005-11-14 09:12:00]
>50
地球環境を考えて貴方は何をなさっていらっしゃいますか?
52: 匿名さん 
[2005-11-14 09:29:00]
51>
人に物をたずねる時は、まず自分から述べよ
53: 匿名さん 
[2005-11-14 21:34:00]
>52
書いてますよ。

50と52は同じ方ですよね?
54: 匿名さん 
[2005-11-15 09:10:00]
マイカーの代わりにタクシーという発想がありますが
週末ドライバーで、長距離が多い自分はタクシーでは無理だと思います
いきおいレンタカーになりますが、週末の帰宅が遅くなると返却できず
近くのコインパークを探さなければなりません
24時間営業のレンタカーがあれば、マイカー手放す事も考えますが
55: 匿名さん 
[2005-11-16 12:16:00]
トヨタ、新ハイブリッド08年に実用化 低燃費で小型化!!
これならば、地球環境に優しいのでは。
http://www.asahi.com/business/update/1116/078.html
56: 匿名さん 
[2005-11-17 09:56:00]
>>54
月5万なら一日1600円
タクシーの方が安い距離もあるかもな

最近は、カーシェアリングやレンタカーを割安な価格で貸してくれるマンションもでてきてるし
所有しないという選択も増えてくるだろうとは思うかな。
57: 匿名さん 
[2005-11-17 20:13:00]
こんな意見もあるもんだと聞き流してください。
母親教室で知り合った子供の月齢が近いママ友・・・
3段式駐車場契約してて、車の出し入れが面倒だからと車を絶対に出さない。
そりぁ子供抱いて数分でも雨に濡れるの嫌なんでしょうけどねぇ
こっちだって濡れてるのよ〜。
結局車を出すのは平面を契約している人か、戸建ての人。

自転車しかない人も、最初は「ごめんね」と言ってたのに
いつのまにか送迎されるのが当たり前になってる。
節約するのは勝手だけど、他人に依存すんなよ。

超都心に住んでいるならともかく、都心郊外地なんて
車ないと不便だって。
58: 匿名さん 
[2005-11-17 21:01:00]
私は、駅1分のマンションへ越した際、車を売りました。
幸いスーパーも近く、車が無くても全く不自由なく生活しております。
無ければ無いなりの生活になると思います。
まぁ、便利の良い所というのもありましたが...。
税金、保険、車検と乗らなくても掛かる費用が全く掛からなくなりました。
ただ、アウトドア派の方は辛いかも...。

59: 匿名さん 
[2005-11-24 21:11:00]
ゴルフに行かれるときはどうされますか?
60: 匿名さん 
[2005-11-26 21:49:00]
中断証明は10年ですよ。5年だったのはずいぶん前だと。。
61: 匿名さん 
[2005-11-26 22:51:00]
軽でもいいから車はないと不便だよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる