一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-06-10 14:08:34
 
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 関連スレ RSS

福島原発人災事故で、オール電化住宅が停電の原因にもなると、矢面に
立たされています。しかし、本当にそうでしょうか?

オール電化住宅こそ、私たちが願う自然エネルギーによるCO2排出削減、
原発停止の未来の暮らしを先取りしているのではないでしょうか?

太陽光発電でオール電化生活を送る皆さん!
その快適さを語りあいませんか?

[スレ作成日時]2011-05-21 09:56:04

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?

888: 匿名さん 
[2011-06-07 00:34:21]
“日本初”戸別で太陽光発電、発電量をガス給湯器で確認するマンション
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20110606_451022.html

太陽光+オール電化とか言うけど、マンションの個別供給では太陽光+ガスのほうが先に出てきました。

これからは、太陽光+ガスで、脱原発でエコな生活が主流かもしれないね。
889: 匿名さん 
[2011-06-07 00:38:12]
>888
で、あなたの家は何kw乗せていて
今日は、何kwくらい発電出来ましたか?
890: 匿名さん 
[2011-06-07 00:43:35]
>エコキュートで快適で衛生的で安全なお湯は使えないんですか?

安全ですよ。
危険なのは、1週間などの長期間
お湯を使わず・沸かさずで放置した時くらいでしょうか。
891: 匿名さん 
[2011-06-07 00:55:45]
>889>890
http://areyouhappy.blog.so-net.ne.jp/2011-05-07

現実を直視しましょう♪
892: 匿名 
[2011-06-07 01:05:28]
快適な生活を語るところなので、スレ違いではないですか?
エコキュートじゃ清潔なお湯は使えないのでしょうか。
893: 匿名 
[2011-06-07 01:13:17]
>891
現実を直視すると
その、2ページのみのブログは
エコキュートの写真すらありませんね。

もしかしてわざわざ作ったんですか?
894: 匿名さん 
[2011-06-07 01:21:50]
>>893まさに疑心暗鬼www

そこまで疑うほどとは、まさにエコキュート信者!
このスレでのオール電化派の異常な発言 はぐらかし 心酔ぶりに合点!!
895: 匿名 
[2011-06-07 01:42:04]
>894
このブログ見て
おかしくないと信じる人なんかいないでしょう。

現実を直視すると
エコキュートの写真もなく、赤い水だけ画像を出して
エコキュートの水だと言ってるだけ。
しかも、記事はそれ1つ。

配水管の掃除でよく出てくるような色ですよね。
896: 匿名さん 
[2011-06-07 02:02:27]
>892

>エコキュートじゃ清潔なお湯は使えないのでしょうか。

水道水=清潔なお湯と言う概念なら、清潔ですよ。
水道水を沸かしただけですから。
897: 匿名さん 
[2011-06-07 02:20:12]
>891
>>http://areyouhappy.blog.so-net.ne.jp/2011-05-07
エコキュートの貯湯タンクに電極棒が入っている?!とは、面白いジョークを考えつくね。
エコキュートの仕組みをご存じなんですかねぇ、このブログをわざわざ創作した人は?
ヒートポンプって、知ってますか?
知っていたら、恥ずかしくて「電極棒の部品代15,000円」なんて、言い出せませんけどね、
普通の感覚では。もっとまともなことを書けるよう、精進しようね。
898: 匿名さん 
[2011-06-07 02:39:39]
>888

>これからは、太陽光+ガスで、脱原発でエコな生活が主流かもしれないね。

あなたの家は、脱原発の為に太陽光を何kw乗せていますか?
昨日は、何kwくらい発電出来ましたか?
それとも、口だけですか?
899: 匿名さん 
[2011-06-07 07:00:28]
ステンレスも錆びにくいだけで錆びるとのことで、結局、エコキュートのタンクだけが錆びない理由はあるんでしょうか?
電気温水器とタンクが違って錆びない理由はあるんでしょうか?
同じなら錆びてしまい、快適でないですね。

飲まなきゃいいとか、飲用水として利用することが水道法で禁止されてるレベルの衛生状態で快適なんですか?
900: 匿名 
[2011-06-07 07:47:15]
>899
水のレベルではありません。

頭が弱くないなら、皆が親切に答えてるのに
同じ質問を繰り返すのはやめよう。

沸かして塩素が飛ぶのが理由だと、複数の方が答えています。
少しくぐればいくらでも出てきます。

水道水はどんなに水道管が悲惨でも
あなたの家の配管が、古い電気温水器よりも比べ物にならないくらい
汚くてヘドロまみれでも、飲めます。
(配水管などのドロドロ写真は、以前貼られましたね)

理由は、水道水にはたくさん塩素が入っているからです。

エコキュートに入ると沸かされ塩素が減るから、水道法では禁止。
それだけの話です。
901: 匿名さん 
[2011-06-07 07:48:59]
エコキュートと電気温水器のタンクの材質や錆びない仕組みについて回答ありましたっけ?
902: 匿名 
[2011-06-07 07:49:58]
>>899
水道管はなんで出来ていますか?腐食する物質は使われていませんか?

水道管もサビますよ
飲用水や食洗、うがい、浴室、給湯器など…水が出てくる管は全て劣化します

それに関してはどう感じていますか?逃げずに答えて下さいね
903: 匿名さん 
[2011-06-07 07:53:58]
快適な生活を語るところなので、スレ違いではないですか?
エコキュートじゃ清潔なお湯は使えないのでしょうか。
904: 匿名さん 
[2011-06-07 07:55:15]
排水の際にサビ色した水なんて一度も見たことはない
905: 匿名 
[2011-06-07 07:56:19]
>>903
トイレの水でも飲んでいたらいいよ
906: 匿名 
[2011-06-07 07:58:11]
>899
今まで写真を出してきたどろどろ系の電気温水器は、以前使われていたスチール製のもの。
ステンレス製は、エコキュートはもちろん、電気温水器でも比較的綺麗ですよ。
水道水に含まれる錆びは入るでしょうが
今時のステンレス製は、簡単には錆びません。
そもそもエコキュートは、空気が入らない構造ですから。
20年30年使い続ければ解りませんが
エコキュートは精密機器なので、単純な仕組みの電気温水器とは違い
そこまで長持ちしません。

余談ですが、錆は身体に悪くはありません。
錆びた釘を煮物に入れることもあるくらいです。
907: 匿名さん 
[2011-06-07 07:59:23]
結局、エコキュートと電気温水器のタンクは同じようなものってことですかね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる