一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-06-10 14:08:34
 
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 関連スレ RSS

福島原発人災事故で、オール電化住宅が停電の原因にもなると、矢面に
立たされています。しかし、本当にそうでしょうか?

オール電化住宅こそ、私たちが願う自然エネルギーによるCO2排出削減、
原発停止の未来の暮らしを先取りしているのではないでしょうか?

太陽光発電でオール電化生活を送る皆さん!
その快適さを語りあいませんか?

[スレ作成日時]2011-05-21 09:56:04

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?

251: 匿名 
[2011-05-28 01:54:33]
>246
去年太陽熱温水器をつけた人のブログに
似たようなデメリットを書いてる人がいましたよ。
その人は、不便でもガス代が節約出来るならと太陽熱温水器を設置したそうです。
そういうブログはクグればすぐ出てきますね。
252: 匿名 
[2011-05-28 02:02:42]
>249
太陽光8キロに、太陽熱温水器まで屋根につけられる家は
何坪の家で、どんな仕様の屋根ですか?

8キロで売電1万弱…おおまかに地域はどこですか?
253: 匿名さん 
[2011-05-28 02:45:16]
>246
>エコキュートを稼働させられるだけの発電量を持つ家はほとんどない。

4kw程度乗せれば、天気の日3~4日で
エコキュート1ヵ月分くらいの消費電力は賄える。
ちなみにうちは5.8kwだから、軽く発電出来るよ。

知ったかぶりしたいなら、太陽光乗せてからにしないと恥かくだけだよ。

ちなみにそれ、ガス&オール電化のあちこちのスレでガス派の1人が書いてたな。
つまり、ガス派=太陽熱温水器マニアって事か。
なるほど、しつこさも、突然1人頑張っていたガス派が消えたのも納得したよ。
今回も、太陽熱温水器を必死でソース探しまわって調べたのかい? 御苦労なこったな。
254: 匿名さん 
[2011-05-28 06:43:03]
超低周波の影響 増川いづみさん講演
http://www.youtube.com/watch?v=MosWU_Imuu8

電磁波は日本だけがいまだに規制ありません。
日本だけが先進国で日本が規制がないのはひどすぎるということでWHOから何度も勧告されています。
電磁波は幼児とか中学生以下はとくに吸収してしまう。
電磁調理器を作っている電機会社の人から相談受けたんですけれど、メーカーの人は自分では使わないけれど、でも在庫がいっぱいあるんだよ、と言ってます。
アメリカやヨーロッパでは私が学生の頃からIH調理器あったんですけれど、今はIH機器はありません。廃棄されてますから。


え?IHって、最新機器じゃないの?
すでに旧式で海外では採用されなくて在庫が余って日本のオール電化で最新式のフリして売られているの?
電磁波の研究者が突然死されて研究資料がなくなってるって・・・・・・・・・・怖い

255: 匿名 
[2011-05-28 07:08:28]
>>254
まるでカルト宗教だな(笑)
256: 匿名さん 
[2011-05-28 07:56:44]
ガス派攻撃の次は、電磁波攻撃ですかぁ・・・。
未知なものに対する不安からそれを排斥する。哀しい人間の性ですわねぇ。
257: 匿名 
[2011-05-28 08:15:10]
多分、電磁波も被害が出てから、想定外なんでしょ?
電力会社だもん。
258: 匿名さん 
[2011-05-28 08:23:02]
反原発もカルト宗教扱いでしたな
どっちが洗脳されていたのかまだわからんのかね
259: 匿名さん 
[2011-05-28 08:37:40]
原発廃止になるころには安定、安価で何より安全な自然エネルギーが出てくるよ
それまでずーーーっと原発=オール電化って書いてればいいじゃん
リアルでは言えないからね、うん、書いて将来に対する不安をぶつければいいさ
260: 入居済み住民さん 
[2011-05-28 08:58:07]
オール電化住宅にするにあたっては、電磁波被害はどうなのか?ということも調査しましたね。
20数年も前、卓上電磁調理器を手にいれてすき焼きをやったとき、子どもがいやな音がする、、、
というので、使うのを止めた経緯があったからです。
その音は発振周波数によって生じる音で、電磁波そのものとは無関係だということはわかった
けれど、IHクッキングヒーターでもその音がしたらイヤだと思ったんです。
メーカーのショールームをいくつか訪れ、IHに耳を近づけて音を聞いたけれど、最新式のIHでは
かなり近づけなければ聞こえない程度の低い音だったので、安心しました。

それよりも、ガス調理器を使っていたとき、洋服の裾を燃やしたり、袖口に引火して大やけどを
しそうになったりしていたので、そちらの方の恐怖が大きかったですね。
電磁波は、電気であれば、必ず出ているものです。
今まで電気を使い、電車に乗り、携帯電話を耳にあてていても、電磁波そのもので気分が悪く
なったりした体験がありません。
ガスのように火災事故など命に関わる事故の不安から、安心できるオール電化に変えて今は
まったくもって、快適な生活です。
261: 匿名さん 
[2011-05-28 09:15:09]
電磁波って音で聞いてわかるのかw
何か勘違いがあるぞ
262: 匿名さん 
[2011-05-28 09:21:24]

勘違いがあるのは、あ・な・た、だけ!よく読め!
263: 匿名さん 
[2011-05-28 09:29:08]
電磁波ってのは光であり、電波であり、放射線であるわけだ
もちろん真空中でも飛んでいく
音を聞いてもわからんと思うがなあ
264: 匿名さん 
[2011-05-28 09:32:50]
>その音は発振周波数によって生じる音で、電磁波そのものとは無関係だということはわかった
けれど

読め
265: 匿名 
[2011-05-28 10:20:06]
電磁波よりもオール電化という言葉の響きのダサさの方が致命的ですよね。
266: 匿名 
[2011-05-28 10:23:52]
ガスさいこー!
電化絶滅万歳\(^O^)/!
267: 匿名 
[2011-05-28 10:27:12]
>265
そんな話にまで無理やり持っていくなら
『ガス』の方が嫌だろ。

屁と同音異義語なんだよ。
屁キッチン。嫌だよ。
268: 匿名さん 
[2011-05-28 10:40:40]
>>264
だから
>最新式のIHではかなり近づけなければ聞こえない程度の低い音だったので、安心しました。
安心する理由にはならんと言っている
269: 匿名さん 
[2011-05-28 10:47:30]
>>268
そうだよな
>>卓上電磁調理器を手にいれてすき焼きをやったとき、子どもがいやな音がする、、、
>>というので、使うのを止めた経緯があったからです。
>>その音は発振周波数によって生じる音で、電磁波そのものとは無関係だということはわかった
>>けれど、IHクッキングヒーターでもその音がしたらイヤだと思ったんです。
って言ってるもんな
270: 匿名 
[2011-05-28 10:53:05]
>268
読んでみたら理由が何であれ『音がする』が嫌だったようだから
260さんは『音がしない』で安心出来て、良かったじゃない?

そこはイチャモンつけるべきところ?
271: 匿名 
[2011-05-28 10:54:40]
電力と屁の併用
…も、なんか嫌だね。
272: 匿名さん 
[2011-05-28 10:55:07]
ガスはなんでもいいからケチつけたい
273: 匿名 
[2011-05-28 11:23:50]
年をとるとお尻が緩むせいかどうしても音が出てしまいますね。堪忍してください。
274: 匿名 
[2011-05-28 11:28:05]
で、結局、原発オール電化なの?
275: 匿名さん 
[2011-05-28 11:49:04]
電磁波オール電化でもある
放射線も電磁波
よほど原発=放射能=電磁波がお好きなんだろう
276: 匿名 
[2011-05-28 11:58:56]
オウムって知ってる?
277: 匿名さん 
[2011-05-28 12:03:20]
>274
屁?
278: 匿名さん 
[2011-05-28 12:04:16]
麻原のやつだろ。当然みんな知ってるだろうけど何か?

そうか、ガスはガス教らしいが、
オール電化はオウム真理教なのか。
279: 匿名さん 
[2011-05-28 12:09:05]
ガスさいこー!
電化絶滅万歳\(^O^)/!
280: ぽんぽこりん 
[2011-05-28 12:35:45]
お鍋の中から「ポア」と。
ガスはオウムだったのか。
281: 匿名さん 
[2011-05-28 12:49:42]
オール電化派が放射能と電磁波でポアでしょ?

オール電化?
オウム電化?
原発といい最悪だね。
282: 匿名 
[2011-05-28 13:06:18]
ガスで地域一帯が壊滅することはないな。
原発はどれくらいの地域が住めなくなってるんだ?
原発オール電化は罪深いな。
283: 匿名 
[2011-05-28 13:24:34]
ぷっ。オウムがオール電化のことだと思ったの?(笑)
同じ単語しか言えないガス派のことだよ。
なんか哀れみを感じてくるよ。
284: 匿名さん 
[2011-05-28 14:07:17]
瓦斯派の皆さんは、幼児園児並の頭脳しか持ち合わせていないんだね。
園児にもわかるように教えてあげるけど、IH調理器具は、瓦斯を引き込んでいる住宅だって使ってますよ。電気炊飯器を数年以内に買い換えて美味しいご飯を食べている人は炊飯器の名前をよく見てください。IH炊飯器って書いてあるはずですよ。調理器の分野でもIHという技術はまだまだ進化していきます。
285: 匿名 
[2011-05-28 15:14:02]
>282
ガスと原発って、危険さが同じ土俵なんだね。
286: 匿名 
[2011-05-28 15:50:18]
もしも、国内の全ての世帯(住宅)が一気に今年中にオール電化にしたらどうなりますか?原発はどうなると思いますか?
287: 匿名さん 
[2011-05-28 15:55:12]
そんなガキみたいな質問するなよ恥ずかしい
288: 匿名さん 
[2011-05-28 16:01:21]
オウム真理教事件の際、電子機器メーカーのオーム電機や出版社のオーム社が
関係のないことを知らない連中によって風評被害が生じたが、
オウムとオール電化を同一視する奴は、そういう連中よりもさらに低い知能レベル。
289: 匿名 
[2011-05-28 16:12:20]
>288さんみたいに何を守りたいのか必死でオール電化のイメージダウンを食い止めようと頑張っている人がいる中で、ガキみたいな質問をしたら確かに失礼かもしれませんね。たかが掲示板だとか思っちゃいけないんですね。
290: 匿名さん 
[2011-05-28 16:22:21]
>286
幼稚園児に教えてあげよう。オール電化になれば、みんなが快適に暮らせるようになります。エコ意識が高まりCO2排出削減と脱原発志向で原発は全て停止し、再生可能エネルギーがそれに替わります。でも、あなたのような頑迷固陋で幼稚園児並みの頭脳しか持たないガス利用者がいるので年内にはならないから安心してね。
291: 匿名さん 
[2011-05-28 16:25:51]
必死にオール電化をイメージダウンさせようとしているガス関連業者の方が必死に見えるのだが。
少なくとも原発事故を喜んでいる連中だろう。
まあ、特に暴利を貪ってきたプロパンガス業者はオール電化によって死に体だったからなあ。
292: 匿名さん 
[2011-05-28 17:02:23]
>>291
そうなんだよね。
余りにガス屋がはしゃいでるのを見ると
あんたらは火事場泥棒か・・・と思う。
293: 匿名 
[2011-05-28 17:48:39]
オール電化はただの見栄っ張り
節電しなければならないこの世の中、自分勝手なオール電化住宅を電気代倍にしてあげればいい
294: 匿名 
[2011-05-28 17:52:25]
>293
ガス電気併用でも、お金持ちはいると思う。
295: 匿名さん 
[2011-05-28 18:04:01]
>293 オール電化はただの見栄っ張り
その心は?
太陽光をお屋根に載せて光り輝いているから?
それをひがむ気持ちがわからんなぁ。
296: 匿名さん 
[2011-05-28 19:10:48]
>>290
いきなり家庭用の電力が倍になり電力不足と深夜電力泥棒のエコキュートの普及で
原発維持の口実にされるな
297: 匿名さん 
[2011-05-29 06:20:31]
>296

家庭の消費電力量

1位 エアコン
2位 照明
3位 冷蔵庫
4位 テレビ
5位 電気カーペット
6位 便座

※また、電力消費のうち、待機電力(家電を使っていないのに消費している電力)が全体の7%。

待機電力
1位 ガス給油機
2位 ビデオ
3位 電話
4位 エアコン
5位 便座 
6位 テレビ


エコキュートはどちらにも入ってないから
原発維持の口実になるのは、これらの家電が先だね。残念。
298: 匿名さん 
[2011-05-29 07:43:10]
ガスを使っているお宅では、そのシステムは電気がなければ動かないことをご存じない!?のではないかなぁ。
ただ、積雪が多い寒冷地では昼間も暖房が必要で、在宅率が高い場合には、オール電化住宅は割高になりますよね。蓄熱方式の暖房機を使えば、それも解決するかも知れないけど、イニシャルコストが高いのが難点。そういう地域ではガスを併用しなければならないのは理解できますよね。日本中どこでも太陽光とオール電化で快適に暮らせるように、発電効率が上がり、電化製品の省エネ化が進むことを願います。
299: 匿名さん 
[2011-05-29 08:20:56]
>298
うん。雪国、寒冷地の場合はそうだろうね。
300: e戸建てファンさん 
[2011-05-29 09:09:37]
>>293 オール電化はただの見栄っ張り
>その心は?

オール殿下だから(お後がよろしいようで・・・)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる